フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嬉しかったことと困ったこと | トップページ | 準備万端! »

歴史は繰り返す。

この光景、確かずーっと前に見たことある。。

Img_9672


そうそう、こんなふうに、ガジガジと、、、


Img_9677

「あが。。」

ブレちゃうくらい、一生懸命なこの姿☆

Img_9678

そうだ!昔のウラランだ!
デジャヴのようだわ〜


Img_9683

「記憶にございません。。」


あの時は怒ってばっかりだったけど、何だか懐かしい☆
そのうちやらなくなると思うと、ちょっと放っといたりして
そういう点、下のコって得かな?って思うこともある。。

ちゃんと怒らないとウラランがかわいそうかな?(^_^;
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


台風、すごかったですね!
この辺は朝のうちがピークだったんだけど
あの中を通勤された方、お疲れさまでした!

« 嬉しかったことと困ったこと | トップページ | 準備万端! »

日常」カテゴリの記事

コメント

私、会社休みましたよ(^^;
さすがにあの大荒れの中、行く勇気なかったわ。
傘なんか全く意味無く、すぐに足元がビチョビチョ・・・
マンションの前の横断歩道を渡る前に
引き返したわ(^^;
台湾だと、台風の時は、当然の如く
会社は休みになるんだって!!!
日本国民は働きものだわー!!!
って、余計な話が長くなってしまいましたね(^^;

人間でもそうだけど、下の子って得ですね。
親も躾けに少し寛大になるし。
上の子の方が厳しく育てた!!って話、
よく聞きますから(^^;


あーあー、口にボツボツ作っちゃって、
夢中で噛んでるのが、よくわかるわ~(笑)
せっかく立派なケージなのに、ボロボロに
なっちゃうよ~!!
うちも、「しまった!下の子を甘やかしすぎたー!!」
・・・と、最近ちょっと後悔することもアリです。
カノンちゃんはまだまだこれからだから、
今からでも遅くないと思うッ!!!(笑)

カノンちゃんに甘いんじゃなくて、ガジってる相手が、柵だからじゃなくて!?smile
これがもしリビングのドアとかだったりしたら・・・
「コラァ~~!!(#゚Д゚)」ってならない!?happy02

カノンちゃんのおなかぽんぽんが丸見えで、めちゃめちゃかわゆいlovely

台風、すごかったですねsweat01
うちの方は未明にひどかったせいで、夜ほとんど眠れませんでしたwobbly
そんな雨の中、新聞配達のバイクの音が聞こえて・・・
配達の人に感謝しながら夜をすごしました(笑)

recycleブン太ママさんへ

確かにあの風雨じゃ、休みたくなるよね〜
気持ちよく分かる!!
でも突然のお休みって大丈夫なの??
台湾の話、初めて聞いたけど、うらやまし〜〜い!
日本でも取り入れてほしいよね☆

やっぱり最初のコは「イイコにしたい!」って
思うじゃない?
で、頑張ってしつけをするわけで。。笑
でもね〜、結局、いつの間にか治まってたって
感じで、怒ったからってわけじゃないのよね〜
そう思うと、「ま、いいか〜」ってなっちゃってね。。

recycleまめ蔵ママさんへ

どんなときでもそうだけど、
ホントに何でも一生懸命なのよね〜
やっぱり下のコって「ま、いいか」になるよね?笑
そのうち時期が来たらやめるだろうし、、って
思っちゃって。。
これからでも遅くない??
でもさ、ビシッて大声出して怒るとウラランが
ビックリするんだよね〜
カノンを怒ってるのに。。
まめ蔵くんは、そんなことない??

recycleみほみほさんへ

そっか!!そうかもしれない!
確かに、大事な(高価な)ものだったら
血相変えて怒ってるかもね!bleah

カノンはポヨポヨ体型だからなのか、
未だにおなかぽんぽこりん〜なんだよね☆
これってそのうちスラリとなるものかしら??think

これぞ台風〜って感じでしたよね!
こっちも明け方は結構ひどかったですよ。。
ウラランのペロペロする音がうるさくて、
起こされたから分かったんだけど、
目が覚めたら今度はなかなか
寝付けなくて参っちゃったよ〜downdown

ガジガジするんですね。
我が家の子達はしないので
不思議な光景です。

台湾の台風の話ですが
結局、そこで働く日本人は
会社に行ってるらしいです。
私の会社も台湾にあって
そんな事聞きました。

そうそう、上の子で慣れてしまったというか、ガジガジしても
当たり前と思ってしまえる自分がいます。

デジャブには笑いました(^^)

ははは♪みんな考えることは似てるね~
ウチも一緒ですよ(笑)
今、まさにさくらが齧りたい盛りなのかな^^;
でも、ウチは兄の方がやりたい放題で、
失敗も多かったせいか、
さくらは、結構怒られているのかもしれないね^^

ちなみに、わが家と同じケージ利用みたいだけど、
ウララチャンとカノンチャンは、
扉を開けちゃうことありますか?
最近、わが家では、
たま~にさくらが扉を開けて
逃亡に成功するようになっちゃいましたよ^^;
今、2回成功しているので
まぐれも3回出来るとちょっとやばいかな?(笑)

私は会社に1時間遅刻で出勤しましたが
東京都内の交通機関
JRは動かず、大変だったそうな
私はローカル線なので、関係なし・・・
うららんやっぱり大人になったね~
カノンちゃんが来てから、余計に
お姉さんになった気がしますよ。

そうそう人もワンも一緒で下の子には寛大になるもんなんだよね~。
初めてのときってゲッ!て思うことも多いし、うろたえることも多いけど下の子になるとまぁ・・こんなもんそのうちおさまるわ・・・って思うんだよね。
そういうことに関しては下の子ってお得かも^^
でも、そんなことで愛情測ったりしないから
うららちゃんは大丈夫だよね~♪
怒られることもあっても一人で愛情もらってたときもあったんだもんね^^

recycleなゆぱぱさんへ

な、なんと〜〜
ガジガジしないワンコが存在するとは
ビックリでしたよ!!
みんなお利口さんでうらやましいです。。

台湾にいてもやっぱり日本人ってことですか(笑)
勤勉なイメージそのままですね。

recycle空桃パパさんへ

そういうものだって思ってしまってますからね〜
少々のことなら大目に見ちゃうんですよね。。
桃ちゃんの場合も、デジャヴでしたか?笑

recycleJiyさんへ

えへへ☆
やっぱり同じこと思ってました?笑
でもさくらちゃんは怒られてるんだ!
ということは、最初のコには甘甘だったのね〜♪

ケージの扉を開けるまではいかなかったけど、
鍵が落とし込みタイプっていうのかな、
それは上手に抜き取ってたことがありましたよ。。
でも、2個ついてたから、大丈夫だったけど☆
ちなみにウチは、1階と2階で4つケージがあるんだけど(笑)
みんな違うタイプになっちゃって、
一長一短、様々です。。

recycleひめままさんへ

あの台風の中、出勤されたんですね〜
お疲れさまでした!
ワタシも、ウラランはだいぶ大人になったって
思うよ〜
ちょうど大人になるときと、カノンが来たときの
時期が重なったのかな?
それともやっぱりカノンが来たせいかな?笑

recycleイヴまま☆さんへ

やっぱり上のコで経験してるっていうのは
大きいよね〜
成長過程を知ってるから、イタズラもいつまでも
続かないってわかってるし☆
だから、まぁ、いいか〜になっちゃうんだよね。。
イヴまま☆さん、いい事言ってくれてありがとーー!!
確かに今までずっと、愛情独り占めだったんだっけ♪
うんうん、目からウロコ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/31626155

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史は繰り返す。:

« 嬉しかったことと困ったこと | トップページ | 準備万端! »