フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3歳、オメデトウ〜♪ | トップページ | チェブラーシカ♪ »

昨日はロコモコ、今日は。。。

3歳になったウラランへのおめでとうコメント、
ありがとうございまーす!(*゚▽゚)ノ
とってもとっても嬉しかったです♪♪
これからも、ウラカノ共々、よろしくお願いします!!


さて。


またバースディネタで申し訳ないんだけど
今日はケーキなんぞを作ってみました!


ただちょっと見た目がねぇ〜。。(^_^;
でもせっかく作ったので、勇気を出して、UPしちゃうよ!笑


Img_0428

あはは☆
大雑把と言うかニガテだってことがバレバレなケーキ〜笑

本を見て作ったのに、どうして同じにならないんだろうなぁ。。
でも「りんごとさつまいものタルト」なので
味はよかったけどね☆笑

切り分けて、3時のオヤツ♪

Img_0430

が、しかし。

このやり方はまずかった。。
ウラランたら、


Img_0431


ガバッと持ち上げて、

Img_0432


カーペットで食べたよ。。(^_^;

Img_0434


なんで、マットでも敷かなかったんだろう、ワタシ。。

気を取り直して、今度はカノンにもね♪

Img_0435

おー、見てる見てる〜(^m^)
じゃ、ヨシッ!!

Img_0437


えっ!?アンタも??

Img_0438

見事に姉妹ともに、カーペットで食べてましたね。。
しかも、カノンったら、即食い!!(こんな言葉ない?笑)
あっという間だった。。

こんな風に適当なケーキでも、
「もう、ないの?」くらいな勢いで食べてくれると
嬉しいものです〜♪

Img_0440

「それは、なんですか。。」

ただ、見た目の他にも問題点が。。笑
それは量が多い!!
まさか、全部をウラカノにあげるわけには
いかないでしょ??

そぉ〜っと、そぉ〜っと。。

Img_0442

となると、食べる係は、、、ワタシ!?
いいんだけどね、別に。。
味だけはいいから☆笑
でも、タルト部分は味がないのでウラカノにお願いしたいところ。。(^_^;

頭にのっけたつもり〜

Img_0443


実際にくっつけると逃げるからね☆笑


そして、みほみほさんから誕生日プレゼントが
届きました!!
ちゃんと昨日届いてたのに、UP遅れてゴメンナサイ!!


Img_0404


足型キットなんてカノンの分まであるんですよ♪♪
気を遣って頂いて、恐縮です〜
ホントにどうもありがとうございました!


慣れないせいで大仕事を終えた気分♪笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 3歳、オメデトウ〜♪ | トップページ | チェブラーシカ♪ »

食べもの」カテゴリの記事

コメント

ハイジさん、ケーキすごいよー!
タルトだなんて、わたしゃそんな凝ったもの作れないもん。
ウララン、ご馳走続きで幸せだねえ♪
「ウララ3」はクッキーかな???
タルト生地で作ったのかな?
りんごとサツマイモ。
女子の大好物ですよね~♪
きっとウラランもカノンちゃんも、大喜び
だったんだろうなあ。
うちもね、ケーキたべるのが苦手で、器から出して
食べちゃうんですよねえ。

ちゃんと手作りケーキまで作るなんてスゴ~イ!!!
名前まで入れて良く出来てるよ~♪

量が多い?なんだ言ってくれれば食べに行ったのに~ 笑

足型キットいいプレゼント届いたね~♪
記念の足型作ったらまた見せてくださいね~!

遅くなりましたがウラランちゃん
お誕生日おめでとうございます!

それにしても手作りケーキですか。
ウラランちゃんカノンちゃん大喜びで
食べたみたいですね(^-^)
それに名前に歳まで書いてあって
喜んだでしょうね。

いい誕生日プレゼントになりましたね。

birthdayまめ蔵ママさんへ

ホント?すごい?
お褒めいただいたのになんだけど、タルト生地がねぇ。。
ちょっと横着して、あんまり伸ばさないで
型にムリヤリ詰めたらあんないびつな形に。。coldsweats01

「ウララ3」は、どうやって作ろうか考えた挙げ句、
すりおろしにんじん+ヨーグルト+小麦粉を
混ぜ混ぜして焼いたの。。
もっとオレンジ色を期待したんだけど
結局、パッとしない色でガッカリ☆笑
ま、ウラカノは色なんて関係ないけどさ〜

ケーキ、もっと小さく小さくカットしてれば
こんなことなかったんだろうね〜
おまけにソフトとはいえない硬さだったから
一気に持ち上がっちゃったのよね、きっと☆爆

birthdayイヴまま☆さんへ

簡単でおいしそうなもの。。って思ったけど
タルト生地がネックだったとはね〜って感じ!笑
お菓子作りが得意って人、尊敬しちゃうよ〜lovely

そうか!食べにきてもらうという手があったんだ!笑

足型キット、記念に残るものだから
作るとき緊張しそう〜bleah
これこそ見た目キレイに作りたいよね!

birthdayなゆぱぱさんへ

ありがとうございます!!
お菓子作りってあんまり得意じゃないけど
食べるのが大好きなムスメなので
チャレンジしてみました☆
見た目はともかく(笑)喜んでたので
作った甲斐があったかな?

お久しぶりですぅ~paper

すっかり出遅れてしまってsweat01

うららちゃん 
birthday3才のお誕生日おめでとう

ハイジさん スゴーイsign01
すごいヨsign03
美味しそう~shine
見た目だって可愛く出来てる
じゃないですかぁ~good

こんなの作ってもらえて
ウラカノちゃんたちは
幸せだね~clover


ウララ~~ンっ!!
遅れてごめんね。
誕生日おめでと~~。
ハイジさんすごいっ。
ちゃんとケーキ作ってるっ!!
しかも本見て作ったなんてさすが。
ウラランもカノンちゃんも
嬉しかっただろうね~。
私なんて テキトーもいいとこだったよ。笑
うちもね
量が多くて翌日も食べてもらったよ。笑

うららちゃんお誕生日おめでとうshine
手作りケーキすごーい!
りんごとさつまいもから出来てるなんて、
わんこにはたまらないですね~!
私も食べたいdelicious
素敵な1年過ごしてね~delicious

でおくれましたが、
うららちゃんお誕生日おめでとう。
3歳になったんだね~
うちのこんぶと同い年ですね。
ケーキおいしそうじゃないですか~
うちの2匹も、お外で食べちゃうので
お誕生日は、プラスチックのランチョンマットをさらに新聞紙の上におくという、ムードもありゃしない状態でのお食事となっております。
今年一年も姉妹で楽しいことがいっぱいありますように

birthdayツキランジェロままさんへ

ご無沙汰です〜
お祝いコメントありがとう!!
自分の中ではもうちょっと見栄えがすると
思ってたんだけどね。。coldsweats01
でもウラカノの食べる姿を見て
「見てくれ」はいらないんだと思ったよ!笑
たまにしか作らないから疲れたけど(笑)
喜んでたから作った甲斐があったかな〜

birthdayけめこさんへ

なんのなんの!お祝いコメント、ありがとう!!
ワタシの場合、応用が利かないから
レシピがないと作れなかったりするのよね。。
ちょうど本を買ってて「これを作ろう」って
思ってたんだけど、やっぱり見た目がどこか違う。。
けめこさん、「テキトー」で作れる方がすごいよ!
こういうのって少ない量を作るのが難しいから
どうしても何日か続くよね〜
明日も食べなくちゃ。。笑

birthdayつっこママさんへ

お祝いコメント、ありがとう〜!!
ケーキ、一応、本を見て作ったんだけど
適当さが隠せないくらい見てくれがちがうのよね〜
でも姉妹が喜んでたから、ヨシとしちゃうけど☆
元気で病院いらずで過ごしたいものですね〜!

birthdayぷるのすけさんへ

お祝いコメント、ありがとう〜!
あれからケガ続きでちょっと凹んだけど
誕生日はカラーなしで迎えることが出来て
ちょっと一安心かな。。
ケーキ、最初は頑張ろうって思ってたんだけど
だんだんアバウトさが出てきちゃって
どう見ても本とは違うぞ。。って☆笑

食べ方は期待しちゃいけないってことかな?
今度からはマットを敷いておくことにします!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/31899938

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はロコモコ、今日は。。。:

« 3歳、オメデトウ〜♪ | トップページ | チェブラーシカ♪ »