フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 捨てようと思った矢先。。 | トップページ | とーさん、頑張った! »

今度はシャンプー。。

最近のウララは何だか病院づいちゃって。。(泣)

1、左側の首(前側)から肩にかけて、ちょっと脱毛気味と
何カ所か、かさぶたになっている

2、手足を舐め舐めしてて、指の間が赤くなっている

と、気になるところが2つあったので
ウララン号で行ってきました☆


Dscn4676


今まで、ワタシの方を向いて乗ってたのに、
今日は進行方向をずっと見てました。。
なんで??


結局のところ、カユミのため掻いたところが傷になってるのと
掻くことによっての脱毛ではないか、とのことで、
とりあえず、シャンプーと飲み薬で様子見に。。

「やればやるほどよい」(←目薬のときも、そんな事言ってた。。口癖??笑)
って言われたんだけど、ちょうど夏休みで出かけちゃうので、
次回(9日後)までに4回くらいは
できるかなといった具合☆


処方されたシャンプー


Dscn4677


以前、ウラランがアカラスやった時に、
薬浴に通ってたんだけど、その時に使ってたらしいから
問題ないとは思うけど、
「以前、合わなかったシャンプーがある」と言ったら、
万が一の時のために、小分けで処方してくれました☆

帰宅後、早速シャンプーして。。


病院行きで疲れた上に、真っ昼間で眠い時間帯だったせいか、
いつもは暴れるドライヤー作業でも、まったりしてて
やりやすかったわ〜☆
今まで夕方にやってたんだけど、昼間の方がいいかも??

そして、さぞやグッタリしただろうと思ったけど、


Img_8532

逆にスイッチが入って、カノンを追い回し始めて、

Img_8539

いつものパグレスが〜〜(>_<)

Img_8537

思う存分暴れたせいで、お疲れ顔〜?(^m^)

Img_8554

「ちょっとね〜。。」


カノンもお相手、ごくろーさん!!笑


Img_8549

「これって、とばっちりって、いうんじゃないのーー?」


シャンプー三昧の日々かぁ〜、夏でよかったかも。。(^_^;
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 捨てようと思った矢先。。 | トップページ | とーさん、頑張った! »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

あらら、ウララン病院通いしてたのね。
あそこの病院、シャンプー小分けにして売って
くれるから、助かりますよね。
私、まめ蔵に3種類くらい処方してもらった。
まめ蔵は結局全部ダメだったんだけど(爆)。
シャンプーって高くて大きいから、合わなかった時
ショック大きいですもんね。
病院でやってくれるくらい、小分けにしてくれると
嬉しいんだけどなあ。
ウラランのお肌、本調子に早く戻るといいですね。
ハイジさん、シャンプーがんばって~!!!

シャンプーって、結構面倒な作業ですよね(><)
昼間の方がいい!?
ブン太はいつも昼間のシャンプーだけど、終わって
からが大変!!
興奮してパグ走りして、大人しくドライヤーは
かけられないし、リビングを駆けずり回って大暴れ。
あれって何でだろうね??(^^;
他の犬種も同じなのかしらね?
疑問だわぁ~!!

ウララちゃん病院行かれてたんですね!
しかもシャンプーすればするほどいいって
笑っちゃいました!

ももも湿疹がでてるので
病院でシャンプーを小分けしてもらってたんです〜。

私もたくさんできるだけシャンプーしてみます(笑)

結構大変だから痩せるかも!?

ウララちゃん、大丈夫??sweat01
シャンプーって、意外と人間も体力消耗しますよね。。
むぎなんてでっかいから、「ああ、5キロくらいの子はこの半分の時間で済むのかも」とか思います(笑)
シャンプーでかゆみがなくなってくれるといいですね!

ウララン カイカイだったのね。。。
大事に至らなくてよかったけど
シャンプーが合ってるといいね。
ちなみに うちもノルバサンで同じもの使ってるよ。
やればやるだけってねえ。。。
毎日やれってことかしら?
シャンプーって洗う 乾かすで
けっこうな重労働だもんね。
早く良くなってハイジさんも
シャンプー地獄から開放されるといいね。

ウララちゃん、病院お疲れ様ぁ~☆
こないだ、病院に行ったらね
ハイジさんみたいにチャリンコで黒パグちゃんを
連れてきてる人がいたの!!
なんだか、とっても興奮しちゃいました笑

青いシャンプーうちも同じの使ってます☆
リンダがカイカイになるときがあるので・・

シャンプーハイに巻き込まれちゃったのね。カノンちゃん♪
でも、ニッコリンコしてますねっ♪
かわいいっ。

hospitalまめ蔵ママさんへ

いきなり大きいのを買って、合わなかったら
泣いちゃうもんねーー!
でも、あんなに小さくてもいいお値段するけど。。
市販のシャンプーもお試しを作ってほしいですよね!!
この時期は、どうしてもお肌のトラブルが多くて
困ってしまうーー。。
シャンプーって、ワンコも疲れるだろうけど
やる方も結構体力使いますよねぇ。。
応援、ありがとう!頑張るわーー!

hospitalブン太ママさんへ

面倒、面倒ーーー!
考えると嫌になるから、考えないようにして。。笑
昼間というより、病院で散々待たされて疲れきってたから
楽だったのかも。。
ワタシは、ドライヤーは膝の上でやるので、
シャンプー終わっても、床には降ろさないんだよね。。
あ、だから、膝の上で大暴れするのかぁ〜
ホントだったら、パグ走りしたいってことね☆笑
他の犬種でも、◯◯走りがあるなら
やってそうだけど、どうなんだろうね〜笑

hospitalmaiさんへ

シャンプーすればするほどって言われてもねぇ。。
そんなに出来ませんって!!笑
言うのは簡単だけど、やるのは大変だもんね〜
ももちゃんも、お肌のトラブルですか。。
お互い、シャンプー、頑張りましょうね☆

hospitalゆきさんへ

ご心配、ありがとう!!
見た目はそれほどひどくないので、
頻繁にシャンプーするはめになるとは、思いもよらず。。
体力、使いますよね〜、シャンプーって。
終わったらグッタリですもん。。wobbly
シャンプーというか、ドライヤーかな〜、大変なのは。
長引かないことを願うしかないわ☆笑

hospitalけめこさんへ

気付かなかったんだけど、そうだったみたい。。
どっちかというと、指を舐めすぎて赤くなってるのが
気になったんだよね〜
このシャンプー、薬浴の時に使ってたらしいし
今のところ赤くなったりとかしてないから
大丈夫かな〜。。
そう、重労働だよね、シャンプーって!
ウチの場合、どっちかというとドライヤーがネック。。
案外時間がかかるしね〜。。
どうか、長引きませんように!って願うしかないよ☆

hospitalリンダの母さんへ

あは☆ワタシみたいな人がいた??
さすがに「ウラランだ!」とは思わなかっただろうけど
ちょっと妄想したくならない?笑

このシャンプー、使ってる人多そうだよね!
リンちゃんのカイカイにも効果あり?
これで調子良さそうなら、変えてみようかな〜。。

カノンは、ウラランがシャンプーしてる間
ひとりぼっちにされた挙げ句に、追いかけ回されて
いい迷惑だったかも!?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30880586

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はシャンプー。。:

« 捨てようと思った矢先。。 | トップページ | とーさん、頑張った! »