フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お顔のニオイ | トップページ | 後日談☆ »

2パグでおジャマ☆

午後から急遽、マリンのお家に行くことになり
初めて1人で2パグ連れてのドライブに挑戦!!


実は那須土産を渡してなくって。。(^_^;
今ごろなんだけど、お届けにあがったというわけ☆


いつもはカートのボックスにカノンを入れ
ワタシも後部座席に乗って、ウラランはリード付きながらも
フリーというか、隣りに乗せてるんだけど、
今日はハーネスをシートベルト代わりにして
チャレンジよーー☆


そういえば、まだカノンがいない頃には、これが当たり前
だったんだわ。。


でもでも、、、
ちゃんとカノンをボックスに入れたのに
気付いたらこうなってた。。(T_T)

Dscn4785

「ウソでしょ。。」 by。ウララン

途中、仲良く並んで伏せてる状態だったので
そのままでもいいかな。。って思ったけど
そのうち何だか不協和音が聞こえだして(笑)
リードが絡みだして危ないから、
結局、カノンをボックスに入れて、蓋を閉めちゃった(^m^)

Dscn4786

「やっと、落ち着けるってもんよ!」

そうしたらこれが大正解で、それまでキュンキュンと
うるさかったのに、ぴたりと止んだの!!
次からはこの手で行くかなぁ。。


そんなこんなで、ようやく到着して、
ホントは玄関先で渡して失礼するはずが、
お言葉に甘えて上がり込んじゃった。。(^_^;

カノンにとって、よそのお家におジャマするのは
初めての経験☆
まぁ、探検はするだろうなぁ。。って思ってたけど


Dscn4803

カノン、探検中〜

それだけじゃなく、追いかけっこまでしちゃう始末で。。


Dscn4791

動画もどうぞ☆


マリン、自分のお家なのに、隅っこに追いやってゴメンね〜〜(>_<)


Dscn4794

ウラランがパピーの時もそうだったけど、カノンも我が物顔で
歩いたり走ったりで、ガハガハしすぎ〜


Dscn4799
 


結局、ちゃんとお座りできてたのは、

Dscn4800


オヤツの時くらい!


Dscn4801


しかも、カノンったら、いつの間にやらラグにおチッコまで〜〜(>_<)
そして、ワタシはそれを踏んづけちゃったしさぁ。。。(TへT)
こういう時のために、オムツを用意しておかないとダメでしたね。。
ホント、ゴメンねーー!!

Dscn4808

「ふんじゃうなんて、ダッサダサーー」

おまけにウラランがテーブルに手をかけて
カフェオレが入ったコップをひっくり返しちゃうとか、
ハプニング盛りだくさんで、ワタシのしつけが
全くなってないことを実感した一日でもありました。。(^_^;


でも、1人で2パグ連れの練習が出来たので
ワタシにとってはよかったんだけどね〜(^m^)


実際やってみて、家からの乗り降りはまだしも、
現地について1パグずつ降ろすのに戸惑っちゃった。。
結局、マリンママに助けてもらっちゃったんだけど
全くの1人だとどうするか。。。これからの課題だわ☆


とーさんがいなくても楽しいお出かけが出来たって
ウラカノは認識してくれたでしょうか??笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« お顔のニオイ | トップページ | 後日談☆ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

我が家は最近母子家庭気味で(笑)
つい最近も幸手に一人で姉弟を連れて行ってきたよ!
思いのほか平気だったのよ~
きっとウラランもカノンちゃんも
お友達のおうちが相当楽しかったよね!
あんずもまめ蔵家で楽しそうに走ってたもんなぁ。。。
でも家族みんなでお出かけが
一番楽しいとパパの手前言っておかないとね(笑)

うちも車に乗せるときは
後ろのシートに乗せてたんだけど
2品で 取っ組み合いはするわ まめはぎゃうぎゃうウルサイわで
キャリーに入れるようにしたのね。
そしたら 大人しいのよ。
運転にも集中出来るしね。笑
ウラランもカノンちゃんもよそ様のお宅でも
我が家と同じように遊べるんだから
いいことだよ~。
ってマリンちゃんには迷惑だろうけど。笑
旅行にも行きやすいもんね。

私も 1人で2品連れが多いけど
車から降ろすときは
どうしてるっけな。。。
まず まめを下ろして リードをドアとかひっかけられるものに
ひっかけて そしてわらびを下ろしてるかも。

カノンちゃん、超パグ走ってる!(笑)
パグ走りしてるときの、尻尾が、ひゅんひゅん動くのが
かわいいですよね~。
パグ走り、大好き!!!
で、動画見てて、「カノンちゃん丸くなったなー」って
思いましたよ♪
私の周りには、一人で2パグ連れて車でお出かけな
お友達が多いけど、みんなすごいなあって尊敬しちゃう。
ハイジさんも、すごい人の仲間入りですねー!
今度は我が家にも、2パグ連れて遊びに来てください♪

カノンちゃん、初めてのお宅でウハウハしちゃったんだね!!
よそさまのお宅でチッコ・・・
耳がイタイわ(^^;;
これが男子だと、マーキング精神発揮されちゃって大変なのよ~。
マナーベルトは必需品(><)
でも、マナーベルト装着する前に、着いて早々やられちゃったり
して、失敗は沢山(><)
私も、絶対一人で2匹とか無理そう・・・
ブン太だけでも、手一杯です(--;

dogみっちゃんへ

幸手まで1人で行ったの〜??すごーいshine
乗り降りを考えるとちょっと面倒だけど
でも出てしまえば何とかなるもんだね☆

ウラカノ、それはそれは大興奮で
マリンそっちのけで遊びまくってたよ。。汗
そうか、「でも家族全員そろってないと」くらいの
ことを書いておかなきゃ、ダメだったか!爆

dogけめこさんへ

やっぱり和菓子もキャリーに入ると大人しいのかぁ〜
あれだけキュンキュンいってたのが急に大人しくなっちゃって
逆にビックリしたけど(笑)それからは後ろを気にすることなく
運転できて、ラクチンだった☆

ホント、マリンにはいい迷惑だったと思うよ。。
「ここ、あたしのウチですけど。。」ってね☆笑
カノンがちょっとワンワンいっちゃったし、
ハプニングもあったけど、お宅デビューさせてもらえて
よかったけどね☆

やっぱり車の乗り降りをどうしようかって
思っちゃったよ〜
ウラランを降ろしてから
「あ、カノンがボックスに入ったままだった」って
なっちゃって。。笑
リードをドアに引っ掛けるのね〜
うん、今度やってみる!
教えてくれて、ありがとう♪♪

dogまめ蔵ママさんへ

いっちょまえにパグ走りするでしょ?
しかも、小回りだから笑っちゃうよねーー!
パグ走りする時って、体を丸めるというか縮めるよね?
だから余計に、丸くなった気がするのかも。。
でも確かにカノンは、筋肉質なウラランと違って
ぷよっと脂肪体質だから、大人になっても丸いイメージかもねぇ〜
まめ蔵ママさんだって、2パグと電車に乗ったりするんだもん、
すごいと思うけどな☆
2パグ連れておジャマしたら、どうなるんだろうね〜??
大運動会、間違いなしでしょ?
想像しただけですごそうーー!笑

dogブン太ママさんへ

ものすごいウハウハぶりでしたよ〜!!
滞在時間は短かったけど、落ち着くことが
ほとんどなかったような。。汗
男のコのマーキングはある意味仕方ないところあるからね。。
とはいえ、よそのお宅でやられると、恐縮しちゃいそう☆
ワタシもオムツを持っていくべきだったと、
あとから反省した次第で。。
1人で2パグは、何と言ってもウンの始末がねぇ。。
ウラカノともに、ウン製造機か?というくらい
出かける前と着いてからと、やってくれるからね〜
あ、そういえば、ブン太くんも。。笑

いつも思うんだけど、ウララちゃんがカノンちゃんを若干ウザがってる感じのコメントが私は好き(笑)
お姉ちゃんって大変だなあ~とcoldsweats01

お一人で2ワンを連れて…って、確かに大変だと思います!
うちなんかお二人で1ワンを連れていてもしんどい(笑)
でもそのおかげで楽しいお宅訪問ができて、よかったですね☆
おっかけっこするウラカノ姉妹を、じいっと見つめるマリンちゃんがとっても可愛い~
バッチリ、ハイパー姉妹に成長しましたね~

最後にカノンちゃん、手術がんばってね!!

dogゆきさんへ

ウラランの顔を見てるとそんな感じのコメントしか
浮かばない!笑
妹があんなだから、よけい大変な姉になっちゃったと思うよ。。coldsweats01
多分これからも1人で2パグ連れなきゃいけないことって
あると思うので、練習になってよかった☆
パグ走りに追いかけっこ。。
新しい場所って魅力的なんだろうけど、
マリンには迷惑だったよね、きっと。。sweat01
カノンへの応援、ありがとね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/31233829

この記事へのトラックバック一覧です: 2パグでおジャマ☆:

« お顔のニオイ | トップページ | 後日談☆ »