フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐野SAランにて | トップページ | 那須キャンプ☆中日、午前の部 »

那須キャンプ☆初日

昨日までの「ウラカノレポ」にあるように、
お盆のまっただ中の13〜15日、那須にキャンプをしに
行ってきました!!


ウラランが家族になる前は、ほとんど毎年行ってたけど、
ウラカノ連れは初めてで、ワックワク〜〜♪

今回は観光をしなかったので、あまり写真は撮ってないつもり
だったけど、また例のごとく、長くなるかもしれないです。。(^_^;

さて。。。
今回一番心配だったことは。。。


東北道の渋滞!!

やっぱりね〜、スゴかったです!
64キロという電光掲示板の表示にメゲて
栃木ICで下りて、下の道を走りました。。

でも、それが正解だったかな?
多少の渋滞はあったにせよ、イライラすることもなく
無事に那須へ到着♪


朝早い出発だったせいか、道中、ネンネするカノン。。
よーーく見てみると、タフタフがベローーーンってなってる!!(笑)

Dscn4690


スゴい顔。。(^_^;


食材は現地調達もしてみました〜♪
写真は撮らなかったけど、安愚楽牧場直売のお店で
お肉とソーセージを。


那須高原ビールで、ビールを。


Dscn4693


林の奥がレストランなんだけど、こんなところで
食事できたらおいしいんだろうなぁ〜♪

お昼は、本に載ってた中で唯一、ワンコOKと書いてあった
ミルフォニー+DOGさんで。

Dscn4697

とーさんは「トマトとチーズのリゾット」を、
ワタシは「きのことチーズのリゾット」を注文☆

Dscn4695

シンプルだけど、おいしかったですよ〜♪


さて、いよいよキャンプ場に到着〜!!
今回お世話になったのは、ファミリーパーク那須高原
テントサイトだけじゃなく、トレーラーハウスやログキャビンなど
種類が多いせいか、にぎわってましたよ!!


まずはテント設営☆


2パグはこんな風に待ってたんだけど、
ちょうど我が家のサイトが、お手洗い&炊事場に近くて
通り道になってたせいか、人がしょっちゅう行き来してて
でもそのおかげで可愛がってくれる人もいて
特にカノンは大喜びだったなぁ!


Img_8593


今回、なんだかんだ言って、買い替えたり
買い足したりしたものが多かったんだけど、
これらもそのひとつ☆


Img_8595


テントとスクリーンタープ♪


今まで使ってたテントより、組み立てが楽だったりして
やっぱり色々工夫ってされてるもんだなぁと、感心したり☆


前はスクリーンタイプじゃないタープを使ってたんだけど
これも今までのより、設置が楽だったなぁ〜
我が家の場合、二人しかいないから、ロープとポールで設置するのは
押さえたり持っていたり、手が足りないってことがあったので☆

あ、この卓上の炭火コンロもおニュー♪


Img_8597


テーブルが熱くならないらしく、前々から
とーさんが狙ってたもの☆(^m^)
コンパクトだけど、二人で食べる分には十分でしたよ♪

そうそう、途中でワインも買ったんだった!
NASU WAIN 渡辺葡萄醸造にて。

Img_8600

奥の二つはビール♪
瓶がオシャレですよね〜

旅先での買い出しは、主にとーさんの役目の我が家。。
ワタシは後部座席でウラカノの面倒を見てるってこともあるけど、
もしワタシが買い出ししたら、値段のことを考えて
ちょっとケチったりしちゃうと思うんですよ。。(^_^;


でも、とーさんの場合、食いしん坊だから
「ちょっと高かったけど」と言いつつ、買ってくるわけです。。


おかげで、ものすごくおいしい食事をいただけて
大満足でした♪♪
値段は敢えて聞かないことにして。。(^_^;


ウラカノと戯れながらの一杯!
やっぱりとっても楽しいひとときでしたね〜♪

こんな風に初日の夜は更けていきました☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

食事してたら、どこからともなく花火の音が。。
とーさん情報だと、多分、りんどう湖ファミリー牧場☆
でも、ちょうど木々に隠れてしまって
高く上がらないと見えなかったんだけど、それでも
ちょっとは楽しめましたよ♪

ひどい写真だけど。。(^_^;

Img_8607


どこに上がるか分からないから、探してシャッター押すから
どうしてもブレちゃって。。って、言い訳☆(^_^;

« 佐野SAランにて | トップページ | 那須キャンプ☆中日、午前の部 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

キャンプ道具だいぶ買い替えてないので
かなりほしくなっちゃいました〜!


全部すごく素敵ですね!
その土地で食材ゲットするのが
醍醐味ですよね〜!

ワインも美味しそう〜!

家族みんなで素敵な時間過ごされたんですね!

記事長くなるの大歓迎です〜!
続きが楽しみ〜!

犬連れキャンプになると設営は簡単な方が
いいんでしょうね。

我が家は食事の買い出しはさせてもらえません。
財布の出所が一緒なので、私の購入では
怖くて買えないそうですね・・・。

我が家のコンロはシチリンです(^-^)

heart02maiさんへ

maiさんもキャンプされるんですね!!
道具を新しくすると、それだけでウキウキしちゃいますよね♪

現地調達した食材、どれもこれも本当においしくて
大満足でしたよ〜
そして、外で食べるからなおさらですよね!
お肉もワインも、普段なら絶対買えないけど
旅先ならではの贅沢をしちゃいました☆

長い記事でもいいですか?よかったーー!
あれもこれもと欲張って、ついつい長く
なっちゃうんですよね。。

heart02なゆぱぱさんへ

どうしてもただ待たせてしまうので、
設営時間は短い方がいいですよね〜

なゆぱぱさんも、お値段を気にせず買ってしまう
タイプですね?笑
ウチも財布の出所は一緒なので、買いに行く時に
お金を渡してますよ☆
一応、上限がないとね!笑

コンロがシチリンですか!!!
サンマとかお魚が食べたくなります♪

お帰りなさ~い!!
久々のキャンプだったんですね
うららちゃんもかのんちゃんも自然の中で
伸び伸びと過ごせたようで
みてると行きたくなります。
自然の中でのBBQにビールやワイン
最高ですよね!!
秋になったらBBQやりましょう♪

heart02ひめママさんへ

久しぶりの楽しいキャンプから、
現実へと戻って参りましたよ〜〜笑
やっぱりパグズも非現実的な生活は
面白かったみたいですよ♪
秋のBBQ、いいですねぇ〜
ぜひやりましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/30977613

この記事へのトラックバック一覧です: 那須キャンプ☆初日:

« 佐野SAランにて | トップページ | 那須キャンプ☆中日、午前の部 »