フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 七五三♪ | トップページ | スパドで会ったお友達♪ »

初めてのスパド

昨日もちょこっと触れましたが、行ってきましたよ、
スーパードッグカーニバルへ。

場所はわりかし近い、西武ドーム。
(今は埼玉西武ドームっていうんだっけかな?)

Img_1248

9:00開場のところ9:30くらいに着いたんだけど
駐車場は既に満車。
近所の民家が臨時でやってる場所に止めて、いざ!

メイン会場の中はこんな感じ。

Img_1313


今回の目的、それは、、、(^m^)

ウラランの七五三姿をプロに撮ってもらおう!


そんな人あんまりいないよね。。笑
とにかくまず最初に無料撮影会コーナーを探し、

Img_1251


予想通り、結構並んでて、そのうち整理券なんかもらっちゃったりして
それが1時間12分後!!!


ずいぶんかかるもんだと思ってたけど、
「無料撮影会」って2カ所あったのね!
最初に並んだ方は、どうやら「雑誌の表紙モデル」にと
いうものだったらしい。

受付もしちゃったし、まぁいいかと、
時間待ちの間、ふらふらしてるうちに
もうひとつの方を見つけ、また並んじゃいました♪

季節柄、クリスマスやお正月のセットだったのよ〜


Img_1255

ホントは撮っちゃいけなかったらしく、
次のお正月バージョンのときはダメって注意されちゃった。。(^_^;


そうなの!
結局、「クリスマス」と「着物を着てお正月」の2タイプを
撮ってもらったの〜(^m^)
後日、ネットで見られると思うので楽しみ♪♪


この場所で2回、他の場所で1回と、計3回。。
はっきり言ってちょっと疲れたのはこのせいだと思う。。(^_^;
レンズに向かせるために飼い主は必死!!
傍から見たら、笑っちゃうだろうなぁ。。


ショッピングだけでなく、いろんな競技もやっていて
あんまり見られなかったけど、ハイジャンプだけ
ちょこっと見学。

バーの上に白いワンコがジャンプしてるんだけど
分かるかな??

Img_1257


160cmを飛んじゃうんだよーー!
すごいよーー!
チビなワタシは飛び越えられちゃうのね、と呆然。。(^_^;

これが「表紙モデル」ブースでの撮影風景。


Img_1286


撮影の前に着物を着せたんだけど、笑顔じゃないけど
昨日の記事よりは、いい表情じゃない??(^m^)


そして、カノンも撮ってもらったんだけど、
オスワリのコマンドが全然きかなくて
イスの上に立ったまま。。(^_^;

Img_1291

初の「モデル体験」、こんなものかな。。

撮影後、せっかく着たからとこのままでいたら
「わー、着物着てるー」なんて声をかけられることもしばしば。

Img_1304

そりゃ、お正月でもないのに珍しいよね〜
「七五三なんですよー」なんて答えたりして。
ウラランは思ったより大人しくしてて意外だったなぁ☆

第2会場には、ドッグカフェ、ミニドッグランなどが
あったので、お昼を食べに行ったんだけど、
落ち着いて食べようと、ふたり一緒にカートに入れたら
イヤだったみたいで、暴れたり吠えたり。。


移動の時なんかは大丈夫だったんだけど
食べ物が絡むとダメなのかな〜
カノンがワンワンうるさいから、途中で蓋を閉めたら
余計にダメだったり、こんなときのしつけも、
もうちょっとしないといけないなぁ。


Img_1308

カノン、ずいぶんと物欲しそうな顔だね。。(^_^;

ドッグランに入ろうかと思ったけど、ちょっと行列してて
しかも狭いからニンゲンの方が多い??くらいだったので
あえなく断念。。


再び、メイン会場に戻って、ちょこっと買い物をして
帰り際にパチリ☆


Img_1314


リサーチもせずに行ったんだけど、もうちょっと競技や
出展の内容なんかも調べてからの方が
もっと楽しめたかなと反省☆


初めてのスパドは、結局のところ飼い主が(ワタシが?汗)
楽しんだだけで、ウラカノにとってはどうだったかな。。
でも、お友達にも会えたし、何よりお出かけが好きだから
それなりに楽しんでくれたと思いたいけど☆


どのお友達に会ったのかは次回に♪


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 七五三♪ | トップページ | スパドで会ったお友達♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

雑誌のやつ、すんごい並んでましたよね。
我が家はあっちの撮影会は断念しましたよ。
正月セットのやつだけは撮ったんだけど、個人の
カメラで撮っちゃダメだったんですねー。
知らなくて、普通に撮っちゃってた(笑)
あれ、撮ってくれた写真がほしい時って、有料なんですよね。
いくらなんだろう!?
うちも、私は買い物楽しんだけど、パグズと旦那は
お疲れ気味でしたよ(笑)

ウララちゃん、おすまししてお嬢さんらしい感じlovely
写真が出来上がるのが楽しみですねぇ♪
うちも3歳だから、お着物着せようかしら^m^
(一昨年の正月に買ったのを使いまわしでもいいかなぁ?(笑))

ウララちゃんて、最近すっかり落ち着いたと思うのは私だけじゃないですよね!?
カノンちゃんが来て、とってもおねえちゃんらしくなった気がします~(*^_^*)

dogまめ蔵ママさんへ

すっごい並んでたんだけど、ここだけしかないって
思い込んでたから、並んだよ。。笑
まさか雑誌の表紙モデルとは思ってなかったし☆
あとでひめママに会って、6カ所で撮影してたから
すぐ終わったって聞いて、???って思って。
2カ所あったとは、知らなかった!!
やっぱりまめ蔵ママさんも、撮っちゃってた!?
ワタシは割とカメラマンの近くだったから
いけなかったのかもしれないんだけどねぇ。。
えーっと、金額は分からなかったなぁ。。
雑誌のほうは、1枚¥1000って書いてあったけど☆
やっぱりああいうイベントって、パパさんのほうが
力入ってるってところは少ないかもね〜笑

スパド、お疲れ様でした!
表紙モデルのブースがあったんだね。
全然気付かなかったです。
ウラランの着物姿、かわいかった~☆

うちも、みっちゃんはスパドを満喫してたみたいです。
でも姉弟はグッタリ・・・
自分も人酔い(?)したみたいで、疲れました。
でも、来年もまた行きたいですね♪

dogみほみほさんへ

家で着物を着せたときは、あんなイヤイヤそうな
顔だったので、今回もどうだろうなぁ。。って
思ってたら、案外、頑張ったようで☆笑
まめ子ちゃんもぜひ七五三を
やってあげてーー!!
もちろん、新調しなくたって、オッケイよ〜〜good

この撮影会をしてみて思ったけど、
やっぱりウラランは落ち着いてきてる気がする。。
もちろん、クルクル回ったり、
ランでは走りまくったりは健在なんだけどね!
カノンのせいで、急にお姉ちゃんになったとしたら
ちょっとかわいそうだったかな。。って
気になったりもしてね。。coldsweats01

dogけいさんへ

スパド盛況でしたね〜、お疲れさまでした!!
ウチは逆にここしかないって思い込んで
「表紙モデル」ブースに長いこと並んでたよ。。
その挙げ句、整理券だったから、だったら最初から
配ってよーーって思わなくもなかったけど☆笑
あんらい姉弟だったら、ふたり一緒の撮影も
お手の物だろうから、うらやましい。。
ウチは、、、言わなくても分かるよね?笑
みっちゃん、満喫しただろうって
想像つくよーー!笑
土日で行ったんだよね??
そのパワー、撮影会だけで疲れたワタシに欲しいよ。。笑
また来年、次はもっとリサーチして臨まなくっちゃ!

ウララン良いお顔で撮れているね~!
着物もとってもお似合いじゃな~い♪
七五三あんずもそうだったけど
忘れてた(汗)
あんずは七歳でチャレンジしようかな(笑)

もちろんアタクシ満喫しましたけど
久々の人ごみに魂抜かれたみたいになっているよ(爆)
アタシは写真が2箇所あったの知らなかった!!!


dogみっちゃんへ

ウララン、家で初めて着物を着た時よりは
普通の顔で撮ってもらえたよ〜笑
そうだ!あんちゃんも3歳だもんね!
11月中だったらいいことにして
これからやるっていうのはどう??
まだ遅くないよ〜笑

満喫しすぎて「燃え尽き症候群」みたい?爆
撮影会、もう1カ所はね、入口はいってすぐの
ほぼ正面の、でもちょっと右手寄り。
4つくらいブースが固まってるところの裏側で、
真正面からは見えないところだった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32233850

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのスパド:

« 七五三♪ | トップページ | スパドで会ったお友達♪ »