フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬の象徴☆カサカサ音 | トップページ | 多頭引きもどき »

シュミレーション

我が家はフェンスで仕切ってウラカノスペースを
作ってるんだけど、

Img_1505

この前、お試しで取っ払ってみたの〜〜

Img_1512


キッチンに行かないように、とりあえず物を置いて(笑)
階段側にフェンスを。


Img_1506

ウラランは滅多にこっちに来れないからか、
チェックも念入り。


Img_1509

つられて、カノンも。。


Img_1511

でもカノンにとっては目新しいわけじゃないからか、

Img_1515


チェックより、ぬいぐるみの方がよかったみたいだけど☆


Img_1523

ん!?
ウラランがフェンスの向こうにーー!?

Img_1526

ウラちゃん、そっちには行かないでよ。。


Img_1528


なんて、完璧に囲ったわけじゃないので
そんな事言う方がムリなんだけどね。。(^_^;

Img_1529

こんな無駄な努力もしてみましたが、
実際は崩されるのは時間の問題でしょうねぇ〜


Img_1530


フェンスの有る無しにかかわらず、カノントイレで
チッコが出来てました〜〜(^m^)
当たり前かな??

Img_1531

さてさて。。。

案の定というか、やっぱり始まっちゃったんですよね〜
追いかけっこ☆

Img_1532


これじゃ、どっちがどっちだか分からないと思うけど
カノンがウラランを追い回してます。。

Img_1533


ただ歩くだけならまだしも、スピードが出てて小回りするのは
思いっきり爪を出してるらしく、床をガリガリするような音が〜〜〜(>_<)


あっけなく、お試し終了ーー!!

もし、フリーにするなら、床をどうにか考えなくては。。。
かなり滑るから、あんよに負担がかかりそうだし、
なによりキズがものすごいよ〜〜(TへT)

でも、いちいちフェンスをまたがずに歩けるのは
ちょっと嬉しかったりして☆


フリーになる日はいつのことやら〜〜笑

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 冬の象徴☆カサカサ音 | トップページ | 多頭引きもどき »

日常」カテゴリの記事

コメント

ウラカノ家はフェンスいっぱいあるんだね~!
仕切れるだけ広いからいいよ^^;
うちはキッチンのみフェンスで仕切って、それ以外はフリー。
ただお留守番の時だけはフリーだとチョット悪戯が心配なんだけどね。
最初からフリーにしちゃったから今更どうにもならないってやつですsad
友達のうちは足の為にフローリングの上にフェルト状の四角いマットを全体に敷き詰めてあります。
汚れたらそこだけ外して洗えるから便利だよ!って言ってましたよ^^

sunイヴまま☆さんへ

えっとね、広いと言うより、壁がないのよーー笑
いわゆるワンルームね。。
まだカノンが来ないころ「そろそろフリーにしようか?」って
話も出たんだけど、しないままカノンを迎えたから
結局、仕切ったまま。
おまけに今となっては、追いかけっこ&バトルがすごくて
勢いでどっかにぶつかるんじゃないかって心配に
なっちゃって、どうしよう。。。状態なの☆

ウラランだけの時に、四角いマットも
試したんだけど、体重があるせいかパグ走りの時に
ずれちゃったんだよね。。
お友達はそんなことないのかなぁ〜??

フェンスがいっぱいだ~~~
羨ましいわ。
我が家フェンスない家だから
台所では、特に変な物を落とさないように
気を付けています。
たしかに・・・壊されそうな所がありますね(笑)
お部屋が広いから、隠す所もいっぱいですね。

うちもそろそろフリーにしたいところなんだけど
らいむがまさかな事をしてくれそうで怖いんだよね!
しかも最近シ○コの失敗が多くて悩むところ。
カノンちゃんは心配なさそうで羨ましい!

sunひめママさんへ

フェンスは移動しただけなんだけどね。。汗
ウチ、2階はワンルームなのよ〜〜
最初からワンコを飼うつもりで
家を建てればよかったんだけどね。。
行ってほしくないところとか、ちょっと困っちゃう☆

sunみっちゃんへ

ウチもまさかなことやりそう〜〜汗
今のところ、カノンはこっちへ来ても
ストーカーのごとくくっついてくるけどね。。
フリーにするには、フェンスもそうだけど
ワンコの届かないところに置かなきゃダメなものとか
色々考えることがありそうでね〜

あらら。。シ◯コの失敗??
男のコの場合、床だけじゃなくて壁とか立体的な部分も
ありそうだもんねぇ。。
カノンは、最近シ◯コは失敗しなくなったけど
この前トイレトレイにオモチャがナゼか置いてあって(笑)
出来なかったらしく、カーペットにされたよ!!泣

凄い仕切りの数ですね?
ウチは1日中フリーですよん(^^)
留守番も問題無しかな・・・(嘘)
桃がトイレでウンPが出来ない。それだけが難点(爆)


ウチの床は杉の無垢材なんで傷はあきらめましたっ。
年末に大まかにペーパー掛けしてワックスで
ごまかそうかなって考えてます。


フリーに慣れても運動会はすると思いますよっ!


スペースを仕切って、あんよに優しい床にしておくってのはいいですねぇ(*^_^*)
うちは、すべらないワックスでも塗らないとダメかなぁcoldsweats01


ウララちゃん、かなり念入りにチェックしてるね!(笑)
でも、においがついてるとしたら全部カノンちゃんのにおいだと
思うんだけど・・・♪(*≧m≦*)

sun空桃パパさんへ

仕切りはあっちこっちから持ってきて
仮置しただけなので、あのままじゃ役に立たないんですけどね。。汗
1日中フリーだなんて、すごいですね!!
も、桃ちゃん、トイレじゃないところでウンP〜〜!?
トイレもフリーだとは、桃ちゃん恐るべし!笑

ウチも杉の無垢材なんですよ〜〜
じゃ、どれだけ傷ついたか分かりますよね。。泣

うちは留守番以外はフリーです。
というか
いまのマンションに越して
2週間で茶太郎がきたので、
仕切りなどに頭が回らなかったのです、、。
ハイジさんの仕切りをみるたびに
うらやましい気持ちでした。
ぜひ存続を!(笑)

いまもフリーといっても
他の部屋は閉めてます。床に対策してない部屋なので…。
実質茶太郎がフリーなのは、ほとんど1室だけです。

sunみほみほさんへ

ワンコを飼うとき、フローリングは足を痛めるって
言われたので、最初はタイルマットにしたのね。
でもパグ走りしたらずれちゃって(重いから。笑)
そのうち端っこをホリホリすることを覚えちゃって
カーペットに変えたのよ〜sweat01
でも、フロア全部カーペットにするのは大変かも〜〜〜bearing

ウラランはお散歩でもニオイチェックがしつこいからねぇ。。
でも、そうだよね!!
カノンのニオイしかしなさそうだよね!笑
よっぽど鼻が悪いのかしらん??sweat01

sunせながさんへ

ウチの場合、2階は壁がないのよ。。
つまりワンルーム☆
だから、仕切りがないとエラいことになると思って。。笑
それに本なんかでも「最初は狭いスペースで、徐々に広げる」なんて
書いてあったので、素直なワタシは(笑)その通りに
したのよねぇ〜。。
床のこともあるし、フリーへの道のりは遠いわ☆
このまま存続かもね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32462891

この記事へのトラックバック一覧です: シュミレーション:

« 冬の象徴☆カサカサ音 | トップページ | 多頭引きもどき »