フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 横着すぎない? | トップページ | ピンポイントな、ひなたぼっこ »

これ以上成長しないで欲しいのに〜

ウラランの「皮膚組織球腫」が育っています。。
(鼻の上のポチね)


Dscn5511

目立つでしょ〜?
最後はしぼんでポロっと取れるらしいって聞いたのに、
少し前には血が出ててビックリ☆

引っ掻いたのか、バトルのせいなのか。。
そのうち、かさぶたになって剥がれたけど、
今度はジュクジュクしてきちゃって。。

このままにしていて大丈夫なのか気がかりだったので
今日、散歩がてらに初病院〜♪してきました。


結果、今のところ放っておいても問題なさそう。


ただ、


1。ウララ自身が気にして掻いてしまう
  (引っ掻いたために雑菌が入って痒くなっている)
2。急激に大きくなってきた
3。体の他の部分にも出来た

というような事があると、先日の診断は良性だったけど
もしかして悪性かもしれない可能性もあるとのことなので
切除したほうがいいらしいです。

そして、2月末くらいまでこのまま居座り続けるそうですよ、この腫瘍は。。
その上、もうちょっと大きくなるらしい。。(>_<)

Dscn5512

ワタシの中では、この大きさがMAXだと思ってたのになぁ。。
もう成長しないでほしかったのに〜〜
取れたあとも、色素脱といって色が抜けたままだっていうし
完治にはまだ時間はかかりそうでガッカリよ。。(>_<)

オマケ☆


病院での体重測定結果

ウララン。。。7.7キロ
カノン。。。。6.7キロ

今日は、別の獣医師だったんだけど、やっぱり言われてしまいましたよ。


「もうちょっと痩せましょう〜」


ドッグフードを減らして、野菜なんかでかさ増ししてるんだけど

Img_1957

なかなか落ちないね、その体重。。。

Img_1598

「はかりが、こわれてるんじゃない?」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 横着すぎない? | トップページ | ピンポイントな、ひなたぼっこ »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

あけおめです♪
ご挨拶、遅くってごめんなさぁぁい。

うららちゃん、大変だったのね。
早く、ポロッてとれますように。
気になっちゃうと、掻いちゃうもんね。
頑張れぇぇ!!

最後の・・はかりが壊れてるって!!笑

乙女部もダイエッツ中!!
ともに頑張りまっしょう!

腫瘍成長してるんだ~despair
心配だよね。早くポロっと取れてくれるとイイんだけど...
大丈夫!悪性じゃないことをあたしは祈ってるよ!
ウラランならきっと大丈夫だよshine
この前会ったとき太ってる感じしなかったけどなぁ~
ちょうどイイと思ったもん。
パグの平均って8キロ位じゃなかったけ?
それ考えたら2人共
激ヤセじゃーん 笑
パグにダイエットは死活問題だもんね。

また言われちゃったの?全然太ってないのにねぇ。。。

球種切除することになっちゃったんだね。
自然に取れたら一番いいのにねぇ。。
ウララちゃん頑張れー!

sadリンダの母さんへ

こちらこそ!今年もよろしくです〜〜♪

ウラランの腫瘍は今のところ良性で
自身も気にしてなさそうだけど、
見た目がねぇ〜。。coldsweats01
ホント、早く取れるといいんだけど。。

乙女部もダイエット中が続いてる?笑
健康的に痩せるのは、難しいよねぇ〜bearing

sadまめままさんへ

最初は直径2ミリくらいで、今日は7ミリだったからねぇ。。
でももうちょっとデッカクなるらしいからガッカリ。。crying

あ☆そうか!
説明不足だったけど、「痩せましょう」と言われたのは
もちろん(?)カノン。。
ウラランは筋肉質だけど、カノンはねぇ〜
体重というか数字ではそうでもないけど
触った感じがダメらしいよ。。sweat01sweat01
というか、見た目でも分かるっぽいけどね!笑

sadイヴまま☆さんへ

数字的にはどうって事ないと思うけど
触ってみると、、、というか見た目?笑
「ぽっちゃり」としか形容できないからねぇ〜coldsweats01

球腫の切除は決定的ではなくて、今後こんな変化が
見られたら、、、の場合なので
自然に取れるって可能性もあり。。
なので、それを期待したいですよ〜〜bearing

最近パグの体形と体重ってかなり小ぶりに
なってきているような気がするね!
実はらいむもこの体形を維持しましょうとか
言われてビックリしたよ。
確かにらいむはあのままだと
和菓子クラスにはなると思うけど(爆)
でも、少しぽっちゃり位が
パグらしいと個人的には思うけどね!

ウララン少し心配だね!
ウチのパグちゃんズ(りん・あんず・らいむ)は
あんまりオデキとか出ないんだけど
やっぱり体質とかなのかなぁ。。。
治まってくれるといいんだけどね。

タイトルから、体重の方の話しかと思って、ニコニコ見に来ちゃった・・・
おできは、ほんとにほんとに、これっぽっちも成長しないで欲しいですよ!weep
ウララちゃんが掻かずにいてくれるといいですねぇ。
手の届きやすい部分だけに、ハイジさんも、注意して見ているの大変ですよね。。。

ダイエットは、ウララちゃんもなの!?
骨格的にウララちゃんは太っていないように感じるし、
カノンちゃんは、体重だけ聞いたらすごく小柄に感じるのに☆
カノンちゃん、まめ子より軽いのね!!(*^m^*)

wobblyみっちゃんへ

デッカイパグちゃんには、あまりお目にかからなく
なったよね〜
らいむはどう見ても痩せてると思うけど
その方が病気にかかりにくいってことで
獣医師さんもそう言うのかな?
ワタシも実はカノンはあれくらいでいいのでは?なんて
思っちゃってるところもあるんだけどね☆笑

ウラランの心配ありがとう!
オデキが出ないなんて、うらやましいよ〜〜
どうやら、カノンも出来やすいのか、今もクチ周りに
ポチポチと何個か。。涙

wobblyみほみほさんへ

そのつもりがなくても、手が届いて引っ掻いちゃったって事も
ありそうじゃない?
で、血が出て、かさぶたになって、はがれて、、、の
繰り返しで、ホントにこのままでいいの??って
ギモンも残ったりして。。think

ゴメンね〜
書き方がまずかったよね。。
ダイエットはもちろんカノンだけでした。。coldsweats01
みほみほさん!数字に騙されちゃダメよ〜〜smile
実際に触ったら、笑っちゃうくらいポヨポヨだから
発言、撤回すると思うよ☆笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32961217

この記事へのトラックバック一覧です: これ以上成長しないで欲しいのに〜:

« 横着すぎない? | トップページ | ピンポイントな、ひなたぼっこ »