フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ほっかむりならず。。。 | トップページ | お顔のニオイ »

手術日、決定☆

ウチにきたばかりの頃は、ウラランとこんなに体格差があったねぇ!


Img_5584

おちゃめというか、笑えるというか、やることなすこと
いちいち面白すぎる、そんなウチの次女☆


Img_5588


でも、いつの間にか、ウラランよりも態度がデカいのよ。。笑

Img_8838


いつの間にか大きくなったなぁ〜
そう!
カノンも、とうとう避妊手術を考える年頃になったのです☆


ちょっとうっかりして、もしかしたらヒートが
始まってしまうかも!?くらいなので、その場合は中止だけど、、、(^_^;
今のところ、来週の7日(月)に手術予定です!

Img_8834

あと、ちょっと悩んでるのが、乳歯の抜歯をするかどうか。
犬歯の乳歯が残ったまま永久歯が生えてきてしまって。。
しかも左右両方とも〜〜(>_<)

実はウラランも片方だけ、同じようだったんだけど
一歳を過ぎてから抜けたのよね〜
それを考えると、自然に抜けるのを待ってもいいかな、、、とか
でも、もしかして生えたままになっちゃうかも、、とか
悩み中なの。。(^_^;
さあて、どうしようかなぁ。。

あ、大きくなってきたとはいえ、
面白いことをするのは相変わらずなのよ〜(笑)


Dscn4741

注☆ベッドが立ってるわけではないですよ♪


パピー時代もあっという間ねぇ。。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ほっかむりならず。。。 | トップページ | お顔のニオイ »

日常」カテゴリの記事

コメント

大井の先生は、まめ蔵の去勢手術のときに、
事前には何も言ってなかったのに、迎えに行ったら
「抜けてない歯があったので、抜いておきましたー」
と言われましたよ・・・。
その分、料金がちょっと高くなってて、一瞬「ゲッ!
お金足りるか!?」と焦ったんですけど(笑)
今となっては、抜いてくれておいて、良かったかな。
いよいよ来週ですか~。
ほんとパピー時代って、あっという間ですよね。
手術2度目とはいえ、緊張しますよね。
無事に終わりますように。
そして、ヒートがまだこないといいね。カノンちゃん。

hospitalまめ蔵ママさんへ

まめ蔵くんも、抜けてない乳歯があったのねー!?
しかも、「抜いておきましたー」って!!
そりゃー、焦るよねぇ。。代金が。。笑
カノンの場合、相談したら、選択肢は我が家にある、みたいな
感じで、預ける時に言ってくれればいいですよーーって☆
でもやっぱり抜いた方がいいですよねぇ。。
絶対抜けるとは限らないし、生えたままにしておくと
いいことないみたいだし☆

ウラランのときは、あまり知識もなかったから
のほほーんと手術を決めちゃって終わったって感じだけど
麻酔のこととかなまじ知っちゃうと、
かえって心配になっちゃって。。
とにかく、無事に終わってくれればいいなって願ってます!

来週手術するのね。
カノンちゃんがんばってね。
ウラランのときに経験してるとはいえ
やっぱり心配は尽きないよね。。。
乳歯は パグの場合 そうじゃなくても歯並びが
あんまりよくないから 抜いてもらったほうがいいかも。
歯磨きしてても 歯が重なってると
歯石もつきやすいみたいよー。
麻酔ついでに 気になるところやってもらうのも
手かと思う。

hospitalけめこさんへ

ウラランのときは、麻酔のこととかあまりよく
知らないまま受けたから、かえって心配が少なかったかも。笑
手術するのもしないのも、両方リスクがあるというか
やっぱり考えちゃうね。。

乳歯、抜いた方がいいのねーー!
そういえば歯並びってよくないかも。。
まめくんも、ついでにいろいろやってもらったんだよね〜
1回で済めばそれに越したことないし、
やっぱり抜いてもらおうかな!
アドバイス、ありがとう♪♪

いよいよですか~
かのんちゃんも、そんな年頃になったんだね
がんばれ~
乳歯の事なんて、自然に任せて
考えた事なかったけど
ひめの歯大丈夫か心配になっちゃった~
手術の時にいろいろ見てもらうと
安心だよね
かのんちゃん帰ってくるの待ってるよ!!

hospitalひめママさんへ

まだまだ先のような気がしてたけどね〜
ウラランもこんな小さい時にしたんだっけ??なんて
改めて思ったりして☆
乳歯はウラランがそうだったから、カノンも気にしてたんだけど
やっぱりダブルで生えちゃってる。。
今まで大丈夫なら、ひめちゃんはちゃんと抜けたんだよ、きっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/31195190

この記事へのトラックバック一覧です: 手術日、決定☆:

« ほっかむりならず。。。 | トップページ | お顔のニオイ »