フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ランで、ハツラツ〜♪

昨日の続き。。

安比奈に早く着きすぎた我が家。
外ご飯の前にパグズを疲れさせてしまえ!とばかりに
ドッグランでしばし遊ばせることに。

Img_1433


ちょっと寒かったけどパグズにとってはなんのその☆


追いかけっこしたり、


Img_1437


パンチを繰り出したり、

Img_1436

楽しそうに遊んでました♪


特にウラランは後ろにいるワンコと気が合ったらしく
しつこいくらいに追いかけてたわ。。(^_^;


Img_1453


そのうちに、まめ茶到着〜〜♪


まめ蔵くん

Img_1474

茶々ちゃん

Img_1468

まめ茶たち、いつものようにとっても仲良しで
楽しそうに走ってましたよ♪

風に吹かれてチャーちゃんのスカートがヒラリ!

Img_1471


そうなの。。
だんだん強くなってきたのよね、風が。。(>_<)


そして、いざ、BBQの準備のため、ドッグランをあとにしたわけだけど
やっぱり思い切り走り回ってる時が、いちばん嬉しそうかなぁ〜


ちょっと逆光で顔がよく見えないけど。。(^_^;

Img_1480


満足そうな、


Img_1473


この顔を見ると、


Img_1454


こっちまで楽しくなっちゃうよ♪

Img_1458


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ところで、、、


今回、会う人ごとに
「また大きくなったんじゃない??」と言われたカノン。


Img_1432

この服のせいもあるかもしれないけど
(ちょっとパツパツ。。笑)
なんとなく、「プチどすこい」の道を走ってるって感じ?(^_^;


Img_1443

安比奈で外ご飯

以前、カフェハイジ(笑)にまめ蔵ママが遊びにきてくれたとき、
(記事はコチラ
「安比奈でBBQしようよ」「いいね!」ってノリで決めて
まだ1ヶ月も先だ〜〜って思ってたのに、
月日の経つのは早いものです。。


昨日の土曜日、安比奈親水公園で外ご飯を楽しみました♪
珍しく早く着きすぎた我が家は、みんなの到着まで
ドッグランでひとっ走りさせて、、、

その模様は次回にするとして、
今回集まったパグちゃんたちはコチラ☆


Img_1493


左手前から時計回りに、
まめ蔵ブン太茶々チェブ、ミトン、ウララン、カノンの
7パグズ♪

カノンしかカメラを見てないのはご愛嬌〜〜(^_^;

最初、テーブルを組み立てたりしてる間、
とりあえずお水のはいったタンクに繋いでみたけど
結構重いのに、さすがに動いちゃうの。
パグぞり大会とかできそうよ〜笑


Img_1487

チェブママが持ってきたリンゴに群がるパグズ☆

Img_1498


みんな真剣!笑

そうそう、言っておくのを忘れちゃったんだけど、
ウラランはソフトに食べるけど、カノンはガブッって
指まで食べそうな勢いだったはず。。
チェブママと、「オヤツお姉さん」になってくれたブン太ママ、
ごめんね〜〜(>_<)


さて、まめ蔵ママが大人買いした(笑)
メインの富士宮やきそば♪
落とさないように、そぉーっと、そぉーっと
慎重にひっくり返しながら、

Img_1499


見事、完成〜〜♪


Img_1501


おいしそうでしょ??
以前、S.A.で食べたけど、あれはニセモノだって
よーく分かった!!笑
一口食べて、食感が全然違う〜〜って!
麺が固めというか、モチっとしてるというか。。
おいしかったですよーー!


ただ、あまりの強風にあっという間に冷めてしまったのが
残念だったなぁ。。
上に振りかける「だし粉」も、かけるそばから
飛んでいってたし〜笑


そう。
昨日は、ホントに風が強くって、男性陣がタープを張ってくれたんだけど
結構、難儀してた様子でしたからね〜〜


チェブママもおうちにあった食材を持ってきてくれて
焼き焼き〜〜


Img_1502


ブン太ママも絶品なシュークリームを持ってきてくれたし
ホントに手ぶらで行っちゃったのは我が家だけ。。(^_^;
帰り道、思いっきり反省しましたわ☆
次は何か持参するからねーー!

芋煮も作ったんだけど、これも強風のせいなんだけど
なかなか沸騰しなくて、とっても時間がかかっちゃった。。

Img_1503

もっと色んな食材を焼いてたのに、
作ったり食べたりすると、写真どころじゃなくて
撮ってなかった。。


おまけに、夕方からとーさんに用事があって
後片付けもせずに失礼しちゃって、食い逃げ状態☆(^_^;

まめ蔵ママ、ブン太ママ、チェブママ。
これに懲りずに、また遊んでくださーい!!
どうもごちそうさまでした♪♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

期待に応えて♪

先日、カドラーで新しい使い方を披露した
次女カノン☆


さすが、と言うべきか、
やってくれましたよ、このコは。。


今度は遊ぶことを思いついたようです。



もぞもぞとカドラーが動いてるでしょ??笑


もひとつ、オマケ☆



カメラに気付いて、よっこらせと出てきたところ。


やっぱりこんな風に遊ぶのは、
まだまだお子ちゃまってことなんでしょうね〜
いつまでもこんな姿を見ていられたらいいんだけど、
あっという間に大人になっちゃうんだろうなぁ。。

次は何をやってくれるんだろう♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

騒音対策は、失敗に終わる。。

毎度毎度、掃除機を出すたびにウルサイ我が姉妹。

特にカノンは、掃除機をかける時には
ハウスに入れっぱなしのままだからか
ジャンプはするし、吠えるし、余計にウルサイのかもと、

Img_1386

出してみたら、、、


やっぱり、ワンワン!

Img_1391


目をひんむいて、ワンワン!!

Img_1400


ウラランは一緒のスペースに入れると
クレート(もしくはハウス)に避難しちゃうんだけどなぁ。。
でも、ウラカノスペースから引き上げる時には、途端に強気になるのか、
飛び掛かろうとするけど☆笑


カノンは自分の方が上だと思ってるんだろうか??
それとも実はビビリで強がってるだけなのか。。


Img_1403

ジャンプ&ワンワンのせいで、

Img_1404

「のどがかわいたーー」

朝っぱらから疲れちゃった模様。。


Img_1410

「バッテリーが、きれた。。」

結局、うるさかったよ〜〜(>_<)
何をどうすれば静かになるのか。。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ところで。。。

最近、カノンのお水の飲み方が変わってきたようで、
どう見ても噛んでる!!


Img_1408

ペロペロじゃ、まどろっこしいのかなぁ?

濡れ衣

実はここ4〜5日くらい、ずーっと気になってたことが。

それは、ニオイ☆

ダイニングに座ったり、キッチンに行こうと動いたりすると
漂ってくる。。


もしかして、肛門腺臭??


ということは、最近こっちに頻繁に出入りしているヤツの仕業??

        ヤツ↓↓↓

Img_1419

「ニヒッ」


もしかしてキッチンマットにつけた?とか、


Img_1423


ダイニングのラグか??とか思って、

Img_1426

マット類やテーブルクロス(あり得ないけど)を
クンクン嗅いでみたんだけど、クサくない。。。


というか、しゃがむとニオわない。。
むしろ、空気がクサい!?


えー??なんで??
どこに付けたのよーー!


と、突然ハタと思い当たって確認してみたら、、、


ちょっと前に使ったグリルが洗い忘れたまま
放置されてたーーー!!

肛門腺臭じゃなくて、魚の脂のニオイだったか。。(^_^;
そういえば、だんだん強くなってる気がして
おかしいなって思ってたんだよね。。


カノン、ゴメンよーー!
疑ったりして。。


Img_1427

「おわびのオヤツは?」

こうしてカノンの疑いも晴れ、

Img_1431

ナゼかウラランまでもオヤツをゲットできたのでした〜

Img_1429


グリルの洗い忘れにはご注意ですよーー☆笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

違いシリーズ、こじつけ編

先週の土曜日のこと。
巷では3連休だったけど、ウチはとーさんが出勤だったので
またもやただのロング散歩。。

ここだけ見れば観光地にでも行ったような雑木林にて☆

Dscn5232


落ち葉がいっぱいあるところでは
ニオイを嗅いでみたり、


Dscn5235

食べてみたりと、


Dscn5236


それぞれにお散歩を楽しみます。

ちょっと疲れてベンチで休憩すると、
すぐこんな風に人の膝に手をかけて立ち上がって
お行儀が悪いカノンではあるけど、


Dscn5238


意外や意外、オスワリ!って声を掛けたら
スチャッて座ったのは、カノンの方☆


Dscn5239

「ハイッ!」


ウラランは、、、といえば、
全然言うことを聞かないの〜〜(>_<)

Dscn5242

なんでこんなところに座んなきゃいけないの?とでも
言わんばかり。

オヤツを見せたらやっと座ったけど、
渋々って態度がアリアリ。


Dscn5243


オヤツなしでも座るカノンと、なしでは座らないウララン。
この日だけかもしれないけど意外だったなぁ〜

普段、お散歩の時ってオヤツは持ち歩かないから?
でもロングの時は時々持っていったけどなぁ。


もしかしたら地面が冷たいって思って
イヤだったのかも?
そうだとしたら、繊細なウラランと、
そうでもないカノン?笑

それとも、オヤツが出るかもって期待したカノンと
現実主義なウララン?

この日だけでは何とも言えないけど
別に統計をとってみるほどのことじゃないよね〜笑


姉妹の違いシリーズにはムリがあるかな?(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

アタチ流。

下のコだからなのか、パピーだからなのか、
それとも性格なのか、、、


何だか、カノンは見ていて飽きないなぁって
思うことが多いんだけど、でも、これは。。。

Img_1373


カノちゃん、眠そうだねぇ。。
そこで寝てたの??
でも、それ、使い方を間違ってるよ。。

Img_1374

「ダメなの??」


んー、、ダメじゃないけど、
寝心地はよろしくないんじゃない??

Img_1375


「んじゃ、これでいいーー」


フーン、カノンがいいならいいけどさ。
その状態って、底は平らじゃないよね??
それでも、普通に寝そべってるのかどうか、
気になるなぁ☆


もしかして、ちょっと反り気味とか?(^m^)


中のクッションはどの位置に?
下なのか、横なのか、、、それも気になる。。


ウラランだったら、どうしただろう??(~_~)

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

サボったのがアダとなり。。

ここで寝ているのはカノンなんだけど、
この写真、よーく見てもらえると分かるかなぁ?
ウラカノスペースにいるわけじゃないんですよ。。。


Img_1149

「ねむねむー」


フェンスの向こう側に見える緑色のはカノン用トイレ。
でも、なぜダイニング(人間スペース)側にベッドがあるかというと、


Img_1150

「アタチのためでしょ?」


補修待ちのベッドたちだから!笑
「たち」と言うのは、夏用と冬用で
2個重なってるのね。。(^_^;


大体が安いベッドしか買わないので、
底が不織布のことが多い我が家。
それを、カノンがガジッとやって、中の綿を食べちゃうし、
夏用のパイル地のは、縫い目を破いて、同じく食べる。。。
補修しなきゃ、、、と思いつつ、置きっぱなしだったのよね〜

Img_1153

「アタチのせいじゃないわー」

そしたら、いつからか気付くと
こっち側のベッドで寝てる(休んでる)ことが
多くなっちゃって、ちょっと困った。。

Img_1155

「たいまんだからでしょー」

サッサと補修しなかったのが悪いんだけど
底全体を覆うフリースをまだ買ってなくて。。
でも、直したとしても、このままこの位置に
置かなくちゃいけない??

気持ち良さそうにイビキなんかかいてる姿を見ると
ここにも必要なんじゃないかと思えてきてね〜
どうしようかなぁ。。(^_^;

でもそうすると、トイレもこっちに必要?

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お気に入りのイス!

最近、パソコンをいじってると
カノンがいつものようにソファから飛び下りてきて
座りたいーーーっていう。


よじ登ろうとするから上げると、
最初のうちはオスワリしてるけど
疲れてくるのか、ネンネしちゃう。

Dscn5178

ソファに比べると面積も狭いし、寝心地だってイマイチだろうし
けっこう窮屈だと思うんだけどね〜


Dscn5179

それでも「ここがいいのーー」って言ってるような気がして
嬉しかったりするんだけど☆笑


ゴハンをあげたり、ケアやトイレの始末など
お世話全般に加えて、イスという仕事まで出来ちゃった
ハイジなのでした〜〜(^_^;

これからはあったかいからウエルカムよ〜♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カノンのファッションショー

この前プチおそろな服を作った時に思ったんだよね、
もしかして、そろそろウラランの服が着られる?と。

体重差はまだ1.0キロちょっとあったけど
ちょっと着せてみようかと、ファッションショーを
繰り広げてみることに♪


これは成長が落ち着いてから初めて買った服かな。
ピンクのカモフラ柄で気に入ってるんだ〜

Img_0902

そして、あとはだいたい某ショップのアウトレットで
安く買ったというものばかり。


Img_0905


「どうやら洋服が苦手なんだな」と思いつつも
もしかしたら克服するかも?って淡い期待を抱いて
ちょこちょこ購入してたころかな☆笑

バンビちゃんが、可愛いでしょ?

Img_0907

これは防蚊タイプの服で、蚊が多い我が家近辺では
必需品かなって思って。
でも、やっぱり出番なかったけど。。(^_^;


Img_0911


これはパイル地で夏に濡らして着せようと思って。
ちょっとは活躍したかな〜

Img_0908


あーあ、だんだん、カノンも飽きてきたらしい。。
ちょっとブサイクすぎ!


Img_0909

これは軽井沢に行った時に買ったもの。
旅先で買うと思い出もセットになるよね!


Img_0912

「あそぼ!」

Img_0914

「よく飽きないねぇ。。」

ウララン、呆れてる?
でも続くよ〜笑

これ、パンダちゃんが可愛いんだけど、丈が長くてね〜

Img_0917


裾のほうに模様(柄)がついてると、短くするってわけにもいかないし
このまま着るしかないよね☆笑


Img_0918


Img_0919

「まだやってる。。」


これは、子供服をリメイクしたの!
フレブルさんがモデルだという「レベッカボンボン」なんだけど
カノンがかぶってよく見えないね。。(^_^;


Img_0929

これで全部じゃないけど、まぁ、よくも洋服嫌いのウラランに
これだけ買ったもんだと我ながら呆れちゃったりして☆
でも、カノンが全部着てくれるだろうから
無駄にならなくてよかったかな〜笑


だいたいが今のままで、もしくはもう少し大きくなっても
いけそうな感じなんだけど、ただ1枚、かなりダブダブなのが
コレ↓↓↓

Img_0930

そうは見えないかもしれないけど、こっちの写真では
お腹(胸)のあたり、向こう側が見えるのが分かるんじゃないかな〜


Img_0935

これだけは着られないかもね。。
でも、こっちのがピッタリだから、いいかぁ〜


Img_0936


とうとうウラランは、こっちを見なくなっちゃった。。(^_^;

Img_0939

「勝手にやれば〜」

洋服はカノンが引き取ってくれて、ウラランもホッとしたかも?笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

笑う、たいやきくん

これ、お誕生日プレゼントでいただいたんですが
ウラカノにあげようと封を開けたら、、、

Img_1165


ちょっと笑ってるように見えません??


もしかして、
「まいにち〜、むぅわいにち〜、ぼくらはてっぱんのぉ〜〜♪」が
頭の中に流れてませんか〜〜?
だとしたら、同世代でしょうか。。(^m^)


この歌って、最後はおじさんが釣り上げて食べちゃうんですよね〜


あ!

そのシッポは、釣りをしてる!?


Img_0868

というわけで、ウラカノも、たいやきくんに
ありつけたのでした〜
メデタシ、メデタシ♪

転がってるオモチャ、
タコちゃんなところが惜しい〜笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

秋色散歩

ここのところ寒いけど、今日は月曜日のお話。
昼間はポカポカ陽気だったので、また長めのお散歩に〜♪


玉川上水沿いの散歩道に何やらズラッと並んでました。


Dscn5208


途中から入っていったので、よく分からなかったんだけど
どうやら子供達が描いたらしい。
ホントに子供の絵らしいものもあれば、
大人顔負けのアート!?みたいなのもあって
面白かったです♪


最近思うんだけど、この姉妹、上から見ると、

Dscn5209

何となく、カノンの方が太って見えない??笑

Dscn5211


この辺りもすっかり紅葉していて、なかなかキレイ☆


Dscn5212

もっと寒いところに比べると、見劣りしちゃうけど、
これで十分よ〜


確か去年も今ごろ来たんだわ!と思ったこの光景。

Dscn5215


この何本かだけが、真っ黄色!!


黒いから、背景が黄色いと、

Dscn5220

なかなかいい感じ☆


Dscn5224


ウラランは何かが気になって仕方がない様子だったけど
何かは分からなかった。。
ワタシが気になっちゃうよ。。(^_^;


分かりにくいけど、赤い葉っぱは桜の木々。

Dscn5225


春にお花見をした場所です。


この赤い実は何だろうなぁ。。

Dscn5230


今はホントに普通のお散歩でもいろんな色と出会えて
なかなか楽しい季節ですね!
木々が芽吹く若葉の季節も大好きだけど、
目を楽しませてくれるという点では、今の時期に軍配が上がるかな♪


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆


これから演説でも始めるつもりなんだろうか。。


Dscn5216

スパドで会ったお友達♪

今日は寒いですね〜〜
寒がりのワタシにとって、だんだんと
ツライ時期になってきちゃったなぁ。。(>_<)

さてさて。昨日の続き。


スーパードッグカーニバルでは、特に約束してなかったけど
お友達に会うことも出来ました!

会場に着いてすぐ、入り口付近でも会ったんだけど
カートを売ってるブースでもバッタリ☆
購入を検討していたようで、ずいぶん熱心に見てたね!
ひめちゃん、カートの乗り心地はどうかな〜?

Img_1254

この後、結局お買い上げだったみたいだけど、
その他にもいろいろゲットしたようですね〜


次に会ったのはまめ茶兄妹

まめ蔵くん

Img_1268


茶々ちゃん

Img_1259


あんらい姉弟の仲良し家族


あんずちゃん

Img_1269


らいむくん

Img_1280

ホントにキミたちはいっつも一緒だね〜♪

Img_1278

構図も何もめちゃくちゃだけど、
ドアップあんちゃん☆

Img_1275

一心に見つめてる感じがキュート!!


お久しぶりです!まる☆たま日記

まるこちゃん

Img_1302


くるみちゃん

Img_1298


くるみちゃんとは初めてなんだけど
もう既に大きくなってましたーー!
もしかしてカノンより大きいかも?と思うくらい☆
パピーの成長って早いね。。(^_^;

イケメンブン太くんは午後からの登場!

Img_1312


あんなに広い会場で、あんなに人がたくさんいたのに
会うことが出来たなんてラッキー!!
やっぱりパグズに会えると嬉しくなっちゃうなぁ〜

あと、まめままの、まぁちゃんにも会えました!!
おまめちゃんはお留守番だったのが残念!!!
会いたかったなぁ。。


なんて、思いながら車を止めたところに戻り、
その近くに神社らしきものがあったので
そこで記念撮影してきました。

Img_1316

ウラランも座ってるならまだマシみたいだけど、

Img_1318


立ったり、


Img_1323


歩くに至っては、どうにもこうにも
ガマン出来ない、、、といった感じ☆

Img_1325


何回もブルブルっとしてたけど
リードが波立ってる感じでそれが伝わるかな?笑


ウララン、撮影会、よく頑張った!!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆

千歳飴袋、持って行けばよかった?笑

Img_1364

「まだ、やらされてます。。」

初めてのスパド

昨日もちょこっと触れましたが、行ってきましたよ、
スーパードッグカーニバルへ。

場所はわりかし近い、西武ドーム。
(今は埼玉西武ドームっていうんだっけかな?)

Img_1248

9:00開場のところ9:30くらいに着いたんだけど
駐車場は既に満車。
近所の民家が臨時でやってる場所に止めて、いざ!

メイン会場の中はこんな感じ。

Img_1313


今回の目的、それは、、、(^m^)

ウラランの七五三姿をプロに撮ってもらおう!


そんな人あんまりいないよね。。笑
とにかくまず最初に無料撮影会コーナーを探し、

Img_1251


予想通り、結構並んでて、そのうち整理券なんかもらっちゃったりして
それが1時間12分後!!!


ずいぶんかかるもんだと思ってたけど、
「無料撮影会」って2カ所あったのね!
最初に並んだ方は、どうやら「雑誌の表紙モデル」にと
いうものだったらしい。

受付もしちゃったし、まぁいいかと、
時間待ちの間、ふらふらしてるうちに
もうひとつの方を見つけ、また並んじゃいました♪

季節柄、クリスマスやお正月のセットだったのよ〜


Img_1255

ホントは撮っちゃいけなかったらしく、
次のお正月バージョンのときはダメって注意されちゃった。。(^_^;


そうなの!
結局、「クリスマス」と「着物を着てお正月」の2タイプを
撮ってもらったの〜(^m^)
後日、ネットで見られると思うので楽しみ♪♪


この場所で2回、他の場所で1回と、計3回。。
はっきり言ってちょっと疲れたのはこのせいだと思う。。(^_^;
レンズに向かせるために飼い主は必死!!
傍から見たら、笑っちゃうだろうなぁ。。


ショッピングだけでなく、いろんな競技もやっていて
あんまり見られなかったけど、ハイジャンプだけ
ちょこっと見学。

バーの上に白いワンコがジャンプしてるんだけど
分かるかな??

Img_1257


160cmを飛んじゃうんだよーー!
すごいよーー!
チビなワタシは飛び越えられちゃうのね、と呆然。。(^_^;

これが「表紙モデル」ブースでの撮影風景。


Img_1286


撮影の前に着物を着せたんだけど、笑顔じゃないけど
昨日の記事よりは、いい表情じゃない??(^m^)


そして、カノンも撮ってもらったんだけど、
オスワリのコマンドが全然きかなくて
イスの上に立ったまま。。(^_^;

Img_1291

初の「モデル体験」、こんなものかな。。

撮影後、せっかく着たからとこのままでいたら
「わー、着物着てるー」なんて声をかけられることもしばしば。

Img_1304

そりゃ、お正月でもないのに珍しいよね〜
「七五三なんですよー」なんて答えたりして。
ウラランは思ったより大人しくしてて意外だったなぁ☆

第2会場には、ドッグカフェ、ミニドッグランなどが
あったので、お昼を食べに行ったんだけど、
落ち着いて食べようと、ふたり一緒にカートに入れたら
イヤだったみたいで、暴れたり吠えたり。。


移動の時なんかは大丈夫だったんだけど
食べ物が絡むとダメなのかな〜
カノンがワンワンうるさいから、途中で蓋を閉めたら
余計にダメだったり、こんなときのしつけも、
もうちょっとしないといけないなぁ。


Img_1308

カノン、ずいぶんと物欲しそうな顔だね。。(^_^;

ドッグランに入ろうかと思ったけど、ちょっと行列してて
しかも狭いからニンゲンの方が多い??くらいだったので
あえなく断念。。


再び、メイン会場に戻って、ちょこっと買い物をして
帰り際にパチリ☆


Img_1314


リサーチもせずに行ったんだけど、もうちょっと競技や
出展の内容なんかも調べてからの方が
もっと楽しめたかなと反省☆


初めてのスパドは、結局のところ飼い主が(ワタシが?汗)
楽しんだだけで、ウラカノにとってはどうだったかな。。
でも、お友達にも会えたし、何よりお出かけが好きだから
それなりに楽しんでくれたと思いたいけど☆


どのお友達に会ったのかは次回に♪


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

七五三♪

今日は「スーパードッグカーニバル」に
行ってきたんだけど、写真の整理をしてないので
それはまた後日に。。


先月3歳を迎えた、長女ウララン♪


せっかくなので七五三をしたいと、かねがね思っていて
でも、洋服苦手だしなぁ。。とちょっと迷ったんだけど
思い切って着物を購入!!!

着物はニットと違って伸縮性がないので
サイズにはかなり悩んでね〜
いわゆる「帯に短したすきに長し」というやつで。。

一番のネックが胸回り。
こう見えて、ウララン50センチくらいあるからね〜
ちょうど50センチというのがあったけど
あまりにピッタリすぎると着にくいだろうし。


1サイズ上にして、着物だから多少丈が長くなっても、
まぁOKにしようかな〜と思いつつ、でも、
あんまりガバガバしててもね、、、と悩みに悩んで
エイッと決めたのがコレ!

Img_0957


顔が渋ーーーいのは、いつものことで。。(^_^;

しかも、素材がテレテレしてるのが「体に乗っかってる」風で、
なお一層イヤだったのか、

Img_0959


かなりのへっぴり腰で歩いてましたよ。。

Img_0960


シッポ、下がってるし。。(>_<)


Img_0961

「後生だから終わりにして〜〜」

あまりにかわいそうなんで、終わりにして(笑)
それならばとチャレンジしたのがこっち。。

Img_0962

「あたちが、きちゃる!」


Img_0964

「どや!!」


うーん、さすがだね!


Img_0965

「んじゃ、あそぼーーっと♪」


ちょ、ちょっと待ったぁ〜〜
これはカノンが3歳になった時にも着るんだから、
大事にしたいのよ!!
ささっ、脱いで、脱いで〜

Img_0968

「やっぱり、おさがりなんだ。。」

着物は高いのよ〜〜(>_<)
どうせ、ウラランはもう着るときがないだろうから
もったいないでしょ??

Img_0974

「ケチーー!」


ただ、ウラランでも大きいから、ちょっと手直ししないと
ダメかなぁ〜
どうやってやろうか、あと2年で考えますか!笑


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

証拠現場☆

昨日、ウラランを支えにして、カノンがガジガジしてると
お伝えしたけど、その現場を押さえた写真がコチラ!


あ、来たよ、来たよ〜(^m^)

Img_0873

やってる、やってる☆
今回はオチリ利用〜笑

Img_0874


あ、場所を変えた!
いいポジションでも探してるのか?笑


Img_0877


もしかして、ウララン、助けを求めてたりして☆

Img_0880


助けないでいたら、出て行っちゃった☆


Img_0882

「よっこいせ、っと。。」


Img_0885

「アタシをなんだと思ってるんだろう。。」


多分、支え?笑

Img_0886


もしかして、ウラランがいた、その場所が欲しいだけとか?


Img_0897

モノのみならず、空間までも欲しいんだろうか。。(^_^;


Img_0900

「くっついてたいのーー」


甘えん坊だからね☆
そんなところがカワイイけど、ウラランにとっては
迷惑なんだろうなぁ。。


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

それでいいのか!?

ある日の事。

ふと気付いたら、ウラランにお飾りが。

Dscn5153

それって、もしかしてガジガジじゃないの?
なんでそんなとこに乗せてるの??

Dscn5154

「別に乗せたわけじゃないんだけど、、」

Dscn5155

「なーんだ、こんなところにあったのかーー」


カノン!!!
ウラランの上でガジガジしてたのかーー!?


まさか、カノンの置き土産とは。。。(^_^;
ウララン、イヤじゃなかったの?


だいたいウラランがベットでくつろいでると
カノンがガジガジを持ってきてウラランで支えて(?)
ガジッとやろうとするのよねぇ。。


大抵、嫌がってどいちゃうんだけど、
そんな気力もないくらい眠かったのかな?


それとも、どうでもよかった?笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

初カドラーはいかが?

ウラランの誕生日プレゼントとして
いただいたんですよ、カドラーを!

Img_1184


今までは屋根がないベッドしか使ってなかったので
屋根ありタイプって初めてで。。

でも、これはファスナーで分割出来るから
ウラランが入りたがらなかったら2個のベッドとして
使えるという優れもの!

Img_1185


それなら絶対使うし、何よりもちょうど買わなくちゃって
思ってたのでとっても嬉しかったの♪♪


写真は取り損ねたけど、いくら新しいもの好きといっても
大きいのはビビったようで、おっかなびっくり。。

一度は入ったけど、ホリホリしてたら転がっちゃって
ビックリしたのかその後は近寄らず。。
でも、しばらくするとやっぱり興味があるのか
近寄ってみたり、、、を繰り返し。


あ、ここまではカノンはハウスに入ったまま。
だって、ウラランのプレゼントだから、
本人(犬)に堪能してもらいたいじゃない??
カノンがいたら、絶対横取りするもん!!笑


でも、もちろん、静かに傍観してるカノンではなく、、、(^_^;


そろそろいいかな、と出してみましたよ☆


もちろん、興味津々どころじゃなく
オモチャ(と思ってるはず!)に向かってまっしぐら〜


しばし一心不乱に遊んでたけど、すぐ飽きるのもパピーならでは☆
他のオモチャをカミカミしてたけど、どちらからともなく
誘い合って、バトルに発展!!

ウラランがカドラーに逃げ込み、ガウガウが始まり、

Img_1168

分かりにくいけど、カドラーの中にはウラランが入ってて
外でカノンとガウガウゴッコをしてるわけです。。

Img_1169

カドラーの傾き具合で、中に入ってるって
かろうじて分かってもらえるかな??

Img_1170


Img_1175

ほらね♪

Img_1176


戦いは終わって。。。笑

すっかりくつろいでいるウララン☆

Img_1180


そういえば、今までもクレートを避難場所にしたり
寝てたりってしてたんだった。。

Img_9002


カドラーの方がクレートより断然暖かいし、
何より寝心地が全然違うだろうから大活躍しそう☆

ウララン、お気に召したようです〜♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

散歩がてらにお気軽に?

先週の土曜日、前から一度やってみたかったことを
実行してきました♪

それは。。。


お散歩ついでに動物病院へ行くこと!

Dscn5184

「おさんぽ、おさんぽ〜〜」


えっ!?って思う方もいらっしゃるでしょうね〜

でもウチが行っているところは、自転車で飛ばしても
30分くらいかかるので、歩いて行こうなんて思わなくて。。
(もっと近くに病院がないわけじゃないですよ)


ましてや、「病院=具合が悪い時」だから
そんな時に長距離を歩かせる訳にいかないし。。


Dscn5185

「げんきだから、あるいていけるよーー」


でも、今回はフロントラインとフィラリア薬を
もらうためだけだったので、実現したというわけ☆


外で待機中〜

Dscn5189

「なんで、はいらないの?」


病院(待合室)好きな姉妹は、中に入りたくて
仕方ないのよね〜(^m^)

Dscn5187


いつもはとっても待たされちゃうけど、
さすがにそれもナシ!


帰り道。。。


やっぱりというか、まだ半分も戻ってないのに
カノンが疲れちゃったのか、足取りが重くなっちゃって。。(>_<)
もうちょっと頑張ってもらわなくちゃいけないので
オヤツタイムで気を引いて〜笑

Dscn5190

この辺りは、歩道と自転車道専用になっていて
所々ベンチがあるので、ありがたいんですよ♪


団地のちょっとした公園というか憩いの場とでもいうかな?
普段はサーーッと行き過ぎちゃうけど、
こんな時には記念撮影もいいかな?

Dscn5192

「かわいく、とってねーー」

Dscn5193

「なんで、こんなつまんないところで?」

まーねー、、、(^_^;
え!?写真撮ってるの??と思われるような場所だもんね。。

それでも、ちょこっと紅葉してたりして
秋を感じさせてくれましたよ♪

Dscn5194


そんなに覗き込んでると落ちちゃうよ〜〜笑

Dscn5195

ここみたいに、ごくごく浅い池のようになってたり、
柱を水が流れ落ちてるようなところもあるんですよ〜


この日もポカポカ陽気で、やっぱり帰る頃には
こんなに影が濃くなるほど、日差しが強くなってきちゃった。。


Dscn5197

前日(金曜日)のロング散歩に引き続き、
2日連続でたっぷり歩いたなぁ〜

ウラカノがいるからこそ、これだけ歩けるってもんですよね!
休憩もしたけど、往復で2時間くらい?
うーん、歩いた!!


今度はどこまでロング散歩しようかな〜

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大誕生日会、ケーキ!ケーキ!!

カフェみたいな場所だと、どうもドッカリ座っちゃって
他のパグズを撮りになかなか動けなくなってしまって、

座っていた場所に近いコしか撮ってなくて
我ながらビックリ!(^_^;


まぁ、そんなピンポイントな写真なんだけど
どうかご容赦を!!


チェブちゃんはお隣だったから、バッチリ〜
ちゃんとフードからお耳も出してるの♪
その状態を維持出来るのって、すごい!!

Img_0992


デッカクなった!!との噂でもちきりで、
会うのが楽しみだったんだよね〜
さくらちゃん


Img_1000

とても1歳前の女子とは思えないほどのデカさ!笑
座ったまま抱っこさせてもらったけど、ずっしりと
でも心地よい重さで、触り心地もよかったなぁ〜

ちょいベロあんちゃん

Img_1035


この何とも言えない表情!
たまらないねぇ〜〜

さてさて、ニンゲンもパグズも、こういう時のお待ちかねは
やっぱり食べものですよね♪♪♪


ニンゲン用ランチ、ロコモコに


Img_1038

チェリーのタルト♪


Dscn5203

どちらもおいしゅうございました♪♪

で、そのタルトをすごい勢いで狙っていたブン太くん!!


Img_1045


止まってるように見えるけど、飛び掛かってたよね?
ママさん、必死でリードを持ってたと思う。。
後ろでカメラマンが、シャッター切りまくり!爆

ちょっとだけ動画も☆
でも、実際はもっとすごかったんだけどね〜笑



ブン太ママさんを見つめてるウララン☆

Dscn5204

「なにしてんの?」


とでも思ってたのかな??

カノンは、どうも膝の上に乗りたがっちゃって
降ろしても降ろしても、よじ登るので
根負けしちゃった。。(>_<)
カフェではマナー違反なんですよね。。


最初は膝の上で座ってたけど、だんだん疲れたらしく
ちょっと休憩☆

Dscn5206

さぁー!
今回のメイン、バースディケーキの登場!!

Img_1060


可愛いし、おいしそうでしょ〜

ケーキを前に記念撮影をして、

Img_1073

あ、ウラランはブン太ママさんに託しちゃいました!
ママさん、ありがとう〜♪

Img_1082

みっちゃんと、けめこさんが切り分けてくれたケーキ☆
ウラランとカノンの分です。

Img_1088


ここでも、ブン太くんが狙ってるのは笑ったよ〜
それ、ウラランのだからね!

Img_1089


Img_1093

「食べてもいい?」

薄暗い店内でブレブレになってしまって
なかなか「ヨシ!」が言えなくてね〜(^_^;


じゃぁ、カノンもね♪

Img_1096


ものすごい勢いで食らいついていったもんだから、

Img_1100

ふと見ると、こんな顔に。。
ブレブレだけど、顔中クリームだらけ!!


Img_1111

ヒゲまで真っ白で、ワタクシ、大爆笑してしまった。。


く〜さく兄妹は食べるのがすごくゆっくりで
ビックリした☆

Img_1117


だから、ハイエナたち(ブン太、カノン☆笑)に
奪われるハメに。。(^m^)


Img_1123


楽しかった時間はあっという間に過ぎて、
そろそろお開き。。

このあとみんなは道満ドッグランに行ったんだけど
とーさんに用事があったので、我が家は断念☆
走り屋のウラランのために、連れて行ってあげたかったけどね。。


でも、カフェでいろんなパグちゃんと触れ合って
ケーキも食べられて、楽しかったんじゃないかな〜


毎度毎度、幹事役を引き受けてくれるみっちゃん、
お疲れさま&ありがとう!!


そして、今回は残念ながら会えなかったけど
まめ蔵ママさんまめママさん
プレゼントをありがとう!!

まめ蔵ママさんは、お店の予約なんかも
やってくれたのよね♪
感謝、感謝です!!

まめ蔵くん、茶々ちゃん、おまめちゃん
また一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ〜〜♪


ホントに大量のプレゼントの山で、うらやましい〜〜(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

大誕生日会、ありがとう!

プチおそろの洋服を着てどこに出かけたかというと、
Woo Pee Cafeさん♪
ここで、パグちゃんズの合同大誕生日会が
開催されたのです〜ヽ(´▽`)/


あー、またしても、やってしまった。。
お店の写真、なんで撮り忘れるんだろう。。(^_^;


今回は10〜12月生まれのパグちゃんズということで
主役は多かったんですよ〜


早速、ご紹介♪(敬称略☆笑)

ミトン(左)10/22生
(右はチェブ


Img_0998


くー太(右)11/5生
さくら(左)11/24生

Img_1065

ブン太 10/21生
(ウラランと一緒の誕生日なんだよ〜)


Img_1004


ナナミ(右)12/3生
ミュウ(左)10/12生


Img_1018

ホントはマリモちゃんもなんだけど(12/23生)
今回はお留守番でした!

ふくまめ(右)10/17生
(左はわらびもち

Img_1027


そしてウララン♪10/21生


Img_1001


対象は、なんと8パグズ!

お祝いしてくれるために来てくれたのが

ちょいベロでオスワリしてる、ひめ
(こんなのでゴメンね〜〜汗)

Img_0989


そしていつも幹事役をしてくれる、みっちゃんちの
あんず(左)らいむ(右)の姉弟☆


Img_1007


おっと、忘れるところだった。。
カノンもね〜

Dscn5205

総勢14パグズでございました!!


閉め切った店内は「ケモノ臭」が漂っていたとか
いないとか!笑

やっぱり紹介だけで終わっちゃった。。
次回に続きます〜


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

プチおそろ〜☆

少し前、ペアの洋服をいただいて
「お揃いってカワイイ♪」と認識したワタシ。。
(気付くの、遅すぎ??)


そこで、ウラランに作った洋服の中で気に入ってる
パーカーを、お揃いでカノンにも作ろうと思い立ち、
ミシン踏み踏み。。

まだ成長するかもしれないから、ウラランと同サイズに
することにして〜


で、やっとこさ完成したんだけどね、
よく見るとちょっと違うの。。


Img_0718

余った生地で作ったわけだから、ちょっと足りなくて
Tシャツをリメイクした生地の残りを使ったり、
おまけにパイピングが同じ色が売ってなくて、
でも、フードに縫い付けてから買いに行ったので
裾とフード部分では色が違うというおそまつさ。。(^_^;
(何件も回ったのに、どこにもないなんて思わないし〜)


Img_0721

それでも、何とか袖の色と同じにしたから
まだいいでしょうと、自分を納得させたけど☆笑


じゃ、早速着てみよう!!

Img_0725

うん、ヨシ!似合ってる♪
可愛いよ〜〜


ついでだから、ウラランも着てみよう!笑

Img_0737

「なんで?」


Img_0745

「なんで、アタシまで、ポーズ決めてるの??」


Img_0747

「なんで??」

ま、まぁ、いいじゃないの☆


Img_0760

「早く脱がせてよ!」


ウララン、コワいよ。。(^_^;

それはともかく、同じ型紙で作ったはずなのに
どういうわけかフード部分が小さくなっちゃったのよね〜

Img_0765

うーん、ナゾだわ☆
完成したあとで頭が入らなかったら、
シャレになんなかったところ。。
カノンがこれから急激に顔がデッカクならないように
祈るのみだーー!

Img_0769

あっ!コラーー!

今日はコレを着てお出かけだったんだけど
その様子は次回に♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

洋服を着てるのにお目目ぱっちりなウララン!
(ただ単にビックリしただけ?笑)


Img_0762

これは貴重ですよ〜笑

いただきまーすの前にワルツ披露☆

ソファから飛び降りるのが朝飯前となったカノン。


このごろでは、ご飯の支度を始めると
必ずキッチンで大騒ぎするようになってしまった。。(~_~)

早くしろと言わんばかりのこの態度☆

Dscn5157

これを見る限りそんな風には思えないだろうけど、
ホントはワンワンうるさいの〜〜(>_<)

Dscn5158


自分から飛び出したくせに、自力では戻れないし。。(^_^;


Dscn5160

「あけて♪」


ご飯を食べる時は、カノンはハウスの中でなんだけど
自分から戻るのはいいんだけど、ナゼだかこんな風に、
(ワンワンうるさいので、音量注意です。。)


クルクル回りながら戻ってくの!
まるでワルツでしょ??笑


最初は一直線にハウスにまっしぐら〜〜だったのに
いつからか、こうなってた。。
ウラランも回るのは得意だから、
時々シンクロしてるのが笑っちゃう!


それにしても、ウラランは高速スピン
カノンはワルツと、どうしてワンコって
興奮すると回っちゃうんだろうね??


もしかして、ウチだけってことはないよね。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ロング散歩

今までパートがお休みの時って
早朝散歩してたんだけど、
最近、めっきり寒くなってね〜(>_<)


そろそろ日中のお散歩もいいかなと、
ちょっと遠くまで歩いてみようと決めて、いざ!!


野火止緑地という、いわゆる雑木林で何にもないんだけど
適度な距離でちょうどいいんですよ〜


Dscn5163

急に寒くなったとはいえ、まだまだ葉っぱが青くて
全然秋らしい写真じゃないよ。。(^_^;


いつもと違う場所だからか、
ニオイ嗅ぎに一生懸命で、なかなか進まないお散歩。

Dscn5165


特に、ウラランがね。。
ホントになんでこんなに長くクンクンするんだろうと
思うくらいで、

Dscn5166

今日みたいに、暖かければまだしも
これから真冬になったら、ニオイ嗅ぎにおつき合いするのも
寒くて参っちゃうのよね〜(>_<)

Dscn5168


なんて、のんびり歩いてたら、パグちゃんと遭遇!
ランちゃん、1歳半だったかな〜
とってもカワイイ女のコ♪

Dscn5169

たまに違う場所に行くと、こんな嬉しい出会いがあったりするから
長いお散歩も楽しい♪

興味津々のウラカノがグイグイ近寄ったりしてるうちに
ランちゃんのハーネスが抜けちゃったんだけど、
飼い主さん、全く慌てず☆

こっちが焦っちゃったくらいなんだけど、
ちょっとビビリちゃんで、飼い主さんから
あまり離れないんだって!
すごいなぁ〜、ウラカノとは大違いだなぁ。。(^_^;


今日はお天気もよくて、、、というか
帰る頃には暑いくらいで、

ウラランも、

Dscn5175

カノンも、

Dscn5177

久しぶりの、ガハ写真☆笑

往復で1時間半ちょっと。
さすがに、ウラカノ姉妹は疲れたみたい☆
おまけにウラランはシャンプーもされたせいか
ずーっとネンネ。。


いつもなら夕ご飯の催促するくらいなのに、
それもナシ。。!!(゚ロ゚屮)屮
ハイパーウラランも、3歳になって
疲れが取れなくなってきたのかも!?

夕方は暗くなるのが早いから、行ける時には
「午前中にまとめて散歩」もいいかなって思ったんだけど、
この疲れっぷりをみると、2回にわけた方が
いいってことかしら〜〜?(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

安比奈マジック!?

昨日もサラッと書いたけど、珍しくカノンがウラランを
追いかけるシーン、続出!!

Img_0802


今まであんまりない光景なので
何回も撮っちゃったよ☆笑


Img_0806

カノンに何が起きたのか。。。

Img_0829


多分、ウラランも戸惑ったんじゃないかな?笑


Img_0839

「カノタンじゃないんじゃないの?」


Img_0817

「いつもと、ちがう、あたし。。」

Img_0818

「うふふん☆」


でも、ウラランの逆襲もあって。。

Img_0822


今までドッグランではしたことないのに、
まるでウチにいるかのようにバトルしちゃったり☆


Img_0823


仕掛けたくせに、たまらず、とーさんに避難したりね☆


Img_0840


ほんとに、どうしちゃったんでしょうねぇ〜

Img_0811

「だれもしらない、あたしのヒミツ。。」

そんなのあるわけないでしょ!
でも、いつになく強気なカノンだったなぁ。。


Img_0826

「にゃはは☆」

最近では「どっちがどっちだか、分からなくなってきた」と
言われることが多くなった、むっちりカノンでおしまいとしますか!笑

Img_0861


ウラカノともに初めての安比奈ドッグランを堪能したみたい♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆


帰りの橋の上で見た富士山!
もう真っ白だったよ☆

Img_0863

行きの方が、もっと青空でキレイだったんだけど
まさか見えるとは思ってなかったから準備してなかった。。(^_^;

やっと、安比奈へ!

土曜日に行こうとして挫折したあの場所へ!
、、、というか、夏前から行きたいと思っていたあの場所へ
ようやく上陸いたしました♪


それは、安比奈親水公園のドッグラン☆


それほど遠いってわけじゃないけど
でも、思い立ってプラリと、、、というには
ちょっと距離がある。。

朝のお散歩中に「行こうか?」って事になり
急いで朝ご飯を済ませて出発☆

時間にして1時間ちょっと。
これくらいなら時々は行きたいな〜
だって、理想的な芝生のドッグランなんだもん!!

Img_0793

カノンだって走っちゃう!笑

Img_0799

というか、珍しくカノンが追いかける側に回っててビックリ!

Img_0801

ウラランも着いた早々、嬉しそうな顔で
走り回っててね〜
やっぱり、芝地って気持ちいいのかもね☆

Img_0825


なんて、そうこうしてるうちに
まめ蔵くんと、

Img_0838

茶々ちゃんが登場〜♪

Img_0856


そうです!
まめ蔵ママさんに、「安比奈に行くけど、急だけど、どう?」
ってメールしたらきてくれたのよ〜〜ヽ(´▽`)/


まめ蔵くんは、このコと気が合ったらしく
ずっと一緒にじゃれ合ってた感じ☆

Img_0848

ヘコられても近寄って行くんだからね〜
ちなみに男のコ同士!!
ウラカノには見向きもしないって、どういうこと??笑

そんな光景を許さなかったらしい、このお方。。

Img_0851

「私のアニキに何するのーー」


と言わんばかりに、茶々ちゃん怒ってましたね〜


まめ蔵くん、最近あんまり走らないって聞いてたけど、
そんなことはなかったし、やっぱり速いし☆

Img_0847


みんないい笑顔で走ってましたよ〜


Img_0855

結局、4パグを1枚に収められたのはコレだけ!!(TへT)

Img_0834


なかなか難しいものです。。(^_^;

まめ蔵家、急な誘いにもかかわらずきてくれてありがとう!
おかげでとっても楽しいひとときを過ごせました♪


あと1回だけ続きます!
でもウラカノだけしか登場しないけど。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

とっても楽しい思いをして帰ってきた夜、
まめ蔵くんが緊急手術をしたと連絡がありました。
「肥満細胞腫」だったそうです。
まだ病理の結果が出てませんが、グレードがいいことを
切に願ってます!

落ち葉スイッチの季節がやってきた!

昨日の続きです。。


小型犬スペースの隣りは、ボールやディスクなどを
使うことが出来るんだけど、それらを追いかけて走ってるコを
フェンス越しに追いかけるウララン☆

Img_0645

目は隣りのワンコだけを見てるから、ぶつかったり
転んだりしやしないかヒヤヒヤものです。。
お願い!!前を見て〜〜(>_<)

Img_0643


地面にピントが合っちゃったけど
こんな顔のカノンも好きだなぁ〜(^m^)

Img_0625

止まってる時って珍しいんだけど、
カメラ目線のウラランを激写!


Img_0660


大体がこんな感じでこっち向いてくれないからね。。

Img_0622


でもこの顔も好きだったりするんだけど(笑)


グレートピレニーズに興味津々のカノン☆


Img_0673


7歳で落ち着いてるとはいえ、
なんと室内で飼ってるのだそう!


Img_0676

「ごめんなすってーー」


体重38キロで、犬種としては小さい方らしいんだけど、
とてもワタシより軽いようには見えなかったよ〜(^_^;

隅っこの方に積もってた落ち葉。。
どうやらこういうの楽しいらしくて、

Img_0683


カノンが走り出したら、追いかけっこのはじまり、はじまり〜

Img_0684

生き生きとしてるというか、


Img_0685

必死というか。。笑

Img_0687


落ち葉の上ってどうしてスイッチが入るんだろう!
カサカサ音がたまらないのかな〜?笑


Img_0688


久しぶりに動画もね♪


同じような映像だけど。。(^_^;


さぁ、帰ろう!って時に、急にオスワリ☆
しかも珍しくカメラ目線じゃないなんて!笑

Img_0692


当たり前に思ってた「楽しく遊んで、無事に帰る」というのって
ホントは幸せなことなんだと改めて実感☆
これからも「楽しかった〜♪」で終わりたいものですね!

落ち葉が風で舞うと急に追いかけたりするんだよね〜
もうそんな季節かぁ。。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆


行きの車の中。。
ボックスの中に珍獣がいました(笑)


Dscn5149


コワいよ〜〜(TへT)

無事に遊べるって幸せ!

目にケガをしてしまってから2週間。。
昨日の日曜日、ホントは遠出しようと思ってたけど
出るのが遅くなって、結局、小金井公園ドッグランへ
行ってきちゃった☆


今回は「ケガだけはしないように」を肝に銘じて
疲れさせないよう、疲れたらランを出て休憩させようって
それだけを心がけて。。

なかなか寒くならないせいか、このあたりで
黄葉してたのはこの樹だけ。

Img_0696


過ごしやすくていいけど、でももう11月だというのにね。。

さて、ドッグラン☆
入っていきなりパグちゃんと遭遇〜


Img_0604


ゴンタくん、1歳半くらいだったかな?
スリムに見えるけど10キロくらいあるとか☆

Img_0605


正面の写真がないんだけど、ウラランとずーっとバトルしてて

Img_0610


やんちゃそうな男のコでした!


Img_0613


飼い主さん、次はフォーンのオンナのコを、って考えてるらしく
次に会ったら兄妹で登場〜ってなるかもしれませんね♪

2週間前の悪夢のことなんか忘れたかのように
今回も快調に飛ばしてましたよ☆

Img_0617

小型犬スペースにいってみたら、なんとなくペチャが
多かったような。。


Img_0630


毎度のことだけど、カノンってば、そんなに真剣に逃げなくてもね。。(^m^)

Img_0632


かと思えば、姉妹で追いかけちゃって冷や汗かいたり。。

Img_0633

それでも、ウラランが楽しそうに走ってる顔を見ると、

Img_0635


きてよかった♪って思えるんだけど、

Img_0636


「ここは、この前ケガをした場所だ!ちょっとヤダ。。」なんて
思うことはないんだろうか。。
ないんだろうなぁ〜(^_^;


珍しく、カワイイ顔で走ってるカノン♪

Img_0637

Img_0661

「めずらしく、、、ってなにさ!」


大体が「真剣」とか「必死」だもんね、顔が☆(^m^)

そんなに撮らないつもりだったけど、
結局いつものパターンで、次回も続きます。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

単独散歩

昨日の土曜日の朝、いつものようにお散歩に行こうと
思って支度してたんだけど、とーさんがいるからか
ウラランがなかなか玄関に来なくて
それなら、ウラランはとーさんに任せて
カノンだけ連れてお散歩に出てみたのね。

ところが、、、


Dscn5120

「もうすぐ、でてくる?」

後ろが気になってる様子。

お散歩デビューの時はともかく、
大体がウラカノ一緒に行ってるからウラランがいないって
思ってるのかな??


ほら、行こうよ〜〜


Dscn5122

「ねーたんがいないじゃーん!」

そういえば、この前ウラランが目をケガして
別々に行った時も、こんな感じだったかも。。

ウラランがいる時は押しのけてでも
グイグイいくのになぁ〜

Dscn5125

「そんなことないもん」


やっぱり一緒がいいってことかな☆

なんて思ってたんだけど、そのうち興味ある対象を見つけたら
コロッと忘れたらしく、


Dscn5130

「なにこれーー?」


いつも通りグイグイと、


Dscn5136

「なにかニオウーー」


楽しんでましたけど☆

Dscn5131


そのへんが、パピーならでは?


Dscn5140

「でんしゃ、でんしゃ♪」


とーさんにお散歩を任せたウラランと
途中で会うかな?って思ってたけど


Dscn5141

「レッツ、ゴーー」


結局、会えずじまい。。
バッタリ会ったらどんな反応するのか
ちょっと見てみたかったんだけどなぁ。。

Dscn5143


ちなみに、ウラランはというと、全然歩かず
仕方なく、途中で抱っこしたりと
全く盛り上がらないお散歩だったらしい。。(^_^;
とーさんは「お散歩担当」とは思ってないのかも!?笑
ちょっとは走ったらしいけど、みんなで一緒がいいのかな〜☆


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »