フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

観葉なんですけど。。

チャレンジャーというか、破壊魔というか
またも、カノンは、やりました。。


ひところ流行ったサンセベリア☆
別名、トラノオ。。

Img_0571

気付いたらこんな姿に〜(>_<)

鉢の中を見たら、残骸がけっこう散らばってたので
そんなに食べてないとは思うけど。


Img_0572

ソファから下りるのは当たり前のようになってきて
ワタシもちょっとくらいならいいか〜なんて思ったりして
そんな時にガジッとやったんだろうな。。


でも、おいしくなかったでしょ?
よかった〜、「食葉」にならなくて!笑


Img_9552

「たべものじゃ、なかったの??」


あぁ、かわいそうなサンセベリア☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

よっ☆金さん!

急に冷え込んだ月曜日のこと。。。


寒がりだと思われるカノンに洋服を着せて
ついでに、ウラランにも着せて
放っておいたらそのままお昼寝してたので
よしよし。。と雑事を済ませて〜


そのうちムクムクと起き上がってきたので
バナナでオヤツ〜(笑)にしたんだけど。

Dscn5100

ウラランは相変わらずビシッと座り。。


Dscn5098

カノンにもね〜
って、しばらくあげてから気付いた☆

ん?

んん??

遠山の金さん!?


Dscn5099

もろ肌脱いじゃって〜〜(≧m≦)

まぁいいかと、そのままあげてたら、

Dscn5101


そのうち両方脱げた!?

Dscn5102


もちろんカノンはそんなことどうでもいいらしく、
バナナに釘付け!笑

Dscn5103


食べ終わったあともこの状態のまま
探してましたからね〜(^_^;
それじゃ、洋服というより、腹巻きよ!!

Img_0565


初めてのペアの洋服☆
可愛いもんだなぁ〜って思っちゃった!親バカですね〜笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

バナナスタンド

最近、パグズと一緒に食べられるオヤツってことで
バナナを買うことが多くて、欲しいと思ってたんですよ。

いつもその辺にベタッと置いていて、でも別になくても支障はないから
「生協のカタログにでも載ったら買おう」くらいに思っていて。。


で、載ったので購入〜☆

Img_0409


箱を片付けようとして、ふと見ると
バナナの他にもいろいろ吊るせますって書いてあったけど。。


Img_0412


ぶどうはともかく、アクセサリーに、携帯電話!?
うーん、それはどうかなぁ。。(^_^;


Img_0567

「カノタンも、つるされちゃうーー?」


おいたが過ぎると、吊るされるかもよー!(^m^)


人のこと言えないけど、時代を感じるケータイだわね〜笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

器も大事〜♪

今まで、ウラランのフードボールは
ウチに迎えるにあたって、急遽、ホームセンターで
買ったものを、ずーーーーっとそのまま
使ってたんですよ。


全然気に入ったものじゃなかったけど、
ずっしり重くて、ウラランが激しく食べても(?)
それほど移動しなくて、それだけはいいかなと思ってね。

でもね。


最近、フードボールを誕生日プレゼントで頂いたんだけど
よく分かった。


たとえワンコご飯でも、器がいいと、何だか美味しそうに
見えてくる!!


Img_0574

(見えない??汗)


たとえ、中身に「生肉」が乗っかっていようとも、


オーストリッチ乗せ〜

Dscn4969

器がコレじゃね〜。。(^_^;

馬肉乗せ〜

Img_9761


せっかくの生肉だったから、余計に残念!


でもそう思うのはワタシだけで、
ウラランはどっちでも、

Img_9763

ガツガツ!

構いやしないのですが。。(^_^;


Img_0578

バクバク!


ご飯の支度も楽しくなったりして、単純なワタシ。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お蔵入り写真館

ブログに載せる写真ってサイズを小さくしてから、
になるんだけど、せっかく小さくしたのに
結局使わなかった。。というのが結構あったりするんですよ。


例えば、せっかくの2ショットなのに、


浮かない顔だったり、

Img_8091


片方は笑顔でも、片方は冴えなかったり。。

Img_8095


例えば、コレ。。。

Img_8262

ランに出かける時に、外に連れ出したあとに
忘れ物を取りにいって戻ってきたら
こうなってたんだけど、

Img_8263

多分、写真を撮りすぎてランネタが何日も続き、
そのうち違うネタが出来たりして、結局は
載せずじまいになったと思うんだよね〜


つまりは、撮りすぎるからかしら??(^_^;

そこまでして使わなくても?って感じだけど、


Img_8307

あきらめの悪いカノンのようだけど、

Img_8329

ネタがない時には便利かも?笑

季節感がまるでないけどね。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

道満でキムチ鍋♪

金曜日にチェブママから
「道満で鍋やるけど、どう?」ってメールがきて
ちょうど、とーさんは家で仕事をするって言ってたので
つまらない週末になりそうと思ってたワタシはお誘いに飛びつき、
彩湖・道満グリーンパークへいそいそと行ってきましたよ〜♪
もちろん、ウラカノも参加☆


メンバーはチェミトンと、


チェブ

Img_0473

ミトン

Img_0470


けめこさんちの和菓子たちと、

まめ&わらび

Img_0468


我が家のウラカノ☆

Img_0469


Img_0476

ちょっと遅れた我が家も早速みんなと一緒に
繋がせてもらったけど、

Img_0446


リードが絡んで絡んで、

Img_0455


何回これをやったかなぁ。。(^_^;


小豆さんに興味津々のパグズ


Img_0454

しかも、みんな女子だよ〜(^m^)
モッテモテ!

で、肝心のキムチ鍋の写真はというと、、、


Img_0459


ほとんど食べ尽くす寸前に「写真撮ってない!!」と気付き、
慌てて撮ったのがコレ。。。


Img_0458

お肉も魚介類もたくさん入れて、ダシがよく出て
ものすごーくおいしくって、食べるのに夢中になっちゃって!


昨日は風も少しあって、肌寒かったから
鍋にして正解!!
ホントにホントにおいしかったんですよ〜〜(≧∇≦)


ちゃんとヘキサタープを設営してくれてて
風対策もバッチリだったしね〜♪

ウララン、何を熱心に見てるかというと、

Img_0462


すぐそこの通路で、ラジコンが走ってたのよね〜

Img_0461

追いかけたくって追いかけたくって
仕方ない様子で、全く落ち着かなくてねぇ。。


そのうち、ゴミ袋にまで手を出す始末で。。(^_^;


Img_0464

あ、右の方に見えるテントは、本来の目的の
「テントを乾かす」作業をしてるところ。

食後、パグズのためにドッグランへ行き
待ってましたとばかりに堪能するウララン☆

Img_0481


チェミトンも、


Img_0499


和菓子も、

Img_0501


それぞれバトルを楽しんでた(?)様子。


コレ見て!!可愛いでしょ〜〜

Img_0505

ペキニーズ(だと思う)がペッタリしてるのを見て
わらびも真似っこ♪(^m^)


かと思えば、わらびとカノンでヨーキー攻め!

Img_0507


なんだか、わらび特集みたいだけど(笑)
ちゃんとボールを取ってきたわらび!


Img_0511

それを追いかけるウララン☆

Img_0518

うーん、楽しそうでよかった、よかった!!

走ると速いけど、座ってることも多いミトン


Img_0520


お手手のつき方がなんとも上品な感じだよね〜

Img_0521


タープを撤収したあとのパグズ
集合写真とまではいかなかったけど。。(^_^;


Dscn5094

最後にきてパラパラッと降ってきたけど
さほど支障もなく「そとご飯」終了〜☆
チェブママ、けめこさん、ホント楽しかった!
お誘いありがとう〜〜♪♪


これからは、お外で鍋、おススメです!!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆


道満ドッグランの会員No.
こういうのでキリがいいのって珍しくて、ついパチリ☆笑

Img_0534

チェブラーシカ♪

もうちょっと前の話になるけど、
吉祥寺に遊びに行った時に、何の気なしに入った
ペット雑貨のお店でこれを見つけちゃった!

Img_9712

洋服はクールマックス素材なので
濡らして着せられるからいいかなって思って☆
ウラランは持ってるけど、カノンはサイズが未確定だから
買ってなかったのよね〜


成長を見越して来年用にって思ったから、
ちょっとブカブカだったけど。。(^_^;

Img_9689


うん、可愛いよ♪

洋服着せて写真を撮ってるとオヤツって思ってるから
着てないのにおこぼれ狙いのウラランまでがオスワリ☆


Img_9691


Img_9692

「ねーちゃん、ちょっとずるいんじゃない??」


ホントはサイズ的にはウラランだと思うんだよね〜
ちょっと着せちゃお〜!

Img_9699

「。。。」

やっぱりねぇ〜♪
顔がどんよりしてるけど、サイズはピッタリよ(笑)


カノンはこんなにカワイイ顔で遊んで〜って
来るのになぁ。。

Img_9695


でもまぁ、カノンも来年の夏はこれでバッチリ♪


じゃ、次はオモチャで遊べ〜〜

Img_9720


新しいものが大好きだから、両方とも奪いに行くけど
だいたいカノンが勝つんだよね。。(^_^;


Img_9723

激しい戦いのあとは、この始末。。

Img_9725

耳がちぎれそうだよ〜〜(>_<)
秒殺とまではいかなかったけど、分殺!?
速攻、縫いましたよ!!
後回しにすると面倒になっちゃうからね。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


今日も激しいウラカノバトル☆
アッと気付いたら、またもやウラランがお手手で
お目目をちょいちょいと気にしてる!?って
思ったら、目が開かない感じで。。(>_<)


でも、速攻、例の目薬3種類注したら
すぐにぱっちりと開いたんだけどね。。
その後は気にする風でもなく、ぱっちりお目目のまま
だったけど、点眼は1日2回でよかったはずが、
3回くらいにしておく??

なんだかバトルするたびに「ウララン、お目目は!?」って
過剰に心配しちゃってる、ハイジでした!!(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

昨日はロコモコ、今日は。。。

3歳になったウラランへのおめでとうコメント、
ありがとうございまーす!(*゚▽゚)ノ
とってもとっても嬉しかったです♪♪
これからも、ウラカノ共々、よろしくお願いします!!


さて。


またバースディネタで申し訳ないんだけど
今日はケーキなんぞを作ってみました!


ただちょっと見た目がねぇ〜。。(^_^;
でもせっかく作ったので、勇気を出して、UPしちゃうよ!笑


Img_0428

あはは☆
大雑把と言うかニガテだってことがバレバレなケーキ〜笑

本を見て作ったのに、どうして同じにならないんだろうなぁ。。
でも「りんごとさつまいものタルト」なので
味はよかったけどね☆笑

切り分けて、3時のオヤツ♪

Img_0430

が、しかし。

このやり方はまずかった。。
ウラランたら、


Img_0431


ガバッと持ち上げて、

Img_0432


カーペットで食べたよ。。(^_^;

Img_0434


なんで、マットでも敷かなかったんだろう、ワタシ。。

気を取り直して、今度はカノンにもね♪

Img_0435

おー、見てる見てる〜(^m^)
じゃ、ヨシッ!!

Img_0437


えっ!?アンタも??

Img_0438

見事に姉妹ともに、カーペットで食べてましたね。。
しかも、カノンったら、即食い!!(こんな言葉ない?笑)
あっという間だった。。

こんな風に適当なケーキでも、
「もう、ないの?」くらいな勢いで食べてくれると
嬉しいものです〜♪

Img_0440

「それは、なんですか。。」

ただ、見た目の他にも問題点が。。笑
それは量が多い!!
まさか、全部をウラカノにあげるわけには
いかないでしょ??

そぉ〜っと、そぉ〜っと。。

Img_0442

となると、食べる係は、、、ワタシ!?
いいんだけどね、別に。。
味だけはいいから☆笑
でも、タルト部分は味がないのでウラカノにお願いしたいところ。。(^_^;

頭にのっけたつもり〜

Img_0443


実際にくっつけると逃げるからね☆笑


そして、みほみほさんから誕生日プレゼントが
届きました!!
ちゃんと昨日届いてたのに、UP遅れてゴメンナサイ!!


Img_0404


足型キットなんてカノンの分まであるんですよ♪♪
気を遣って頂いて、恐縮です〜
ホントにどうもありがとうございました!


慣れないせいで大仕事を終えた気分♪笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3歳、オメデトウ〜♪

ここのところ立て続けに目をケガして
何だかついてない気分のウラランだけど、
昨日、つつがなく3歳の誕生日を迎えました!!ヽ(´▽`)/

でも、誕生日なのに朝イチで病院へ。。(^_^;

Img_0351

「3歳初日なのに、冴えないアタシ。。」

ただ、結果は、予想してたよりもずっと良くて
見せてもらった画像も、日曜日の時の「クッキリキズ」から
「うっすらキズ」になってたし、点眼も1日6回から2回になって、
ようやくホッとできるレベルまできたと思うのよね☆


実は、「もしかしてまだまだ治りがイマイチかもしれない」と
覚悟して行ったんですよ。。


敢えて書かなかったけど、日曜日に行ったとき、
先生のひと言は。。。

「こりゃ、ひどい。。」


だったんですよ〜(TへT)
そりゃ、凹むってものでしょ。。


でも、この分ならカラーも取ってもいいかな♪

誕生日ってことで、夕ご飯のメニューは「ロコモコ」


Img_0393


ちょっと目玉焼きが焦げすぎたかも〜〜(^_^;


そして、実は人間用も。。(^m^)


Dscn5091

ロコモコ!!


というのも、まめ蔵ママさんが遊びにきてくれたので〜♪

最初は、外でランチしましょう〜って約束だったんだけど
ウラランがケガしちゃったでしょ?
ママさんが、
「点眼もあるしウラランがいるところで。。」って
優しいことを言ってくれて
我が家に来てもらっちゃったのです〜(^m^)


最近、腰のあたりをさすると体をクネクネしちゃって
好きなんだか、イヤなんだか、よく分からなかったんだけど
ママさんにやってもらってるウラランは
「もしかして好きなのかも!?」というくらいで
ママさんによじ登ってはペロペロ攻撃してました!!


うっかりしてというか、見とれちゃって(?)
写真撮るのを忘れちゃったのが惜しまれる。。笑

パピーの時はちょうど今のカノンみたく
飼い主さんにウハウハっといってたのに、いつの頃からか
愛想がなくなっててね〜。。
だから、ビックリするやら、嬉しいやら☆


そうかと思えば、ウラカノでバトル始めちゃったり、
カノンは脱走しちゃって、ママさんに何回捕獲してもらったか。。(^_^;

さすがに疲れたんでしょうね。。
オネムなウララン☆

Img_0405

カノンは、といえば、

Img_0408

不満顔??
いや、これが普通の顔か。。(^_^;

というわけで、まめ蔵ママさんが遊びにきてくれたおかげで
ウラランにとっても楽しい1日になりました!!
ホントにありがとう〜〜♪(*゚▽゚)ノ
バタバタしてゆっくり出来なかったかもしれないけど
また遊びにきてくれると嬉しいな〜♪


また一年、楽しく過ごそうね、ウララン♪♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

走りに目覚めた!?

カノンはドッグランに行っても、飼い主さんに愛想を振りまくか、
ワンコのオチリをクンクンするか、、が多いんだけど
日曜日は珍しく走ってるシーンが多かったので
ビックリするやら、嬉しいやら!

Img_0262

ウラランを追いかけたり、

Img_0268


追いかけたり、

Img_0272


追いかけたり。。(^_^;

Img_0273

珍しく他のワンコにちょっかい出してると思ったら、

Img_0288

追い払われてたけど!爆


こんなつまらなそうな顔で走ってることも多いカノン。。

Img_0295

ウラランみたいに、見るからに楽しそう〜〜って

Img_0264


顔をしながら走る日は来るのかなぁ??


Img_0265

この分じゃ、、、

Img_0284

「うーーん。。」

来ないってことかな。。(^_^;


走りの好き嫌いに、顔は関係ないか??笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ことの顛末。。

昨日の記事で、ウラランを心配して下さって
ありがとうございました!


励ましや応援のコメントを頂いて
とっても嬉しかったです♪♪

ワタシに出来ることは点眼しかないから
たとえウラランに嫌われようとも頑張りますよ〜笑

昨日もちょっと触れてたけど、ケガの原因は
転んだことによって、、、でした。。

その転び方が悪かったわけだけど、
見ていたとーさんによると、どうやら
「落ち葉で滑って、頭から転んだ」らしいんです。。

落ち葉!?


そう!そういえば、ワタシも思ったんですよ〜
落ち葉が多くて秋っぽいって!


Img_0249


落ち葉だけじゃなくて、どんぐりもコロコロと。。笑


Img_0305


で、まぁ旅行以来1週間ぶりのドッグランで
楽しく走ってたんだけど、

Img_0263


フェンスの向こうのコと走ってたり(?)

Img_0269

(あちらはディスクを追いかけてただけ☆笑)


いろんなコを、

Img_0319


追い回してたりしてたので、


Img_0321


多少は疲れたんだと思うのね。。

いつもの休憩スタイルになった時を

Img_0337

潮時とすれば良かったね。。(>_<)

満足そうな顔をしてた時に。。

Img_0344


まさか落ち葉が原因だったなんて
うっかりしちゃったなぁ。。
でもその前に、ランから一度出たりしてちゃんと休憩させておけば
もしかしたら防げたかもしれないけど。。(>_<)


「たら、れば」を考えてみても仕方ないですね!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

ちょっと横着じゃない?笑


Img_0335

もう、いや。。涙

昨日、病院に行って「だいぶ治ってきてる」と
言われたばかりなのに、、、

またもや、ウララン、右目負傷!!!(TへT)

Img_0346

「またです。。」


目が開いてるのは、痛み止めの目薬を注したから。


今回の原因は、いつものドッグランで。。


実は昨日、病院でも「ドッグランでケガをするコも多い」って
聞いたばっかりだったの。。
でも、今までそんなことなかったし、
まさかまさか!!でしたよ〜〜(>_<)

ワタシが見たわけじゃなかったんだけど、とーさんが
「あっ!転んだ!!」って言ったので
慌てて駆け寄ったら、目が開いてなかった。。。


走るコが多くなってきて、ずーっと追いかけてたから
疲れてて足にきてたのかもしれないし、誰かとぶつかったのかも
しれないんだけど、とにかくまたまた大後悔。。(TへT)

とにかく昨日行った病院へ再び行って診てもらったら
結構ひどい傷らしく、目薬だけじゃなく飲み薬も処方されました。


この分だと誕生日もカラー着けたままかなぁ〜
せっかく取れたのにガッカリ。。


まぁ、凹んでばかりもいられないか!
痛いのはウラランなんだもんね。。
ワタシに出来ることは、点眼をしっかりこなすのみ☆
あとは良くなるようにと願うだけかな。。


文章ばっかりでゴメンナサイ〜m(_ _)m

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新しい病院

昨日の記事でウラランを心配してくださって
ありがとうございました!!(*゚▽゚)ノ

(写真は以前に撮ったものです)

Img_9784

おかげさまでお目目もぱっちり開いてるし、
見た目も大丈夫そう♪
でも、念のために、もう一度診てもらった方がいいかなと
病院へ行ってきました。

実は、先月あたり、家の近くに動物病院ないかな〜って
ネットで探してみたんですよ。

Img_8824

探し物はなんですかぁ〜


というのも、前にも書いたけど、通ってるところが
再診料が上がってたり、指名料も取られるようになったり、
おまけに待ち時間が非常〜〜に長くて、
ちょっとなぁ。。って思ってたので。

でも、担当の院長先生はとっても親切だし、
診療自体に不満はなかったんですけどね。。


でもまぁ、調べておいて損はないと思って探してたら
「眼科ケアセンター」を併設してる病院を見つけたの!!
しかも、若干、こちらの方が家から近いかも??


だから、もし目をケガするようなことがあったら
一度行ってみようかな。。って思ってたのよね☆

Img_8832


そして、今日、そこに行ってきたんですよ〜
「センター」という名前の割には
あまり規模は大きくなかったけど
時間にして自転車で10分くらい。
今までのところの半分で行ける!
そして、すいていたので待ち時間もあまりなかった!
まぁ、すいているというのは、あまり評判がよくないの?という
ギモンも残るんですけどね☆(^_^;


そして肝心の診療は「ちゃんと診てもらえた」という感じを
受けました。

目を診る機械とモニターが繋がっていて
画像を録画してその場で見せてもらって説明を受けたり、
短頭種はどうしても目に毛が入りやすく
長年刺激を受けてると、白目部分の色素沈着が
起こりやすいとか話してくれたり。。

まぁ、1回行っただけで評価は出来ないと思うけど、
眼科専門があるというのは、目のケガや病気が多いパグ飼いにとって
心強いって思いましたね〜

そして、ウラランはというと。。。

Img_8495

染色検査して色がうっすらと見えるから
まだ傷が残ってるようだけど、だいぶ治ってきてる
段階だろう。。。とのことでした!!!ヽ(´▽`)/


目薬もなくなったらそこでおしまいにしていいようで
これでやっと安心できました♪


ところで。。。
ワタシったら、なんでケガしちゃったのかを
書くのを忘れてた!!(>_<)

原因は。。。


道路地図


へっ!?って思われるだろうけど、
そうとしか考えられないのよ〜(^_^;


運転席後ろのポケットに地図を入れておいて
それが開いて逆に畳んだ状態で(分かるかなぁ。。汗)
ちょっと出っ張ってたのね。。

で、ウラランがくるって回った瞬間に
紙で目を切ったんじゃないかと。。

他にぶつけたって感じもしなかったので
そうじゃないかな〜って思ってたんだけど、
「横に一直線に傷がある」って言われたので、きっと。。

ちゃんと畳んでいれておけばよかったとか、
横着しないで、シートベルト代わりのハーネスを
着けておけばよかったとか
(今思えば、ハーネスしてても届いちゃったかも。。)
あれこれ後悔ばっかり☆

もう二度とこんなことはゴメンです〜〜(>_<)

本日のウララン☆

Img_0245

「お昼寝の邪魔しないで〜〜」

あとちょっと点眼生活続きます。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アクシデント発生!

いよいよキャンプ最終日、ふと気付くと富士山山頂がバッチリ!
慌ててオーナーさん手作りのデッキに登って
パチリと一枚☆

Img_0235


雲の動きが速くて、頂上が隠れてしまうので
なかなかチャンスがなかったので撮れてラッキー♪
でもコチラ側は雪があまりなかったですね。。


行きの高速道路から見えた時には真っ白だったので
北側と南側で違うのかもしれません☆

さてさて。
あんまり嬉しくないけど、忘備録も兼ねてるので
書き記しておかなくちゃね☆

最終日、まぁ帰るだけなのでいつもそれほど写真を
撮ってるわけじゃないとはいえ、この日はかなり少なめ。

三脚を使って家族全員で撮ったくらいで
あとはほとんど撮ってない。。。


ナゼかと言うと、こうなったから。


↓  ↓  ↓

Img_0239

またもや、エリザベスウララ。。(TへT)

2日目の夕方に、やっちゃったんですよ。。
要は、「車から降りられる!!ワーイ☆」で
動きが大きすぎて、目をぶつけたってわけ。。


ちょっとした油断で大ごとになってしまい、
楽しいムードも、一転、暗ーくなっちゃうし
ホント大後悔でしたよ。。(>_<)


オーナーさんに動物病院を教えてもらって
急いで駆け込んで、、、なんて
旅先ではあまり経験したくないですよね〜

ウラランは、これで目のケガが3度目だけど
今までで一番痛かったのか、開かない時間が長くて
「もしかして、失明するかも??」と覚悟したけど
幸いなことに、今はぱっちりと目が開いてるので
一安心かなと思ってるところ☆

それにしても、帰ってきた翌日には
もうバトルしたがっちゃって、止めるのに
苦労したよ〜(^_^;


まだちょっと目の開き具合が狭い感じだったのに、
そんな元気があるなら、それほど心配要らないかと
ちょっと安心もしたんだけど☆


普段もそうだけど、お出かけや旅先では
一層の注意を払わなくっちゃ!って思った出来事でした。。
みなさんも、どうかワタシの二の舞はしないで下さいね!

今朝のウララン☆


Dscn5089

「これから点眼だから、笑顔なんてムリよ〜」


ね、開いてるでしょ?
一見すると、もう大丈夫かなって思うけど、
念のため、明日にでも病院に行ってくるつもり☆

長々とつき合わせておいて、最後にこんな話で
ゴメンナサイ!!!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

動物病院の初診料を見てビックリ!!!
3000エンもしたよ!!
高すぎない???

ランと富士山と、それから、、

昨日の続きです☆


土曜日の夜から日曜日の明け方にかけて
とーさん曰く「死ぬかと思った」というくらい
ものすごーく冷え込んだんだけど、
太陽って偉大よね〜
ウソのように暖かくなるんだもん!!


カノン、朝のお仕事中〜


Img_0121_2

ホリホリホリ。。


キャンプサイトから見えた富士山☆


Img_0130

富士山って特別な力があるのか
見えるってだけで嬉しくなるものだけど
この日ばかりは、こっちの方が嬉しかったよ♪

食後、仲良くまったり寝☆笑

Img_0147


ウラランたら、カノンをアゴ枕にしたりして!(^m^)


Img_0151

上から見るとこんな風☆


Img_0154

まぁ、このあとすぐにカノンが動いて
一瞬で終わっちゃったんだけど、貴重なショット☆
逆のパターンはよくあるけど、まず家では見られないからね〜


一休みも終わって、ランでひとっ走り!

Img_0168


前日とは別のイタグレさんや、


Img_0195

とーさんと走ったりね〜


Img_0203

いかにも嬉しそうでしょ??


Img_0201


最近では、いっちょまえにカノンが誘うポーズを
とったりするの!
でも、ナゼだか笑っちゃうのよね〜


Img_0204


ワタシの好きなあくび顔!!(^m^)


Img_0191

キャンプ2日目は、富士山五合目まで行くことにしたのはいいけど。


Img_0205

ススキがいっぱい〜〜

途中、道を間違えたり、あわやガス欠!?ってなったりで
ハプニング続き!!

でもここまできたら、行ってやる〜〜〜の根性で
ようやくたどり着きましたよ。。(^_^;

着いてからも駐車場になかなか止められなくて
ワタシとウラカノだけ先に下りてウロウロしたり。。


Img_0208

新五合目から望む駿河湾


でもお天気が良かったおかげで富士山もバッチリ!!

Img_0210


雪がないのが雰囲気でないけど、まぁよしとしよう☆


Img_0226


反対側だったら「冬の富士山」って感じだったのかな??

さて富士山も堪能し、テントに戻って夕ご飯♪
、、、という時に、実は大変な事態が起きちゃって。。(TへT)


何が起きたかは、次回に。。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

キャンプ初日、夕方もラン三昧♪

昨日の続きです☆


キャンプサイトではヒマそうでも、
ランに入れば大忙しのウラカノ!


サイトでもお隣さんだったフレブルさんを
追いかけたりして〜


Img_0026

ちなみに追いかけてるのはカノンなんだけど
このフレブルさん、速くってね〜
全く追いつけない☆笑

ウラランなんかこーんなカワイイ顔して、


Img_0035

転がしてた!!爆


Img_0051


これは多分心配してるんじゃなくて


Img_0053

「なに、やってんのーー?」
くらいな気持ちじゃないかと。。(^_^;

コレ見てると、ウラランは、やっぱるランにいる時が輝いてると思う!

Img_0056

他にあんまりワンコがいなかったせいか、
ウラカノだけで走ることもしばしば。。
普段はあんまり見られない光景なのでウレシイ♪♪


Img_0080

ま、でもだいたい、こうなるんですよ。。

Img_0086

やっぱりカノンは体力ないのかなぁ〜(^_^;


それにしても、既に小さくなってしまったらしい
この洋服を着てると、ムチムチぶりがより一層強調されてるような。

Img_0085

「ん??」

だんだん薄暗くなってきたのでそろそろ夕飯の支度、、、
をしてるうちに気温もグングン下がってきて
食べる頃には激寒〜〜〜(>_<)

あんなに暑かったのに、なんなのよ〜〜〜って
思うくらいの気温差で、多少は覚悟してたとはいえ
寒がりのワタシには堪えました。。。

お天気だったから星もスッゴクよく見えたけど
「キレイな星空〜〜♪」なんて夜空を見上げながら食べるなんて
到底出来ず、タープの下に避難してましたよ!!


シート一枚あるだけで、ずいぶん寒さが違うもので
ありがたかったですねぇ。。

そんなわけで、食事風景の写真は全くナシ!
気付いたら食い散らかしてたっていうのもあるけど、
撮ろうって気持ちにすらなりませんでした〜〜(^_^;

あとで聞いたらこの日は富士山麓じゃなくても
寒かったらしいんだけど☆
ワタシのより保温性に欠けるらしい寝袋を使ってるとーさんは
相当しんどい思いをしたらしい。。
ワタシも珍しく何回も目が覚めちゃったからね〜(>_<)

ランでの写真ばっかりで代わり映えしなかったなぁ〜(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

キャンプ初日、ラン三昧♪

この3連休は富士山の麓、裾野市にキャンプをしに
出かけてきました!

今回お世話になったのは、Dog Field 合衆国さん。


Dscn5072

こんな感じで手作り感溢れる、、というか、
ここの施設は全てオーナーさんの手作りなんじゃないかなあ。。

炊事場もトイレも、多分そう。

プールも作ったっていうし、

Img_9977


プールの上はデッキになってるんだけど
ここから富士山がババンと見えるんですって!


さて、コチラのキャンプ場☆
元々はドッグランだけ営業してたらしいんですが
とにかく広い!!


Dscn5077

なんでも富士芝って有名らしく、
いわれてみればあちこちに芝地がたくさんあったんですよ。
どうりで、稲を刈り取ったあとの田んぼにしては
キレイすぎると思ったのよね〜(^m^)

あ、広いのはドッグランね。。
キャンプサイトの数自体は少なめ。
でも、サイトのひとつひとつは広くて
テントもタープもゆったりと張れましたよ☆


着いて早々、ドッグランに解き放ったら
走るのが大好きなコがいて、


Dscn5079

ウラランはもちろん、

Img_9969


あまり走らないカノンまで


Img_9965


追いかけっこに参加♪


楽しそうに走ってたから気が引けたけど、


Img_9967


テント設営もしなくちゃいけないし
その前にお昼も食べてないし〜
ってことで一度休憩!


とーさんにお昼を買ってきてもらって
ふと見ると、、、


Dscn5081


一瞬、値段だと思ってビックリ〜(^m^)

ここのラン、芝地ですっごくいいんだけど、
日陰がないのが玉にキズ☆

Img_9981

それでも姉妹が一緒に走ってるのが嬉しくて

Img_9997

ついつい見てたけど、晴れてたから暑かったなぁ〜(>_<)

ここの自慢の芝は食べても大丈夫らしいので、


Img_9990

カノン向きかもね☆笑

ちょっとは夕飯の支度もしなくちゃってことで
とーさんが炭を準備中〜をガン見!


Img_0008


その間、ヒマそうな姉妹☆笑

Img_0010


いくらヒマだからってそれはないでしょ!


Img_0019

ウラランはやらないけど、カノンはこうやって
イスに飛び乗ってはイタズラばっかり。。(^_^;
正面だけじゃなく、肘掛けの狭いところからでも
飛び乗るからビックリよ。。

このあとも再びランに行ったんだけど
長くなったので次回に☆


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

日本一!

日本一!
♪ふーじは にーっぽんいちの やまー

三連休はキャンプ♪

三連休はキャンプ♪
芝生のランで走らせて〜

準備万端!

今日、駅のホームでぼーっとしてたら、
どこからともなくキンモクセイの香りが。。
すっかり秋ですね!

さてさて、明日から3連休♪
お出かけって方も多そうですよね〜
台風も過ぎ去ってくれて、ホントよかった!!


そう!
我が家もお出かけ派♪
シルバーウィークに果たせなかった
キャンプに行ってきます〜(*゚▽゚)ノ

実はあの時に行く気満々だったから、こんなものを買ったり、


Img_9667

ランタンハンガー


こんなものや、


Img_9128

カトラリーケース


Img_9126

開けるとこんな感じ


こんなものを


Img_9127

プレート入れ

作ったりしてたんですよ☆
まだこの時はヒモを買ってなかったけど、
プレート入れは巾着タイプです。。


他にもテントのインナーシートを新調したりね☆

だからこれらのものは明日のキャンプがデビュー!
新しいものを使うのって、ワクワクしますよね〜♪
余計に楽しみだったりします☆

では皆さん、よい3連休を〜〜

Img_9823

「いってくるねーー」

これから旅支度しなくっちゃ☆
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

歴史は繰り返す。

この光景、確かずーっと前に見たことある。。

Img_9672


そうそう、こんなふうに、ガジガジと、、、


Img_9677

「あが。。」

ブレちゃうくらい、一生懸命なこの姿☆

Img_9678

そうだ!昔のウラランだ!
デジャヴのようだわ〜


Img_9683

「記憶にございません。。」


あの時は怒ってばっかりだったけど、何だか懐かしい☆
そのうちやらなくなると思うと、ちょっと放っといたりして
そういう点、下のコって得かな?って思うこともある。。

ちゃんと怒らないとウラランがかわいそうかな?(^_^;
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


台風、すごかったですね!
この辺は朝のうちがピークだったんだけど
あの中を通勤された方、お疲れさまでした!

嬉しかったことと困ったこと

まず、嬉しかったこと♪


先日、みさとさんからお届けものがあったのね☆
ワタクシ留守にしてて、不在票が入ってたんですよ。。
何だろう。。って思いつつ、受け取りに行ったら
なんと、ウラランへの誕生日プレゼント!!!(゚ロ゚屮)屮


いえね、ワタシだって、もちろん10月がウラランの誕生月だって
忘れてたわけじゃないですよ!笑

でも、まだ先だったのでピンとこなくって。。(^_^;

いそいそと箱を開けたら、こんなにたくさん入ってました♪♪

Img_9858

どれも可愛いんだけど、目を引いたのがコレ
     ↓  ↓  ↓

Img_9859


ゴンちゃまが表紙のノートですよ〜(゚▽゚*)
すんごく可愛い!!
ワタシもウラカノで作りたーい♪♪

みさとさん、ホントにありがとうございました!(*゚▽゚)ノ


そしてそして、困ったことというのは。。


コレ、見て下さいよ〜〜(>_<)

Img_9862


すんごいキズだらけ!!


以前、ウラカノがソファから飛び降りて困るって書いたけど
(記事はコチラ
まぁ多少はいいかなぁ。。ってちょっと放っといたら
探検だけじゃ飽き足らず、パグ走りしたり
捕まえようとするとダッシュしたりで、
こんなになっちゃった。。(TへT)

察するに、これは重いヤツの仕業じゃないかと。。。

          重いヤツ
          ↓ ↓ ↓

Img_9863


あーあ。。
そのうち「これも味だよね〜」なんて達観できる日が
来るかしら??

というか、カノンがデッカクなったら、ますます増える!?

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

連チャンで。。その2

昨日は遊んでもらったパグちゃんズがメインだったけど
今日はウラカノ中心で♪


走ってるコを見つけちゃー、ダッシュするウラランと違って


Img_9789


カノンは、、、

Img_9771

テッテケテ〜


これはちょっとは速そうに見えるかな?(^m^)

Img_9772

ウララン、あまりに走りすぎてギブアップ!!


Img_9819

こんな風に休憩するのは珍しいと言われてしまった。。(^_^;


確かにこんな顔は珍しいかも。。

Img_9822


いつもは、こんな感じで休憩するんだけどね☆

Img_9805


この時は、呼吸音が激しすぎたので、
リードを繋いで強制的に休憩させたくらい!
もう少しあとのことを考えてほしいですよ。。(>_<)


そうそう、ブルドックさんもいたんです〜


Img_9807

このあんよ!!さすがよね〜
ちょっと暑かったせいもあるのか、ガハ音もさすがだったわ。。

カノン、追いかけられてるけど、気付いてないみたいな笑顔??笑


Img_9825


Img_9826

「ウソ!だれかいる!?」


やっと気付いた??(^m^)


この日はレジャーシートに小さなテーブルも持って
お昼を食べよう!って決めてたので、荷物が多くなり
久々の(パグミぶり 笑)カートの出番♪

走りまくったから休ませるため、ウラランだけ乗せて移動〜


Img_9831


最初は嫌がってた感じだったけど、やっぱり疲れてたのか
案外大人しく座ってました☆

ウラランはカート、カノンは歩かせてたんだけど
ワタシがお手洗いに行く間、とーさんに
カノンを託したのね☆


そしたら、先に向かうって言うじゃない!
分かった〜って返事したものの、
どうやって不慣れな「2パグ連れ」をやってのけるかと
思ってたら、、、

まさか、こんな風に姉妹を乗せてたとはね〜


Img_9835

分かりにくいけど、カノンも乗ってるの♪
下に埋もれてるけど☆笑


でも、ワタシに気付いたら起き上がったりして
カワイイところもあるじゃないの〜♪


Img_9836


で、でも、ウラランが苦しそう〜〜(>_<)


ランチの間中も、カート大活躍!
草を食べちゃうカノンだけ入っててもらったの☆笑


Dscn5012

「ぶーーー」

かなり、不満そう〜笑

ランチ後、ちょっとだけランに戻ったら
さっそく走り友達を発見!?

Img_9843


あまりにしつこくするとね、、、


Img_9845


ほーら、逆襲されちゃった☆

Img_9846

もうすぐ3歳だっていうのに、まだまだ学習し足りないって
ことなのかな??笑

Img_9848

「人生、常に、勉強よ〜〜」


勉強したら、ちゃんと自分のものにしてよね☆笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆


もずくちゃんの横顔。

Img_9782

ウラランともカノンとも違うけど、
超キュート♪♪

オマケ☆その2

銀杏が、わっさわさ〜〜

Img_9841

ちゃんと見たのって初めて!
何だかブドウみたい☆

連チャンで。。

昨日の日曜日、またまた昭和記念公園へ行っちゃいました〜
先週はすんなり入れた駐車場に、なかなか入れないと思ったら、
なんと、入園無料だったんですよ☆


ワタシたちは知らずに行ったけど、もちろん調べて行く人も
多いんでしょうね〜
先週とはケタ違いに混んでましたよ。。


もちろん最初に行くのはドッグラン♪
この日もいろんなパグちゃんに会えたので、
結構長居しちゃいました〜


ゴンタくん☆


Img_9766

ちょっとワンコ見知りらしいんだけど、
困った顔がなんともいえないでしょ?


腹ペコこんぶの満腹日記
こんぶちゃんと、

Img_9773

Img_9774

コニチハ〜


もずくちゃん

Img_9776

着いてしばらくは、パパさんの足元でまったりと
くつろいでました♪
先週、結構走ったらしく、お疲れだったのかな?

Img_9777

ゴアイサツ、ゴアイサツ〜


誰の顔も写ってないって、あんまりよね。。(^_^;


Img_9778


ワンコのオチリのニオイを嗅ぐのが好きなカノンは
ここでもクンクン(^m^)

Img_9779

シャッター切った瞬間、そっぽ向かれてしまった。。笑


Img_9783

ちょっとだけだったけど、一緒に走ったよ☆

Img_9788


そうこうしてるうちに、またパグちゃん入場〜


Img_9800

コニチハ〜


キューちゃん


Img_9804


ちょっとピントが甘かった。。(^_^;

キューちゃん、走るのが速くて、ウラランといい勝負☆

Img_9806


何だか走り方が妙に可愛いかったので、


Img_9815

連写(笑)

Img_9816


パパさんに向かってまっしぐらでした!

みんな、遊んでくれてありがとうね〜♪

次回はウラカノメインで☆

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆


もずくちゃんのこんなシーンを激写☆

Img_9809


ママさんと一緒に走ってたんだけど、痛そう〜。。

お月見

昨日は中秋の名月でしたね♪


この辺では、朝は雨が降ったりしたので
どうかな〜って思ってたけど
何とか見ることができました!

Img_9755


曇りがちだったけど、上空では風が強かったのか
雲の動きが早くって、一瞬だったけどまんまるのお月様が
くっきりと!!!


Img_9760


とーってもキレイに見られて感激!!!

でもね。。
これ、ファインダーをのぞいたら、月の陰影というか
そういうものもくっきり分かったのに、写真だと
まっちろ〜〜になっちゃうのね。。
残念だわ☆☆


シルバーウィークからずっと、休日はだいたい
バルコニーで夕食が多くて、

先週も

Img_9432

昨日も海鮮BBQ♪

Img_9670

エビとかカキとかホタテとか、美味しいんだけど
食べ始めると時間がかかったりして、月を見るよりも
食べるの優先になってしまってたけど。。(^_^;

ウラカノも、夜、ここに来ると
「いいことがある」って分かってるから
大興奮だし、月なんか見やしないけど、

Img_9110


寒くなるまであとちょっと、バルコニーディナー
楽しめるかな??

パグズとともに満月を眺めながらのゴハン、最高でした!!
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

休憩のしかた

そろそろネタがなくなってきたと思われた
姉妹の違いシリーズ☆


またひとつ見つけたよ〜♪


ドッグランでのことだけど、
ウラランは地面に伏せて休憩するのに、

Img_9524


カノンは、写真を撮るためにワタシがしゃがんでると
よじ登ってきてオスワリするの。。(^_^;


どんな顔してるのかと、自分で撮ってみた♪

Dscn4967

あー、緊張感のない顔!!笑


まぁ、ウラランに同じことされたらちょっと大変だけど
カノンなら今のところまだ大丈夫!笑


たまにはアッサリと〜♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

一難去ってまた一難

実は避妊手術してから、お腹の調子がゆるい日が
続いてたカノン。。

連休明けにもう一度、絶食を試みたんですよね☆
これでダメだったらブツを持って、病院に行くしかないかな。。
って思いながら☆

(写真は、例のドギーパークのものです〜)

Img_9311


おかげさまで、まあまあいい感じのが続いてるので
このまま元に戻ってほしいところ!


Img_9312

で、困りごとというのはお腹具合だけじゃなく、
新たにもうひとつ勃発しました!


Img_9315

なんと、カノンったら、ソファの背もたれから、
飛び下りるようになってしまった。。(>_<)


Img_9327


落ちるんじゃなくて、下りる!

これは、ゆゆしき問題で。。

落ちるなら、たまたま、とか、運が悪くて、とか
不可抗力ということもあるけど、
下りるとなると話は別!!

自らの意志で行動するわけだから、
目が届かない時にやられると、非常ーーーに困るわけですよ。。


ソファとサークルの位置を変えてみたけど

Img_9666

ウラランが落ち着かないだろうと、却下☆
実はワタシも、サークル越しに向こう側が見えて
落ち着かなかったんだけど。。(^_^;


それならばと、段ボールを2個に増やしてみても
最初は効果あったけど、すぐにこれも飛び越えてしまい、
あえなく却下☆


Img_9542

(このあと赤い方は破壊されて、今はビールのが2個。。汗)


そのうえですよ!!


それを見ていたからかなのか、カノンに追いつめられたら
ウラランまで脱出☆

Img_9402

と言っても、こっちは肘掛け部分からだから
低い位置からなんだけど。。


ソファを使っての3次元の(?)パグ走りで
興奮しちゃうと勢いで下りちゃうというか☆

Img_9290

早急な対策を求められているワタシたち。。
何かいい手はないものか。。(~_~)


Img_9545

「おもしろいのにーー」


あんよに負担がかかるでしょ。。
無鉄砲にも程があります!


でも不思議と、2パグ一緒にというのはないのよね〜
なんでだろう??

次から次へといろいろやってくれますわ。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

昭和記念公園☆午後

昨日の続きです☆

散々走った姉妹をクールダウンさせる意味もあって
園内をお散歩しようとランから一度出ました。


すぐにこんなイチョウ並木があって
なかなか素敵な風景なんですが、

Img_9617


葉っぱも少しずつ色づいて風情もあるんですが、

Img_9616

イチョウと言えば、銀杏ですよね!!
もう結構落ちていて、ニオイがねぇ。。(^_^;

特に何かイベントを期待して行ったわけじゃないけど、
コスモスが咲いているというので向かってみたら、
最初に目に入ったのがコレ☆

Img_9620


何の花か分からなかったけど、コスモスじゃないよね?
原っぱの手前に表示板があったけど、
てっきりコスモスだろうと思ってよく見なかったよ。。


その隣りにコスモス☆
カメラマンさんが、ずらーっと並んで
でーっかいレンズで撮ってましたよ〜

Img_9624

ここは黄色いコスモスが有名だけど、
それはもうちょっと後だったかな?


パグズを木に繋いで、ワタシたちはゴハン☆

Img_9636

出店があって買って食べたけど、
せっかくだから、お弁当を持っていってもよかったなぁ。。


もちろん姉妹にオヤツもあげつつ、のんびりと
休憩したあとは、再びランに戻ってみました♪

フレブルになったカノン〜♪


Img_9647


この日はラッキーなことに、午後もパグちゃんズに
会えたので嬉しくって♪
しかも、両方とも多頭飼い!

トータルすると3家族で7頭!
勢揃いできなかったのがちょっと残念。。(^m^)

Img_9649

惜しいなぁ〜
カノンも連なってれば、5パグ電車になったのに☆笑

ちなみに先頭の黒パグちゃんがお母さんで、
フォーンの2頭は兄弟だとか☆

Img_9659

とってもスリムな兄弟でしたよ!


Img_9650

手前の2パグ以外は走り屋だったようで、


Img_9651

しかも、ちょうど、逃げ役と追い役がうまい具合にいたので
何回も追いかけっこしてました♪


やっぱりパグちゃんと走ってくれると
嬉しいですよね〜

カノンはあんまり走ってないから
余裕でカワイイ顔をしてるけど、

Img_9657


ウラランは疲れた顔だなぁ。。(^_^;

Img_9661

翌日の朝は、なかなか起きようとしなかったくらいだもんね〜
でも、楽しかったに違いない☆
超近場だけど、思い立ってすぐ行けるし、
のんびりできるし、こんなお出かけもいいですよね♪
また、行こうね!!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

最近立て続けに大きな地震が多いですね。。
ちょっと前から、少しずつ災害用の備蓄品を
買い始めているところです。。
使うことなんてありませんようにと願いながら。。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »