フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 食べない。。 | トップページ | 嬉しいけど複雑☆ »

食べた!

昨日は、ウラランを心配してのコメントや
メールをいただいて嬉しかったです!
ホントにありがとうございました!!


おかげさまで、あれは何だったんだろう??と
いうくらい今は元気です☆


今日のウララン☆

Img_1841

いつものポーズも出てるしね♪笑


さて、昨日の記事UP以降の経緯です。

病院から帰ってきても、ずーっと寝てばっかりで
たまにカノンがちょっかい出すとベッドから出てきてはいたものの、
元気がなかったウララン。

おまけに、朝、病院へ行くために外に出た時に、ウンPをしないし。
もちろん1日に1回ってことはあるけど、
普段は外に出ればすぐにチッコ&ウンPを済ませるのに。。。

食べない事も心配だったけど、出ないのも心配。。と
どうしちゃったんだろうと途方に暮れちゃって。。(TへT)


もちろんお散歩なんて論外だったんだけど、
夕方になってカノンにスイッチが入って
ひとりでパグ走りしたら、ちょこっと追いかけたんですよ!

朝は全然歩こうとしなかったのに、これはもしやと思って
外に出してみたら、いつものトイレ場所にまっしぐら!!!
しかも、朝にはやらなかった「クルクル回る」も披露したし☆笑


ここへきて初めて、クルクル回るのは元気な証拠だったんだと
思い至りましたよ。
動いてばっかりだから、目をケガしたりして
困ったもんだと思ってたんだけど、
動かないウラランは具合が悪い時なんだと改めて認識。。(^_^;


さて。
無事にトイレを済ませて、戻ってきてしばらくしたら
なんとオスワリしちゃって、熱視線を送ってきたので
ゴハン??って聞いてみたら。。。

Img_1830

あんなにとろーんとしてたお目目が、
パチッと開いたじゃありませんか!


Img_1829


ちなみに、肩のあたりがボコッとしてるのは
注射と皮下点滴をしてもらったからです。
お水も全然飲んでなかったので。。

今度はゴハンの支度をしてても、ちょっと走ったりしてて
食べそうな予感♪♪
でも、とりあえず、半量からあげてみると、、、

Img_1831

食べた!!


嬉しさのあまり、シャッターを押しまくり☆笑


Img_1834


普通に食べることがこんなに嬉しいなんて!
ホントに元気が一番だと実感した一日でした。


今日のウララン☆

Img_1839

「もっと、あるよね?」

あと、今回思ったのは多頭飼いでよかったかな、ということ。

最初は具合の悪いウラランにちょっかい出して困るなぁって
思ったんだけど、カノンがパグ走りしたから
ウラランもつられて走り出したわけで、
でもそういうのってワタシには思いつかなかったし
出来なかったし。

KYなカノンのおかげというのも多少あるかなぁ〜と☆笑


Img_1838

ところで。。。

ここからは、ちょっとキチャナイ話☆
お食事中の方はご遠慮された方がいいかも。。


夕方、無事にウンPが出て、よかった、よかった〜と思いつつ、
ふと気になって便をよく見てみたら、何かある??
引っ張りだしてみたら、ちょっと固い感じで、
でも裂けたので、どうやら小枝じゃないかと。。。


いつそんなものを食べたのか、全く気付かなかったんだけど
それにしても、これが原因ってわけじゃないよねぇ。。
固いオヤツのアキレスを食べてた時だって
ちっちゃくなったら最後に丸呑みしてたな?っていうのが
出てきてたし。。(^_^;

でも逆にこれが原因なら、出てしまってるわけだから
一安心なんだけどね☆

注射+点滴のおかげか、はたまたウンが出てすっきりしたせいか
今の時点では、「いつものウララン」に戻った感じです!
一応、明日の夕方に病院の予約は入れておいたけど
このままいけばキャンセルできそう☆


お騒がせウラランを心配してくれて感謝です。m(_ _)m
長々とおつき合いいただきありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 食べない。。 | トップページ | 嬉しいけど複雑☆ »

日常」カテゴリの記事

コメント

多頭飼いだからわかる、相手の調子の良し悪しって
ありますね。
調子だけじゃなくて、相手の思いやりがわかったり
そういう面で、2頭いて良かったって思うこと、
うちもあります。
ほんと、ただただ元気で、「いつもどおり」いてくれる
ことが、すごく幸せなことだって、たまーに病気をすると
しみじみ思いますね。
とにかく、ウラランが元気になって良かったです!

happy02まめ蔵ママさんへ

ウチは多分まめ茶のように相手を思いやるといった
レベルまでには達してないと思うけど(笑)
でも、ワタシだけだったら、どよーーんとしちゃって
その気持ちがウラランに伝わって、ますます
暗ーい気分になって、いい事なかったと思うのね。
それがたとえKYだったとしても、カノンがいたから
ワタシもちょっと気が紛れたし、結果的にウラランを誘い出したり、、
といったことに繋がった気がしてね☆
普通な生活がこれほどありがたいものなんだって、
ホントに実感したよーー!
パグズの元気=ワタシたちの元気☆だよね!

ウラランのこと みっちゃんから聞いて
心配してたんだけど
食べたんだねっ。
よかったね~~。
何が原因なのかは 分からないけど
パグが食べないとなるとそりゃもう心配だよね。。。
カノンちゃんも いい役目してくれたし
やっぱり多頭って楽しいよね★
クルクル回ってこその
ウラランだもんね。笑

こんにちは!
少しご無沙汰していた間に、ウララちゃん大変だったのねweep
でも、先に「元気になった」って記事から読めたから、よかった☆(*^_^*)
好き嫌いを言わないパグさんが、急にゴハンを食べないだなんて、
ビックリしてものすごい心配しちゃいますよね。

カノンちゃんも、大活躍だったね!!happy01
そうそう♪
人間でも同じように、マイペースな人って、
周りがみんな落ち込んでる時でも、いつもと変わらずニコニコしててくれたりして、
けっこう癒されるんですよね♪♪(*´∇`*)

happy02けめこさんへ

ご心配、ありがとう!!
やっぱりパグ=食に生きるという図が
出来上がってるし、今までに一度もなかったので
もう仰天だったよーー!
カノンもそれなりに役に立ったのかな?笑
ほんと特に今回は、いてよかったって思ったよ。。
ウラランが不調な時はクルクルしないって
今ごろになって分かったのにもビックリだった☆笑

happy02みほみほさんへ

いやー、もう、ビックリでしたよ!
今まで一度もなかったから、慌てちゃって。。coldsweats01
大好きなイチゴやヨーグルトもダメだったから
途方に暮れてしまった。。

ウラランとふたりっきりだったら、
「どうしちゃったのよ〜〜」って、気分が
沈みっぱなしだったと思うから、
カノンには、今回助けられたかなぁ〜。。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32746758

この記事へのトラックバック一覧です: 食べた!:

« 食べない。。 | トップページ | 嬉しいけど複雑☆ »