フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昭和記念公園☆午後 | トップページ | 休憩のしかた »

一難去ってまた一難

実は避妊手術してから、お腹の調子がゆるい日が
続いてたカノン。。

連休明けにもう一度、絶食を試みたんですよね☆
これでダメだったらブツを持って、病院に行くしかないかな。。
って思いながら☆

(写真は、例のドギーパークのものです〜)

Img_9311


おかげさまで、まあまあいい感じのが続いてるので
このまま元に戻ってほしいところ!


Img_9312

で、困りごとというのはお腹具合だけじゃなく、
新たにもうひとつ勃発しました!


Img_9315

なんと、カノンったら、ソファの背もたれから、
飛び下りるようになってしまった。。(>_<)


Img_9327


落ちるんじゃなくて、下りる!

これは、ゆゆしき問題で。。

落ちるなら、たまたま、とか、運が悪くて、とか
不可抗力ということもあるけど、
下りるとなると話は別!!

自らの意志で行動するわけだから、
目が届かない時にやられると、非常ーーーに困るわけですよ。。


ソファとサークルの位置を変えてみたけど

Img_9666

ウラランが落ち着かないだろうと、却下☆
実はワタシも、サークル越しに向こう側が見えて
落ち着かなかったんだけど。。(^_^;


それならばと、段ボールを2個に増やしてみても
最初は効果あったけど、すぐにこれも飛び越えてしまい、
あえなく却下☆


Img_9542

(このあと赤い方は破壊されて、今はビールのが2個。。汗)


そのうえですよ!!


それを見ていたからかなのか、カノンに追いつめられたら
ウラランまで脱出☆

Img_9402

と言っても、こっちは肘掛け部分からだから
低い位置からなんだけど。。


ソファを使っての3次元の(?)パグ走りで
興奮しちゃうと勢いで下りちゃうというか☆

Img_9290

早急な対策を求められているワタシたち。。
何かいい手はないものか。。(~_~)


Img_9545

「おもしろいのにーー」


あんよに負担がかかるでしょ。。
無鉄砲にも程があります!


でも不思議と、2パグ一緒にというのはないのよね〜
なんでだろう??

次から次へといろいろやってくれますわ。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 昭和記念公園☆午後 | トップページ | 休憩のしかた »

日常」カテゴリの記事

コメント

背もたれから!それはすごいね~!
うちは背もたれは壁に着いてるから、そこから飛ぶってことはないけどそれでも猫かと思うように背もたれの上を歩いてたりすると怖くてすぐ下ろしちゃいます^^;

そこから飛ぶなんて確かに怖いよね~。
何かいい方法ないかねぇ・・・。
怪我されたら怖いもんねぇ。

背もたれって、結構な高さですよね・・・
うちは肘掛のところから、たま~に下りたり
するけど、やっぱり足の負担が心配で
「コラー!!」って怒るけど(^^;;
カノンちゃん、怪我しないようにね!!

高いところだと、やっぱり足や関節に負担が
かかりそうなのが心配ですよね。。。
もう、いっそのこと、飛び降りる前提で、
着地地点にトランポリンになるくらい、ふっかふかの
クッション的なものを置いてみる!(笑)

sadイヴまま☆さんへ

ホント、困っちゃうんですよ〜
イヴちゃんも背もたれの上を歩くのね!
カノンもやるけど、ネコみたいよね〜
今のところ、着地地点に、マットを敷くことにしたけど
解決にはなってないよね。。bearing
最近ではハウスに入れてしまうことが多くて
それもかわいそうなんだけどね〜

sadブン太ママさんへ

カノンにしてみたら、相当な高さだと思うんだけどね〜
衝撃も大きいと思うし、膝に負担かかりそうで
今はマットを敷いてるけど、早く対策とらないとね。。
ブン太くん、怒って効果ある?
ウチは全くダメなのよ〜(>_<)
なめられてる??笑

sadまめ蔵ママさんへ

きっと衝撃はかなりありそうですよね。。
まめ蔵ママさんの案を取り入れて
とりあえず、着地地点にマットを置くことにしましたよ(笑)
ふっかふかじゃないけどねbleah
でも早く何か考えなくちゃ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/31517524

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難:

« 昭和記念公園☆午後 | トップページ | 休憩のしかた »