フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お正月は、おいしい! | トップページ | 走り初め! »

毛づくろい

昨日からワタシは仕事始めだったけど
とーさんが今日から出勤だったので、
実質、今日からが日常に戻ったって感じかな。

パグズも、とーさんがいると、特にカノンは
「ハウスからだしてーー」とばかりワンワンうるさい。。
お出かけしたり、いつもよりハウスに入る時間が短いって
分かるんだろうなぁ〜

さてさて。
最近知った、この行動の名前。
毛づくろいなんだそうですね〜


てっきり、別名「ペロン」のカノンが
ただ単に舐めてるだけだと思ってた!!(^_^;


ウチに来た時から何もなくてもペロペロしてるから
口の周りに毛が生えてなくて、逆ドロボウ顔のようで
このまま生えなかったらどうしよう。。って
ちょっと心配したものです。

この毛づくろい、どういうわけかウラランの顔、、、
目や耳の中に集中するのか不思議なんだけど、
でもそれって普通??

あ、あと、これも毛づくろい??笑


年下が年上にやるって聞いたから
パグちゃんのこともお姉ちゃんって思ってるかな?笑
でも、ベッドもペロペロしたりするけどね。。(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« お正月は、おいしい! | トップページ | 走り初め! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてま~すnote
やっとパソコン復活してコッチにも
遊びにこれたよ~scissors
そぉそぉ、毛づくろいって可愛いよね。
うちの実家のネコがよくやってました。
うちは、おまめしかいないからね...
ぬいぐるみは噛むばかりで舐めたりあまりしないけど
あたしの半纏はズット舐めてるよcoldsweats01
それこそ何で?
パグちゃんにも毛づくろいしてあげるなんて
カノンちゃんカワイイなぁ~heart02

ホホォ~こうやって毛づくろいするんだ~。
猫は知ってたけどワンコのは知らなかった^^;

ん?パパの顔ばかりやたらと舐めるのは毛づくろいとは違うよね~!?

カノンちゃんはウララちゃんが大好きなんですね~cherry

我家はK.C.の毛づくろいのおかげで靴下から
マフラー、帽子、手袋、もちろんK.C.の
おもちゃ達までべちゃべちゃです…coldsweats01(苦笑)

うち一緒だよ。
わらびが まめを毛づくろいしてる。
おもちゃもやるし ベッドもやる。笑
まめは 自分の毛づくろいはするけど
他の和菓子にはやらないんだよね。
パグの毛づくろいって雑じゃない?笑
ネコのを見慣れてるからか
すっごい雑な気がするのよ。

おはよーございますhappy01
お久しぶりですwinkscissors

お仕事始め
おつかれ様ですhappy01happy01

この前、教えてくれて
ありがとーですconfidentshine

今回、ブログの方
張りつけてみたんですが
見れましたかsign02happy01

毛づくろいの動画が
見れないのが
悔しいですsweat01

もっと使いこなして
いくよーがんばりますhappy01sweat01

ウラカノちゃん
仲よさそうで
読んでて癒されますlovelylovely

うちは、最近
小さいのをゲージから出して
絡めるようにしてみたら
仲良く?遊んでいて
ちょっと安心ですhappy02upup

って言っても
大きい子が小さい子を
鼻で押したりして
挑発?して
小さい子が向かって行って…って
感じなんですケドsweat01sweat01

これって仲良いんですかねsign02sweat01sweat01

ちなみに大きい子が
ダックスのナナで
小さい子がチワワの
イヴですsmilenotes

うちはまめ蔵にしかやらないなあ。
オモチャやベッドにやるのは、さすがに
毛づくろいじゃないんじゃ?(笑)
相手をペロペロしてあげてる姿って、
最高に癒されますよね。
そういう姿を見ると、多頭でよかったーって
思っちゃうんですよねえ。

dogまめままさんへ

パソコン復活、おめでとうー!
最初、毛づくろいっていうって知らなくて
なんで舐めまくってるんだろうって思ってた☆coldsweats01
おまめちゃんは、半纏???笑
そういえば、時々、ワタシの洋服も舐めるけど
でも何かがついてるときが多いような。。
目ヤニとか、肛門腺液とか。。笑
半纏にはおまめちゃんのニオイが染み付いてるからとか?

dogイヴまま☆さんへ

そうかぁ、猫もやるんだ〜
そっちは知らなかった。。coldsweats01
パパの顔舐めは、、、やっぱり違うと思うよ☆smile

dogTiareさんへ

ウラランの事は大好きなんでしょうね、きっと。
でも、そうかと思えば、オモチャをもってれば奪うし、
ニオイを嗅いでれば押しのけて真似するし、
時々分からなくなりますが。。coldsweats01

そう、毛づくろいの難点は、べちゃーっとすることですよね。。
うっかり直後に触った時には。。bearing

dogけめこさんへ

やっぱりまめくんにだけじゃなく、
オモチャもベッドもなんだね〜
毛づくろいにも雑とか丁寧があるなんて
知らなかったよ。。笑
でもそういえば、ウラランが動いちゃうくらい
ガンガンしてるかも☆笑

dogみかんさんへ

今朝、ブログにお邪魔してコメント残そうとしたら
「携帯からに限り可能です」みたいなメッセージが出ちゃった。。coldsweats01
もしかして、みかんさんは携帯から見てくれてますか?
そしたら動画はムリかもしれませんね〜
分からないけど。。sweat01

ウチの場合、ウラランが「相手は赤ちゃん?」って
分かってたような感じで、手加減してたみたい。
カノンの方がやりたい放題というところがあったかな。
でも、だんだん大きくなって、そういうのが
なくなって、今じゃものすごいバトル!impact
チワワちゃんだと見ている方がちょっと
怖そうですね。。coldsweats01

dogまめ蔵ママさんへ

えー!?そうなの??
確かにオモチャやベッドには毛が生えてないから違うか。。笑
茶々ちゃんのまめ蔵くんに対するペロペロは
優しい感じ?
カノンは時々ガンガンやってて、ウラランが
ガクガク動いちゃような感じだけど☆
それでも毛づくろいでいいんだよね?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32568690

この記事へのトラックバック一覧です: 毛づくろい:

« お正月は、おいしい! | トップページ | 走り初め! »