フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とうとう階段までも! | トップページ | ウラカノ通検定 »

懇願。

今日は、きちゃない話で恐縮なんですが。。


今朝のカノンの話。。

朝の4時30分ころから8時40分くらい(注☆出勤時間)までにした
ウンPの回数がなんと4回!!

Img_1604

「え、ダメ??」


もちろん、量は段々少なくなったんだけど
最後の2回が、なんだかやけに固そうな感じ?
普通、回数が多いとちょっとゆるめなのにな〜って思って
よくよく見たら。。。

ほとんど砂利!!!


お散歩の時にどうしても砂利を食べちゃって。。
一応、「ダメッ」てリードを引っ張るんだけど、
それでも全部は防げず。。。

Img_1612

「だって、すきなんだもーん」


以前、獣医師さんに相談した事あるんだけど、
「宝物と思ってるから、唯一、自分の中で隠せるのは
お腹だからなんですよ」
なんて言われて、なるほど。。とは思ったんだけどね☆


それで、会社のワンコ飼ってる友達に
「ほとほと困ってるのよ〜〜」なんて、話したら
「あー、それはクセだから直りませんよねぇ」なんて
あっさり言われてしまった!!!(>_<)


え。。クセ??
それってもしかして、ウラランがクルクル回るようなもの??
それじゃー、直らないよーー(TへT)


Img_1232

「そこでアタシを引き合いに出さなくても。。」


カノン、頼むから砂利なんて食べないでーー!
出てくるならまだしも、詰まっちゃったら大変なんだから!!!

Img_1615

「そんなこと、、、」


Img_1616

「いわれてもーーー」


いやいや、マジでお願いしますよ!!
ホント、どうにかならないかしら。。(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お知らせ☆

迷子のチワワちゃんが、けめこさんのところで保護されています。
詳しい経緯は、まめ蔵ママさんのブログに載っています。
早く飼い主さんが見つかりますように!

« とうとう階段までも! | トップページ | ウラカノ通検定 »

その他」カテゴリの記事

コメント

4回も!!!って、ブンもランに行くと
6~7回くらいしちゃうよ(笑)
砂利食べちゃうんだー。
お腹が唯一隠せる場所ね・・・
なるほど~!!!
これって癖なのかな?
所謂、拾い食いじゃないの?
ブンも小さい頃は、拾い食いが凄くて
この子、一生散歩やランには連れて行けないかも!?
って思ってたけど、大人になったらしなくなったよ。
もう少し、様子見だね~。
直るかどうか・・・一生続く癖かどうか・・・(^^;

ngブン太ママさんへ

ランだと興奮してるからって分かるけど、家でだよ〜〜!?
ウラランも出かけると回数多いけど☆笑
砂利食べるのは、散歩の間中ずーっとってわけじゃないけど
それでも多すぎ!!
ただの拾い食いなら、そのうちやめるかも?って希望があるけどね〜
そういえば、ウラランもよくやってた!!笑
ティッシュとかタバコとか。。
ものが大きいから、すぐ口から出すのが可能だったから
今思えば、まだマシだったかなぁ。。

うちもわらびがパピーのころ
食べてたよー。
でも今は食べなくなったよ。
だから大丈夫。
そういえば 砂を食べてたときって
砂利ウン子いっぱいしてたなぁ。。。

ngけめこさんへ

そっかー。
じゃ、やっぱりみんな(とは限らないだろうけど)
一度は通る道なのかな。。
だったら、足早に通り過ぎてほしいよ!笑
でもそろそろ1歳。。
終わりが見えてくる頃と信じるとするかな〜

うちのはなも食べた事あって
う○ちで出てきた事があります・・。
今は食べなくなりましたね。
でも、葉っぱはよく食べちゃってますが。
ランでは大自然のサラダバーを満喫してます。

砂利を食べちゃうんですね〜!
びっくりしました。
でも隠してるですね。
癖って言われるとなんだか
直るのかなぁ〜って心配になっちゃいますね。

でもカノンちゃんのマイペースでやんちゃな所は
大好きです〜。

カノンちゃん、砂浜連れて行けませんね(笑)
うちも芝生を食べ歩く女子が、怒ってもなかなか
直らず・・・ほとほと困ってます。
お互いがんばりましょう。。。
犬って、お腹の中に宝物を隠すのか~。
でもお腹の中に隠した宝物を、どうやって取り出すんだろう。
食べたらおしまいなのに~!
ちょっとは考えてよって思っちゃいますね(笑)

こんにちはぁ、ご無沙汰しています。
昔、メロも小石をよく食べていて、
一回のう〇こに6~7個出てきたことがあります。
なるべく気をつけていたんですけど、
ポロのトイレの処理中とか、飼い主さんと話をしているスキを
狙ってパクッと食べちゃって(汗)
最近は全然しなくなったんですけどね。
ところで、実はさとのり家PCが撃沈して
新しいPCを購入しました。
で、1度メール送っていただきたいのですが…
すみません、お手数ですがよろしくお願いします。

ngなゆぱぱさんへ

やっぱり興味があるんでしょうか??
大きさからして、ドライフードに似ていると
言えなくもないので、仕方がないのかも??なんて。。
でも、はなさんのように、そのうちやめてくれる事を
願います!!
あ、葉っぱも、もちろん(?)食べますよ〜笑

ngmaiさんへ

ということは、ももちゃんは食べないってことですね☆
うらやましいですーー!!笑
願わくば、クセじゃなくて、一過性のものであって
欲しいかなぁ。。
だって、みんな「昔はそうだったけど、今はやらなくなった」って
コメントが多いんだもん!!爆

maiさん!
カノンの「マイペースでやんちゃなところ」を
大好きだって言ってくれてありがとう!!
ワタシもね、笑っちゃうやら呆れるやらなんだけど
好きなんだなーー笑

ngまめ蔵ママさんへ

いつか、ウラカノ連れて海に行きたいって思ってたんだけど。。笑
やっぱり、無謀??
チャーちゃんは、芝生かぁ。。
でも、石より草の方がまだよくない??
あ、程度によるけどね☆笑
ほんとにね〜、いっつも「ダメ」っていいながらの
お散歩って、お互い面白くないと思うけど、でもねぇ。。
確かに、いくら宝物だからって、食べちゃったらおしまいよね〜
ということは、宝物って思ってないのか!?
食べて満足。。。あり得るよね〜笑

ngさとのりさんへ

こちらこそ、超ーーご無沙汰してます!!
メロちゃんも、やってましたか〜
歩きながらもパクッと☆よく見てるなぁ。。って
感心するくらいですけど、
でも、今はやらないってことは、
カノンにも希望の光が見えてきたかしらー!?笑
PC撃沈はイタイですねぇ。。
でも新しいのって操作なんかも早くって快適ですよね♪
ちょっとうらやましいかも〜〜笑
後ほど、メール送りますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32644699

この記事へのトラックバック一覧です: 懇願。:

« とうとう階段までも! | トップページ | ウラカノ通検定 »