フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 那須キャンプ☆初日 | トップページ | 那須キャンプ☆中日、午後の部 »

那須キャンプ☆中日、午前の部

キャンプって、もともと朝早くから行動することが多いけど、
今回は、めっぽう早くて、なんと4時30分くらいから
起きだしてました。。。(>_<)


その理由は、もちろん、この姉妹のせい。。

Img_8623

Img_8625

「姉妹と言うより、カノタンのせいでしょ?」


そうなのよ。。
明け方になると、カノンがうるさくて、
寝てられなかったのよね。。(^_^;

そのうち、とーさんがトイレに行ったりすると
ウラランまで歩き回りだすし☆

こうなったら、お散歩にでも行くしかないでしょ?

トレーラーハウスがあるサイトは、こんな感じ☆


Img_8617


トレーラーハウスって泊まったことないけど、
いつもの生活に近い感じなのかなぁ??
テントよりは便利そうな気がするものね☆

そうこうしてるうちに、朝日も昇りだして、


Img_8630


ようやく、朝ご飯♪
これまた現地調達の「わら入り納豆」!


Img_8631

今回は、ご飯を炊くことにしてたんだけど、
とーさんは、看板をみてどうしても食べてみたくなったらしい☆笑


飯ごうなんて持ってないから、ミニ土鍋で炊いてみた!


Img_8632

思ってたより上手に炊けてビックリ☆


今までは、早くから観光に出かけるため、
朝は手軽にパン食にしたり、、、だったんだけど、
のんびり過ごすつもりだったので、
ご飯もいいね〜って☆

何よりも、ツーバーナーコンロを買ったことは大きくて
メニューの選択肢が増えましたねぇ♪
一口コンロはあったけど、それだとお湯を少しだけ沸かす、
といった程度だったんですよね。。


Img_8638

「なに、たべてんのーー?」

我が家のサイトは、人通りは多かったのが難点だったけど、
比較的、木陰があったので、その点は助かったかな☆

Img_8634

でも、太陽とともに木陰も動くわけで、ウラカノもそれに合わせて
動かさなきゃならないわけで。。(^_^;


Img_8646

あと、やっぱり、どうしてもウラランがクルクル回っちゃうから
リードが絡まりまくるのが、次の課題だなぁ☆


Img_8673

「ほんと、まいっちゃうよーーー」


観光はほとんどしなかったとはいっても、
道の駅くらいには行ったのよ。。
(観光って言わない??笑)
お天気が良すぎたので、濡らした服を着せてね。。


ところが、この姉妹、とーさんがちょっと電話中って時に、
よりによって、バトルを始めちゃって、大変だった!!!

Img_8682

「カノタンのせいだもん!」

Img_8680

「そーだった??」

まぁ、勝手にやってなさいって、特別止めもしなかったんだけど、
ワタシにリードは絡まるし、見てた人はアラアラ。。って
思ったんだろうなぁ〜(^_^;


長くなったので、午後の部は次回に☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 那須キャンプ☆初日 | トップページ | 那須キャンプ☆中日、午後の部 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

カノンちゃん早起きなんですね。
我が家のはなも早起きで困ります・・・。

ハンゴウでご飯炊くのって難しいって聞きましたよ。
土鍋の方が炊きやすいみたいですよ。
昔の納豆って、みんな藁にくるまっていましたね。
凄く美味しかった気がします(^-^)

わ~!!
凄い早起き
ひめ家も分けるわよ(笑)
キャンプって、朝日と同時に
どうしても、早起きになるよね~

土鍋ご飯は最高だよ。
私も最近鉄鍋とかにはまってます。

ハイジさん、那須キャンプ充実してたみたいですね♪
64キロの渋滞にもめげずに行ったなんて、スゴイ!
我が家、そんなだったら、あきらめかねないわ。
キャンプやりたての私としては、ついつい道具に
目が行ってしまうんですけど、BBQコンロは
ユニフレームのやつじゃないですか?
私もコレ、ほしいんですよ~。
卓上だし、便利そうで!
ツーバーナーも良いですね♪ほしいなあ。
パートはじめたから、キャンプグッズをあれこれ
欲しくなっちゃいます。
ご当地納豆で食べる、土鍋ごはん!!!
すんごい贅沢☆
納豆好きの私としては・・・今度那須に行ったら
まねさせていただきたいです!

前の記事のビールが、美味しそうで美味しそうで・・・heart02(笑)
泊まりのお出掛けって、揃って飲めるのが楽しいところですよね~♪(^m^)
土鍋で炊いたご飯って全然味が違うって聞きますね!
ごはん真っ白で、美味しそうlovely

ウラカノちゃん!「まいっちゃうよ~」って、自分でやってるんだからね!!(笑)
しかしどうしてワンコって、あんなにもくるくると回るんでしょうねぇcoldsweats01

栃木から那須まで下道だと、けっこうかかったでしょう☆
混む時は下道もすごく混むけど、それほどじゃなかったようで、よかったですねhappy01

朝からご飯いいですね〜!
わら入り納豆もすごく美味しそう☆

私も今度ご飯炊いてみます〜!!

キャンプの時って日陰すごく大事ですよね。
私わんちゃん飼い始めてこんなに日陰に注目してるな
と思います。

ももも旦那さんが仕事の電話してるときに限って
吠えたりするんですよ。。

午後の部も楽しみです☆

sunなゆぱぱさんへ

普段は起きてるかもしれないけど、そんなに
騒がないんですけどね〜
やっぱり非日常ってことでしょうか。。

土鍋の方が簡単なんですか?
飯ごう買おうかな。。なんて言ってたけど、
やめておこうかしら??笑

わら入りだと、納豆臭さが少しは抑えられるらしいですね。。

sunひめママさんへ

ひめちゃんは5時起きだったっけ?
それでも早すぎよね。。
キャンプだと夜も早く寝るから、早起きもなんとか
できるけど☆

鉄鍋でご飯炊くの??
時間はかかりそうだけど、おいしくできるのかな?

sunまめ蔵ママさんへ

まめ茶家には負けるけど、十分楽しんできましたよ〜♪
渋滞にはメゲそうになったけど、とーさんは
ずいぶんと楽しみにしてたから
諦めきれなかったみたいよ(笑)

さっすが、ママさん!!
ご指摘の通り、ユニフレームのコンロでした♪
うたい文句の通り、テーブルが熱くならないことに
感動しちゃった☆
大きいコンロだと、焼くのは、とーさん専門になるけど
これだったら、ひっくり返したりくらいは
ワタシもちょいちょいと出来るしね☆
お値段が張るので、散々迷ったけど
買ってよかったって思ってます☆

そうだった!
ママさん、納豆好きだったのよね!
那須でのキャンプ、ぜひ、わら入り納豆で朝ご飯
してください〜♪

sunみほみほさんへ

みほみほさん、さては飲兵衛なんですね!(^m^)
もちろん、おいしかったですよ〜♪♪
いつも発泡酒に甘んじてるから、余計かも?(笑)

土鍋ご飯、おコゲも出来ちゃうけど、思ったより
上手に炊けてて、おいしかったよ!

ウラカノの、というより、ウララのクルクルには
案の定、悩まされました。。
絡み付いたリードが、なかなかほどけなくってねぇ〜(>_<)
こればっかりはクセだから、仕方ないかな。。

下道を走るのって、あっちこっち寄り道できるっていう
利点もあるから、ちょっとは気が紛れた感じかな☆

sunmaiさんへ

キャンプで朝食にご飯を炊いたのは、
本当に久しぶりで、おいしかったですよ〜♪

お出かけの時、やっぱり日当りって気にしますよね。。
特に黒いコは、全身で太陽熱を吸収〜〜っていうくらい
体がすぐに熱くなっちゃいますからね!

ももちゃん、パパさんに「もものあいてして〜〜」って
アピールしてるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30991998

この記事へのトラックバック一覧です: 那須キャンプ☆中日、午前の部:

« 那須キャンプ☆初日 | トップページ | 那須キャンプ☆中日、午後の部 »