フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

冬?のBBQ

とても1月の終わりとは思えないポカポカ陽気の昨日、


Img_2433


今年初のBBQを堪能してきました!!
ほんとにあったかくて、昼間は上着なんか全然要らなかったくらい。

今回、新潟に在住の「チワパグ日記 ももめいはな」のなゆぱぱさん一家が、
こちらに遠征されるという事で(でもご実家はこっち)
みんなでドッグランで遊ぼう!!
場所は道満、それならBBQも〜〜♪となったわけ。

遠路はるばるやってきた、ももさんと


Img_2437

はなさんと、


Img_2438


めいさん、、、のつもりだったんだけど
写真がなかったです〜〜(TへT)
ホント、ごめんなさい!!
次回、機会があったらリベンジします。。


そして肝心のBBQの写真だけど、
今回は(も?)、食べて、喋って、また食べて、、、だったので
あんまり撮ってなくて。。。

これと、

Img_2431

これと、(しかも、まだソース投入前☆汗)


Img_2432

これのみ!笑


Img_2456

写真がヘタクソで伝わりにくいけど
どれもおいしくて、お芋なんてホント絶品!!!
まめ蔵ママさんが作ってくれたんだけど、
焼きそば屋さんか、焼き芋屋さんに転職できるくらいよ〜(^m^)

他の参加者は、大体いつもと同じ顔ぶれの
まめ蔵家あんらい家和菓子家チェミトン家ブン太家
そして我が家の総勢13名、12パグズ、2チワワでした♪


繋がれてた時間が長かったパグズたちも
ササミを焼いてもらって待ってた甲斐があったねー♪


Img_2445


ブンちゃんは別として、


Img_2453

何となく家ごとに繋がれたせいか、


Img_2439


みんなやっぱり、


Img_2452


寄り添う感じが


Img_2451


多かったかな〜


Img_2463

ミトンなんてこの体勢のまま、
あんよでカキカキしようとしてたのよ!!
カワイイでしょ〜〜♪♪


Img_2464


飼い主たちがひたすら食べまくって満足したあと
ふと見やると、パグズはみんな待ちくたびれた様子☆


Img_2458


というわけで軽く片付けをしてランに入ったんだけど
その模様は次回に。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

出待ち3種

いつも何かをする時はウラランから、が基本な我が家。


お散歩に出かける時も、まずは、ウラランから
玄関に連れて行って、次はカノン、、、なんだけど
ソファから飛び降りられるから、
いつも階段を上がりきったところで待ってる。

まぁ、だいたいこんな感じ。

Dscn5528


ところが、何がどうしてなのか
日によっては、フセしてたり、

Dscn5541


これにいたっては何を思っているのやら。笑


Dscn5539

初めて見た時は大爆笑でしたよ〜!
カノンなりに使い分けてるのかしらね?笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

逆カノン史☆日常編

昨日に引き続き、しつこいようですが
思い出シーンが続きます☆(^_^;

1歳になったからって急に大人になるわけではなく、
(ムッチムチにはなったけど☆笑)

Img_1458

相変わらず拾い食いのクセは続き、

Dscn5236


もちろん、やんちゃぶりも健在。

Img_1374

オモチャ入れを着ちゃったこともあったなぁ☆笑


Img_7521


初めて撮れた並んでお座りショットなのに
フェンスが邪魔で、ガッカリしたんだわ。。

Img_7764

生後4ヶ月を過ぎたくらいでチビッコだったから
ママチャリのカゴで通院。
スペース的にも余裕ですね〜

Dscn4396


乳歯をゲットォ〜〜♪♪
これは6月でした。


Img_6706


今はとっくに出来なくなったけど、縁石の上を歩く姿を
初めて見た時は笑ったなぁ〜

Dscn4378


やらなくなったといえば、ソファでのネンネ☆
体の幅でムリと悟ったのか、それとも冷たいから
敬遠してるのかは分からないんだけど。。

Img_6548

よく遊んでたけどね〜
今じゃ、ここから飛び降りてきちゃう☆

Img_6523

夢にまで見た(笑)初の添い寝!!
ホントにもう感動しましたよ〜〜


Img_6672

嬉しかった事がもうひとつ。
リビングトイレでのチッコ成功〜〜笑
ハウスの中では完璧なのに、こっちでは
成功率0%が続いたからねぇ。。(^_^;


Img_9021

初ヨーグルト☆
鼻の頭や下あごにくっつけたまま、満足そう!笑


Img_5941

初めての洋服。
と言っても、ウラランのお下がりだけど。。。

Img_5523


着たままでも平気で遊んでたので
ウラランとはずいぶん違うなぁ〜って驚いたのよねぇ。。


Img_5552


お散歩のために、ハーネスをつける練習。

Img_5442


ウチにきたばっかりの頃は、
まだこんなに体格差があったんですね〜


Img_5462


我が家に迎えて2日後の姿。
いっちょまえにパグ座りしてたのには笑っちゃった!


Img_5428


こうして振り返ってみると、ワンコにとって1歳までの1年って
成長著しい時期なんだと改めて思いますね〜
ムリと知りつつ、いつまでもやんちゃな
パピーっぽいカノンでいて欲しいなぁ♪笑

ここ(ショップ)で会ったのが運のツキ!?

F1000337

「アタチをおウチにつれてってーー」

なんてね♪
カノン、これからもそのキャラで、ハイジ家に笑いをもたらしてね!!


長々とおつきあいありがとうございました!


Img_5907

「ありがとねー!」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

逆カノン史☆イベント編

カノンが1歳になった記念に、今まで撮った写真を見ながら
思い出にふけってみました。


今回はイベント編として、まずは最近だとタイムレースかな。

Img_1753


もしかして、逆走とか立ち止まったりとかあるかなと
一抹の不安もあったけど、予想以上に頑張ってました。


これもドッグランでウラランと一緒に走ってたからかな?

Img_0806


夏と秋にはキャンプにGO!!

F1000384


Img_0010

秋の時にはこんな仲良さげなシーンも♪

Img_0151

とっても幸せな気分になりました!


カノンにとって初めての外泊も経験しました。
それは、避妊手術。
一泊の入院だったもので。。(^_^;
やっぱり面会に行って顔を見るまでは心配でしたね。


Dscn4869

こんな不安そうな顔をしてたのに、翌日退院してきたら
いつものカノンに戻ってて、あまりの元気っぷりに
驚いたり呆れたり。。

お花のようだったのも束の間で、


Img_9012


バトルしたり、ジャンプしたりで、


Img_9100


エリザベスカラーもあっという間にこの通り。
言われなければカラーって気付かないんじゃ。。(^_^;

Img_9049

その直前にはお友達のお家へ遊びにいって大興奮!!
まぁ、ウラランもでしたけどね☆笑


Dscn4799

夏は水浴び♪
でもどうやら、姉妹ともに、お水は苦手なようで。。。


Img_8370


そして、最初の遠出のパグミ☆

Img_6041

初のドッグランでウラランとも追いかけっこしてました。
、、、というより、追いかけられてましたけど☆笑


Img_6213_2


かと思えば、取っ組み合いなんかしちゃって
既にやんちゃぶりを発揮してましたね。

Img_6128

そして、初めて自分のあんよで地面を歩いた日。
お散歩デビュー!!

Dscn4272_2


なんだか、踏ん張ってますが。。(^_^;


Dscn4265_2

「これから、なにするのー?」

ぽかーんとした顔が初々しいでしょ?笑


、、、とまぁ、欲張ってあれもこれもと載せちゃいましたが、
次回の日常編もおつきあいくださいな。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

トマトはご用心☆

昨日、今日と、カノンへのたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!!
こんなに可愛がってもらえてるんだなって
思えてきて、とってもとっても嬉しかったです♪♪

さてさて。。。
ホントは、違うネタをUPするつもりだったんだけど、
衝撃的だったので。。。(^_^;


誕生日だからね〜と、朝もイチゴinヨーグルトの
デザートを食し、


Img_2288


お昼にも、例のおからミートローフを食べ、

Dscn5557

そして夕ご飯には、チキントマトソースパスタなるものを
頑張って作ったんですよ♪


Img_2406


こんなに食べたら、夜中に、やわやわウンPしちゃうかも??って
心配もあったんだけど、それは大丈夫で。


それよりも、次の日。
赤っぽいウンPだったのには、一瞬、ビックリ!!!

もしかして、血便!?って、でもすぐに、あぁトマト缶だ。。って(笑)
食材の色がダイレクトに出るって分かってはいたけど
でも「赤い」のは焦っちゃいますね〜

知らない人が見たら「ちょっと大丈夫なの、このウンP。。」
って思うかもしれない感じで、急いで始末しちゃったりして☆笑

自分で与えておいて言うのもなんだけど、
ちょっとビックリした出来事でした!(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カノンが生まれた日♪♪

本日1月24日は、カノンの誕生日で
めでたく1歳になりました〜〜ヽ(´▽`)/


ちょうど休日に当たったので、ドッグランでも遊びに行こうと
鶴ヶ島まで出かけてきました。

Img_2319

ウラランは2回くらい来たことあったけどカノンは初めて☆
そういえば、人工芝も初めてだなぁ。。

Img_2323


ウラランは他のワンコを追いかけたり、
ひとりでウロウロしたり(笑)というタイプだけど、
カノンは走ってばっかりじゃなくて、周りをじーーっと見てたり、


Img_2307


時々やるんだけど、このポーズ。
可愛くて好きだけど、天を仰ぐのは何のためなんだろう。。


Img_2310

ウラランに追いかけられ、バトルっぽくなったりも
したんだけど、もしかして周りの人は
「なんで止めないのかしら??」なんて思ったりしたかも!?


Img_2335


家ではいつもの光景だから当たり前だけど
よくよく考えたら「ちょっと近づけたくないわ。。」って
思われたかもしれませんよねぇ。。(^_^;


Img_2337

ところで、コレ見て!
ウラカノの足元だけど、ケリが強くて砂が舞ってるでしょ?


Img_2324

実は砂だけじゃなくて、人工芝の緑も舞ってたらしく
帰り際に見たらあんよか真緑になっててビックリ!!
9月くらいに行った時はそんな事なかったけど、
冬だと、静電気でくっついちゃうのね〜
写真を撮る前に足を拭いちゃったのが残念。。

さてさて。
何をお行儀よく待っているかというと、


Dscn5549

ランチタイーム♪♪

Dscn5558

ワタシたちはジャンバラヤを、
ウラカノにはおからのミートローフを注文☆

カノンはカフェにあまり連れて行った事がないせいか
実はあんまりお行儀が良くなくて、何ともせわしない
ランチでありましたけど。。(^_^;


食後、再びランでひとっ走り☆

Img_2370


カノンのために来たんだけど楽しんでたかなぁ??
また1年、元気で、健康で、いっぱい食べて、いっぱい寝て、
毎日を楽しく過ごそうね!!

Img_2385

あ。。
食べるのはほどほどにしないとね。。(^_^;


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆

黒パグ茶パグだなぁ〜


Img_2390

ふたりがかりかぁ〜

以前、ウラランがカドラーの中じゃなくて、
上に座ってるという記事を書きましたが、
見ちゃいました。。。

ウラランだけじゃありませんでした。。。


Img_2175


カノンときたら、座るどころか遊んでたとはね。。。


Img_2178


これじゃ、カドラーちゃんもひとたまりもないですよね〜

Img_2187


残念ながら、型崩れは必須でしょう。(TへT)


Img_2190

「これならー?」

一緒だってば☆笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

学習能力はあったみたい

何をこんなに真剣にジーーッと見つめているかというと。。。


Img_2197

答えはウラランの行動。

オヤツを食べ終わるのを今か今かと待っているわけです。

Img_2194


以前、食べている時に横取りしようとしたら
もんのすごーーーく怒られた事があって、
やっぱり怖かったみたいで(ワタシもそう思った!笑)
それ以来、オヤツタイムは近寄らないの。

でも食い意地は張ってるから、
「たべおわった!」と判断したらこの通り☆笑


Img_2203


Img_2204

どこぞに落ちてやしないかと探す。


Img_2209


ひたすら探す。笑

Img_2210

でも、さすがにマットの下には潜り込まないと思うよ!爆


Img_2213

いつもくつろいでる場所を譲ったり(取られたり?笑)
ウララン、しっかり〜〜って思ってたけど
ここぞという時はやるんだなぁ〜!って感心しましたよ。
こういうのって、ワンコ同士にしか出来ない事ですよね〜


さすがのカノンも、食べてる時のウラランには
要注意なのね☆笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

モノマネ。

Dscn5490

「1ばん、カノン、うたいます!」


Dscn5493

「いたこのぉ〜」


Dscn5492

「いーたろう〜ぅぉぉ」


この顔を見てパッと浮かんだ曲だけど、
ご存じない方もいるかも??(^_^;

でも、タイトル、何だったっけ?
確か「潮来なんとか」だったと思うんだけど。。笑

オマケ☆


日曜日に小金井公園に行ったら、ロウバイが咲いていて
とってもいい香りでしたよ〜

Dscn5536


左の後ろに見える黒くてちっこいのはウララン☆笑

Dscn5538

まだまだ寒いけど、着実に春は近付いてるんですね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

天気予報なら曇り。

とにかく食べ方がイマイチお上品とは言えないウラランには
よくある事だけど、食べ終わったあとの器がひっくり返ってたりする。

でも、これは初めて見た!

Img_2161


フードボウルが真横に立ってる☆笑


Img_2162


よくこぼして器にくっついてるから、それを食べようとして
つついてるうちにこうなったのね、きっと☆
当のウラランは、ゴハンが落ちてないか、ただそれだけを
一心不乱に探してて、眼中なさそうだけど。。(^▽^)


Img_2163

もしかして、今までのは浅かったから、
ならなかっただけなのかもしれないかなぁ〜
深皿だから成せる技かも☆


関東地方の明日の天気は晴れだから
ウララン予報は外れですね☆(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ジャンパー

ホントはね、これを撮るつもりだったんですよ。
以前、「横着」と書いたけど、もしかして
案外気に入ってしまったのかという筋書きで。。

Img_2158

でもこのとき、フローリングワイパーで掃除中だったんだけど
掃除となるといつも騒ぐのが後方にいてね。。


Img_2143

掃除機で騒ぐのはふたりともだけど、
カノンはフローリングワイパーでもこの通り。


ブレブレ過ぎて分からないかもだけど、
ジャンパーカノン☆

Img_2146

だもんで、ついついこんな姿を撮っちゃって。。(^_^;


掃除の時はハウスに入れておかないと、絶対こっちに来て
ヘッドに向かってワンワン吠えるし、邪魔で仕方がないので、
いつも入れちゃうんだけど、

Img_2148

でもまぁ、入れたら入れたで、ジャンプだけじゃなくて、
やっぱりワンワンもするから、どっちにしろウルサイんだけどね。。(^_^;


Img_2150


カノンは来た時からジャンプばっかりしてたから
そのうちハウスから出ちゃうんじゃないかと
心配してたけど、パピーの頃ならともかく、
今じゃ重くてそれはないかな。。(多分)

ウラランはジャンプはしなかったけどなぁ〜
クルクル回ってばっかりで☆笑

それぞれに得意な分野?があるってことかもね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ピンポイントな、ひなたぼっこ

とある昼間、ふとパグズを見たら仲良く?ひなたぼっこ中。


Img_2122


ちょうど、レースのカーテンも細く開けておいたら
その部分に強い日差しが当たってて、そこを選んで寝そべってました。


Img_2123

うっかりすると、体が熱くなってて大丈夫なの??って心配になるけど、
好きですよね〜、こういう場所☆笑

Img_2125


やっぱり気持ちいいんだろうねぇ〜♪
日なたが移動すると、動いてたりするからね!(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

これ以上成長しないで欲しいのに〜

ウラランの「皮膚組織球腫」が育っています。。
(鼻の上のポチね)


Dscn5511

目立つでしょ〜?
最後はしぼんでポロっと取れるらしいって聞いたのに、
少し前には血が出ててビックリ☆

引っ掻いたのか、バトルのせいなのか。。
そのうち、かさぶたになって剥がれたけど、
今度はジュクジュクしてきちゃって。。

このままにしていて大丈夫なのか気がかりだったので
今日、散歩がてらに初病院〜♪してきました。


結果、今のところ放っておいても問題なさそう。


ただ、


1。ウララ自身が気にして掻いてしまう
  (引っ掻いたために雑菌が入って痒くなっている)
2。急激に大きくなってきた
3。体の他の部分にも出来た

というような事があると、先日の診断は良性だったけど
もしかして悪性かもしれない可能性もあるとのことなので
切除したほうがいいらしいです。

そして、2月末くらいまでこのまま居座り続けるそうですよ、この腫瘍は。。
その上、もうちょっと大きくなるらしい。。(>_<)

Dscn5512

ワタシの中では、この大きさがMAXだと思ってたのになぁ。。
もう成長しないでほしかったのに〜〜
取れたあとも、色素脱といって色が抜けたままだっていうし
完治にはまだ時間はかかりそうでガッカリよ。。(>_<)

オマケ☆


病院での体重測定結果

ウララン。。。7.7キロ
カノン。。。。6.7キロ

今日は、別の獣医師だったんだけど、やっぱり言われてしまいましたよ。


「もうちょっと痩せましょう〜」


ドッグフードを減らして、野菜なんかでかさ増ししてるんだけど

Img_1957

なかなか落ちないね、その体重。。。

Img_1598

「はかりが、こわれてるんじゃない?」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

横着すぎない?

ウラカノがバトルしたあと。

多分、追いかけっこしてるうちに踏んづけて
ヘコんじゃったんだけど、そのまま乗っかるウララン。

Img_1798

こうなっちゃうと入り口から中に入るのは
ムリなのかな?

Img_1802

カノンならこじ開けていきそうな感じがするけど☆笑


Img_1804


自分の居場所とは思ってるんだろうけど、
いつも入ってるのに「何か違う」とは気付かないんだろうか??笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

立場逆転!?

この3連休(といっても、とーさんは2連休だった。。)も
どこにも遠出などしなかったので、せめてお散歩は長めに♪
でも、毎日同じ場所ではあったけどね。。(^_^;


並んで走ったり、


Dscn5497


同じようにニオイを嗅いだり、

Dscn5499


やっぱりバトルしたりと、

Dscn5503

まぁ、いつもの光景が繰り広げられた3日間だったんだけど
最近、どういうわけかウラランがバトルしたがるというか
それとも追いかけっこか、とにかく誘いをかける事が
多くなってきたんですよね。。

Dscn5514

ね?狙ってる目をしてるでしょ?笑

これは家でもそうで、カノンはオモチャでワタシと遊びたいのに
ウラランはカノンの体や足に噛み付くような素振りで誘ってる感じ。


Dscn5516

もちろんカノンから急に仕掛ける事もあるけど
どういう心境の変化なんだろう。。。


「姉」「自分が上」ということに突然目覚めたのか!?
だって、カノンに乗っかろうとまでするからね!(>_<)
まだやってないけど、ランで他のコにやる事だけはしないでと、
かーさんは願うよ。。(^_^;


確かに男のコと間違われてばっかりだけど
一応、オンナノコなんだからね、ウラランは☆笑

Dscn5519

あぁー、これじゃ、オンナノコって気がしないかも??笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

奇妙な音。

ある日のドッグランでの事。


てけてけ歩いていたカノンが、ある音を聞いたら


Dscn5454


急に、こーーんなに首を傾げてました!


Dscn5457


その音とは。。。


とーさんがかぐわしいカホリと共に発した
ブーーッっていう音!!


この傾げ具合、かなり不思議だったみたいよ〜(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

これもカノン効果?

以前、ウラランはワタシの膝には乗ってこない。。って
書いたけど、最近、どういうわけかソファに座ってると
来るようになった☆


そもそもあんまりソファにいる事もないんだけどね。
ウラカノと遊ぶ時くらいで。

床の上だけど、この日も乗ってくるかな?と期待して、
でもコンデジ修理中だから、デジイチ持参で撮ろうとしたけど
近すぎてムリがあったりして。。。(^_^;


Img_2088

それならば、とカメラを頭上に掲げて。。。


Img_2093

なんてやってたら、ウラランが乗ってきた♪

Img_2094

いつもカノンが乗ってるのを眺めてたから
真似してみてるのかな??

Img_2095

昨日の背中に乗ってくるのとは違って、膝の上ですからね〜笑
なんにせよ、嬉しい変化なのです♪


Img_2100


なんてニンマリしながらパシャパシャ撮ってたら
カノンがオモチャ入れの方に、、、
ウラランもじーっと見つめてる様子☆


Img_2102

と、戻ってきたら、ドカッと。。。

Img_2109

「ここは、アタチの、ばしょーー」

、、、とでも言いたげな顔。
追いやられちゃったウラランはといえば、


Img_2108

「ここでございます。。」

ソファだと、ちょっとくらいはみだしても大丈夫だから
2パグが乗ってきても大丈夫なんだけど
さすがに膝の上じゃ、片方しか乗れないなぁ。。

膝の上にいるウラカノを眺めながらほんわかした気持ちになり、
でも乗っかってこられると何も出来ないというジレンマがあるけど、
またも小さな幸せな時間が増えたハイジなのでした〜♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

たまにはゴロゴロしたいのよ。

先月の事ですが。


どういうわけか、床やソファに寝っ転がると
一目散に駈けてきて、乗っかるんですよ。
もちろん、カノンが。
ウラランはニオイを嗅ぐ程度なんだけど。。

ちょいと、カノンちゃん。
そこは遊び場じゃないんですよ。

Img_1572

「ん?」


オモチャを手放せばいいというものでもないぞ。

Img_1575

どんな顔して座っているか、前から見てみますか。


Img_1580

「なーに?」

一体ワタシの事をなんだと思ってるんだろう??
まさか、ホントにイス扱い?(TへT)

お。
やっと降りたと思ったら、オモチャをくわえて、、、


Img_1582

ウギャーー!
顔の近くで遊ばないでーー!

Img_1583

かーさんだって、たまには寝っ転がりたい時もあるんだよ〜〜
邪魔しないで〜〜(TへT)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今年も走るよ!

昨日の続きです。。


ドッグランと言えば、ウララン。
ウラランと言えば、ドッグランの我が家。

Img_1975

この日は午後から入ったんだけど、
曇ってきたり、風が出てきたりで、だんだん寒くなってきて
気付いたら小型犬用はウラカノ姉妹の貸し切り状態に。。

ウラランだけだと、さすがにひとりでは、
走るのもそれほど続かなくても、今はカノンがいるから


Img_2007

バトルも出来るし、

Img_2009

もちろん、追いかけっこもね。

Img_2015


走ってる時の顔って間近で見るのは無理だけど
こんな感じなのねぇ。。


Img_2029


こんな風に誰もいなくなっても、


Img_2036


我が家だけでも遊べるのは、

Img_2044


多頭飼いの強みかな?

Img_2045

Img_2041

「アタチのおかげだって!」

あ。そうそう、カノンはこの出入り口から
一度だけ脱走したんですよ〜(>_<)

Img_2051

知らない方が捕獲して下さっていて恐縮でした。。(^_^;
どういうわけかその後も何回か扉の前に立ってたり。。
何かが気に入ったんでしょうか??

こんな感じの追いかけっこ、


Img_2072

動画でも撮りたかったんだけど、


Img_2073

実は新年早々、お散歩でコンデジを落としちゃって
レンズが開かなくなっちゃったのーー(TへT)
早く修理に出さなくちゃ。。


ウラランはやっぱり満足したんだろうなぁ〜♪


Img_2081


カノンは、、、

Img_2084

最近、こんな顔が多い気がするけど、不満なのか??

オマケ☆1

何かあるの?とでも言いたげなウラランと
逆立ちでも始めそうなカノン☆


Img_2069


オマケ☆2

こんなに広い被写体で、どうしてあんよに
ピントが合うんだろう。。(^_^;


Img_2048

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

走り初め!

新年の3日は、年始にワタシの実家へ。
去年はここにウラランだけだったけど
今年からふたり揃って。。。


Img_1965


なんて、ホントに最初だけでしたけどね。。
カノンがキャンキャンうるさくて、入れては出して膝の上、
入れては、、、を繰り返し、何ともせわしない状態。。

ただ単に甘えてるだけだろうけど、
膝の上なら大人しくなるのよね。。
ホントはしつけ上、あまりよろしくないんでしょうねぇ☆
でも、人の家でずっと吠えてても無視!と言うわけにはいかず。。(^_^;

さて、ワタシの実家へ行ったなら、幸手のドッグランへGO!が
定番となりつつある我が家☆
もちろん、今年も行ってきました!

と、見覚えのあるパグちゃん!

Img_1968

そう。おまめちゃん
相変わらず、シャーッとすっ飛ばしてましたよ(^m^)


ウラランともちょっとだけ、でも激しく?遊んでくれました♪


Img_1972

遊べなかったけど、他にも可愛い白パグちゃんが♪


Img_1976

こっちはもう一頭の白パグちゃんかな?
なんとか4パグを一緒のフレーム内に収める事ができたけど
顔が分かるのがカノンだけっていうのが。。(^_^;


Img_1985

ニオイを嗅いだり、

Img_1995

嗅がれたり、

Img_1998

カノンの幸手デビューも、つつがなく終えました(^m^)


まめままさんにナデナデされて、満足げなカノン♪


Img_1977

おまめちゃん、また遊ぼうね♪♪
次回は、ウラカノの走りっぷりをお届けします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

毛づくろい

昨日からワタシは仕事始めだったけど
とーさんが今日から出勤だったので、
実質、今日からが日常に戻ったって感じかな。

パグズも、とーさんがいると、特にカノンは
「ハウスからだしてーー」とばかりワンワンうるさい。。
お出かけしたり、いつもよりハウスに入る時間が短いって
分かるんだろうなぁ〜

さてさて。
最近知った、この行動の名前。
毛づくろいなんだそうですね〜


てっきり、別名「ペロン」のカノンが
ただ単に舐めてるだけだと思ってた!!(^_^;


ウチに来た時から何もなくてもペロペロしてるから
口の周りに毛が生えてなくて、逆ドロボウ顔のようで
このまま生えなかったらどうしよう。。って
ちょっと心配したものです。

この毛づくろい、どういうわけかウラランの顔、、、
目や耳の中に集中するのか不思議なんだけど、
でもそれって普通??

あ、あと、これも毛づくろい??笑


年下が年上にやるって聞いたから
パグちゃんのこともお姉ちゃんって思ってるかな?笑
でも、ベッドもペロペロしたりするけどね。。(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お正月は、おいしい!

今年のお正月はウチでのんびりという事もあり、
楽しみは食べることくらい?笑


それはパグズも同じ事☆
というわけで、お正月だもんね〜と、
お年賀にいただいたワンコ用お雑煮を

Img_1924

バクバク、


Img_1929


ガツガツとたいらげ、

Img_1931

デザートには、お正月だからね〜と、大好きなヨーグルトに、
これまた大好きなイチゴとバナナをトッピング☆
普段は単品ずつなので、一応スペシャルなつもり。笑


Img_1937


あ、量は違うけどワタシたちも同じものを
食べてたりして。。(^_^;


ふたり揃ってガツガツ☆


Img_1947

カノンのフードボールは軽いから、


Img_1951


前進しちゃうんだけど。。。笑

Img_1952


只今ダイエット中のカノンではあるけど
三が日くらいはいいよね?


Img_1940

「まいにち、おしょうがつが、いいーー」


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


オマケ☆

今日は、伊勢丹の初売りに行ってきたんだけど
「どこが不景気なんだろう??」と思うくらいの混雑で、
福袋やお買い得品を絶対買うわよ!!と、
殺気すら感じるくらいで。。(^_^;

我が家も少し買い物をして、さて帰ろうと歩いていたら
出会っちゃいました!

白パグちゃん♪♪

Img_1955

お正月だもん、衝動買いもいいよね?笑

一年の計は元旦にあり!ということは。。。

あけましておめでとうございます!!
皆さん、どんなお正月を迎えていらっしゃいますか?
今年の我が家はおうちでのんびり〜〜です。

そんなわけで、今年初ショットは、こんなの。。(^_^;


Img_1896


逆光だからやっぱり真っ黒になっちゃった。
顔が全然分かんないや〜、黒いコはホント難しいって
思ったんだけど、ふと、明るめに調節してみればいいんじゃないの?と
思い立ち、色々いじって撮ってみたのがこっち。


Img_1899

おー!これなら、少しは顔が分かる!


今までスポーツモードにしたまま、
カメラ任せでシャッターを切ってただけだったのよね〜(^_^;
今年はもう少しマニュアルを読んで勉強しようかな☆

Img_1912


仲良くひなたぼっこも微笑ましいけど、
なんだかぐーたらな一年を過ごしてしまいそうな
予想図にも見えなくない??

Img_1916

「あ、今年もよろしく」

あらら☆
横着なご挨拶でゴメンナサイ。。(>_<)
何はともあれ、今年もウラカノ共々
よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

オマケ☆


去年、けしごむはんこ soybeanさんで
プレゼント企画をやっていて、もちろん(?)ハズレたんだけど
結局、全プレ状態にしてくださって送って頂いた年賀状☆

Img_1918


可愛いから飾っておきます♪♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »