フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ランと富士山と、それから、、 | トップページ | 新しい病院 »

アクシデント発生!

いよいよキャンプ最終日、ふと気付くと富士山山頂がバッチリ!
慌ててオーナーさん手作りのデッキに登って
パチリと一枚☆

Img_0235


雲の動きが速くて、頂上が隠れてしまうので
なかなかチャンスがなかったので撮れてラッキー♪
でもコチラ側は雪があまりなかったですね。。


行きの高速道路から見えた時には真っ白だったので
北側と南側で違うのかもしれません☆

さてさて。
あんまり嬉しくないけど、忘備録も兼ねてるので
書き記しておかなくちゃね☆

最終日、まぁ帰るだけなのでいつもそれほど写真を
撮ってるわけじゃないとはいえ、この日はかなり少なめ。

三脚を使って家族全員で撮ったくらいで
あとはほとんど撮ってない。。。


ナゼかと言うと、こうなったから。


↓  ↓  ↓

Img_0239

またもや、エリザベスウララ。。(TへT)

2日目の夕方に、やっちゃったんですよ。。
要は、「車から降りられる!!ワーイ☆」で
動きが大きすぎて、目をぶつけたってわけ。。


ちょっとした油断で大ごとになってしまい、
楽しいムードも、一転、暗ーくなっちゃうし
ホント大後悔でしたよ。。(>_<)


オーナーさんに動物病院を教えてもらって
急いで駆け込んで、、、なんて
旅先ではあまり経験したくないですよね〜

ウラランは、これで目のケガが3度目だけど
今までで一番痛かったのか、開かない時間が長くて
「もしかして、失明するかも??」と覚悟したけど
幸いなことに、今はぱっちりと目が開いてるので
一安心かなと思ってるところ☆

それにしても、帰ってきた翌日には
もうバトルしたがっちゃって、止めるのに
苦労したよ〜(^_^;


まだちょっと目の開き具合が狭い感じだったのに、
そんな元気があるなら、それほど心配要らないかと
ちょっと安心もしたんだけど☆


普段もそうだけど、お出かけや旅先では
一層の注意を払わなくっちゃ!って思った出来事でした。。
みなさんも、どうかワタシの二の舞はしないで下さいね!

今朝のウララン☆


Dscn5089

「これから点眼だから、笑顔なんてムリよ〜」


ね、開いてるでしょ?
一見すると、もう大丈夫かなって思うけど、
念のため、明日にでも病院に行ってくるつもり☆

長々とつき合わせておいて、最後にこんな話で
ゴメンナサイ!!!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

動物病院の初診料を見てビックリ!!!
3000エンもしたよ!!
高すぎない???

« ランと富士山と、それから、、 | トップページ | 新しい病院 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

おや、まぁー、ウラランまたお目目の怪我ですか(悲)
車から降りるのにテンションが上がっちゃったんですね?
ウチも空がそうなるので気をつけます。
せっかくのキャンプで楽しいモードだったのに大変でしたね。
ウラランお目目大事にネッ!

初診料3000円は、高いっっ!!!!
でも、そういう観光地的な所の動物病院だと、
住民は少なそうだし、リピーターも少なそうだし、
初診料でお金もらうしかないのかな。。。
ウララン、怪我しちゃったの!?
お目目、ちゃんと開いて、ほんと良かった!
旅先でのワンコのアクシデントがあったら、
冷静でいられなくなっちゃいそう。
でもちゃんと動物病院も知ってるオーナーさんで
良かったですね!
明日はいつもの病院かな?
早くカラー取れるといいね。
ハイジさん、さぞ冷や冷やしたでしょう。
おつかれさまでした。

人の不幸は密の味なんて言ってる場合じゃないね。。。
ごめんね~。ウララン。。。
まさかウラランが怪我したなんて思ってなくて。。。
軽はずみな言動の私を許してね。
旅先では トラブルには注意っていうけど
ほんとだね。
すぐに病院へ行ったからかな?
ちゃんと目が開いてよかったーー。
カラーも早く取れるといいんだけど。。。
それにしても
初診料が3000円は高いね。
観光地って 缶ジュースでも高かったりするから
病院も観光地料金だったりするのかな?

あらら大変!
怪我しちゃうくらい思いっきりぶつけちゃったんだ(汗)
パグって一気にテンション上がっちゃったりするから、こういう事態ありえるよね。
うちもしょっちゅうテーブルやら何やらにゴンッてぶつかってるから気をつけないといけないなぁ。。。

早くよくなるといいね。

初診料3000円は高い!
確かに動物病院って金額まちまちだけど、あれってどういう基準で設定してるんだろうね?
フィラリアの薬が前の病院と今のトコでは同じものなのに倍以上違うのよ。
これにもかなりビックリしたけどね(ーー;)

ウララちゃん、あと4日でカラー取れて~!!!
だってだって、お誕生日はカラー無しで迎えてほしいよ~weep

初診料とか再診料、最近値上がりしてる病院多くない!?
もう利用することのない旅先で、初診料に3000円は、イタイですねぇ(>_<)

ともかく、ウララちゃんが早く良くなりますように☆

hospital空桃パパさんへ

また、ですよ〜〜(TへT)
確かにパグは目のケガが多いけど、多すぎです。。
空ちゃんもテンション上がるタイプですか?
どうか、ケガしませんように!!
特に旅先だと、楽しさも一気に台無しになって
しまうから。。
ご心配、ありがとうです♪

hospitalまめ蔵ママさんへ

高いでしょーー!
明細をまじまじと見たのは、家に帰ってからなんだけど
思わずのけぞったよ!!笑
観光客だからもう来ないし、、的な
意味合いもあるのかな、、なんて勘ぐっちゃったよ。。
まさかの出来事で、それまでの楽しい気分が
一気に急降下!!
ホント参りました。。(^_^;
まめ蔵家も旅行が多いけど、ウチの二の舞なんて
ことにだけはならないようにね!
ご心配、ありがとう!!

hospitalけめこさんへ

こっちこそ、詳しく書かなかったんだもん、
気にしないでね〜!!
幸い、ウラランも経過がいいみたいだし、大丈夫♪
旅先だと特に、楽しさ一杯〜って感じだから
それが一瞬で一気に急降下したからねぇ。。
今は目をかくような仕草もないので、
カラーは取っちゃった。
ご心配、ありがとね!
初診料、ビックリでしょ!!
ワタシも観光客だからなの??って勘ぐったよ。。

hospitalイヴまま☆さんへ

これで3回目なのよーー!
もういい加減にして。。って感じ☆
テンション上がった上に、ウラランはくるって回る
癖があるから、変なところにぶつかったり
するんだよね。。crying
ご心配、ありがとう☆
イヴちゃんも、どうか気をつけてね!!

初診料、高いでしょーー!
明細見て、のけぞったよ。。
特に初診料や再診料って、もしかして
基準がないのかも?って思った。
でも、フィラリアの薬、しかも同じもので
そんなに違うなんておかしくない??

hospitalみほみほさんへ

わー!そんな心配してくれるなんて感激〜happy02
おかげさまで目をかく仕草も見られないから
昨日の夜あたりから取って、様子をみてるところ☆

初診料、ビックリでしょ??
きっと「観光客で、もう来ないから」って
思ったんじゃないかと、勘ぐっちゃったよ!
でもそういえば、いつも行ってる病院も
いつの間にか再診料上がってたし、
指名料も取るようになったりしてたなぁ。。

今日、病院に行ったけど、
経過が良いみたいなので一安心!
ご心配、ありがとね〜♪

ウララちゃんお目目怪我されてたんですね〜。
富士山の写真きれいだなぁ〜って思って読んでいたので
びっくりしました!

旅行先での怪我あたふたしちゃいます。
お目目の怪我はほんと嫌ですね〜。
でも失明の覚悟までしてたハイジさんすごい
かっこいいです。
私もそれくらいの度胸はないとダメだなって
思いました!

今はかわいいお目目ぱっちりしてて安心しました。
早くよくなりますように〜☆

runfujimaiさんへ

ワタシたちもビックリでしたよ〜
旅行の楽しい気分が吹っ飛んで
一気に暗ーい空気が。。(^_^;
か、かっこいい!?
そんな風に言ってもらえるとは思わなかったけど
目のケガが3回目だし、なかなか開かないし
もうダメなのかななんて弱気になっちゃっただけ☆
おかげさまで経過は良好らしいので
ホッとしました♪
ご心配、ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/31771376

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデント発生!:

« ランと富士山と、それから、、 | トップページ | 新しい病院 »