フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 証拠現場☆ | トップページ | 初めてのスパド »

七五三♪

今日は「スーパードッグカーニバル」に
行ってきたんだけど、写真の整理をしてないので
それはまた後日に。。


先月3歳を迎えた、長女ウララン♪


せっかくなので七五三をしたいと、かねがね思っていて
でも、洋服苦手だしなぁ。。とちょっと迷ったんだけど
思い切って着物を購入!!!

着物はニットと違って伸縮性がないので
サイズにはかなり悩んでね〜
いわゆる「帯に短したすきに長し」というやつで。。

一番のネックが胸回り。
こう見えて、ウララン50センチくらいあるからね〜
ちょうど50センチというのがあったけど
あまりにピッタリすぎると着にくいだろうし。


1サイズ上にして、着物だから多少丈が長くなっても、
まぁOKにしようかな〜と思いつつ、でも、
あんまりガバガバしててもね、、、と悩みに悩んで
エイッと決めたのがコレ!

Img_0957


顔が渋ーーーいのは、いつものことで。。(^_^;

しかも、素材がテレテレしてるのが「体に乗っかってる」風で、
なお一層イヤだったのか、

Img_0959


かなりのへっぴり腰で歩いてましたよ。。

Img_0960


シッポ、下がってるし。。(>_<)


Img_0961

「後生だから終わりにして〜〜」

あまりにかわいそうなんで、終わりにして(笑)
それならばとチャレンジしたのがこっち。。

Img_0962

「あたちが、きちゃる!」


Img_0964

「どや!!」


うーん、さすがだね!


Img_0965

「んじゃ、あそぼーーっと♪」


ちょ、ちょっと待ったぁ〜〜
これはカノンが3歳になった時にも着るんだから、
大事にしたいのよ!!
ささっ、脱いで、脱いで〜

Img_0968

「やっぱり、おさがりなんだ。。」

着物は高いのよ〜〜(>_<)
どうせ、ウラランはもう着るときがないだろうから
もったいないでしょ??

Img_0974

「ケチーー!」


ただ、ウラランでも大きいから、ちょっと手直ししないと
ダメかなぁ〜
どうやってやろうか、あと2年で考えますか!笑


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 証拠現場☆ | トップページ | 初めてのスパド »

洋服、雑貨」カテゴリの記事

コメント

スーパードッグカーニバルに
行かれたんですか?
行った写真楽しみにしてますね。

ウラランちゃんの七五三の着物
可愛いですね(^-^)

うちは七五三は考えてもいませんでした。
うちもめいとはなが3歳なんですけどね。

ウララン、お着物すてきだったよー!
今日のほうがまだ、着物着ててもブルーになって
なかったですよね(笑)
この写真のウララン、ほんとテンション下がりすぎで
笑えるんですけど!!!
確かにお洋服より、着物のほうが動きにくいし、
違和感あるんでしょうねえ。
カノンちゃんは、なんでもバッチリ着こなすね!
お下がり・・・
カノンちゃんの方が大きくなっちゃったり、
なんてことないのかな?(笑)

うららん、お着物似合いすぎ~!!
めちゃくちゃ、大人の良い女
って感じだよ♪
ひめが着たらどうなるかな・・・
しっぽが下がっちゃって(笑)
迷惑そうなうららん
おもいっきり、顔にでてるぞ~(爆)

かわいいー!
こんな着物まであるんですね~☆
ウララちゃんはやっぱり…だったみたいですがsweat02
でもへっぴり腰でも可愛いです^^
三歳になったカノンちゃんがどんなふうに着こなしてくれるのか、今から楽しみですね☆
昨日私も何組か、人間の七五三でお着物着た子を見て、
ああ~いいな~ 可愛いな~と思ってたんですよhappy01
自分の7歳の時は帯の苦しさやお化粧が嫌でめっちゃ不機嫌だったのをいまだに覚えてるんですが、
大人からすると可愛くてやりたくなるものなんだなあ~と、この歳になってわかりました(笑)

着物なんてあるんですねー!
ビックリしました!
とっても似合ってるよ~☆
でも確かにへっぴり腰になってるのが、よくわかる^^;
動きずらいのかな?
ウララン困ったチャンの顔になっちゃってるもんね^^;
でもカノンちゃんは全然平気だね~。
見てよ!って感じに胸張っちゃってかわゆい♪
これ着てお参り行くのかな?
ワクワクするね~♪
写真いっぱい撮らなきゃね!


ribbonなゆぱぱさんへ

初めて行ってきましたよ、
スーパードッグカーニバル!
相当な賑わいでした!

洋服嫌いなウラランだけど、せっかくだから
やってみたいという、親のわがまま。。(^_^;
ウラランにしてみれば大迷惑なだけなんですけどね。。

めいさんとはなさんも3歳なんですね〜
ふたりなら、ウラランと違って
着物もなんなく着こなしてくれそうですよね。

ウラランのテンションはおいといて。笑
似合ってる~~♪
着物なんて考えことなかったけど
七五三といえば着物だもんね。
うんうん。カワイイ。
ウラランのテンションはアレだけど。。。笑
カノンちゃんも似合ってるよー。
2年後が楽しみだね。

うちもスパドに行ったんだけど
買い物目当てで行ったから
土曜日に和菓子に留守番させて行ったのよー。
去年は日曜日に行って
ほとんどが土曜日に売り切れてたらしくて
買いたいものがなかったの。。。
だから 今年はリベンジしてきたよ♪

ribbonまめ蔵ママさんへ

ホント?すてきだった?ありがとう〜♪
ナゼか昨日の方がまだ表情もましだったのよね。。笑
外だったからかな?
せっかくプロに撮ってもらうのに、この顔じゃ
困っちゃうなぁって思ってたけど、
撮影会も結構頑張ってたよ!笑
カノンは、今のところ何でも大丈夫そう♪
これはもう、生まれつきのものなんだろうねぇ〜
えっ!?カノンの方が大きくなる??
そんなコワいこと言わないでーー!笑

ribbonひめママさんへ

こんな顔でも似合ってる??笑
ありがとう!!
大人の女かぁ〜
確かにだいぶ落ち着いてきてはいるけどね☆
ひめちゃんは、何でも着こなすから
着物もシッポも下がらず、バッチリでしょ!!笑
それにしてもすごい顔よね。。(^_^;

ribbonゆきさんへ

ワンコ服、ホント何でもありますよね〜
ウラランがもっと笑顔で着てくれるなら
いろいろ買ってしまうんだろうけど、
これもだいぶ迷って迷ってやっと購入!
案の定、ウラランは大迷惑だったみたいで
もんのすごく顔に出てるでしょ??笑
確かに子供の時って、着物を楽しむまでには
至らないですよね〜笑
ニンゲンもワンコも親のエゴで着せられちゃうって
ことかしらーー(^_^;

ribbonイヴまま☆さんへ

着物でも何でもワンコ服っていろいろ
ありますよね!
へっぴり腰はいただけなかったけど、
まぁカノンが大丈夫そうだから
買ってよかったかな♪
お正月でも活躍しそうだし☆
でも、1枚しか買ってないから
揃って晴れ着というわけにはいかないのが
残念かな。。

ribbonけめこさんへ

そんなにウラランのテンションを
強調しなくてもいいから!爆
でも、似合ってる?カワイイ?
お世辞でも嬉しいよ☆笑
あとはカノンがウラランより
デッカクならないように願うだけ♪
和菓子は男のコだもんね〜
羽織袴だとバリエーションなさそうだし
眼中なかったかな??

けめこさんは土曜日だったのねー。
会えなくて残念!
今年は買う気満々で行ったんだね♪
ワンコ連れだと買い物も結構大変だもんね。。
その様子だと、収穫大アリだったかな☆笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32211623

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三♪:

« 証拠現場☆ | トップページ | 初めてのスパド »