フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手術日、決定☆ | トップページ | 2パグでおジャマ☆ »

お顔のニオイ

他のワンコのことは知らないんだけど、パグって独特の
ニオイがしますよね?


今までも、シッポや、体の色の違いをUPしてきたけど、今日はニオイの話☆


ウチは標準がウラランだったから、カノンが来て初めて、
パグのニオイも色々あるんだなぁ〜って知ったのね。。


ブログじゃニオイまではお伝えできないのが残念だけど、
ウラランは香ばしいような、都こ◯ぶみたいな感じ!

Img_8826

「他の例えはなかったですか??」

カノンは最初、「変わったニオイだなぁ。。」ってずーっと思ってて
(くどいようだけど、ウラランが標準だったから 笑)
でも何のニオイか思い浮かばなかったんだけど、
最近思いつきました!!

それは、ジャスミンというか、、、アジアンな感じ!!

Img_8835

「ジャスミンちゃんって、よんでもいいよーー」


見た目や性格だけじゃなくて、ニオイまで違うなんてね☆

Img_8843

みなさんのパグちゃんのニオイはどんななんだろう。。
嗅ぎ比べするのも面白そう!!


でも、特にウラランなんだけど、顔のニオイと、眠いときなどに
もわっと立ちこめるニオイとでは、ちょっと違うのよね。。
ネムネムの時の方が好きなニオイなのーー!!

そろそろ、この違いシリーズ(?)もネタ切れかな?(^m^)

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 手術日、決定☆ | トップページ | 2パグでおジャマ☆ »

姉妹の違い」カテゴリの記事

コメント

違いシリーズは、たぶんまだ続くと思う。
私も「これでネタ切れか?」っていつも思うんだけど、
ふとした時に、違いを発見したりする~(笑)
におい、それぞれ違いますよね。
でも、私はうちの子たちのにおいの違いというより、
よそのパグちゃんってにおいがそれぞれ違うんだなー
っていう認識で(笑)
自分ちの子には、鼻が麻痺してるらしく、あまりよく
わからないんですよ。
鼻のシワのにおいの違いはわかるんだけど!
ウラランの都昆布って、ちょっとババくさいよぉ~!
笑っちゃったけど!
カノンちゃん、ジャスミンだなんて清潔な感じがして
いいね(笑)

ウララちゃんもカノンちゃんもいい匂い系なんですネ~lovely
うらやましいsign03
黒豚親子(特にナックル)は臭いの一言です(笑)
結構、体臭きつめみたいなwobbly

ジャスミンの香り嗅いでみたぁいnotenote

カノンちゃん、ジャスミンの香り!?
いい香りがしそうで、いいなぁheart02
ジャスミンだったら、「ニオイ」というよりも「香り」って言っていい感じですねぇlovely

カノンちゃんのことを「ジャスミンちゃん」て呼んで、
ウララちゃんのことは「こんぶちゃん」て呼べばいいのかな!?(*^m^*)
それとも・・・「みやこちゃん」!?(笑)

うららんかのん姉妹って
素敵な香りを持ってるのね~
羨ましい!!

私も最近臭いに悩ませれてます・・・
洗った日に、臭かったのね~
次回はシャンプーを専門にお願いしようと
真剣に思ってますよ。

sunまめ蔵ママさんへ

なるほど〜、じゃあ、まだ発見しちゃうかな??
あ、顔のニオイじゃなくて、シワのニオイかぁ〜!!
でも眠いときって、また違うニオイが立ち上らない??

都こんぶ、ババくさかった??
でももうすぐ3歳だし、まめ蔵くんがオジサン化してるなら
ウラランだってオバサンよっっ笑
カノンのジャスミンは、ちょっと誇大表現だったかも!?
実際に嗅いでもらったら「違うじゃん。。」って
思われたりして☆笑

sunナックウママさんへ

ちょっとステキに表現しすぎたかと、反省してます☆笑
実際に嗅がれたら「これがジャスミン??」なんて
思われちゃうかもです。。bleah
ナックルくん、臭いですかぁ??
でもママさんにとっては、いいニオイなんですよね、きっと♪

sunみほみほさんへ

ジャスミンはよく言い過ぎちゃったかなぁって、
反省中〜coldsweats01
でもちょっと変わったニオイなんだよねぇ〜

そうかぁ!ウラランの呼び名までは考えてなかった!笑
どっちかというと、「こんぶちゃん」かな??
「みやこちゃん」だとあのニオイを想像しなさそうだもんねbleah

sunひめママさんへ

ウラランのは、、、あまり素敵じゃないかも(笑)
ジャスミンはよく言い過ぎちゃったかな?bleah
ひめちゃん、洗った日に臭かったの??
それはちょっとショックねぇ〜
結構な労力だもんね、シャンプーって。。
やっぱり、専門店でやってもらうと違うんだろうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/31219590

この記事へのトラックバック一覧です: お顔のニオイ:

« 手術日、決定☆ | トップページ | 2パグでおジャマ☆ »