フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アクシデント発生! | トップページ | もう、いや。。涙 »

新しい病院

昨日の記事でウラランを心配してくださって
ありがとうございました!!(*゚▽゚)ノ

(写真は以前に撮ったものです)

Img_9784

おかげさまでお目目もぱっちり開いてるし、
見た目も大丈夫そう♪
でも、念のために、もう一度診てもらった方がいいかなと
病院へ行ってきました。

実は、先月あたり、家の近くに動物病院ないかな〜って
ネットで探してみたんですよ。

Img_8824

探し物はなんですかぁ〜


というのも、前にも書いたけど、通ってるところが
再診料が上がってたり、指名料も取られるようになったり、
おまけに待ち時間が非常〜〜に長くて、
ちょっとなぁ。。って思ってたので。

でも、担当の院長先生はとっても親切だし、
診療自体に不満はなかったんですけどね。。


でもまぁ、調べておいて損はないと思って探してたら
「眼科ケアセンター」を併設してる病院を見つけたの!!
しかも、若干、こちらの方が家から近いかも??


だから、もし目をケガするようなことがあったら
一度行ってみようかな。。って思ってたのよね☆

Img_8832


そして、今日、そこに行ってきたんですよ〜
「センター」という名前の割には
あまり規模は大きくなかったけど
時間にして自転車で10分くらい。
今までのところの半分で行ける!
そして、すいていたので待ち時間もあまりなかった!
まぁ、すいているというのは、あまり評判がよくないの?という
ギモンも残るんですけどね☆(^_^;


そして肝心の診療は「ちゃんと診てもらえた」という感じを
受けました。

目を診る機械とモニターが繋がっていて
画像を録画してその場で見せてもらって説明を受けたり、
短頭種はどうしても目に毛が入りやすく
長年刺激を受けてると、白目部分の色素沈着が
起こりやすいとか話してくれたり。。

まぁ、1回行っただけで評価は出来ないと思うけど、
眼科専門があるというのは、目のケガや病気が多いパグ飼いにとって
心強いって思いましたね〜

そして、ウラランはというと。。。

Img_8495

染色検査して色がうっすらと見えるから
まだ傷が残ってるようだけど、だいぶ治ってきてる
段階だろう。。。とのことでした!!!ヽ(´▽`)/


目薬もなくなったらそこでおしまいにしていいようで
これでやっと安心できました♪


ところで。。。
ワタシったら、なんでケガしちゃったのかを
書くのを忘れてた!!(>_<)

原因は。。。


道路地図


へっ!?って思われるだろうけど、
そうとしか考えられないのよ〜(^_^;


運転席後ろのポケットに地図を入れておいて
それが開いて逆に畳んだ状態で(分かるかなぁ。。汗)
ちょっと出っ張ってたのね。。

で、ウラランがくるって回った瞬間に
紙で目を切ったんじゃないかと。。

他にぶつけたって感じもしなかったので
そうじゃないかな〜って思ってたんだけど、
「横に一直線に傷がある」って言われたので、きっと。。

ちゃんと畳んでいれておけばよかったとか、
横着しないで、シートベルト代わりのハーネスを
着けておけばよかったとか
(今思えば、ハーネスしてても届いちゃったかも。。)
あれこれ後悔ばっかり☆

もう二度とこんなことはゴメンです〜〜(>_<)

本日のウララン☆

Img_0245

「お昼寝の邪魔しないで〜〜」

あとちょっと点眼生活続きます。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« アクシデント発生! | トップページ | もう、いや。。涙 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

ウラランちゃん大丈夫そうで
よかったですね。旅先だとホント
不安になりますよね。

動物病院の良い悪いって
なかなか分かりずらいですよね。
我が家で行ってる病院はかなりいいみたいで
安心しています。

道路地図で目を切るなんて
考えてもいないですもんね。
いろんなとこに注意をしないと
いけないんですね。

ウララちゃん、旅行中に大変でしたね!
どうしても目の傷は避けて通れないです・・・

ウチも何回か傷を作り、今では角膜の色素沈着をおこし
毎朝1回の目薬が欠かせません(一生必要って言われてます)

ウララちゃんも長引かないように気をつけてね・・・

病院のセレクトは迷いますよね~
でも、眼科専門って聞くと心強いかも
良い病院で長く付き合うことが出来ると良いですね

hospitalなゆぱぱさんへ

ご心配いただいてありがとうございました!
どこでケガをしてもイヤなものですが
旅先では知らない場所というだけで
すごく不安になりますね。。

なゆぱぱさんが行かれてる病院、
かなりいいだなんて、うらやましいです!
今回は(も?)ワタシの不注意ってところも
多少あるので、かなり凹みましたが
経過がいいようなので少しは救われました。。

hospitalnoinさんへ

普段でもイヤだけど、旅行中はホントに
どうしよう。。ってかなり動揺しましたよ〜〜

ケンケンくん、色素沈着してますか。。
今日そんなお話を聞いたところで、
やっぱりその場合も目薬だって言ってましたね〜
でも、一生ですか!?それは知らなかった。。
やっぱり目は弱いですね〜、パグは。。
あ、皮膚もだけど☆

病院は評判も気になるけど、結局は
獣医師と飼い主の相性もあったりして
なかなか難しいものがありますよね。。
でも眼科専門なので、これから目関係は
コチラに通ってみようかなと思ってます☆

うららちゃん、大変だったね。
この前治ったと思ったら
またやっちゃったのね。
いつ怪我するかなんて、わからないし
アクシデントは目の前にあるもんだよね~
回復してきてるようで安心しました。
傷が見えるなんて・・・・
怖いよね~
早く良くなってね。

ウララちゃん、旅行中に怪我とは災難でしたね~
でも、軽くすんだみたいで良かった
パグは、多いですからね目の怪我
以前うちのもずくも、朝起きたら片方の目が開きづらく、多少目やにもでてたので
あわてて、病院に連れて行ったら
その時は、すでに目が開いてました(笑)
検査してもらったけど異常なし
たぶん、埃が入ってた模様
念のため、しばらく点眼してましたけど
後半は、目薬みせると逃げていくようになっちゃいました。
ウララちゃん、早く完治するとよいね

hospitalひめママさんへ

ホントにケガが多すぎよ〜泣
確かに目は病気でもケガでもしやすいって
言うけど。。
ひめちゃんはあんまりなさそうだよね?
うらやましいですよ。。
ご心配、ありがとう!

hospitalぷるのすけさんへ

目はケガも病気も多いですよね〜
もずくちゃんは何ともなくてよかった!!
ぶつけたりして目が開かないのを見てると
かわいそうでねぇ。。
ウラランはホントに目薬を注してばっかりな
気がします〜〜
ご心配、ありがとうです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/31821354

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい病院:

« アクシデント発生! | トップページ | もう、いや。。涙 »