フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウラカノ通検定 | トップページ | ダイエット指令☆ »

久々の病院

ありがたいことに、ここしばらくは
ずーっと動物病院とは縁がなかったウラカノ。

ただ、全く心配事がなかったわけじゃなく
ちょっと様子見をしてたのね。

で、ちょっと治りが遅いので、そろそろ診せに行こうかと
重い腰をあげて、散歩がてらに病院へGO!


気になったところというのは、、、


ウラランは、鼻の頭の近くにポチッとオデキ。


Dscn5433

分かりにくいかな?と思って、
帰ってきてから撮ったのがコチラ。

Img_1661


いつものポチッとしたやつかな〜って思ってたけど
そうではなかったみたいで、細胞診をしないと判断が出来ないと言われ
お願いしたら。。。

皮膚組織球腫

との診断が。。

「良性の腫瘍で、もう少し大きくなると思うが、
そのうち自然にしぼんできて取れる」と言われたけど
腫瘍と聞いてドッキリ!

ただ、細胞診で判断できるのは70%くらいだそうで
残りは外れる事もあるらしい。。。
放っておいて大丈夫だろうけど、いちおう様子見で
年明けにまた診てもらうことになっちゃった。

だいたい取れるまでに1ヶ月くらい、
長くて3ヶ月かかることもあるとか。。。
顔は目立つから、早く取れるといいな〜


そして、カノン。


口元に、これまたポチッとできて、でも薬を塗っても舐めちゃうだろうし、、、と
これも放っておいたんだけど。


ポチッは治ったみたいだけど、なんだか毛が生えてないような??
って感じが気になったのよね。。
タフタフの右側部分なんだけど、ちょっと白っぽいのが分かるかな〜

Dscn5434


やっぱり治ってはいるけど、色素が抜けちゃった状態だそう。
治療をするというより、毛が生えるのを待つしかないとか。。。
ポチッが出来た段階で診せればよかったのかと聞いたけど
どちらとも言えないみたい。

結局、今の段階ではどっちも自然に任せるのみ。
ふたりの回復力に期待するしかないんだけど、
ただどっちも顔っていうのがねぇ〜
目立つもんねぇ。。(^_^;


それにしても、散歩がてらの通院は半日潰れちゃうし、
「行きはよいよい、帰りは、、、ハラ減ったーー」でしたわ。笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


迷子のチワワちゃん情報がコチラに載っています!
心当たりのある方はいませんか?

« ウラカノ通検定 | トップページ | ダイエット指令☆ »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

乙女の顔に・・・(><)
うちもタマタマにオデキが出来た時に
言われました。
簡易的な検査だから、100%ではないってね。
きちんと調べるには、切除しなきゃならないって。
こういうデキモノが出来ると、ドキっとしますね(^^;
オデキ、小さくなりますように!!

うちのはなは最近出来てないので
ホッとしています。また夏になったら
口の周りに出来るかもって思ってます。

ウラランちゃんのオデキ心配になりますよね。
70%の方で自然と無くなってくれると
いいですね。

sadブン太ママさんへ

顔は目立つからちょっとブルーなのよ〜。。
診断を外す事もあるって言われちゃったのが
気になるけど、でも多分大丈夫だという言葉を
信じるしかないよね。
ホント早く消えてほしいよ〜〜

sadなゆぱぱさんへ

はなさん、キレイなお顔を保ってるんですね〜
うらやましいです。。
ポチッとしたのってだいたいは夏くらいに
多いですもんね。
顔は目立つから早いところ消えてほしいです。。

皮膚組織球腫は、うちも二人とも、
なったことがありますよー!
大体数ヶ月で、勝手にしぼんでくれますよ。
お顔にできちゃうと、自分のことじゃないのに、
ちょっと悲しくなりますよね。
ウラランもカノンちゃんも、女の子だから、余計
気になっちゃいますよね。
早くキレイに治るといいですね!!!

sadまめ蔵ママさんへ

えーー!?そうなの??
まめ茶、ウラランより若いのに、もう経験者だったとは。。
という事は、割とポピュラーなのかなぁ??
でも出来れば顔じゃないところがよかった。。笑
なくなるまで数ヶ月か〜、長いなぁ。。
せっかくなくなっても、その頃には暖かくなってきて
いつものポチッができたりして!?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32663638

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の病院:

« ウラカノ通検定 | トップページ | ダイエット指令☆ »