フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モノマネ。 | トップページ | ふたりがかりかぁ〜 »

学習能力はあったみたい

何をこんなに真剣にジーーッと見つめているかというと。。。


Img_2197

答えはウラランの行動。

オヤツを食べ終わるのを今か今かと待っているわけです。

Img_2194


以前、食べている時に横取りしようとしたら
もんのすごーーーく怒られた事があって、
やっぱり怖かったみたいで(ワタシもそう思った!笑)
それ以来、オヤツタイムは近寄らないの。

でも食い意地は張ってるから、
「たべおわった!」と判断したらこの通り☆笑


Img_2203


Img_2204

どこぞに落ちてやしないかと探す。


Img_2209


ひたすら探す。笑

Img_2210

でも、さすがにマットの下には潜り込まないと思うよ!爆


Img_2213

いつもくつろいでる場所を譲ったり(取られたり?笑)
ウララン、しっかり〜〜って思ってたけど
ここぞという時はやるんだなぁ〜!って感心しましたよ。
こういうのって、ワンコ同士にしか出来ない事ですよね〜


さすがのカノンも、食べてる時のウラランには
要注意なのね☆笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« モノマネ。 | トップページ | ふたりがかりかぁ〜 »

日常」カテゴリの記事

コメント

パグってお顔の表情からして温厚なイメージがありますけど、やる時はやりますよねdash
「おっsign03犬じゃんsign03」って思うことがありますもんねsweat01
カノンチャンの微妙な距離感に思わず笑っちゃいましたhappy02

オオッ!ウララねーさん威厳あるじゃないのー!
食べ終わった途端に落ちてないかと探すカノンちゃんに笑ってしまった^^
やっぱり食いしん坊のパグだな~☆

cakeタエマルさんへ

ウラランは、手渡しでちっちゃいオヤツをあげる時は、
「ぱく。。」っておっとりした感じで食べますけど、
それぞれにハイって渡して放置しておくと
お互い取られないように必死で「ばくばく!!」って
感じです。。(分かりづらかったかしら?汗)
うっかり近付くとガウッってやられるから
あの距離なんでしょうね〜笑

cakeイヴまま☆さんへ

ウラランも、やるときゃ、やるのよ〜爆
食べ物がらみはおっそろしいよね☆
カノンは「たべおわったあと=なにもない」も、
学習すればいいのにね〜(^m^)

ウラランってば、食べ物は死守するんですね~!
ハイジさんまでビックリするおっかなさって、
普段のウラランからは想像ができませんよ。
カノンちゃんも聞き分けよくちゃんと待って
られるなんて、えらいなあ。
カノンちゃん、ちゃんとマットの下まで確認する
ところが賢いですね!!

ウララちゃん、そこは“さすがっお姉ちゃん”
ってかんじですね(笑)shine

カノンちゃんも、ちゃんとお姉ちゃんのこと
分かってて微妙~な距離から見守ってるのが
おもろいですねhappy01(笑)

2匹の日常を拝見させていただいて思うんですが、
なんか姉妹って素敵ですね~cherry

cakeまめ蔵ママさんへ

豹変という言葉はウラランのためにあるのよ〜(^m^)
さすがのカノンもやっぱりおっそろしかったんでしょうね〜
普段のバトルの時は向かっていくのに
何か鬼気迫るものを感じたのかも!
まぁ、たまにはウラランが上位でないとね☆笑

cakeTiareさんへ

いつもやられっぱなしじゃないってところも
見せておかないとね!笑
単にバトルしてるときはやられても向かっていくのに
オヤツ絡みだと、あの距離感。。笑
チビなりに、ちょっとは成長したのかもしれません☆

ウラカノ姉妹でも、ステキですか??笑
でもそう言って頂けると、UPする励みになって
とっても嬉しいですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/33071702

この記事へのトラックバック一覧です: 学習能力はあったみたい:

« モノマネ。 | トップページ | ふたりがかりかぁ〜 »