フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シュミレーション | トップページ | オヤツかオモチャか鹿の骨 »

多頭引きもどき

「多頭引きリードは便利。もう1本づつには戻れない」って
聞いてたんですよ。
で、ウチも体重が同じくらいになったら買おうかな〜って
思ってるんだけど、イマイチどんな感じなのか
イメージがつかめない。。

いつもは右手にウラランリード、左手にカノンリードを持って
お散歩するんだけど、今日は片手に2本持って味わってみました!


多頭引きリード、シュミレーション中〜〜

Dscn5328


ただ単に絡まってるだけですが。。(^_^;


でも、こんな風に同じ場所をクンクンするならいいけど、

Dscn5332

ちょっと歩く早さに違いが出たり、こんな場合は
後ろにいる方がつらそうな感じ?

Dscn5329

後ろをクルクルと8の字をかいたり、
もしくはグングンと前を歩いたりのウラランに対し、

Dscn5335

カノンは比較的ワタシの横を歩くことが多いかな?
どっちかというと、離れて歩きたいウラランと、
寄り添って歩きたいカノンって感じなんだよね〜


Dscn5334

かと思うと、カノンは車のエンジン音が聞こえると
猛ダッシュしちゃうから、油断禁物なんだけどね☆
しかも、この場合、カノンリードはワタシの体の後ろを
通ってるので、足が持ってかれちゃう(?)恐れアリ!!(>_<)

せめて、常にこれくらいで歩いてくれると
やりやすくていいんだけどなぁ〜

Dscn5338


無理だよねぇ〜〜(^_^;
でも、多頭引きリードだったら、動ける範囲が狭まるから
ウラランの歩き癖(?)の悪さも、多少は直るのかなぁ。。

Dscn5330

「今からじゃ、どうかなぁ。。」

それより、「体重が同じくらいになったら。。」が来るかどうか。
もしかしたら、カノンは7㎏いくかどうかって感じで止まりそうな
気もしてきた今日この頃☆

ちょっと願望入ってるかな?笑


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆


カノン、お耳はいずこに〜〜?笑

Dscn5331

« シュミレーション | トップページ | オヤツかオモチャか鹿の骨 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

先が二股に分かれてるアレだね~!
なるほど・・・それぞれが同じように歩行してくれないと結構大変そうなんだね。
歩き方ってそれぞれ違うもんなんだね~。
イヴはガンガン引っ張って前にズンズン行くタイプだからウラランタイプかな。
カノンちゃんはくっついて歩きたいタイプなんだね~。
うちは、カノンちゃんタイプが理想!
お試しで買うのは、ちょっと高いから悩むところだね~。


カノンちゃんどしたんだー!メチャメチャお耳後ろに張り付いちゃってるよー!(笑)

実はついに2頭引きリードあるんですが
使ってません・・・。
多分、よほど飼い主の言う通りに
歩いてくれる子が2頭じゃないと
不可能ですね。
我が家は2匹が好きな方に向いて不可能でした。

我が家の経験からやめておいた方が
いいと思いますよ・・。

geminiイヴまま☆さんへ

そうそう、アレよ〜笑
使ってる人は「いいよ〜〜」って言うんだけど
ウチはどう考えても、てんでんばらばらな姉妹だから
どうかなぁって思ってね☆
買ってから失敗したくないし、難しい。。

カノンタイプが理想的?
でもね、一定じゃないのが玉にキズかなぁ。。
自転車や車を追いかけるのと、拾い食いは
相変わらずだしね〜汗

耳、ほとんど見えないでしょ??爆
前回のウラランもそうだけど、耳ひとつで印象が
全く違ってくるもんだよね!

うちも使ってる多頭リードだけど
難点も 確かにあるのよ。
まめは わらびが止まると
ちゃんと止まってくれるんだけど
わらびは ずんずん歩こうとするから
まめが 止まれない。笑
でも リードを持つ人間にとっては
力が半分でいいから ラクはラクなんだけどね。笑
ただ 寄り道が多いわらびは
このリードだと 比較的まっすぐ歩くという
特典もあるよ。笑

geminiなゆぱぱさんへ

お持ちでしたか〜。
もちろん、ももさんとめいさん用ですよね?
チワワちゃんでも反対方向を向かれると
ダメなんですか?
じゃ、パグ同士だったらとんでもないですねぇ。。汗
楽になるかと思ったんですけど。トホホ☆

geminiけめこさんへ

そうかぁ。じゃ、ウチの場合、ウラランがずんずんで
カノンが引きずられそうだなぁ〜笑
でも力は半分で済むのは魅力的なんだよね。。
しかも、片手が空くからウン処理の時なんか
楽そうだなぁって。。
比較的まっすぐ歩く特典!?
それが、ぜひウラランに付けたい特典なのよ〜〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32484449

この記事へのトラックバック一覧です: 多頭引きもどき:

« シュミレーション | トップページ | オヤツかオモチャか鹿の骨 »