フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々の病院 | トップページ | 道満でタイムレース! »

ダイエット指令☆

前回、久々に動物病院に行った記事をUPしたけど。


一通り診断を終えたあと、ちょっと聞いてみたのよね、
カノンの成長具合を。


案の定、


「太りすぎです。」


って即答でした!!笑

言われるんじゃないかなぁ。。って思ってたけど
やっぱりねぇ〜(^_^;

Dscn5442

このムッチリ感は、立派だもんね〜

ちなみに、動物病院での体重測定結果は、


ウララ 7.7キロ
カノン 6.8キロ


だったので、いちおう、理想体重を聞いてみたら
「6キロ前半」だって!!!


とりあえず6.5キロを目指して、
まだ落とせるようならもう少し頑張る。。。
みたいなことを言われたんだけど、できるかなぁ〜
ワンコにとっての0.5キロって大きいよねぇ。
道のりは険しそう。。(>_<)


まず、ゴハンやオヤツを減らすかぁ。。

Dscn5437

「ききたくないーーー」

スリムなカノン、、、想像できないんだけど☆笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 久々の病院 | トップページ | 道満でタイムレース! »

その他」カテゴリの記事

コメント

え~!6.8キロで太りすぎなの!?
ムチムチしてるのってちょっと可愛いとか思っちゃったりするよね~♪
えっ?でもダメ?
イヴなんて骨格が小さいから4~4.5キロが理想体重って言われてたハズなのに・・・気付いてみれば5.8キロ・・・。
着々とムチムチ路線に向かっております・・・。

カノンちゃん6.8キロあるんですね。
それで太り過ぎとは…。
0.5キロ痩せるの大変ですが
カノンちゃん頑張ってダイエットしてね~。

因みに、うちのラニは現在6.2キロ。
このくらいがカノンちゃんの理想体型なんですね。
うちの場合は長さがあるので、もう少し太った方がいいかもしれません。

sweat01イヴまま☆さんへ

数字というより、骨格に合ってないんだろうね。。
ウラランがカノンの月齢の時は既に7.4キロあったけど
そんなにムチムチしてた感じはなかったし。
イヴちゃん、4〜4.5キロが理想体重??
5.8キロでも、ちーっちゃいって思うけど!!

sweat01タイニーパパさんへ

ウラランに比べて体長が短いというのもあると思うんですが
確かに触るとムチムチなんですよ。。
ワンコのダイエットは食事でコントロールするしかないようで
パグにはつらいでしょうね〜笑

ラニくん、6.2キロですか!
ズバリ、カノンの目標だわーー!
写真で見てもスリムって感じですもんね〜
目指せ、ラニくん☆ですね(笑)

6.8キロで太り過ぎですか!!
ひめは8.5キロで丁度良いから
このままキープでと言われたよ。(笑)
病院によてっても違うのかな~~~
ひめこそ、ダイエットしなきゃですよ・・・

うちはたまにチワワの子達のダイエットを
する時があります。
一番多いのはダイエットフードを混ぜて
出すようにしてます。全部だと
美味しくないのか食べなくなるんですよね。

うちはワンコより飼い主がしなくちゃいけなくて・・・。

カノンちゃん、太り過ぎの即答でしたか(^^;
コロンとして可愛いと思うんだけどな~。
まぁ、基本、獣医さんて太らせたがりませんよね。
「太ってていい事は無いです!!!」って、
断言されますから(^^;;
普段の生活でおやつを無くせば、結構痩せるんじゃない!?
うちは、おやつをあげ出した途端、太りましたから・・・
おやつって、結構太るんですよね。
カノンちゃん、6キロ前半目指して頑張って~(^^)

sweat01ひめママさんへ

数字というより、バランスの問題かな〜
顔や手足(趾の部分)が小さくて、銅が短いから。。
でも何より触った感じがね〜、ポニョッとしてる。
獣医さんがちょうどいいって言う事は、
ひめちゃんはバランスがいいんじゃないのかな?

sweat01なゆぱぱさんへ

2チワワちゃんがダイエットですか??
太っているようには全然見えないんですが。。
お友達に聞きましたが、やっぱりフードをライトに変えると
すぐ体重が落ちるそうですね〜
ワンコの場合、食事でコントロールするしかないらしいので
考えなくてはいけないかもしれません。

sweat01ブン太ママさんへ

ねー、ころんとしてて可愛いよね〜♪
なんて言ってる場合じゃないか。。(^_^;
おやつかぁ。。
こういう時って多頭飼いだと困るね。
ウラランにだけごほうびあげるわけにいかないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32663853

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット指令☆:

« 久々の病院 | トップページ | 道満でタイムレース! »