フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 左側の法則? | トップページ | 懇願。 »

とうとう階段までも!

ウチは2階がメインなので、お散歩に行く時なんかは
抱っこして階段を登り下りしてるわけなんだけど、
この前、下にいるはずのカノンが、階段を登りきったところにいて
ビックリ!!

自分で登ったの??と半信半疑で下に降ろしてみたら



見事、登ってきちゃった!


その後、2段目くらいからちょっと落ちたら怖かったのか、
なかなか登ろうとはしなかったんだけど、
でも一度マスターしてることは出来るのね〜


でもね。。。

最近、よくこんな風に待ち伏せ(?)してるんだけど、
やっぱり降りるのはダメみたいね〜笑


でも、家の階段って段差があるから、降りるつもりが
落ちるってことも考えられるので、
降りる方はマスターしなくていいよ!


ちなみにウラランは、家ではどっちも出来ません〜笑
外の階段で段差があまりなければ出来るんだけどね☆


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


お知らせ☆

迷子のチワワちゃんが、けめこさんのところで保護されています。
詳しい経緯は、まめ蔵ママさんのブログに載っています。
早く飼い主さんが見つかりますように!

« 左側の法則? | トップページ | 懇願。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

カノンちゃん、成長したね!!
おめでとう♪
あははは(笑)
ウララン登れないで、下から見てるね~~~
階段は登る方を先に覚えますね。
やっぱり降りる方は怖いのかな。

迷子の記事、載せてくれてありがとうございます!
カノンちゃんだったら、じきに階段下りるように
なりそうですね(笑)
茶々もうちのマンションの階段を上れたけど、
降りれない日々だったのに、1歳をすぎたある日
突然下りてましたよ・・・。
でも、おうちの階段は段差も大きいから、あまり
下りてほしくないですね~!

おおっ!軽快に昇って行くね~♪
うちはマンションなので階段はないから最初は公園などでの階段も昇れなかったけど、いつの間にかスイスイ昇って降りるようになってた^^;
でも実家の階段はやっぱり昇れない。
落ちたら怖いもんね^^;
一応すべり止めシートでも張っておく!?

clearひめママさんへ

いつも抱っこしてるから、まさか登ってくるなんて
思わなかったのでビックリ!
確かに外では一緒に登ったりしてたけど。。
ウラランは一段目に手をかけるだけ☆笑
外では降りるのも出来るけど、家のは外より急勾配だから
怖いんだろうね。。

clearまめ蔵ママさんへ

迷子記事、ホントは写真も載せたかったけど
どうやればいいのか分からず、文だけでゴメンね。。
階段は降りてはほしくないんだけど☆笑
でも多分そのうち出来ちゃうのかなぁ。。
外の階段でも、勢いがつくと顔から落ちそうな感じだから
ちょっと怖いのよね〜

clearイヴまま☆さんへ

結構、スイスイっといくでしょ〜〜
パグズにしたら相当な高さだと思うんだけどね。
外では割と昇り降りしてたけど、家では段差があるし
滑りやすいからやらせてなかったのよね。。
あれは、とーさんが1階で放し飼い状態にしてたからなの!
ということは、もしかしたらもっと以前からでも
出来ちゃってたのかもしれないよね〜
もっとおチビでもよじ登ったりとか☆笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32544130

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう階段までも!:

« 左側の法則? | トップページ | 懇願。 »