フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々づくし! | トップページ | 食べた! »

食べない。。

昨日の夜までいつも通りだったのに、
今朝、ゴハンを用意しても騒がない!
目の前に置いても、ちょっとペロッと舐めた程度で
食べない!!!


これは絶対おかしいと、動物病院に行って
体中を触ってみても痛がらない。
熱を測ったら、39度ちょっと。
ほんの少し高かったので風邪?
それにしては、咳もくしゃみもない。

しばらく様子を見るか迷ったけど、
レントゲンと血液検査をお願いしました。


ただ、レントゲンは金属や骨なんかは写るけど
プラスチックやゴム、木片などは写らないそう。
でもその場合、まず吐いたり下痢したりの症状が
出るとの事で、これはなさそう。


血液検査では、内蔵は問題なかったけど
白血球の数値が少し高くて、
どこかが化膿しているかもしれないという事で
抗生物質がでました。


昨日のウララン☆

Img_1824

オヤツをもらうため、オスワリしてたくらいなのに。

今日のウララン☆


Img_1826


この時は、たまたま出てきてたけど、
病院から帰ってきたら、ずっとカドラーの中に
入ったままだったんですよ。


Img_1827


イチゴなら食べる?と思って持っていったら
オスワリしたので、もしや。。と期待したけど
ニオイを嗅いだだけで食べず。


あんなに大好きなイチゴさえも食べないなんて、
非常に心配です。。


もしかして口の中に何かが刺さってて痛いのかも?と思い
開けさせようとしたら、異常に嫌がったので
ムリヤリこじあけて探してみたけど特に何も見つからず。


でも、今この時点で、ベッドでいびきをかいて寝てるくらいなので
どこかが痛いってことはなさそうな感じではあるんだけど、
今のところ原因が分かりません。
とりあえず、もらってきた薬が頼りです!

ちなみに、カノンは元気です☆


Img_1822


パグズが元気じゃないと、ワタシも元気が出ませんよ。。涙

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 久々づくし! | トップページ | 食べた! »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

えー!! 心配です、、、。
どうしちゃったのでしょうか。
チーズやヨーグルトにも反応しませんか?
体調が思わしくないときは
暖めてあげるといいそうです。
食べないのはすごく心配です。

お薬、効きますように!

パグがご飯を食べないなんて・・・
イチゴに反応しないなんて・・・
ウララン、すっごく心配ですよ~。
お薬飲んで、たくさん眠って、
早く元気になりますように。
明日も病院なのかな。
ウラランが元気ないと、カノンちゃんも
元気なくなっちゃうね。
ウララン、お大事にね。

えぇぇ~っ!ウララちゃんどうした!?大丈夫?
ごはんに大騒ぎもしない・・イチゴも匂いだけ嗅ぐ・・・だなんて確かにそれは心配!
なんでだろうね・・・。でも下痢や嘔吐があるわけじゃないから胃腸の状態が悪いわけでもないのかな?風邪かな?
とにかく原因がハッキリわかんないのは不安だね。
明日になったらケロッと治って食欲戻ってるといいんだけど・・・。

cryingせながさんへ

ヨーグルトもダメだったんですよ。。
今まで食べなかったのってなかったから
ものすごく心配で、こっちまで元気が出なかったくらい。
でも、今は元気になりました!
ご心配、ありがとう♪♪

cryingまめ蔵ママさんへ

ゴハン食べないなんて、あり得ないでしょ??
今まで一度もなかったので、衝撃的でした。。
あ、避妊手術の次の朝は、食欲なかったけど
それでも手であげたら一応食べたもん。。
カノンはKYだから?ちょっかい出してたくらいで
その元気をウラランにもーー!って思ったよ☆笑
でもおかげさまで、今は「いつものウララン」に
思えるので大丈夫かな?
メールもありがとうね♪嬉しかったよ!

cryingイヴまま☆さんへ

ホントにホントに衝撃的でしたよーー!
食べないなんてあり得ないでしょ?
もう、どうしようかと思っちゃったよーー泣
でもとりあえず、今は元気になったように見えるし
何より「食べた」ので、一安心かな?
詳細はUPしたけど、もしかして原因は異物かも。。
ご心配、ありがとうね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32745394

この記事へのトラックバック一覧です: 食べない。。:

« 久々づくし! | トップページ | 食べた! »