フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アタチ流。 | トップページ | 濡れ衣 »

違いシリーズ、こじつけ編

先週の土曜日のこと。
巷では3連休だったけど、ウチはとーさんが出勤だったので
またもやただのロング散歩。。

ここだけ見れば観光地にでも行ったような雑木林にて☆

Dscn5232


落ち葉がいっぱいあるところでは
ニオイを嗅いでみたり、


Dscn5235

食べてみたりと、


Dscn5236


それぞれにお散歩を楽しみます。

ちょっと疲れてベンチで休憩すると、
すぐこんな風に人の膝に手をかけて立ち上がって
お行儀が悪いカノンではあるけど、


Dscn5238


意外や意外、オスワリ!って声を掛けたら
スチャッて座ったのは、カノンの方☆


Dscn5239

「ハイッ!」


ウラランは、、、といえば、
全然言うことを聞かないの〜〜(>_<)

Dscn5242

なんでこんなところに座んなきゃいけないの?とでも
言わんばかり。

オヤツを見せたらやっと座ったけど、
渋々って態度がアリアリ。


Dscn5243


オヤツなしでも座るカノンと、なしでは座らないウララン。
この日だけかもしれないけど意外だったなぁ〜

普段、お散歩の時ってオヤツは持ち歩かないから?
でもロングの時は時々持っていったけどなぁ。


もしかしたら地面が冷たいって思って
イヤだったのかも?
そうだとしたら、繊細なウラランと、
そうでもないカノン?笑

それとも、オヤツが出るかもって期待したカノンと
現実主義なウララン?

この日だけでは何とも言えないけど
別に統計をとってみるほどのことじゃないよね〜笑


姉妹の違いシリーズにはムリがあるかな?(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« アタチ流。 | トップページ | 濡れ衣 »

姉妹の違い」カテゴリの記事

コメント

おおっ!確かにいろいろ考えられるよね~。
繊細なウラランと現実主義なウララン、おりこうさんのカノンちゃんとそうでもないカノンちゃん。。。
ププッ・・・正反対じゃ~ん!

うちも連休、日曜以外はイヴと2人っきりでした^^;

確かに性格が微妙なとこででますよね。
我が家の子達も、ちょっとした違いが
あります。はなが現実的に全面的に
オヤツをもらえるかと言う事を聞きますが
めいは後ろでちょこんとチャンスを
伺ってます(^-^)

カノンちゃんの期待した顔と
ウラランちゃんのなんとなく嫌そうな
顔がたまらないですね。

いやいや、ちょっと統計とっていただきたいくらいです(笑)
だって、ウララちゃんがおすわりしないなんてなんだか意外でsweat01
現実主義というのはちょっとありそう!

そういえば去年の今頃は、むぎも落ち葉ばっか食べようとして大変だったな~というのを思い出しました…
と、カノンちゃんのお誕生日を確認したらむぎと2日違いだった!(むぎ、1月22日です)
生後10ヶ月ってそういう時期なのでしょうか(笑)

どっちなんだろー?
でも、どっちにしても、ウラランが言うこと聞かないなんて、
意外だわー!
うちはどっちかっていったら、言うこと聞かないのは
下の子のほう。
面倒くさそうにコマンド聞くのも、下の子だから(笑)
系統とってみてほしいかも。。。

お友達のブログでも見たんですが
やっぱり落ち葉食べるんでるね。
おいしいのかな??(笑)
うららん、おやつを見ないとお座りしないんだ~
ひめと一緒ですよ。
カノンちゃんは偉いね~
同じパグでもやっぱり違いますよね。

>オヤツが出るかもって期待したカノンと
現実主義なウララン?

うちはまさしくコッチのタイプ。笑
ある程度年齢を重ねると
色んなことを勘ぐるというか
無駄にお座りなんかしないからっ!!ってなるのが うちの和菓子。笑
ウラランは どうなんだろね?
統計とってほしいかも。笑

えぇーーーっ!せっかくだから、統計取りましょうよ!!(笑)

まめ子は、外だとしぶしぶオスワリ派ですよ~coldsweats01
てゆーか、聞こえてないふりするんだけど。。。

flair もしかしたら、
言うことを聞けば遊んでもらえるって期待したカノンちゃんと、
落ち葉の中で走って遊びたいって思ったウララちゃん
かもしれないよ??delicious

geminiイヴまま☆さんへ

こんなくだらないこと考えるなんて
よっぽどヒマだと思われるよね〜
実際ヒマなんだけど☆笑
でもそんな想像するのも
楽しかったりするのよね!

geminiなゆぱぱさんへ

だから楽しいんでしょうね、多頭飼いって☆
3ワンズだったら、もっと色々違いが
あって面白いんでしょうね〜♪
おんなじように接してるつもりなのに
この違いはやっぱり性格かしら??

geminiゆきさんへ

え!?統計とってみる??
でもね、ワタシもウラランが座らなかったのが
意外だったのよね〜
今まで、ワタシがベンチに座ったら
期待に満ちた目で見つめてたと思うんだけど☆笑

落ち葉ね〜、食べてもおいしくないだろうにね。。
でも歯ごたえ(というか歯触り?)はあるかも!?
そうかぁ、生後10ヶ月がポイントだったか!笑
ウラランはパピー時代は、風に舞うと追いかけ、
去年はカシャカシャ音でスイッチが入って
パグ走りしてたよ〜笑

カノン、むぎくんと2日違いなのね〜
じゃ、あとをなぞるように成長するかな?笑

geminiまめ蔵ママさんへ

ワタシもちょっと意外だったよ〜
あんまりなかったけど、今までだって外で
オヤツ食べたことあるのに。。
きっとウラランなりに何か理由があったに
違いない!(と思いたい☆笑)
ウチもカノンの方がコマンドきかない。。
というかオヤツを見せちゃうと、興奮しちゃって
多分、聞こえないんだと思う!笑

geminiひめママさんへ

そのお友達のパグちゃんもパピーだった?
何でも口に入れたいお年頃らしく、
葉っぱでも、砂利でもなんでもござれ〜状態なんだよね。。
ウララン、散歩途中でオヤツは初めてじゃないのに
珍しく言うこと聞かなくて、意外だったよ。。
何か他に気になることでもあったのでは?と
にらんでますー♪

geminiけめこさんへ

やっぱり大人になると無駄なことはしないんだね〜
まぁ、そりゃそうだよね。。
座りたくないのに座らされた挙げ句、
何にもでなかったら、やってらんないよね!笑
ウラランもだんだんそうなりつつあるのかも?
統計。。結構とってほしいの声が多いなぁ〜
ちょっとその気になってきたりして☆笑

geminiみほみほさんへ

みほみほさんも統計を望む派ですね!笑
だんだんその気になってきちゃいましたよ☆bleah
まめ子ちゃん、しぶしぶでも言うこと聞くのね♪
聞こえないフリって、うまいですよね〜笑
なるほど!
遊びたかったのか〜〜flair
それもアリだったかもなぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32339101

この記事へのトラックバック一覧です: 違いシリーズ、こじつけ編:

« アタチ流。 | トップページ | 濡れ衣 »