フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 筋肉痛のワケ | トップページ | 鹿の骨で、むむむーん☆ »

散々なお散歩。。

こっちが張り切ってロング散歩に行こう!!
って思っても、肝心のワンコが乗り気じゃない時って
ありませんか??

今日はまさにそんな感じで、途中からウラコの足取りが重くなり、
動かなくなったり座ったりで、なかなか進まず、


Dscn4753

カノンときたら、砂利を食べてばっかり。。(>_<)


Dscn4750


どうにかこうにか目的地の雑木林に着いたら
落ち葉がものすごかったせいか、
追いかけっこを始める始末。。。

Dscn4752

リードは巻き付くし、目が回るしで
ワタシもイライラしちゃって早々に帰宅の途につき。。

Dscn4759

でも、帰り道、
「飼い主がこんな気持ちじゃ、ワンズも楽しくないだろうなぁ」と
反省しました☆

反省はしたけど、でもね。。。

そのすぐあとに、カノンはバトルを仕掛けるし、
これでイライラしないように、なんてムリムリ〜〜(>_<)

Dscn4756


おまけに(ってこともないけど)姉妹ともに2回ずつ
ウンPしてくれちゃって、忙しいったら!!爆


あぁ。。
もっと心穏やかにお散歩をしなくては。。(~_~;


Dscn4758

あ、今日の写真は夏に撮ったもの。
内容がグチっぽいので、せめて写真は笑顔満載にしようと思って!
カノンが多いのは、ワタシがリード担当だから。。
ウラランはとーさん担当だから、どうしても少なくなっちゃうのよね。。(^_^;


いつも笑顔でお散歩できたらいいな♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 筋肉痛のワケ | トップページ | 鹿の骨で、むむむーん☆ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

思い通り歩かない事ってありますよね。
我が家のももはいつもです・・・。
うちの奥さんはももが歩かなくなると
抱っこして連れ帰ってきます。

私は歩くようにあやしながら行く方向を
変えたりして無理無理歩かせます。

確かに、こんな時の写真は、可愛い写真がいいですね。

footなゆぱぱさんへ

ももさんくらいだったら抱っこもいいですけどねぇ〜笑
ウラランを抱っこでお散歩は、さすがに厳しいです!
ワタシも方向転換、よくやります。
あとは、「よーいドン!」ってちょっとだけダッシュするとか。。
走るのが好きだから出来ることですけどね☆
内容と関係ない写真も、たまには役に立ちますね!笑

お散歩でイマイチ、気分がお互いに乗らないことって
あるあるある。
足並みがそろわないっていうのかなあ。
半年に1回くらいは、そういう日があるなあ。
せっかくのお散歩だから、毎日楽しく
したいなあって思うけど、たまには
ダメな日もあるさーって思って、ちゃっちゃと
家に帰っちゃう。

いろんな日がありますよね。
茶太郎は気分が乗らないときは
立ち止まったりせず、
早足!
とにかく早く家に帰りたいようです(笑) もう、どうもすみませんって言いたくなりますよ(;^_^A

それでも雨でなければ
最低でも1日1回は散歩行きたいです。

あ~・・・分かる(笑)

せっかく出てきたのに、なんだかイラつくって感じね!
私もありますよ~
と言っても、ウチは散歩したがらないタイプなんで
あまり出掛けないんですけど・・・(^_^;)

いつも笑顔で楽しく過ごしたい
確かに、そういきたいですよね
理想と現実はなかなかマッチしないんですが
そうなりたい、と思う気持ちが大事ですもの
ハイジさんは気がついてますから、きっと大丈夫♪

そっか~せっかくロング散歩しよー♪って思って張り切ってもワンズがテンション低くて『散歩って気分じゃないのよね~』なんてこともあるんだね。
うちはマンションで外に出るまではキャリーに入れていくんだけど気分が乗らないのとは逆に短めの散歩のとき帰ってきた後、もの足りないのかキャリーから出てこないことがあるよ^^;
ジーッとキャリーの中から『なんで、もう帰ってきちゃったのよ』って感じで見つめられてると思わず『ごめんなさい・・・。』て謝っちゃいますね^^;

footまめ蔵ママさんへ

まめ茶でもあるかぁ〜
でも半年に一回くらいなのね〜?
ウチはもっと多そう。。汗
気分にムラがあるのはウラランの方で、
カノンは行く行くーー!だから、
両手を広げた状態で立ち止まっちゃったり
なかなか様にならないお散歩ですわよ〜〜笑
そういう時はやっぱり帰りたいらしく
「じゃ、帰ろう」って方向転換すると
一転して歩みが早いのよ!笑

footせながさんへ

早足だと、気分が乗らないようには見えなさそうだけど??笑
歩いてくれるなら、逆にちょっと距離が伸びそうで
いいけどなぁ〜
座り込まれると、結構困るよ。。
ワタシも悪天候じゃなければ、行くようにしてるけど
せっかく準備して出たのに「ヤダ!」ってされると
ガックリしちゃう。。

お久しぶりです!
私も先日まさにそうでした。
いつもは旦那さんと3人で夜お散歩する事が
多いのですがその日は私だけだったので
なんか物足りなかったのか何回も止まったり大変でした。。
抱えて帰ろうかと思いましたもん。
やっぱりこうゆうことってありますよね〜。

footnoinさんへ

分かってくれる?笑
色々準備してせっかく出てきたのに、、っていう気持ちが
あるからなんでしょうねぇ。。
おまけにカノンの方はイケイケモードだから
どうすればいいのよ!?状態で。。
でも人間も気分が乗らないこともあるから
ワンコにだってそういう時もあるんだろうなぁって
思ったりもするけどね。

footイヴまま☆さんへ

イヴちゃんはテンション高そうだから、そんなことないのかな〜
しかもスタミナがあるもんね!

ウラランはパピーの頃から、気分屋というか
むらがあるというか、そんな感じだったんだよね。。
散歩の準備しても別に騒がないし。
でも外に出ると走りたがったりするから、好きなんだか
嫌いなんだか分からない感じ。。
カノンは逆にお散歩の支度をするだけで大騒ぎだけど!笑

footmaiさんへ

やっぱりいつも3人なのに、1人いないと「なんで?」って
思うみたいですよね〜
ウチは平日はすんなり行くのに、お休みの時にダンナの姿を見てるのに
一緒に行かないと『なんで?」って思うみたいです。
しばらく、玄関の方を見てたり、座り込んだり。。
「今日はとーさん来ないよ」って言うと、だんだん理解するように
なってきましたけど。。
やっぱり、みんな一緒がいいようです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32543967

この記事へのトラックバック一覧です: 散々なお散歩。。:

« 筋肉痛のワケ | トップページ | 鹿の骨で、むむむーん☆ »