フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダイエット指令☆ | トップページ | 久々づくし! »

道満でタイムレース!

日曜日、チェブママに誘われて、タイムレースに参加してきました!
ウラランは2回目、カノンは初挑戦☆

10時過ぎに着いたんだけど、日陰は霜が降りてて

Img_1668

でも、この時は「わー、寒かったんだなぁ」くらいにしか
思ってなくて。


そう。霜は解けるんですよね。。
日が当たってるところは既にぐちゃぐちゃしてて
カノンがこんな芸術を描いてくれましたよーー!

Img_1669

まぁ、乾けばパンパンはたいて落とせるからいいけど
付けられた直後はちょっと湿ってて冷たかった〜〜(>_<)


道満といえば外ご飯付きがお約束♪
イスやらテーブルやら色々準備してる最中、
ウラランも準備運動のつもりなのか、


チェミトンや、

Img_1684

和菓子のわらびと、

Img_1697

追いかけっこしてましたよ。

Img_1699

まめくんは大人だから、
無駄な体力は使わないのよね☆


Img_1689


あれ、既にお疲れ??

Img_1700


あ、こっちも?笑

Img_1692


わらびのちょいベロ、あんまり見た事なかったから
新鮮な感じーー♪


その頃、カノンは、、、


葉っぱ、堪能中〜〜(^_^;


Img_1703

レースをやろうという意気込みはあまり感じられません。。

Img_1705


その点、ウラランはさすがです!
実践だけじゃなくて、イメージトレーニングも
してましたからね☆笑

Img_1687

さて。
少々遅れて到着したらいむに誘われ、

Img_1718

またも、トレーニング熱に

Img_1719

火がついたウララン☆

Img_1720


本番のレースまで、体力は温存して下さいよ〜〜


あんちゃん、その困ったような顔と、そのお手手。。
カノンがそんなに嫌なのかしら??(^m^)

Img_1716


そうこうしてるうちに、お料理担当のチェブママとみっちゃんが
おいしそうなお鍋を作ってくれてました〜〜♪♪


Img_1727


左が坦々鍋、右が塩ちゃんこ鍋☆
どちらもウマウマでしたよーー(≧∇≦)


お鍋を食べて、レースに参加して、また食べて、参加して。。
公式記録会参加のワタシたちは、そんなゆるゆるな感じだったけど、


ウラランも、

Img_1757


カノンも、


Img_1753

みんなもよく頑張りましたよ!!

余談だけど犬種別のレースはウィペットやイタグレ!
順位も決定するからか、気合いの入り方なんかも
全然違ってましたね〜

さすがに、走るための犬って感じで、走るシルエットも早さも、
全く違うんですよね!
同じ犬とは思えないくらい、別世界でしたわ☆笑

レース以外は、ずっと繋がれたままだったので
ストレス解消のためにと、ちょこっとランへ行き、


Img_1771


一歳半くらいのパグちゃんとも

Img_1776

遊んでもらったりして、
つかの間の自由を楽しんでました。

Img_1777

戻っていろんなものを撤収中、ふとウラカノを見たら、、、

Img_1785


よっぽど寒かったのか?
こんなに寄り添うのも珍しい。。


昼間は、日が当たってるところは結構暖かかったけど、
日が落ちると急に寒くなってきました。
しばらく外ご飯もおあずけですね。。

みんな、どうもありがとう!
何も手伝わなくてゴメンねーー(^_^;

そうそう。
肝心のタイムレースの結果です☆


Img_1790

ウラランは前回(7.45秒)よりUPしてたけど、
あとちょっとで6秒台だったので惜しかったなぁ〜
カノンはそんなに速くはなさそうと思ってたので、
8秒台が出たのには、満足、満足☆
1走目の10秒台には、カノンらしいかなって笑っちゃったけど!

それにしても、レースの写真って難しい!
他のコも一応撮ったんだけど、
ちっちゃかったり、端っこになっちゃったりで
どれもイマイチ。。
ウラカノのは小豆さんに頼んだおかげで
ちゃんと写っててラッキー♪
ありがとねーー!!

お世話になりまくりのレース&外ご飯でした☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ダイエット指令☆ | トップページ | 久々づくし! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

楽しかったよね~~。
ウラランは やっぱり早いっ。
相当イメトレしてたもんね。笑
鍋をつつきながらの
まったり参加っていうのが
パグ飼いらしくてよかったよね。笑
だってイタグレの集団ったら
気迫が違ったもん。。。
さすがに この時期は
日が影ってくると寒いよね。
くっついたウラカノは
すっごくかわいかった♪
あと 近くによると
膝に乗ろうと必死なカノンちゃんと
ひたすら くるくる回ってたウララン。笑
対照的な2人だけど
やっぱりかわいい♪

dashけめこさんへ

ほーんと、楽しかったね〜♪
お鍋しながらだったから余計だよね!
でもそんな人たちは誰もいなさそうだったけど☆笑
イタグレ集団の気迫は、鬼気迫るものがあったね!
あれこそレースなんだろうね〜

でも、みんなだって練習してたじゃない?
ウチもやればよかったよ〜〜。
ウラランのイメトレだけじゃなくて、とーさんも練習しておけば、
6秒台も夢じゃなかったかもね。笑

あんなにぴったりとくっついて座ってたウラカノは
初めて見た☆笑
そうそう、カノンったら、ちゃっかりと
けめこさんの膝に収まってたね〜
やっぱりよじ登ったんだ!笑

カノンちゃん、ダイエット指令がついに出たのね(笑)
道満のタイムレース、お疲れ様でした♪
我が家も行きたかったけど、最近実家に帰れてなかったから、
また暖かくなってきたら、ご一緒しましょー!
ウラランもカノンちゃんも、レースがんばったのね♪
レースよりも、追いかけっこのほうが、楽しかったかな?
ひっついて暖を取るウラランとカノンちゃん
かわいいですね~!

dashまめ蔵ママさんへ

ええ。。やっぱり出ちゃいましたよ、指令が。。
まぁ、あのプヨプヨを触ればね。。笑

レースは、もしかしてカノンは完走しないかも?って
ちょっと思ってたんだけど、予想より頑張ってたし、
楽しかったです!!
霜が降りない時期にぜひ!笑

ウラカノが寄り添ってるのってあんまりないから
嬉しかったですね〜♪
まめ茶はいつもの事でしょうけど☆笑

先日はお疲れ様でした!
いやいや、まさかの寝坊でビックリだよね(汗)
お待たせしちゃってゴメンナサイ。。。
イヤ~あたしは走ることをすっかり忘れて
かなり食べまくっていたので
いつも以上に走れなかったよ~
らいむが最後のほう流して走っていたらしいので
あたしがカゲレン必要かも(笑)
ウララン早かったね~!
カノンちゃん2本目記録伸びててすごかったね~!
あんずは、まず完走が目標だわ(汗汗)
ブルちゃんの25秒が目標よ(爆)
ハイジさんクリスマスプレゼントまで戴いちゃって
ホントにありがとう!
らいむは煮干系が大好きだから嬉しかったよ~♪

dashみっちゃんへ

まさかお寝坊さんだとは思わなかったよ!笑
でも、おいしいお鍋を作ってもらったからね〜
誰も文句は言いません☆笑
らいむくん、何秒だったっけ?
流してたならもっと記録が出るってことね〜
次回、楽しみじゃない?
カノンの方こそ、完走が危ぶまれてたんだけど
意外に頑張ったね☆笑
あんちゃんは、超かわゆい走り方がナイスだったわよ〜
記録がなかったのは残念だったけど。。
クリスマスプレゼントというには、ささやかすぎたけど
らいむくんが大好きならよかったわ〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32700507

この記事へのトラックバック一覧です: 道満でタイムレース!:

« ダイエット指令☆ | トップページ | 久々づくし! »