フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いただきまーすの前にワルツ披露☆ | トップページ | 大誕生日会、ありがとう! »

プチおそろ〜☆

少し前、ペアの洋服をいただいて
「お揃いってカワイイ♪」と認識したワタシ。。
(気付くの、遅すぎ??)


そこで、ウラランに作った洋服の中で気に入ってる
パーカーを、お揃いでカノンにも作ろうと思い立ち、
ミシン踏み踏み。。

まだ成長するかもしれないから、ウラランと同サイズに
することにして〜


で、やっとこさ完成したんだけどね、
よく見るとちょっと違うの。。


Img_0718

余った生地で作ったわけだから、ちょっと足りなくて
Tシャツをリメイクした生地の残りを使ったり、
おまけにパイピングが同じ色が売ってなくて、
でも、フードに縫い付けてから買いに行ったので
裾とフード部分では色が違うというおそまつさ。。(^_^;
(何件も回ったのに、どこにもないなんて思わないし〜)


Img_0721

それでも、何とか袖の色と同じにしたから
まだいいでしょうと、自分を納得させたけど☆笑


じゃ、早速着てみよう!!

Img_0725

うん、ヨシ!似合ってる♪
可愛いよ〜〜


ついでだから、ウラランも着てみよう!笑

Img_0737

「なんで?」


Img_0745

「なんで、アタシまで、ポーズ決めてるの??」


Img_0747

「なんで??」

ま、まぁ、いいじゃないの☆


Img_0760

「早く脱がせてよ!」


ウララン、コワいよ。。(^_^;

それはともかく、同じ型紙で作ったはずなのに
どういうわけかフード部分が小さくなっちゃったのよね〜

Img_0765

うーん、ナゾだわ☆
完成したあとで頭が入らなかったら、
シャレになんなかったところ。。
カノンがこれから急激に顔がデッカクならないように
祈るのみだーー!

Img_0769

あっ!コラーー!

今日はコレを着てお出かけだったんだけど
その様子は次回に♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

洋服を着てるのにお目目ぱっちりなウララン!
(ただ単にビックリしただけ?笑)


Img_0762

これは貴重ですよ〜笑

« いただきまーすの前にワルツ披露☆ | トップページ | 大誕生日会、ありがとう! »

洋服、雑貨」カテゴリの記事

コメント

お揃いいいですよね(^-^)
ウラランちゃんもカノンちゃんも
とっても可愛いですね、

我が家も時たま、布が足りない時は
他の布でつぎはぎをしてますよ。
(作るのは奥さんですが)
もっと作るようになったら
全然、気にならなくなりますよ(^-^)

それよりも、たくさんの服を
お揃いにした方が可愛いですから。

可愛いお洋服ですね!
ボーダーがとってもいいです☆

自分の子にお洋服かぁ。

私もいつかチャレンジしたいです・・・

いつも楽しく拝見しています!
これからも可愛い画像、楽しみにしています。

ハイジさん、お洋服作るの、上手ですよね。
ウラランもお洋服大丈夫そうだし(このままずっと
着させてればきっと・・・!)、これからは
ミシンでガタガタ、お洋服作りまくりもいいかも!?
おそろいのお洋服着せて、お出かけするの、
いつもより楽しいですよね♪

追伸
落ち込んでた時に、たくさん励ましてくれて、
本当にありがとうございました!

お揃いってかわいいですよねぇ~♪
手作り・・♪すてきだわっ!
パーカーって難しそうで、
まだ作ったことないけど・・・・
ハイジさん、お上手ですよね♪
チョット、色違いなことがオリジナルで
ますますカワイイですよぉ~

かわいいオソロで・・どこにお出かけだったのかな??
またのUP楽しみにしてますねっ♪

上手上手~~~♪
微妙な色の違いが逆に凝ってる感じでいいじゃないですか~!
こんな可愛いお洋服作ってくれるママさんがいてウララちゃんもカノンちゃんも幸せだね~☆
愛情感じます~♪
とっても似合ってるよ☆

昨日お揃いを見て
かわいいな~と思いましたけど
手作りだったんですね。
余計にかわいいわ♪
お揃いだと本当、かわいいから
羨ましいな~

t-shirtなゆぱぱさんへ

なゆぱぱさんのところは3ワンですものね〜
足らなくなるってこと多そうですよね!
そして、余る生地も多そう。。
どこかに出番をあげたいですよね〜
お揃い、可愛いんですけど、ウチではウララン次第。。
この服はまぁまぁ我慢出来る方ですが
ものによっては、全くダメなのもあるので
あまり嫌がるとかわいそうで脱がせてしまいます。。

t-shirtkakochanさんへ

こういうカットソー生地で可愛いのって
あんまりないのが残念なんですが、
これはボーダーと細かいドットの
リバーシブルで見つけた時は即買いでした!

kakochanさんも洋裁されるんですか?
空ちゃんのための一着、チャレンジしてみて下さいね♪

いつも見ていて下さってるなんて嬉しいです!
ありがとうございます♪

t-shirtまめ蔵ママさんへ

上手なんてありがとう!
でも、結構失敗もたくさんやってるのよ〜〜笑
完成したら小さすぎて着られなかったとかね。。泣
ミシン掛けもやる気がある時とない時と
波が激しいんだけど、カノンもそろそろ成長が
止まるだろうから、頑張ってみようかな♪
ウラランはねぇ〜、、、作っても着ないかもって
思うと、腰が重くなっちゃうんだよね☆

t-shirtリンダの母さんへ

リンダの母さんこそ、お揃いをたくさん作ってて
いつもすごいなぁ〜って思ってましたよぅ!!
パーカーは思ったほど面倒じゃないですよ〜
普通のタンクとかでも、襟ぐりの始末はするでしょ?
まぁ、型紙や生地を裁断という手間はあるけど。。
ちょっと色違い、可愛かった??
じゃぁ、ハイジ仕様はこれから「プチおそろ」を
テーマにしようかな〜笑

t-shirtイヴまま☆さんへ

凝った感じに見えた??
じゃあ、ケガの功名とでもいうかな〜♪
洋服作りって、気分が乗れば、サーーって
作っちゃうんだけど、それまでがなかなかね。。
でもカノンもそろそろ成長が止まるだろうし
洋服嫌いじゃないみたいだから、ちょこちょこ
作ろうかな〜♪

t-shirtひめママさんへ

ウララン、一応、主賓だったでしょ??笑
だったらついでにカノンもお揃いで
いってみようー!って思ったの♪
その割には、生地やパーツが足りなかったりして
メゲそうだったけど☆笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32117449

この記事へのトラックバック一覧です: プチおそろ〜☆:

« いただきまーすの前にワルツ披露☆ | トップページ | 大誕生日会、ありがとう! »