フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

昭和記念公園☆午前

この前の日曜日、とっても久しぶりに国営昭和記念公園
遊びに行きました♪


ここは入り口がいくつかあるんだけど
立川口を入ってすぐにドッグランがあるので、
まずはひとっ走りさせて。。。

Img_9577

「わぁーーん」

Img_9578

「ビックリしたじゃんかぁーー」


しばらくすると、パグちゃんズが登場〜〜

Img_9580


このお姉ちゃんと、


Img_9584

このお姉ちゃんが「あずき、おいで!!」といいつつ
走ってくれたおかげで、


Img_9585

あずきちゃんが走り、それをウラランが追いかけるという
いつものパターンが展開されて、


Img_9587

ウララン、大満足☆


あずきちゃんと、


Img_9606


ボブくん☆


Img_9603


、、って、ボブくん、こんな写真しかなくてお顔が見えない。。
ゴメンナサーイ!(>_<)


お姉ちゃんたちは、カノンを大層気に入ってくれて
可愛がってくれました♪


Img_9604


どうも、ありがとね〜(*゚▽゚)ノ


ウラランをアジリティに挑戦させようと頑張って
何とか乗ったまではいいけど、


Img_9588


下りるのはイヤみたいで、

Img_9590


そんな気持ちだから(?)、上手に下りられるわけもなく、

Img_9591

「おっとっと〜〜」

危なっかしいったら。。(^_^;


カノンもやらせようとしたけど、やる気なしでした。。

Img_9576

「やーなこったぁ」

ウラランも、

Img_9610

カノンも、


Img_9597_2

十分すぎるほど走ったので、ちょっと小休止させるために、
(ランにいたら、休憩しないから。。)
園内をお散歩しようということで
ドッグランを出て散策してみました☆


あと一回だけ続きます〜(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

マラセチアが顔に〜〜涙

昨日、どんな顔で自転車に乗ってるか、、、を載せたけど
ウラカノそれぞれ病院に行ったのね☆


Dscn4937_2


姉妹ともやっぱり皮膚関係だったわけだけど、
先に症状が出たカノンは、現在は治癒したと言っていいかな〜


で、問題はウラランの方。。

この写真で分かるかもしれないけど、
シワの汚れがひどくて、拭きすぎてるせいなのか
ちょっと毛もなくなってる状態。。

Dscn4936_2

あと、首のあたりにかさぶたが出来てて。。
先月も出来たんだけど、一度消えてよかった〜って思ってたら
復活しちゃって〜〜(>_<)


獣医さんに診てもらったら
「かさぶたもそうだけど、肌が荒れてますね〜」
と言われ、シワ汚れのこともあって検査したら、
出てきたのは、、


マラセチア菌!!!


普段いる菌ではあるけど、何らかの原因で
増えちゃって、顔に広がったんでしょうとのこと。。


治療としては、

1。結構効く飲み薬がある。ただし、1粒400円くらいする。
2。同じような効果があるもっと安い飲み薬がある。
  ただし、肝臓に副作用が出やすい。
3。抗菌(だったかな?汗)効果があるシャンプーで洗う。

の、3択があり、とりあえずシャンプーを選択。。

Img_9179

ナントカっていうのが入ってるのはこれだけらしいけど
どうやら人用っぽい??
頭皮のフケに効く!なんて書いてあったりして☆


ともかく、清潔第一と言うことで
週1〜2回、シワの間および顔周辺を中心に
シャンプーすることになったんだけど、
(もちろん、全身やってもよいのです)
顔に水がかかるのを極度に嫌うウラランにとって
拷問に近いだろうなぁ。。


頑張って耐えるんだよ、ウララン!!

Img_9002_2

「聞こえない、聞こえない。。」

そういえば、今までシワの間までちゃんと洗ったことって
なかったかも。。と反省し、ゴシゴシと念入りに洗ってみたら
最近気になっていたニオイも抑えられたような☆

そういえば、こんなことも聞いたのよ。。

症状が悪化して、グジュっとただれることもあるらしいんだけど
何回も繰り返して改善がみられない場合。
最終手段として、シワをなくすという方法もあるって。。。


シワをなくす??

それはつまり、余分な皮膚を切り取って真っ平らにして
要は蒸れないようにするってことらしい。。
でも、いわゆる、パグの顔じゃなくなっちゃうみたいよ〜〜(>_<)

どうかどうか、このまま症状がよくなっていきますように!


マラセチアって耳の病気だけじゃなかったのね。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆


カノンの体重も公表したから、ウラランのもね〜
ってことで、、、7.85キロでした!
ちょっと重い?
これ以上は増えないでほしい。。

どんな顔してる?ウラランの場合

カノンの場合があるなら、ウラランの場合もあるわけで。。(^m^)


やっぱり前を向いて乗ってます!


Dscn4933

前は「イイコで乗ってる=ごほうび」を待ってて
ワタシの方を向いてたんだけど、あんまりあげなくなったら
見向きもしない。。(TへT)

さて。ウラランはどんな顔で乗ってるかなぁ〜

Dscn4931

おクチが「むんっ」って形になってない??笑

横顔も。。

Dscn4932


やっぱり乗りながらだと近すぎるのか
遠くにピントが合っちゃうなぁ。。

何回か頑張ったけど、やっぱりピンぼけ。。

Dscn4934

でもまぁ、どっちもアゴ乗せしてるんだなぁ〜って
ことが分かったよ!
そしてどっちもあんまり楽しそうじゃない??笑


これが楽しい場所にお出かけ!ってなったら
また違った表情を見せるのかなぁ。。
見てみたいけど、もしかしたら、自転車に乗ること自体が
イヤってこともあるかもね☆

地べたにあんよがついてる方がいい顔してる♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

どんな顔してる?カノンの場合

「ウララン号=病院に行く」ってなってそうな気がして
何とかそんなイメージを払拭したいけど、
やっぱり出番といえば、病院通い。。


これは、ちょっと皮膚の状態があまりよくなくて、
避妊手術前に病院に行ったときのこと☆


こうやって外を見てるんだけど、


Dscn4809


どう見ても首が苦しそう。。


Dscn4810

何とかして表情を撮りたくて、
チャリをこぎながらパチリ☆


Dscn4811


あっ。。。失敗!!
何回かチャレンジして撮ってみたけど、、、


Dscn4814

どんなに楽しそうな顔をしてるかと思ったけど、
苦しい体勢の割には、そうでもないよね。。(^_^;

もうちょっとカワイイ顔を期待してたんだけど☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆

恒例の体重測定結果は、この日は5.85キロ!
ちなみに抜糸に行ったときは、5.7キロでした☆
最近、抱っこの時間が短くなりつつありまする〜〜笑

シメは小金井公園で

連休最後の23日は、いつものように小金井公園へ☆
まだ暑い日もあるけど、葉っぱも色づいてきて
秋らしくなってきたかな〜


Img_9443

ウチは午前中に行ったんだけど、午後からはひめ家
遠征してきたらしい。。
すれ違いで残念〜!!


ここのところ、まとまった雨が降ってないせいか、
地面がカラカラでちょっと遊ぶと砂埃がすごくて参った。。(>_<)

Img_9447

地面に顔が近いのに、砂埃はイヤじゃないのかな?

Img_9436


走りすぎて休憩中のウラランを邪魔するカノン☆


Img_9453


いかにも「邪魔してやるゼ」みたいな顔してるよね。。笑

走るときは可愛い笑顔なのにねぇ〜
片耳だけ真上にピョコン!!

Img_9457


カノン単体で他のワンコを追いかけるって
あんまりないんだけど、

Img_9473


気に入ったのかなぁ??


Img_9475

でも、相手は見るからにイヤそうな感じ。。(^_^;

端の方はナゼか草ボーボー。。
ウラカノサイズだと埋もれちゃうんですけど。。(^_^;

Img_9478

ここのランで久しぶりにパグちゃんに会ったよ!
5ヶ月のライダくん☆


Img_9521

この前のドギーパークといい、だんだんカノンより
年下っていうコが増えてきたなぁ〜

Img_9527

せっかく3パグで追いかけっこしてたのに、
ライダくんの顔が切れちゃってるよ〜〜(>_<)

Img_9539

連休最後に、パグちゃんと遊べてよかった〜♪

ランで思い切り遊べる、いい季節到来ですね☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

とーさんもラン満喫!

ランネタ、まだ続いてます。。(^_^;


途中で汽車を見かけたので撮ったんだけど、
よくよく見ると、あちら側でも撮ってる方が。。笑

Img_9217

撮り忘れたけど、メリーゴーラウンドなんかもありましたよ☆
誰も乗ってなかったから動いてなかったけど。。(^_^;


さてさて、お散歩しながら次のランへ!
ここは記憶に新しい、まさにパグミ会場〜♪

Img_9304


他に誰もいなさそうだけど、何組かいたんですよ〜
広いから写ってないだけ☆


とーさんと一緒に、スキップ、スキップ〜♪


Img_9307


あ、向こうに人がたくさんいるのは、アスレチックがあったから。
パグミのときは全然気付かなかったけどね☆


とーさんと一緒に、よーい、、ドン!

Img_9309

ダッシュ!


Img_9310

パグミ会場ってこんなにだだっ広かったんだね〜
カノちゃん、覚えてる??


Img_9324

「まったく!!」


そりゃ、覚えてるわけないか!笑
じゃ、次に行こうか!!

Img_9328

「いくいくーー!」


次に向かったのは「迷路のドッグラン」
小さいけど、ここから入って、


Img_9353

Img_9354


ここから出てくる☆


Img_9359

でも、帰ってきてから思ったけど
これってワンコだけを入れて、ゴールまで誘導する
ものだったのかなぁ。。

ただ、塀の高さが結構あるので、上から見ることは無理だし
やっぱり一緒に入って正解?
通路が結構狭いから、大柄な男の方だと厳しくないかな〜なんて
思ったんだけどね。。


正真正銘、ここがカノンのランデビューの地!!


Img_9378


またも、貸し切り状態で小回りーズ結成☆笑


ドッグランでは珍しいんだけど、バトルも!

アジリティがあるランではシーソーの上を歩いてて
反対側に行ったら急にガタンってなって、
ビックリして飛び降りたりなんてこともあったけど、

Img_9385


ウラランもカノンも楽しい一日になったはず!!

Img_9407


最後のコレはイマイチお気に召さなかったようだけど。。(^m^)


Dscn4962

「うひゃ〜」


Dscn4963

「ん?」


あれからまだ4ヶ月しか経ってないなんてね〜

長々とおつきあい、ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

お昼に「ふじさんカレー」を食べたんだけど、

Dscn4946


見た目は面白いけど、プレートに薄くカレーが乗ってるせいか
ぬるくってビックリ☆
もっと熱々が食べたかったなぁ〜。。


Dscn4949

「ぬるくても、たべたい。。」

パピーパグちゃんにも会ったんだよ♪

昨日の続きです。。


黒シバさんと散々遊んで小休止☆
と思う間もなく、大きなワンちゃんも入ってきて
(犬種分からず。。汗)


Img_9263

またまた追いかけっこ!

Img_9264

さすがにこの大きさ!
こっちに向かって走ってこられると迫力満点☆

同じ走るのでも、ウラちゃんとはちょっと違うね(^m^)


Img_9273

またまた黒シバさん、伸びてます〜


Img_9276


左端の切れてるのは、ウララン(^m^)
何してんの〜って感じで見てました。。


ちなみにウラランのフセは、あんよは伸びないのよね〜

Img_9294


さてさて、このコがパピーパグちゃん♪
まだ3ヶ月だって!!
そういえば、カノンもここに来た時って
3ヶ月くらいだったなぁ〜なんて思い出しちゃった☆


Img_9281


残念なことに正面から撮れなかったので、お顔がイマイチ
分からないけど、走る姿が可愛すぎて撮りまくり〜(^m^)

Img_9282


このフレブルさんと一緒に住んでるだけあって、

Img_9283


他のワンコにも物怖じしないで向かっていったり、

Img_9285


なかなかの大物ぶりを発揮してました!

Img_9289


ふたりに言い寄られて固まるウララン(笑)

Img_9286


ところで、このフレブルさん、
確かカノンと月齢がそう変わらないとか。。
でも10キロ超えてるって!!
さすがですなぁ〜(^m^)


たっぷり遊んでもらったので、一旦、外に出て、
他のランも覗いてみることにしました♪


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

唯一のお出かけ

初めてのシルバーウィーク、終わりましたね〜
皆さん、それぞれどんな風に楽しんだのでしょうか☆

我が家は4連休だったけど、週間予報がずっと土日が悪くて、
「天気になったらキャンプにでも行こうか」なんて話してたら、
2日前くらいから突然、晴れマークに変わったので、
急遽、探したけど、そんな大甘な考えは通用せず、どこもいっぱい☆(^_^;


まぁ、そりゃそうだろうなぁ。。と日帰りで出かけたんだけど
想像通りというべきか、高速道路の渋滞がひどそうなので
下の道を行ったけど、そこもかなりの渋滞!!!


だいたい、高速道路の入り口が近付くと
もう混んじゃって動かないの。。(TへT)
おまけに山道なんか通ったから、すっかり酔ってしまって(ワタシが。。泣)
散々な目に遭いましたよ。。


結局、6時間くらいかかって行った先はココ!!
(普段は2時間くらいで行けるんじゃないかな。。)


Img_9425


あはは☆
言わずと知れたパグミ会場、懐かしのドギーパークでした〜


ここは何カ所かドッグランがあるので、犬連れの人たちばっかりかと思ったら
そうでもなくて、「レンタル犬コーナー」が人気のようで
行きも帰りも前を通ったときは行列ができてたし、
実際お散歩させてる人も多く見かけましたよ。


さて、我が家はもちろんドッグランへ♪

Img_9219

久しぶりだったからか、ウラランはとっても楽しそうに
追いかけてました〜


Img_9226


カノンは掲示板を読んでたり、

Img_9220

追いかけられたり。。


Img_9233

Img_9234

「まだ、ついてきてる??」


きてるよ〜☆笑


この黒シバさんは、実はウラランとすっごく気があったのか
延々と追いかけっこしてたのよ〜!
が、黒シバさんが速すぎて、ちゃんと撮れてるのがなくって
帰ってきて確認してビックリ☆


Img_9235


端正な顔立ちだと思いません??
もうすぐ1歳って言ってたかな〜
動きも軽やかで、足も速いし、見とれちゃうくらい♪


これは多分ウラランが追いかけてるはずなんだけど、
ちゃっかりしてるカノンがショートカットして追いかけてるところかな?

Img_9244


でもね、、、(^m^)


Img_9247

「アタチがわるかったですぅ〜」


散々走り回ったあとの黒シバさん!

Img_9258


ビターンって伸びちゃって、あまりの可愛さに
撮りまくってしまった。。笑

ウラランも、

Img_9251


カノンも、


Img_9252


みんないい顔!

このあともいろんなワンコがランに入ってきたので
いっぱい遊んだんだけど、それは次回に!

今回もまた撮りまくったので、しばらくこのネタが続きそう。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カラーのもうひとつの役目?

カラー生活とやっとオサラバしたのに、この話題?
って気もしないでもないけど。。。

ずっと書こうと思ってて、書きそびれてたことが
あったので。。

カラーをつけて帰ってきたカノンに
「おかえり〜〜」なんて顔を近づけたら
何だかニオイが強い感じ☆

もしかして、カラーが集音器(?)のような役目をして
ニオイを集めた!?
なんて思ってしまった。。(^_^;


Img_9092

「クサかったって、いわれたきがした。。」

カラーをしててもものともせず、
ウラランの下をくぐるカノン。。(^_^;


Img_9089

「ごめんなすって〜〜」

Img_9090


不便な生活ながらも、ネタを提供してくれた
カノンでありました!笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お散歩再開♪

おととい(金曜日)の夕方から12日ぶりにお散歩を再開できたカノン☆
それはそれは、もう、大ハシャギで、
道中でバトルしそうになり、はっきり言って
ワタクシ、腕が疲れました!!!


カノンも少々お疲れのようだったけど。。笑


Img_9129

「はしゃぎすぎちゃった。。」

昨日の朝もルンルン♪なのはいいんだけど、
最近ではやらなくなってきたなぁと思っていた
砂利食いが復活しちゃって〜〜(>_<)


Dscn4917


なんだか振り出しに戻った感じ??(^_^;


まったくもう!!食べないのーー!!


Dscn4920

「ちっ!」


最近、涼しくなったせいもあって、
ウラランは走ろうよ〜〜って誘ってくるように☆


Dscn4922

「走る??」

これをするかしないかで、季節の移り変わりが
分かるってものですよ☆

昨日はとーさんが出勤だったから、1人で連れてったけど
頑張って走ってる姿を撮ってみたの!!

Dscn4923

液晶なんて見てるヒマないから、ブレブレもいいとこだけど、

Dscn4926

楽しそうに見える??


Dscn4928


見えるだけなんだけど。。(^_^;


ナゼかカノンが、走りながらウラランに寄っていっちゃうので、
ちょっと迷惑そうなのよねぇ〜


Dscn4929

夏の間は走ってなかったから、ちょっとだけなのに
息切れしちゃいましたよ。。(>_<)
あー、体力不足を実感☆

Dscn4930

ウラランだけのお散歩の時には堪能できたニオイ嗅ぎも
カノンが邪魔しにくるから、不満かもしれないけど
ようやく普段の生活に戻れたかな♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

姉の意地??

「ウラランのものはアタシのもの」が信条(?)のカノン☆
それがたとえ、お水でさえも、、

Img_9133

邪魔しに入る!!

Img_9135

「取られた。。」

カノンのハウスについてるのを飲んでもいいんだよ〜
って誘導して、

Img_9143

やれやれと思ったところに、また横入り。。


Img_9144


Img_9145


そんなことしたら、さすがのウラランも怒っちゃうんじゃないの??
怒ってもいいんだよ〜〜なんて言ってたら、

ホントに怒った!!!


Img_9148

ガウガウいって、転がして、


Img_9156

たまには、カノンも反撃してたけど、


Img_9168


あれ?今、キャン!!っていった!?

Img_9157

昨日は、珍しくカノンが負けたようで、、、


Img_9175

ちょっと弱気になってました。。笑


Img_9177


でも、夜になったらカノンパワーは復活してましたけど☆
ウララン>カノンになった!?と錯覚したひとときでした〜

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

抜糸はしたけれど。。。

いろんな方にご心配して頂きましたが、
昨日ようやく抜糸をしてもらってきました!


サークルの中に入れてても、大暴れしてたから
ずっと心配だった、傷口のふさがり方。。。

意外だったけど、全く問題なくて、キレイにくっついてました!ヽ(´▽`)/
変な感じに見えたのは、先生曰く、
「糸がつれてて、そう見えたんでしょう」とのこと。。


なーんだ!!
これでホッと一安心♪


ところが、です。。。


帰ってきてからとっても元気一杯で
大人しくさせるのに一苦労なカノンではあったんだけど、
実は、お腹がずーっとゆるくて〜〜(>_<)

(本日の写真は以前撮った物を使用してます。。)

Img_8801

「そんなこと、ばらすなんてーー」


獣医さんに相談したら
「一番いいのは、絶食です」
と言われて、ビックリ!!


Img_8822

「ゴ、ゴハンぬきーー!?」


絶食〜〜!?と、すっとんきょうな声を上げてしまったんだけど、
結局、昨日の夕飯は抜きで我慢してもらいました。。


もちろんお薬も処方されたけど、
効果があるといいなぁ。。


でも、


「絶食するなら何もあげないように。
10分の1くらいでもあげてしまうと
腸が動いてしまうので。。」

と言われたにもかかわらず、
うっかりと、「トイレでおチッコできたね〜〜」って
フードを1粒あげちゃったんですよ。。(>_<)


大丈夫かな??(^_^;

Img_8836

「あんなの、たべたうちに、はいらないーー」

さて。結果はいかに??笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

サプライズデート☆

昨日の夕方のお散歩で、バッタリと茶太郎くんに会いました♪
茶太郎一家が車で帰宅途中、ワタシを見かけたらしく、
ママさんが走ってきてくれたんだけど。。。

なんと、茶太郎くんを小脇に抱えてですよ〜〜!!

決して軽いとは言えないと思うんだけど、
すごいぞ、ママさん!(^m^)


ところが、です。。

ワタシったら、またもやデジカメ不携帯。。
最近、暗くなるのが早いじゃない?
撮ることもないかな〜なんて思っちゃって。。
でも、こんなことなら、もう、毎日持参してやる〜〜(TへT)


というわけで、今日はケータイ画像です。。


F1000665

パグちゃんのあくび顔が好きで、つい撮ってしまったわ☆
でも、ぶれてるけど。。泣

2ショット、頑張ったけど、こんなのしか撮れず。。


F1000667

F1000668


茶太郎くんのおかげで楽しいお散歩になったよ〜♪
ありがとね!!


F1000670


カノンがいたら、ズンズン近寄っていったと思うから
もうすこし遊ぶ姿が撮れたかもね〜
お散歩再開したあかつきには、また会えるといいな☆

こんなサプライズなら大歓迎よね♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

亀裂のワケ。。

昨日、亀裂が入ってたところが裂けて壊れたカラーの
話をしたけど、もちろん原因は暴れすぎ!!


サークルに入ってても大人しくしてるはずはなく、
ジャンプ!ジャンプ!!してるせいで、
こんなスタイルに。。笑

Img_9049

しょっちゅうこんな風に折れ曲がってたら、
亀裂も入るってもんですよね??

オモチャ箱のときもそうだったけど、
カラーがひっくり返っちゃって、
まるでケープを着てる感じ??(^m^)

Img_9051


どれだけジャンプするのかというと、
サークルが動いちゃうくらい!!(>_<)


Img_9055


ホントはもっと壁の端っこの方に寄せてるんですよ。。

有り余ってるもんね、エネルギー!
久しぶりのお散歩がどうなるか、、、(^_^;


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆

実は今朝も他のところが切れちゃって
テープで補修が2カ所。。
明日の抜糸、一応つけて行くけど
あまりにボロボロすぎて、ちょっと恥ずかしいよ〜〜(>_<)

バトル、楽しーい!!

昨日は、避妊手術をして丸1週間経ったので、
ちょっとくらい暴れても傷口が開くってことはないだろうと、
日中、カノンもほぼフリーにしてみたんですよ☆


帰ってきた次の日から、もうバトルをしたがってた
ウラカノ。。


当然のように、やり始めましたよ〜(^_^;

Img_9099


何が楽しいのかと思うけど、


Img_9100


姉妹にとっては嬉しかったようで、
ガッハガハになるまで噛み合い(?)やら
追いかけっこやら、それはそれは激しくて!


Img_9102


で、そうこうしてるうちに、、、、

カラーが壊れた!!

Img_9113

ちょっと前から、亀裂が入ってるからと
ビニールテープで補修してたんだけど、
片側だけだったのがまずかったみたい☆

        ココ↓  分かる??

Img_9093


仕方ないから両面からテープを貼りましたよ。。


ひとしきり大運動会を楽しんだあとは、姉妹揃って
おんなじポーズでくつろぎタイム(?)


Img_9115

最近はカノンも重くなってきたと自覚したのか
それとも、ただ単に真似っこしたいのか、
ウラランみたいなスタイルでソファにもたれてたりします☆


Img_9116

姉妹ともにガッハガハで、


Img_9118


ガッハガハで、、、


Img_9119


ウラランなんて、もうグロッキーですよ。。(^_^;

Img_9120


あ、カノンもだった。。笑

Img_9124


久しぶりだったから、余計に疲れたんじゃないかな!


たくさん遊んで、ガーガーねんねして、


Img_9123


そんな普通の毎日が送れるって、素晴らしい!!

Img_9125


病気ってわけじゃなかったけど、不自由な日々を
送ってみて気付く、小さな幸せ♪


ウラカノを見ていると、面白いこと、楽しいことがいっぱいで
ますますしまりのない顔になっちゃうんじゃないかと、
それが気がかり。。(^_^;

激しいバトルのせいで抜糸が延期になっちゃうってこと、ないよね??
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ストレス発散できた?

この土日は、とーさんもお休みだったので
ウラランの朝のお散歩はとーさんに任せて
ストレスが溜まってるであろうカノンを
部屋で解き放つことにしました!


しばらくはハウス入りの時間が長かったし
カラーはついてるし、大好きなお散歩にも
いけないし。。。


さすがのカノンもストレスを感じてるらしく
お腹が大層ゆるくなったりしてたのよねぇ(>_<)
もしかしたらお薬のせいかもしれないけど☆

というわけで、さぁー、遊ぼ!!
ボールを投げて、、、


Img_9069


持ってくるのはいいんだけど、カミカミ☆


Img_9057


喜び勇んで取りに行って、カミカミ〜☆

Img_9064

遊び方はまちがってるかもしれないけど、
久しぶりのカラーなしの遊びに
嬉しそうにしてたから、ま、いいか!!


Img_9081


抜糸まであと3日、もうちょっとの辛抱だよ☆

Img_9075

「ぬぬぬー、ながすぎーー」

そして、夜☆


天気のいい日には、よくやるバルコニーで夕食♪
ウラカノもここでなら一緒に食べることが出来るとあって
もちろん大好きなひととき!


昨日は焼き鳥などしてみました〜(^m^)

Img_9106


道具は「焼き鳥仕様」なんだけど、串の長さがBBQ用じゃないと
先端が焦げちゃうことが判明☆
両端が枠の外に出てないとダメなのね〜(^_^;
でもおいしかったけど♪


さすがにシャッタースピードが遅くてブレブレだけど、

Img_9110

姉妹ともに、期待に満ちた目を向けてるの!笑
ホントに食べるのが大好きなのねぇ〜


少しは気が紛れたかな♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

<追記>
とーさんと二人だけのお散歩、
さぞかしウッキウキ〜かと思ったら
全然動かなかったらしい(笑)
ちょっと遠くまで抱っこしてムリヤリ行ったらしい。。
休日は家族全員じゃないと、って思ってるのかな?
可愛いじゃないのーー!!

踊るウララ、歌うカノン

これはご飯の支度をしてるときのウラカノの様子☆

かなり前、まだウラランだけの時に
高速スピンをするってUPしたんだけど、
それ以外にもフェンスの前でダンスというのもあるのです☆



よくぶつからないなぁ〜と感心するけど。。(^_^;


そしてカノンは、もちろんワンワンするんだけど
ちょっと音階があったりするのよね〜


ホントはキッチンで支度してる最中が
もっとよく歌ってる(?)んだけど、ワタシがこっちに
近付いちゃうと、より一層のアピールなのか
ワンワンの方が多くなっちゃう。。
でも、分かったかな??(^_^;


ワンワンうるさくて参っちゃう〜〜ってときも多いけど、
キューンやら、フーンやら、聞いてると笑っちゃうくらい
いろいろな鳴き声バージョンがあって
そんなときはおしゃべりも悪くないなぁ〜って思ったりして☆


同じゴハン待ちの(催促の?)表現の仕方もいろいろねぇ〜

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

狂うほど好き!

カノン手術前のネタだけど☆

ウラカノ姉妹の、妹分の「ぱぐちゃん」


最近、これで遊ぼうとすると、カノンがものすごーく
反応するというか狂ったようにブンブンと振り回すんですよ。。


Dscn4770


最初は、ウラランも一緒に飛び掛かるんだけど
だいたいカノンに取られちゃう☆


Dscn4773


ブンブンしてる途中でゴンって音がするのは
多分、頭をぶつけてると思う。。(^_^;

途中まではウラランも頑張って参加しようとするけど、


いつの間にか独り占め☆


ガハガハするまでしなくてもね。。


Dscn4775

しまいには、縫い目もほころび、
中の綿まで食べてたので没収〜〜(^_^;


凶暴な性格になったら困るので、たまにしか出さないけど、
たまにしか出さないからこうなるのか。。。
どっちにしろ、早く縫わないとダメだわ☆


凶暴な性格、、、もうなってる?笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

一番やりたかったこと☆ウララ編

カノンの手術は一泊入院だったので、その間は
久しぶりの一人っ子状態のウララン☆


どんな反応するのか、ちょっと楽しみだったんですよ♪
もしかして甘えてきたりするのかな?とか。。

元々、甘えん坊じゃないけど、もしかして今までの反動で
ベッタリになるのかも??って。。
そしたら、たくさん遊んであげちゃおーー♪なんて
思ってたんですよね☆


でも、ウラランが選んだのは、、、

Img_8966


ガジガジ!!笑


こーんなに近くにワタシがいても、


Img_8982


やっぱりガジガジ。。(TへT)


ちょっとは甘えてくれてもいいんじゃないの??
と、そこへ、とーさんがキッチンにやってきたら、、、


Img_8976

「あ、とーさん!」

反応してるし!!

Img_8979

「こっちに来るかなぁ。。」

来てくれないって分かったのか、
でも一縷の望みをかけてる感じの目線でガジガジ☆笑

Img_8977


いつもはカノンに奪われちゃうけど、
この日は存分に堪能してましたねぇ〜


Img_8986

大好きなのは知ってたけど、カノンがいない時くらい
ワタシと遊んでくれてもよかったんじゃない??

ガジガジに負けたワタシって。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

一番やりたかったこと☆カノン編

暴れて傷口が開かないようにと、
帰ってきてからはハウスに入ってる時間が長いカノン。。

昨日の朝、ちょっとだけだよ〜って出してあげたら
飛び掛かってきて、甘えたいのねぇ〜って思ったのもつかの間、


すぐに向かった先は、


Img_9027

ガジガジが置いてあるところ。。(^_^;

Img_9028

「これで、あそぶーー」


遊ぶっていったって、自分で持てないから
結局、こうなる。。。


Img_9031


避妊手術のついでに抜歯もしてるというのに、
ブレブレになるくらい一生懸命ガジガジ。。

痛くないのか??笑


よっぽど好きらしくご満悦♪


Img_9025


ワタシに甘えるよりガジガジしてる方が
いいだなんて、フクザツ。。(^_^;


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ガジガジをすぐに奪い取られちゃうウララン☆
あのカラー付きでまっしぐらに来られたらコワいよね。。(^_^;

Img_9037

もうちょっとだけ、辛抱してね!

おかえり、カノン♪

カノンへの励ましやねぎらいの数々、ありがとうございました!
おかげさまで、昨日の午後、無事に退院してきました☆


Img_9019

「カノタン、帰ってきたよーー!」

ウラランはお留守番だったんだけど、カノンを連れ帰ってきた時の
反応はすごかったーー!
まるで初めて見るものとでも言わんばかりで、
ハウスに入れるまでジャンプしながらついてきましたからね。。

で、入れてしばらくして落ち着いたらこんな状態。。


Img_9008

ホントに誰かなぁ。。って思ってるんじゃないでしょうね??


Img_9009


ウラランのときは、術後の夜ご飯を食べなかったって
聞いてたので、カノンはどうだろうと思って尋ねたら、


「ペロッと食べてましたよ〜」

とひと言。。
夜も朝も完食だったそうな☆


そして、家に着いてからも、ホントに術後??って思うくらい
今までと変わらず元気すぎて、ハウスから出たがるし、

Img_9012

「でたい、でたい、でたいーー」


Img_9016

「すわってれば、でられるですか?」


仕方ないからちょっとだけ出してあげたら
シッポフリフリで飛び掛かってくるし!(^_^;
エリザベスが痛いっちゅーの☆


この格好のままソファには飛び乗るし
抜歯したって言うのに、ガジガジを噛みまくるし、
痛くないの??って思うほど、それはそれはいつも通りで。。


まぁ、あんまりグッタリされても、心配しちゃうけどね☆

抜糸するまでエリザベスはつけたままにしとかないと
いけないのが不憫だけど、何はともあれ、一安心です♪


オマケ☆

カノンのチッコシーンなんだけど、


Img_9021

お手手のつきかたが可愛くて好きなの〜〜(笑)

いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ただいまー!

ただいまー!
ピンク、にあうでしょーー♪

がんばったよー

がんばったよー
ほめてくれないと、グレちゃう。。

いざ!

いざ!
これから、しゅじゅつ!がんばるーー

2パグとランへ!

この土日、とーさんは旅行なので、母子家庭状態の
我が家。。

せっかくだから、1人で2パグ連れを練習しとかなきゃ!
って思ってたのよね〜♪
でも、昨日はカノンを病院へ連れて行こうと決めてたので、
もし今日が涼しかったら、ドッグランへ行こうかなと。。。

暑かったらホームセンターという手もあったけど、
実は、カノンは薬を飲んでいて、そのせいなのか
超やわウンをするので、ちょっとキケン☆
カートにされたら困るもんねぇ。。


で、ちょっと暑かったんだけど、行ってきた!!
今回は正真正銘、1人で乗り降りさせたけど
何とかなるものねぇ〜(*゚▽゚)ノ

そういえば、早朝じゃないランに行ったのは久しぶり☆
ドッグラン自体は木陰があるので暑くなかったせいか、
結構にぎわってたなぁ〜


Dscn4826_2

さすがにヨーキー相手だと、ちょっと大きく見えたりして☆


Dscn4833


ワンコのオチリを嗅ぐのが好きなカノンは、

Dscn4830

あっちでも、

Dscn4850


こっちでも、

Dscn4851


クンクンしてた。。(^_^;


ウラランは誰かが走ってるのを見ると、
ピューーーって行っちゃうので、


Dscn4845


こんな写真ばっかり。。(>_<)


足元にいるときでも、クルクル動いてるので

Dscn4842


こんなのしか。。(^_^;


その点、カノンは、だいたいカメラ目線をくれるので、


Dscn4843

「いくらでも、とっていいよーー」


ドアップもバッチリ☆笑


Dscn4838


目線、くれないときもあるけど。。(^_^;

Dscn4844


あんまり姉妹で動いてくれないので
なかなか撮れないけど、

Dscn4852

もっと一緒に遊んでくれればいいのになぁ〜
他のワンコの方が目新しいから、仕方ないのかな??


Dscn4853


まぁ、ここで家と同じようにバトルを始めても
それはそれで困っちゃったりして☆笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

明日はカノンの避妊手術☆
うっかりご飯をあげないように気をつけなくっちゃ!!笑

後日談☆

昨日は、大興奮の「お宅訪問」を体験してきたカノン。。

昨夜はとーさんの帰りが遅く、ひとり楽しくさびしく夕飯を
とっていて、ふと気付くと、、、


Img_8935

カノンが自らハウスに入った!?


実はこれで2回目なんだけど、最初の時はカメラを向けると
すぐ出てきちゃったのよね〜
でも、今回は、そのまま動かず。。


Img_8936


マリンのお家で、我が物顔ではしゃぎまくってたからねぇ〜
よっぽどお疲れになったんでしょうか?
ドアが開いてるのに出てこないなんてね☆

Img_8937

ちなみに、ウラランは最近まったり中〜〜が多いので
お疲れなのかどうか。。笑

Img_8938


ご飯はハウスの中で、のカノン。。
食後は「早く出せーー」とばかりに、キュンキュンいってるけど
実は案外キライじゃないのかな?ハウス。。
、、そんなわけないかぁ(^_^;


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2パグでおジャマ☆

午後から急遽、マリンのお家に行くことになり
初めて1人で2パグ連れてのドライブに挑戦!!


実は那須土産を渡してなくって。。(^_^;
今ごろなんだけど、お届けにあがったというわけ☆


いつもはカートのボックスにカノンを入れ
ワタシも後部座席に乗って、ウラランはリード付きながらも
フリーというか、隣りに乗せてるんだけど、
今日はハーネスをシートベルト代わりにして
チャレンジよーー☆


そういえば、まだカノンがいない頃には、これが当たり前
だったんだわ。。


でもでも、、、
ちゃんとカノンをボックスに入れたのに
気付いたらこうなってた。。(T_T)

Dscn4785

「ウソでしょ。。」 by。ウララン

途中、仲良く並んで伏せてる状態だったので
そのままでもいいかな。。って思ったけど
そのうち何だか不協和音が聞こえだして(笑)
リードが絡みだして危ないから、
結局、カノンをボックスに入れて、蓋を閉めちゃった(^m^)

Dscn4786

「やっと、落ち着けるってもんよ!」

そうしたらこれが大正解で、それまでキュンキュンと
うるさかったのに、ぴたりと止んだの!!
次からはこの手で行くかなぁ。。


そんなこんなで、ようやく到着して、
ホントは玄関先で渡して失礼するはずが、
お言葉に甘えて上がり込んじゃった。。(^_^;

カノンにとって、よそのお家におジャマするのは
初めての経験☆
まぁ、探検はするだろうなぁ。。って思ってたけど


Dscn4803

カノン、探検中〜

それだけじゃなく、追いかけっこまでしちゃう始末で。。


Dscn4791

動画もどうぞ☆


マリン、自分のお家なのに、隅っこに追いやってゴメンね〜〜(>_<)


Dscn4794

ウラランがパピーの時もそうだったけど、カノンも我が物顔で
歩いたり走ったりで、ガハガハしすぎ〜


Dscn4799
 


結局、ちゃんとお座りできてたのは、

Dscn4800


オヤツの時くらい!


Dscn4801


しかも、カノンったら、いつの間にやらラグにおチッコまで〜〜(>_<)
そして、ワタシはそれを踏んづけちゃったしさぁ。。。(TへT)
こういう時のために、オムツを用意しておかないとダメでしたね。。
ホント、ゴメンねーー!!

Dscn4808

「ふんじゃうなんて、ダッサダサーー」

おまけにウラランがテーブルに手をかけて
カフェオレが入ったコップをひっくり返しちゃうとか、
ハプニング盛りだくさんで、ワタシのしつけが
全くなってないことを実感した一日でもありました。。(^_^;


でも、1人で2パグ連れの練習が出来たので
ワタシにとってはよかったんだけどね〜(^m^)


実際やってみて、家からの乗り降りはまだしも、
現地について1パグずつ降ろすのに戸惑っちゃった。。
結局、マリンママに助けてもらっちゃったんだけど
全くの1人だとどうするか。。。これからの課題だわ☆


とーさんがいなくても楽しいお出かけが出来たって
ウラカノは認識してくれたでしょうか??笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お顔のニオイ

他のワンコのことは知らないんだけど、パグって独特の
ニオイがしますよね?


今までも、シッポや、体の色の違いをUPしてきたけど、今日はニオイの話☆


ウチは標準がウラランだったから、カノンが来て初めて、
パグのニオイも色々あるんだなぁ〜って知ったのね。。


ブログじゃニオイまではお伝えできないのが残念だけど、
ウラランは香ばしいような、都こ◯ぶみたいな感じ!

Img_8826

「他の例えはなかったですか??」

カノンは最初、「変わったニオイだなぁ。。」ってずーっと思ってて
(くどいようだけど、ウラランが標準だったから 笑)
でも何のニオイか思い浮かばなかったんだけど、
最近思いつきました!!

それは、ジャスミンというか、、、アジアンな感じ!!

Img_8835

「ジャスミンちゃんって、よんでもいいよーー」


見た目や性格だけじゃなくて、ニオイまで違うなんてね☆

Img_8843

みなさんのパグちゃんのニオイはどんななんだろう。。
嗅ぎ比べするのも面白そう!!


でも、特にウラランなんだけど、顔のニオイと、眠いときなどに
もわっと立ちこめるニオイとでは、ちょっと違うのよね。。
ネムネムの時の方が好きなニオイなのーー!!

そろそろ、この違いシリーズ(?)もネタ切れかな?(^m^)

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

手術日、決定☆

ウチにきたばかりの頃は、ウラランとこんなに体格差があったねぇ!


Img_5584

おちゃめというか、笑えるというか、やることなすこと
いちいち面白すぎる、そんなウチの次女☆


Img_5588


でも、いつの間にか、ウラランよりも態度がデカいのよ。。笑

Img_8838


いつの間にか大きくなったなぁ〜
そう!
カノンも、とうとう避妊手術を考える年頃になったのです☆


ちょっとうっかりして、もしかしたらヒートが
始まってしまうかも!?くらいなので、その場合は中止だけど、、、(^_^;
今のところ、来週の7日(月)に手術予定です!

Img_8834

あと、ちょっと悩んでるのが、乳歯の抜歯をするかどうか。
犬歯の乳歯が残ったまま永久歯が生えてきてしまって。。
しかも左右両方とも〜〜(>_<)

実はウラランも片方だけ、同じようだったんだけど
一歳を過ぎてから抜けたのよね〜
それを考えると、自然に抜けるのを待ってもいいかな、、、とか
でも、もしかして生えたままになっちゃうかも、、とか
悩み中なの。。(^_^;
さあて、どうしようかなぁ。。

あ、大きくなってきたとはいえ、
面白いことをするのは相変わらずなのよ〜(笑)


Dscn4741

注☆ベッドが立ってるわけではないですよ♪


パピー時代もあっという間ねぇ。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ほっかむりならず。。。

メロンをおいしく頂いたあとのお決まり?
ネットでほっかむり♪


ウラランは去年やったことあったけど、カノンは初めて☆
どんな反応か楽しみ〜(^m^)


早速被せたら、、、


Img_8558

嫌がってるのか、遊んでるのか??
暴れてるうちに、スポッと。。。

Img_8561

「にあうーー?」


、、、着ちゃった(笑)

えーと、そうじゃなくて。。
ウララン、見本を☆


Img_8566

「こうよ、こう。。」


なんてね、ホントは、とーっても嫌だけど
ウラランの場合、固まっちゃうんだよね。。(^_^;


Img_8565

「これ、キライなのに。。」


でも、カノンの場合、


Img_8573

「こんのぉーーー」

自力で取ろうとしてるみたいなんだけど、、、


Img_8574

「うりゃーーー」


結局、着ちゃう☆


Img_8577

「ぜーはーぜーはー」


Img_8579

「まちがってる??」

まぁ、顔でも首でも、どっちでもいいか☆
とりあえず、ご協力、ありがとう。。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »