フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 期待に応えて♪ | トップページ | ランで、ハツラツ〜♪ »

安比奈で外ご飯

以前、カフェハイジ(笑)にまめ蔵ママが遊びにきてくれたとき、
(記事はコチラ
「安比奈でBBQしようよ」「いいね!」ってノリで決めて
まだ1ヶ月も先だ〜〜って思ってたのに、
月日の経つのは早いものです。。


昨日の土曜日、安比奈親水公園で外ご飯を楽しみました♪
珍しく早く着きすぎた我が家は、みんなの到着まで
ドッグランでひとっ走りさせて、、、

その模様は次回にするとして、
今回集まったパグちゃんたちはコチラ☆


Img_1493


左手前から時計回りに、
まめ蔵ブン太茶々チェブ、ミトン、ウララン、カノンの
7パグズ♪

カノンしかカメラを見てないのはご愛嬌〜〜(^_^;

最初、テーブルを組み立てたりしてる間、
とりあえずお水のはいったタンクに繋いでみたけど
結構重いのに、さすがに動いちゃうの。
パグぞり大会とかできそうよ〜笑


Img_1487

チェブママが持ってきたリンゴに群がるパグズ☆

Img_1498


みんな真剣!笑

そうそう、言っておくのを忘れちゃったんだけど、
ウラランはソフトに食べるけど、カノンはガブッって
指まで食べそうな勢いだったはず。。
チェブママと、「オヤツお姉さん」になってくれたブン太ママ、
ごめんね〜〜(>_<)


さて、まめ蔵ママが大人買いした(笑)
メインの富士宮やきそば♪
落とさないように、そぉーっと、そぉーっと
慎重にひっくり返しながら、

Img_1499


見事、完成〜〜♪


Img_1501


おいしそうでしょ??
以前、S.A.で食べたけど、あれはニセモノだって
よーく分かった!!笑
一口食べて、食感が全然違う〜〜って!
麺が固めというか、モチっとしてるというか。。
おいしかったですよーー!


ただ、あまりの強風にあっという間に冷めてしまったのが
残念だったなぁ。。
上に振りかける「だし粉」も、かけるそばから
飛んでいってたし〜笑


そう。
昨日は、ホントに風が強くって、男性陣がタープを張ってくれたんだけど
結構、難儀してた様子でしたからね〜〜


チェブママもおうちにあった食材を持ってきてくれて
焼き焼き〜〜


Img_1502


ブン太ママも絶品なシュークリームを持ってきてくれたし
ホントに手ぶらで行っちゃったのは我が家だけ。。(^_^;
帰り道、思いっきり反省しましたわ☆
次は何か持参するからねーー!

芋煮も作ったんだけど、これも強風のせいなんだけど
なかなか沸騰しなくて、とっても時間がかかっちゃった。。

Img_1503

もっと色んな食材を焼いてたのに、
作ったり食べたりすると、写真どころじゃなくて
撮ってなかった。。


おまけに、夕方からとーさんに用事があって
後片付けもせずに失礼しちゃって、食い逃げ状態☆(^_^;

まめ蔵ママ、ブン太ママ、チェブママ。
これに懲りずに、また遊んでくださーい!!
どうもごちそうさまでした♪♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 期待に応えて♪ | トップページ | ランで、ハツラツ〜♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

外ご飯ってなんか妙に美味しいよね~♪
皆でワイワイ食べるからってのもあるしね^^
風強かったんだ。。
格闘して大変そうだね^^;

リンゴにみんなが寄ってる光景がなんとも可愛いな~♪

お疲れ様でした。
今日、このランに茶太パパに
行ってもらおうと思ってましたけど
気温が低くて。。。止めたそうです。。

BBQもできるなんていいところですね。
ドッグラン+BBQ広場って
かなり重宝すると思います。
ハイジさんて小食のイメージなんですけど。。けっこう召し上がるのですか?
私は食いしん坊ですので
「おなか空いた」が口癖で、困ってます。
(食直後にも言う。。)。
茶太郎も、もちろん、食いしん坊です!

happy01イヴまま☆さんへ

そうなの!
外で食べるのってやっぱり格別よね〜〜♪
楽しい雰囲気も一役買ってるっていうのもあるし☆
でも、ほんとにものすごい強風で
寒がりのワタシは人一倍着込んで行ったくらい!笑
やっぱりパグズは食べ物を目にした時が
いちばん輝いてるよね♪

happy01せながさんへ

確かに今日は風も冷たくて寒かったですよね〜
安比奈って周りになにもないから
行っても吹きさらしでつらかったかもね。。

そうなの!
ドッグラン+BBQ広場ってあんまりないから
貴重な場所ですよね!!
小金井公園もできるけど、駐車料金がネックなのがね〜汗
ワタシ、小食のイメージでした??笑
せながさんには負けるかもしれないけど
割と大食いだと思いますよ〜笑

昨日はお疲れさまでーす!!
風が強かったのは、予定外(^^;;
「おやつお姉さん」だなんて
若く表現してくれてありがとう(笑)
我が家もいつも手ブラですよ(^^;
今回、初のてみやげですから(笑)
また、今度一緒に遊びましょうね♪

外での料理は美味しいでしょうね。
最近はあんまりアウトドアーしてないから
羨ましいですね・・・。
それにしても焼きそばも芋煮も
美味しそうですね。

あの水のタンクって10L位のですよね。
だったら、パグズの力には
すぐにひっくり返ってしまうでしょうね。

happy01ブン太ママさんへ

あの風は参っちゃったね〜〜(>_<)
みんな薄着だったから風邪ひかなかったかと
ちょっと心配。。
だって、ブン太ママはどう見てもお姉さんでしょう〜笑
指、噛まれなかった??
我が家は慣れたからうっかりしちゃったけど、
最初に言わなくっちゃダメよねーー汗
また遊んでね♪

happy01なゆぱぱさんへ

やっぱり外でみんなでする食事って
おいしいですよね〜〜
そうか、新潟は外ご飯なんて、もう無理ですよね!!
春が待ち遠しいですか?
あのお水のタンク、20キロくらいって
言ってたような気がします。。
でもそれくらいなんて事ないんですね〜

強風の中、おつかれさまでした!
帰ったら髪の毛がパッサパサになってましたよ~。
BBQはじめた時間帯が、一番風が強くて
参っちゃいましたね(笑)
今回のBBQで、とーさんが私のツボにハマりました。
寡黙そうなイメージだったのに、実はユニークな
方だったんですね~♪
ハイジさんととーさんに、芋煮第二段と、焼き芋を
食べさせてあげられなくて残念でしたー。

happy01まめ蔵ママさんへ

ホント、あの風には参りましたね〜。。
帽子かぶってればよかったね!
おまけにみんな薄着なんだもん、風邪引かなかった?
とーさん、そんなにユニークだったの?
下手なオヤジギャグ飛ばしてたかな☆笑
そうなのーー!焼き芋、すごく残念だった。。
絶品だったらしいじゃない!
芋煮の第二弾はおいしく出来たのかぁ。。
またリベンジしたいよ〜〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32414649

この記事へのトラックバック一覧です: 安比奈で外ご飯:

« 期待に応えて♪ | トップページ | ランで、ハツラツ〜♪ »