フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鹿の骨で、むむむーん☆ | トップページ | 3パグズ飼い体験〜♪ »

手前味噌

ホントにお味噌のお話☆笑

今年の1月に、実家でお味噌作りをするはずが、もう出来上がってて
受け取ってきただけ、、という記事を載せたんだけど、
そのお味噌、ようやく先月くらいから食べられるように!


今までは、普通のプラスチックのタッパーに移してたんだけど
どうせならと、取っ手付きの琺瑯容器を買ったの。

Img_0589

最近、琺瑯製品が気になっていて、保存容器も少しずつ
揃えてたりして♪


ただ、冷蔵庫に入れてるので、冬は取り出す時に
ちょっと冷たいのがね。。(^_^;

でも、やっぱり自分の気に入ったものを使うのは嬉しい!
取り出すたびに「買ってよかった♪」って思うから。
そして、余計においしく感じられる気がするなぁ。


パグズが出てこないのはなんなので
昨日のまったり〜〜な様子でも。。

昨日は一日中雨が降っていたし、寒かったから
誰も彼もやる気なし!笑

グデーーッと、


Img_1590


うだうだーーっとしてたら、


Img_1591

一日が終わっちゃいました☆


雨の日って、やる気出ないわ〜(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 鹿の骨で、むむむーん☆ | トップページ | 3パグズ飼い体験〜♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

思い出した!お味噌のこと書かれてたわ~♪(*^m^*)
熟成?が済んで、食べられるようになったんですねhappy01
つぶつぶがしっかりあって、味噌だけで食べても美味しそう~lovely


あのーー。。。
ウララちゃん!?ベッド傾いてますけど!?(*≧m≦*)
あのーー。。。
カノンちゃん!?アゴ乗せだけじゃなく、しっぽも乗せるの!?(≧▽≦)
ふたりとも、すんごいまったりしてますね♪♪smile

happy01みほみほさんへ

みほみほさんって、ほんと記憶力いいよね〜〜shine
10ヶ月経てば、食べられるようになるんですよ♪
もちろん、もっと置いた方がより熟成が進んで
おいしくなるんだけどね☆

うふふー!
ふたりのまったり具合、すごいでしょ?
ウラランはずーっとあの中にいて暑くなっちゃったのね、きっと。。
カノンは、、、ほんとだ!!シッポまでのっけてるよーー爆
脱力しすぎて、先っぽが見えないね!happy02

手作り味噌って美味しいですよね
作ったことはないけどよくもらって食べてます
でも最近食べてないなぁ
ウラランカドラー気に入ってくれてるみたいで嬉しいなぁ(笑)

お味噌美味しそうですね〜!
私もホーロー大好きです〜!!
いっぱい欲しくなりますよねぇ〜。
お皿とかグラスとかも好きなのだと
美味しく感じちゃいます〜。

ベットからぐで〜んって頭が出まくってる〜(笑)

happy01チェブママさんへ

手作り味噌、最初はちょっとクセがあるような気がしたんんだけど
慣れちゃうと市販のものより断然おいしくてね〜
でも作るとなると、前日から水に浸して、、、とか、色々大変!!
ワタシももらってくるだけだから。。汗
カドラー、ものすごーく気に入ってるみたい!
だいたいすっぽりと中に入ってるんだけど
長い時間入りすぎて、暑かったのかもね〜笑

happy01maiさんへ

最初はクセがあるように感じたけど、
慣れると断然おいしいんですよーー!
maiさんも、ホーロー好きですか??
いいですよね〜♪
自分の好きなものって、大事に使うから
ますます愛着が湧くんですよね!

ぐで〜んは、、、
多分、中にいる時間が長過ぎて、
暑くなっちゃったんでしょうね〜笑
あれじゃあ、頭に血がのぼっちゃいそうですよ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32509977

この記事へのトラックバック一覧です: 手前味噌:

« 鹿の骨で、むむむーん☆ | トップページ | 3パグズ飼い体験〜♪ »