フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ウラカノ10大ニュース☆後半

大掃除も、窓ふきと換気扇を済ませてしまったら
なんだかとってもやった気分になってしまい、
あとは散らかってるところを少し片付けたらもういいかな。。
一気にやると、結構疲れますね〜
来年はもうちょっと「常に片付いている」状態にしたいものです☆


さて、昨日の続きです。

☆5☆ワタシ1人で2パグ連れ運転


Img_0446

結局2回しかしなかったけど、一人で乗り降りをどうすればいいの?と
考えるとおっくうになってしまい、なかなか実行できなかったパグ連れ運転。
案外、何とかなるものですね〜

☆4☆ウラカノとキャンプ


F1000384

Img_0008

これまた2回しか行ってないけど、
観光などせず、キャンプ場でのんびり過ごしたり、
10月の時は、あまりの寒さにパグズが寝袋に入ってきて、
踏みつぶさないか気になりながら寝たなぁ〜とか、
いろいろ楽しい思い出がいっぱい♪


☆3☆ウララン、2週連続で目を負傷

Img_0346


キャンプ中と、翌週のドッグランで。
立て続けにやったので、もしかして失明するかも!?と
かなり凹みました。。

☆2☆ウラランがゴハンを食べなかった!


Img_1826

記憶に新しい、つい最近の出来事だけど、
初めての事でかなり衝撃的でした。
食べてくれることがこんなに嬉しいものかと、
元気が一番だと実感した一日でもありました。


そして、いよいよです!

今年の我が家のトップニュースといえば、やっぱり。。。


☆1☆家族が増えた!!!

Img_5214

カノン、登場〜〜♪
予想どおりだったかもしれませんが、これにつきますね!
いかにもパピーだなぁ〜っていう行動に、大笑いしたり、呆れたり
でもとっても楽しい一年でした。


これは、ワタシが考えた10大ニュースだったけど
とーさんが考えたら、また違った出来事が入ったのかな?
来年の10大ニュースは楽しい事ばっかりだといいなぁ♪


ちなみに、ワタシ自身としては、10個も思いつかないほど
平凡な日々だったけど、強いて言えば、
一緒に遊べるパグ友達が出来たことが
トップニュースかな♪
大人になると、新しい友達ってなかなか出来ないものね。

今年一年、おつき合いいただいてありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ウラカノ10大ニュース☆前半

気がついてみれば今年もあとわずか。

今年一年を振り返ってみようかと思い立ち
我が家なりのパグズの10大ニュースを考えてみました。


☆10☆全国パグミーティング(通称パグミ)初参加


Img_6245


参加表明した時は、まだカノンを迎えていなかったので
お留守番させるかどうしようか、散々迷って
でも、結局、連れて行きました。
この時は生後3ヶ月くらいだったから、
まだウラランとの体格の差が歴然としてますね〜笑

☆9☆カノン、リビングトイレで成功!

Img_1531


カノンはサークルに入ってる時はそこで、フリーにしてる時は
リビングに置いてあるトイレでするって決めてるらしく、
ウラランのように、トイレのためにハウスに戻るということはしない。
それでも、リビングに置いたトイレにしてくれればいいのに
すぐ隣りにしちゃったり、なかなか成功率が上がらなくて
しばらく悩んだから、トイレで出来た時はものすごく嬉しかった!!


☆8☆ウララン、3歳おめでとう!

Img_1364

目のケガはあったけど、大病もせず
無事に3歳の誕生日を迎える事が出来ました!
しかも合同誕生会でみんなにお祝いしてもらえて
嬉しかったですね〜


☆7☆姉妹で添い寝


Img_6658

カノンはウラランが好きなのか近寄っていっても、
ウラランはスルリと逃げてばかりだったので
初めて目にした時は感動でした!

☆6☆カノン、避妊手術成功


F1000660


ウラランの時は知識不足であまり不安にならずに受けたけど
カノンの時は、麻酔の事とかいろいろ聞いてたので
面会に行って顔を見るまでは心配でした。

今日はここまで。続きは明日です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

嬉しいけど複雑☆

これは日曜日の写真だけど、土曜日もまさしくこんな感じで
パグズがワタシの膝でネンネしてたんですよ〜

ちなみにここはとーさんの膝の上☆

Img_1843

カノンだけってことはしょっちゅうだけど
ウラランがワタシの膝にくる事は、たまーに。。(^_^;

で、土曜日は珍しく乗ってきて、再放送の2時間ドラマなんか
観ながらルンルンだったワタシ。


最初は、ウラランを膝の上に乗せながら、
カノンとオモチャで引っ張りっこかなんかしてたんだけど
そのうち、のそのそ乗っかってきてきて
重たいながらも至福の時間を過ごしたわけです♪♪


しかし、こういう時に限って手元にカメラがなくてねーー!
残念だわ☆笑


Img_1845

以前なら、こんな風に乗ってこられると逃げてたんだけど
ウラランもだいぶ慣れたんだね、きっと。

Img_1848


至福な時を過ごせたのは嬉しかったんだけど
でも、本調子じゃなかったからだとしたら、
ちょっと複雑。。(^_^;

Img_1850


おまけに、とーさんの膝にはよく乗ってる気がして
それもちょいとクヤシイ☆笑
お世話してるのはワタシなんだけどなぁ。。(~_~)

まぁ、膝に乗ってこなくても元気ならいいよ。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

食べた!

昨日は、ウラランを心配してのコメントや
メールをいただいて嬉しかったです!
ホントにありがとうございました!!


おかげさまで、あれは何だったんだろう??と
いうくらい今は元気です☆


今日のウララン☆

Img_1841

いつものポーズも出てるしね♪笑


さて、昨日の記事UP以降の経緯です。

病院から帰ってきても、ずーっと寝てばっかりで
たまにカノンがちょっかい出すとベッドから出てきてはいたものの、
元気がなかったウララン。

おまけに、朝、病院へ行くために外に出た時に、ウンPをしないし。
もちろん1日に1回ってことはあるけど、
普段は外に出ればすぐにチッコ&ウンPを済ませるのに。。。

食べない事も心配だったけど、出ないのも心配。。と
どうしちゃったんだろうと途方に暮れちゃって。。(TへT)


もちろんお散歩なんて論外だったんだけど、
夕方になってカノンにスイッチが入って
ひとりでパグ走りしたら、ちょこっと追いかけたんですよ!

朝は全然歩こうとしなかったのに、これはもしやと思って
外に出してみたら、いつものトイレ場所にまっしぐら!!!
しかも、朝にはやらなかった「クルクル回る」も披露したし☆笑


ここへきて初めて、クルクル回るのは元気な証拠だったんだと
思い至りましたよ。
動いてばっかりだから、目をケガしたりして
困ったもんだと思ってたんだけど、
動かないウラランは具合が悪い時なんだと改めて認識。。(^_^;


さて。
無事にトイレを済ませて、戻ってきてしばらくしたら
なんとオスワリしちゃって、熱視線を送ってきたので
ゴハン??って聞いてみたら。。。

Img_1830

あんなにとろーんとしてたお目目が、
パチッと開いたじゃありませんか!


Img_1829


ちなみに、肩のあたりがボコッとしてるのは
注射と皮下点滴をしてもらったからです。
お水も全然飲んでなかったので。。

今度はゴハンの支度をしてても、ちょっと走ったりしてて
食べそうな予感♪♪
でも、とりあえず、半量からあげてみると、、、

Img_1831

食べた!!


嬉しさのあまり、シャッターを押しまくり☆笑


Img_1834


普通に食べることがこんなに嬉しいなんて!
ホントに元気が一番だと実感した一日でした。


今日のウララン☆

Img_1839

「もっと、あるよね?」

あと、今回思ったのは多頭飼いでよかったかな、ということ。

最初は具合の悪いウラランにちょっかい出して困るなぁって
思ったんだけど、カノンがパグ走りしたから
ウラランもつられて走り出したわけで、
でもそういうのってワタシには思いつかなかったし
出来なかったし。

KYなカノンのおかげというのも多少あるかなぁ〜と☆笑


Img_1838

ところで。。。

ここからは、ちょっとキチャナイ話☆
お食事中の方はご遠慮された方がいいかも。。


夕方、無事にウンPが出て、よかった、よかった〜と思いつつ、
ふと気になって便をよく見てみたら、何かある??
引っ張りだしてみたら、ちょっと固い感じで、
でも裂けたので、どうやら小枝じゃないかと。。。


いつそんなものを食べたのか、全く気付かなかったんだけど
それにしても、これが原因ってわけじゃないよねぇ。。
固いオヤツのアキレスを食べてた時だって
ちっちゃくなったら最後に丸呑みしてたな?っていうのが
出てきてたし。。(^_^;

でも逆にこれが原因なら、出てしまってるわけだから
一安心なんだけどね☆

注射+点滴のおかげか、はたまたウンが出てすっきりしたせいか
今の時点では、「いつものウララン」に戻った感じです!
一応、明日の夕方に病院の予約は入れておいたけど
このままいけばキャンセルできそう☆


お騒がせウラランを心配してくれて感謝です。m(_ _)m
長々とおつき合いいただきありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

食べない。。

昨日の夜までいつも通りだったのに、
今朝、ゴハンを用意しても騒がない!
目の前に置いても、ちょっとペロッと舐めた程度で
食べない!!!


これは絶対おかしいと、動物病院に行って
体中を触ってみても痛がらない。
熱を測ったら、39度ちょっと。
ほんの少し高かったので風邪?
それにしては、咳もくしゃみもない。

しばらく様子を見るか迷ったけど、
レントゲンと血液検査をお願いしました。


ただ、レントゲンは金属や骨なんかは写るけど
プラスチックやゴム、木片などは写らないそう。
でもその場合、まず吐いたり下痢したりの症状が
出るとの事で、これはなさそう。


血液検査では、内蔵は問題なかったけど
白血球の数値が少し高くて、
どこかが化膿しているかもしれないという事で
抗生物質がでました。


昨日のウララン☆

Img_1824

オヤツをもらうため、オスワリしてたくらいなのに。

今日のウララン☆


Img_1826


この時は、たまたま出てきてたけど、
病院から帰ってきたら、ずっとカドラーの中に
入ったままだったんですよ。


Img_1827


イチゴなら食べる?と思って持っていったら
オスワリしたので、もしや。。と期待したけど
ニオイを嗅いだだけで食べず。


あんなに大好きなイチゴさえも食べないなんて、
非常に心配です。。


もしかして口の中に何かが刺さってて痛いのかも?と思い
開けさせようとしたら、異常に嫌がったので
ムリヤリこじあけて探してみたけど特に何も見つからず。


でも、今この時点で、ベッドでいびきをかいて寝てるくらいなので
どこかが痛いってことはなさそうな感じではあるんだけど、
今のところ原因が分かりません。
とりあえず、もらってきた薬が頼りです!

ちなみに、カノンは元気です☆


Img_1822


パグズが元気じゃないと、ワタシも元気が出ませんよ。。涙

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

久々づくし!

23日の祝日は、ホントに久しぶりに
小金井公園のドッグランへ行ってきました!

先にホームセンターで用事を済ませてからにしたので、
我が家にしては珍しく、お昼過ぎからとなったんだけど。


でも、かえってよかったかも?
もしかして午前中は霜でグチャグチャしてた?って感じの地面。。

Dscn5445


こっちは小型犬用だったんだけど、この前のタイムレースよろしく、
ワタシもちょっと走ってみたら、まだ乾いてないところがあって
ズルッと滑りそうになっちゃってーー!


Dscn5449


最後の方、とーさんも滑りそうになってるでしょ?笑


カノタン、また何か狙ってますね?

Dscn5450


他のワンコがいなかったせいか、姉妹で追いかけっこや、


Dscn5451

バトルも繰り広げてました。



バトルというより、ウラランが一方的に攻めてるかな??(^_^;

そうこうしているうちに、これまた超〜〜お久しぶりの
パグ子ちゃんが登場!!!

Dscn5459


今年最初で最後の出会い??というくらいで
すごく嬉しかったなぁ〜〜♪♪

カノン流、ご挨拶。

Dscn5458

ランに行くと、こんな風に飼い主さんに一通り挨拶して回らないと
気が済まないのかと思うくらい。


パグ子ちゃんは、とっても犬見知りなんだけど
どういうわけかこんな風に他のワンコがくっついてくるのよね☆

Dscn5460

ちなみに、これはカノンかな。(多分☆笑)
パグ子ちゃんはよっぽどいいカホリを
オチリから出してるに違いないわ☆

実は本格的なアトピーになってしまったらしいんだけど
言われなければ分からないくらいにキレイだった♪
でも、アレルゲンには気をつけなきゃいけないんだろうけど。。

Dscn5463


また近いうちに会えたらいいなぁ〜♪

この前の道満でのくっつきショットに近いくらいの2ショット☆


Dscn5461


こんな写真が撮れるようになるなんて。。って感慨深く思ったけど
ただ単にウラランが疲れてただけかもね〜笑

Dscn5462


これが走り納め?それとも、まだ行けるかな〜

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

道満でタイムレース!

日曜日、チェブママに誘われて、タイムレースに参加してきました!
ウラランは2回目、カノンは初挑戦☆

10時過ぎに着いたんだけど、日陰は霜が降りてて

Img_1668

でも、この時は「わー、寒かったんだなぁ」くらいにしか
思ってなくて。


そう。霜は解けるんですよね。。
日が当たってるところは既にぐちゃぐちゃしてて
カノンがこんな芸術を描いてくれましたよーー!

Img_1669

まぁ、乾けばパンパンはたいて落とせるからいいけど
付けられた直後はちょっと湿ってて冷たかった〜〜(>_<)


道満といえば外ご飯付きがお約束♪
イスやらテーブルやら色々準備してる最中、
ウラランも準備運動のつもりなのか、


チェミトンや、

Img_1684

和菓子のわらびと、

Img_1697

追いかけっこしてましたよ。

Img_1699

まめくんは大人だから、
無駄な体力は使わないのよね☆


Img_1689


あれ、既にお疲れ??

Img_1700


あ、こっちも?笑

Img_1692


わらびのちょいベロ、あんまり見た事なかったから
新鮮な感じーー♪


その頃、カノンは、、、


葉っぱ、堪能中〜〜(^_^;


Img_1703

レースをやろうという意気込みはあまり感じられません。。

Img_1705


その点、ウラランはさすがです!
実践だけじゃなくて、イメージトレーニングも
してましたからね☆笑

Img_1687

さて。
少々遅れて到着したらいむに誘われ、

Img_1718

またも、トレーニング熱に

Img_1719

火がついたウララン☆

Img_1720


本番のレースまで、体力は温存して下さいよ〜〜


あんちゃん、その困ったような顔と、そのお手手。。
カノンがそんなに嫌なのかしら??(^m^)

Img_1716


そうこうしてるうちに、お料理担当のチェブママとみっちゃんが
おいしそうなお鍋を作ってくれてました〜〜♪♪


Img_1727


左が坦々鍋、右が塩ちゃんこ鍋☆
どちらもウマウマでしたよーー(≧∇≦)


お鍋を食べて、レースに参加して、また食べて、参加して。。
公式記録会参加のワタシたちは、そんなゆるゆるな感じだったけど、


ウラランも、

Img_1757


カノンも、


Img_1753

みんなもよく頑張りましたよ!!

余談だけど犬種別のレースはウィペットやイタグレ!
順位も決定するからか、気合いの入り方なんかも
全然違ってましたね〜

さすがに、走るための犬って感じで、走るシルエットも早さも、
全く違うんですよね!
同じ犬とは思えないくらい、別世界でしたわ☆笑

レース以外は、ずっと繋がれたままだったので
ストレス解消のためにと、ちょこっとランへ行き、


Img_1771


一歳半くらいのパグちゃんとも

Img_1776

遊んでもらったりして、
つかの間の自由を楽しんでました。

Img_1777

戻っていろんなものを撤収中、ふとウラカノを見たら、、、

Img_1785


よっぽど寒かったのか?
こんなに寄り添うのも珍しい。。


昼間は、日が当たってるところは結構暖かかったけど、
日が落ちると急に寒くなってきました。
しばらく外ご飯もおあずけですね。。

みんな、どうもありがとう!
何も手伝わなくてゴメンねーー(^_^;

そうそう。
肝心のタイムレースの結果です☆


Img_1790

ウラランは前回(7.45秒)よりUPしてたけど、
あとちょっとで6秒台だったので惜しかったなぁ〜
カノンはそんなに速くはなさそうと思ってたので、
8秒台が出たのには、満足、満足☆
1走目の10秒台には、カノンらしいかなって笑っちゃったけど!

それにしても、レースの写真って難しい!
他のコも一応撮ったんだけど、
ちっちゃかったり、端っこになっちゃったりで
どれもイマイチ。。
ウラカノのは小豆さんに頼んだおかげで
ちゃんと写っててラッキー♪
ありがとねーー!!

お世話になりまくりのレース&外ご飯でした☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ダイエット指令☆

前回、久々に動物病院に行った記事をUPしたけど。


一通り診断を終えたあと、ちょっと聞いてみたのよね、
カノンの成長具合を。


案の定、


「太りすぎです。」


って即答でした!!笑

言われるんじゃないかなぁ。。って思ってたけど
やっぱりねぇ〜(^_^;

Dscn5442

このムッチリ感は、立派だもんね〜

ちなみに、動物病院での体重測定結果は、


ウララ 7.7キロ
カノン 6.8キロ


だったので、いちおう、理想体重を聞いてみたら
「6キロ前半」だって!!!


とりあえず6.5キロを目指して、
まだ落とせるようならもう少し頑張る。。。
みたいなことを言われたんだけど、できるかなぁ〜
ワンコにとっての0.5キロって大きいよねぇ。
道のりは険しそう。。(>_<)


まず、ゴハンやオヤツを減らすかぁ。。

Dscn5437

「ききたくないーーー」

スリムなカノン、、、想像できないんだけど☆笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

久々の病院

ありがたいことに、ここしばらくは
ずーっと動物病院とは縁がなかったウラカノ。

ただ、全く心配事がなかったわけじゃなく
ちょっと様子見をしてたのね。

で、ちょっと治りが遅いので、そろそろ診せに行こうかと
重い腰をあげて、散歩がてらに病院へGO!


気になったところというのは、、、


ウラランは、鼻の頭の近くにポチッとオデキ。


Dscn5433

分かりにくいかな?と思って、
帰ってきてから撮ったのがコチラ。

Img_1661


いつものポチッとしたやつかな〜って思ってたけど
そうではなかったみたいで、細胞診をしないと判断が出来ないと言われ
お願いしたら。。。

皮膚組織球腫

との診断が。。

「良性の腫瘍で、もう少し大きくなると思うが、
そのうち自然にしぼんできて取れる」と言われたけど
腫瘍と聞いてドッキリ!

ただ、細胞診で判断できるのは70%くらいだそうで
残りは外れる事もあるらしい。。。
放っておいて大丈夫だろうけど、いちおう様子見で
年明けにまた診てもらうことになっちゃった。

だいたい取れるまでに1ヶ月くらい、
長くて3ヶ月かかることもあるとか。。。
顔は目立つから、早く取れるといいな〜


そして、カノン。


口元に、これまたポチッとできて、でも薬を塗っても舐めちゃうだろうし、、、と
これも放っておいたんだけど。


ポチッは治ったみたいだけど、なんだか毛が生えてないような??
って感じが気になったのよね。。
タフタフの右側部分なんだけど、ちょっと白っぽいのが分かるかな〜

Dscn5434


やっぱり治ってはいるけど、色素が抜けちゃった状態だそう。
治療をするというより、毛が生えるのを待つしかないとか。。。
ポチッが出来た段階で診せればよかったのかと聞いたけど
どちらとも言えないみたい。

結局、今の段階ではどっちも自然に任せるのみ。
ふたりの回復力に期待するしかないんだけど、
ただどっちも顔っていうのがねぇ〜
目立つもんねぇ。。(^_^;


それにしても、散歩がてらの通院は半日潰れちゃうし、
「行きはよいよい、帰りは、、、ハラ減ったーー」でしたわ。笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


迷子のチワワちゃん情報がコチラに載っています!
心当たりのある方はいませんか?

ウラカノ通検定

もうあと2週間で今年も終わっちゃいますね〜。
この一週間、ずーーーっと寒くって
ようやく師走を実感したばかりだというのに。。


さて、問題です。
どっちがどっちでしょう?
これで分かったらウラカノ通!?


Img_1624

ちょっと簡単すぎたかしら??


Img_1629


ここまできたら、もう分かっちゃいますね〜

Img_1635


そう!
右がウララ、左がカノンでした〜♪

Img_1623

え?
あまりにバカバカしかったですか??
失礼しました!!!
次にやる時はもっと難しいのを用意します☆笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ところで、この写真。。。
誰かを思い出しませんか??


Img_1620

「だいたいやねぇ〜」


最初見たとき、竹村◯一さんを想像してしまった!
一九分けっぽくないですか?
若い人には分からなかったかなぁ。。(^_^;

懇願。

今日は、きちゃない話で恐縮なんですが。。


今朝のカノンの話。。

朝の4時30分ころから8時40分くらい(注☆出勤時間)までにした
ウンPの回数がなんと4回!!

Img_1604

「え、ダメ??」


もちろん、量は段々少なくなったんだけど
最後の2回が、なんだかやけに固そうな感じ?
普通、回数が多いとちょっとゆるめなのにな〜って思って
よくよく見たら。。。

ほとんど砂利!!!


お散歩の時にどうしても砂利を食べちゃって。。
一応、「ダメッ」てリードを引っ張るんだけど、
それでも全部は防げず。。。

Img_1612

「だって、すきなんだもーん」


以前、獣医師さんに相談した事あるんだけど、
「宝物と思ってるから、唯一、自分の中で隠せるのは
お腹だからなんですよ」
なんて言われて、なるほど。。とは思ったんだけどね☆


それで、会社のワンコ飼ってる友達に
「ほとほと困ってるのよ〜〜」なんて、話したら
「あー、それはクセだから直りませんよねぇ」なんて
あっさり言われてしまった!!!(>_<)


え。。クセ??
それってもしかして、ウラランがクルクル回るようなもの??
それじゃー、直らないよーー(TへT)


Img_1232

「そこでアタシを引き合いに出さなくても。。」


カノン、頼むから砂利なんて食べないでーー!
出てくるならまだしも、詰まっちゃったら大変なんだから!!!

Img_1615

「そんなこと、、、」


Img_1616

「いわれてもーーー」


いやいや、マジでお願いしますよ!!
ホント、どうにかならないかしら。。(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お知らせ☆

迷子のチワワちゃんが、けめこさんのところで保護されています。
詳しい経緯は、まめ蔵ママさんのブログに載っています。
早く飼い主さんが見つかりますように!

とうとう階段までも!

ウチは2階がメインなので、お散歩に行く時なんかは
抱っこして階段を登り下りしてるわけなんだけど、
この前、下にいるはずのカノンが、階段を登りきったところにいて
ビックリ!!

自分で登ったの??と半信半疑で下に降ろしてみたら



見事、登ってきちゃった!


その後、2段目くらいからちょっと落ちたら怖かったのか、
なかなか登ろうとはしなかったんだけど、
でも一度マスターしてることは出来るのね〜


でもね。。。

最近、よくこんな風に待ち伏せ(?)してるんだけど、
やっぱり降りるのはダメみたいね〜笑


でも、家の階段って段差があるから、降りるつもりが
落ちるってことも考えられるので、
降りる方はマスターしなくていいよ!


ちなみにウラランは、家ではどっちも出来ません〜笑
外の階段で段差があまりなければ出来るんだけどね☆


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


お知らせ☆

迷子のチワワちゃんが、けめこさんのところで保護されています。
詳しい経緯は、まめ蔵ママさんのブログに載っています。
早く飼い主さんが見つかりますように!

左側の法則?

昨日の続きってわけじゃないけど。。

ホームセンターのエクステリア部門をブラっとした時の事。


左側にいると、

Dscn5407

立ち上がりたくなるんだろうか??笑


Dscn5408

おまけにふたりとも、何か言いたそうな顔。。
いや、カノンは泣きそうだね☆
抱っこしなかったから?笑


そうそう!
この日も「男のコと女のコですか?」って
言われちゃったわ〜(^_^;
筋肉質体型と、ぽよ体型で判断されるんでしょうねぇ〜笑


まさか、顔じゃないよね??(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

3パグズ飼い体験〜♪

某ホームセンターに行ったら、ずっと以前に
何回か会った事のあるモコちゃんに偶然バッタリと再会♪♪

写真を撮りたくて一緒のカートに入ってもらったら、
カノンが突撃挨拶したり、


Dscn5400

ウラランがパパさんに興味津々だったりで、

Dscn5401


もう、てんわやんや〜〜って感じ☆


Dscn5403

おまけに、カノンは抱っこ抱っこ〜〜の連発で
甘えん坊を披露しちゃうし。。(^_^;


Dscn5402

それでも、時間が経つにつれ落ち着いてきたのか、


Dscn5404


可愛いパグズ3姉妹が撮れました〜♪♪
ちなみに左から、次女モコちゃん、長女ウララ、三女カノンです!笑

Dscn5405

みんなの目線がバラバラ、、、というより
誰もカメラ目線じゃないのがアレレ??ですが☆笑

全くもって予定は全然ないけど、3パグ飼いになった気分を
味わっちゃった♪
でも、モコちゃんはあんな狭いカートの中で
いきなり2パグに囲まれちゃって、ビックリしただろうなぁ〜(^_^;

ちょっとの時間だったけど、楽しませてくれて
モコちゃん、ありがとうね〜〜♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

手前味噌

ホントにお味噌のお話☆笑

今年の1月に、実家でお味噌作りをするはずが、もう出来上がってて
受け取ってきただけ、、という記事を載せたんだけど、
そのお味噌、ようやく先月くらいから食べられるように!


今までは、普通のプラスチックのタッパーに移してたんだけど
どうせならと、取っ手付きの琺瑯容器を買ったの。

Img_0589

最近、琺瑯製品が気になっていて、保存容器も少しずつ
揃えてたりして♪


ただ、冷蔵庫に入れてるので、冬は取り出す時に
ちょっと冷たいのがね。。(^_^;

でも、やっぱり自分の気に入ったものを使うのは嬉しい!
取り出すたびに「買ってよかった♪」って思うから。
そして、余計においしく感じられる気がするなぁ。


パグズが出てこないのはなんなので
昨日のまったり〜〜な様子でも。。

昨日は一日中雨が降っていたし、寒かったから
誰も彼もやる気なし!笑

グデーーッと、


Img_1590


うだうだーーっとしてたら、


Img_1591

一日が終わっちゃいました☆


雨の日って、やる気出ないわ〜(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

鹿の骨で、むむむーん☆

少し前に、オモチャと化した鹿の骨のことを載せたけど、
コチラ
人に持たせてカミカミしてる時に、多分、噛み切りたいのかなって
思うような仕草を見せます。



ワタシが動かしてるんじゃないですよ〜笑

最初は持ってるのがイヤなのかと思って、手を離してみたり
したんだけど、やっぱり「持て」っていうし、
だから、噛み切りたいのかと。。

力が入ってるから、「赤べこ」のように首がムムムンって
動くんですよ〜笑

でも最近、硬いオヤツは歯によくないって聞いたので
これもあげない方がよさそうね〜。。


カミカミ魔の姉妹だから、欲求不満になったらどうしよう。。


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

散々なお散歩。。

こっちが張り切ってロング散歩に行こう!!
って思っても、肝心のワンコが乗り気じゃない時って
ありませんか??

今日はまさにそんな感じで、途中からウラコの足取りが重くなり、
動かなくなったり座ったりで、なかなか進まず、


Dscn4753

カノンときたら、砂利を食べてばっかり。。(>_<)


Dscn4750


どうにかこうにか目的地の雑木林に着いたら
落ち葉がものすごかったせいか、
追いかけっこを始める始末。。。

Dscn4752

リードは巻き付くし、目が回るしで
ワタシもイライラしちゃって早々に帰宅の途につき。。

Dscn4759

でも、帰り道、
「飼い主がこんな気持ちじゃ、ワンズも楽しくないだろうなぁ」と
反省しました☆

反省はしたけど、でもね。。。

そのすぐあとに、カノンはバトルを仕掛けるし、
これでイライラしないように、なんてムリムリ〜〜(>_<)

Dscn4756


おまけに(ってこともないけど)姉妹ともに2回ずつ
ウンPしてくれちゃって、忙しいったら!!爆


あぁ。。
もっと心穏やかにお散歩をしなくては。。(~_~;


Dscn4758

あ、今日の写真は夏に撮ったもの。
内容がグチっぽいので、せめて写真は笑顔満載にしようと思って!
カノンが多いのは、ワタシがリード担当だから。。
ウラランはとーさん担当だから、どうしても少なくなっちゃうのよね。。(^_^;


いつも笑顔でお散歩できたらいいな♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

筋肉痛のワケ

最近、寒いからでしょうか。。。

いつもにも増してベッタリなカノン。。。

ソファに座ってても、


Img_1565

アタチのばしょ♪


ダイニングのイスに座ってても

Dscn5363

アタチのイス♪

よじ登ろうと頑張るから、つい上げちゃうんだけど、
ここでネンネを決め込んじゃう。


Dscn5366


どう見ても、苦しそうだけど。。(^_^;
そして、ワタシもね☆
ここにカノンを乗せたまま、編み物なんかしてるから。笑


ま、こっちは暖かいからいいんだけど、
難点がひとつ。


ダイニングのイスだと、普通に座ると膝の方にいくにつれて
傾斜してるので(膝下が短いから。。というか足が短いの!号泣)
どうしても滑り落ちそうでかわいそうだからと、
イスに座ってるのにつま先立ち(?)してしまうワタシ。。

Dscn5369


コレは結構、足にきます!笑


いつの間にか鍛えられているとは。。

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

目からウロコのウララメシ

いつもは材料を細かく刻んで煮るだけの
雑炊チックなウララメシだけど、

こんな感じ☆

Img_1189

久しぶりに雑誌(といってもフリーペーパー)に載っていた
ワンコご飯のレシピに挑戦してみました!

とはいえ、ない材料もあったので他のもので代用したり
全く同じものではないんだけど。。


そこに「たまにはお肉ではなく、栄養バランスのいい卵を
メインに作ってみましょう」みたいなことが書いてあったんです。

いつも、肉か魚がメインって決めつけてたから、
なるほどねぇ、そういうのもアリかぁ〜〜って、
思いましたよ♪

で、完成したのがコチラ☆

        ↓↓↓

Img_1551

見た目は変わらないですね。。(^_^;
ただ、煮るのではなく、炒めて混ぜただけ、というところが
大きな違いかな。


ウラランはオヤツの場合、初めて食べるものには
慎重なタイプ☆
口にしたあと一度出して、ニオイを嗅ぐんですよ。


今回「あおさのり」がお初。
しかも割と香りが強めなので、どうかなぁって思ったんですが、、、


そんな心配は、

Img_1552

必要なかったみたいです☆

Img_1555


たまには、レシピを見ながらの
新しいワンコご飯作りも新鮮でいいかも♪


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オヤツかオモチャか鹿の骨

ウチの姉妹は硬いオヤツも大好き!

牛背筋なんか、結構バリバリすごい音を立てて食べるので
少し前に、初めてだけど「鹿の骨」を買っておいたんですよ。
ちょっとデッカイので、ウラランのためにね。

コレ↓↓↓

Img_1570

ところが。。。


最初はガリガリしてたけど、どうやらツルツルすぎて
持ちにくいらしい。。
おまけに硬すぎて、ようやく分割できても、なかなか食べられないし。。

ウラランが絶対気に入ると思って買ったのに
興味喪失。。(>_<)


でも、我が家にはカノンがいた!!笑
最近では、ソファから飛び降りる時に持参して
ここでガリガリ。。

Img_1538


ちょっと無視してると、逆側に回ってガリガリ。。笑

Img_1540

そのうちに、

Img_1543

「はやく、もって〜〜」

と、主張して、持たされるワタシ。。(^_^;


パソコンをやってても同様。

Dscn5350


でも、気がつくとアチラコチラに散らばっていて、
(縦に何個かに分割されてるので。。)

Dscn5353


うっかりすると踏んづけちゃったり。。


Img_1559


放置してるってことは、オモチャ感覚なのかな?
長持ちするのはいいけど、長持ちしすぎなのも
ちょっと困っちゃうなぁ。。(^_^;

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

多頭引きもどき

「多頭引きリードは便利。もう1本づつには戻れない」って
聞いてたんですよ。
で、ウチも体重が同じくらいになったら買おうかな〜って
思ってるんだけど、イマイチどんな感じなのか
イメージがつかめない。。

いつもは右手にウラランリード、左手にカノンリードを持って
お散歩するんだけど、今日は片手に2本持って味わってみました!


多頭引きリード、シュミレーション中〜〜

Dscn5328


ただ単に絡まってるだけですが。。(^_^;


でも、こんな風に同じ場所をクンクンするならいいけど、

Dscn5332

ちょっと歩く早さに違いが出たり、こんな場合は
後ろにいる方がつらそうな感じ?

Dscn5329

後ろをクルクルと8の字をかいたり、
もしくはグングンと前を歩いたりのウラランに対し、

Dscn5335

カノンは比較的ワタシの横を歩くことが多いかな?
どっちかというと、離れて歩きたいウラランと、
寄り添って歩きたいカノンって感じなんだよね〜


Dscn5334

かと思うと、カノンは車のエンジン音が聞こえると
猛ダッシュしちゃうから、油断禁物なんだけどね☆
しかも、この場合、カノンリードはワタシの体の後ろを
通ってるので、足が持ってかれちゃう(?)恐れアリ!!(>_<)

せめて、常にこれくらいで歩いてくれると
やりやすくていいんだけどなぁ〜

Dscn5338


無理だよねぇ〜〜(^_^;
でも、多頭引きリードだったら、動ける範囲が狭まるから
ウラランの歩き癖(?)の悪さも、多少は直るのかなぁ。。

Dscn5330

「今からじゃ、どうかなぁ。。」

それより、「体重が同じくらいになったら。。」が来るかどうか。
もしかしたら、カノンは7㎏いくかどうかって感じで止まりそうな
気もしてきた今日この頃☆

ちょっと願望入ってるかな?笑


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆


カノン、お耳はいずこに〜〜?笑

Dscn5331

シュミレーション

我が家はフェンスで仕切ってウラカノスペースを
作ってるんだけど、

Img_1505

この前、お試しで取っ払ってみたの〜〜

Img_1512


キッチンに行かないように、とりあえず物を置いて(笑)
階段側にフェンスを。


Img_1506

ウラランは滅多にこっちに来れないからか、
チェックも念入り。


Img_1509

つられて、カノンも。。


Img_1511

でもカノンにとっては目新しいわけじゃないからか、

Img_1515


チェックより、ぬいぐるみの方がよかったみたいだけど☆


Img_1523

ん!?
ウラランがフェンスの向こうにーー!?

Img_1526

ウラちゃん、そっちには行かないでよ。。


Img_1528


なんて、完璧に囲ったわけじゃないので
そんな事言う方がムリなんだけどね。。(^_^;

Img_1529

こんな無駄な努力もしてみましたが、
実際は崩されるのは時間の問題でしょうねぇ〜


Img_1530


フェンスの有る無しにかかわらず、カノントイレで
チッコが出来てました〜〜(^m^)
当たり前かな??

Img_1531

さてさて。。。

案の定というか、やっぱり始まっちゃったんですよね〜
追いかけっこ☆

Img_1532


これじゃ、どっちがどっちだか分からないと思うけど
カノンがウラランを追い回してます。。

Img_1533


ただ歩くだけならまだしも、スピードが出てて小回りするのは
思いっきり爪を出してるらしく、床をガリガリするような音が〜〜〜(>_<)


あっけなく、お試し終了ーー!!

もし、フリーにするなら、床をどうにか考えなくては。。。
かなり滑るから、あんよに負担がかかりそうだし、
なによりキズがものすごいよ〜〜(TへT)

でも、いちいちフェンスをまたがずに歩けるのは
ちょっと嬉しかったりして☆


フリーになる日はいつのことやら〜〜笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

冬の象徴☆カサカサ音

日曜日のこと。


週間予報を裏切って、雨が降らなかったので
久々にとーさん一緒のロング散歩♪

ウララン、お耳がぴょこたん♪

Dscn5267

耳が違うだけで、別犬のようだなぁ。。


カノン、このアングルだと「ムチ子」が目立たないじゃん☆(^m^)


Dscn5269


車が走るような場所を散歩すると
相変わらず猛ダッシュを始めるから、
早くもベロが出ちゃってるし。。

Dscn5279

まだまだ先は長いんだよ〜〜笑


最近のロング散歩の定番のひとつ、野火止緑地。
一週間前との違いは、何と言っても落ち葉☆
地面がほとんど埋まってましたよ〜


Dscn5281

カノンの顔も埋まってるけど??笑


Dscn5292


歩くだけでカサカサ音がするんだけど、


ワンコってあんよが4本あるから、
なんだかせっかちな人の足音みたいだよね☆笑



ここを抜けて駅までの道も、遊歩道のようになってて
お散歩しやすいの。


Dscn5300


小川も作ってあったりしてね。
確か、一部分、ホタルを育成してるんじゃなかったかな?


Dscn5304

駅に来ると大通りになっちゃうので
そこでUターン。

で、また緑地まで戻ってきたら
ナゼかスイッチが入ってバトルを始める姉妹。。

Dscn5311

やっぱり落ち葉のせい??

Dscn5312


リード付きだから、ちょっとかわいそうな感じもするけど、


実は、ワタシたち飼い主も大変だったりする☆笑



そうそう!
今回もオヤツ持参で行ったんだけど、
姉妹ともに現物を見せないままではオスワリせず。

Dscn5318


オヤツを見たらこの通りだけどね☆

前回と違って、とーさんがいたせいか??笑
条件が違うので、統計のカウントはどうだろう。。(^_^;

Dscn5322

この落ち葉も、そのうち片付けられちゃうので
また近いうちにカサカサ音を楽しみに行かなくっちゃね♪♪

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ドッグランで思ったこと

先日のランでのことですが。。。

姉妹でこんな風に走ってるだけならいいんだけど、

Img_1450

カノンの場合、よく言えば人懐っこいので
気がつくと可愛がってもらってることが多いんですよ。


だいたいが、わーって飛びついてペロペロしちゃって
でもこれは大人(もしくは大きい子供)だったら
まだいいんだけど、うっかりするとよちよち歩きの子供にまで
しちゃいそうになって。。

それで、この前、ちっちゃいコを泣かせてしまって〜〜(>_<)
多分、幼稚園に上がるか上がらないかくらいかなぁ?
一度引き離しても、また行ってしまって
「黄色いワンちゃん、ヤダーー」なんて言われて
手で振り払われる始末。。


黄色いワンちゃん↓↓↓

Img_1477


飛びついちゃうのをちゃんとしつけられない
ワタシも悪いんだけど、ドッグラン=ワンコが遊ぶところであって
「人間がワンコと触れ合う場所」ってわけじゃないと思うんですよね。。
足元のおぼつかないちっちゃいコをランの中に入れるのは
ちょっと危ないのでは??って正直思ってしまいました。

だいぶ前、ここのランじゃないけど、ベビーカーごと入ってたのを
目撃したことがあって、目がテンになったことも。


ワンコがすごい勢いで走ったら、ちょっとかすっただけで
転んでケガをしないとも限らないですよね。

でもこの時はお互いに「スミマセン」って言い合って
なんてことなく終わったし、
親御さんも「大丈夫だよ。◯◯と同じワンちゃんだよ〜」
って言ってくれたから、まだよかったかな。。
(◯◯は飼い犬の名前)


あちらもその子を抱っこしてましたが、
結局、しばらくカノンを確保してました。
確保しながら、「ワンコの遊び場なんだけどなぁ」って
思っちゃいましたけど☆

願わくば、いつもこの笑顔が見られて、楽しく遊べますように!!


Img_1441

ちょっとグチっぽくなってスミマセン。。


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »