フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たまにはゴロゴロしたいのよ。 | トップページ | 奇妙な音。 »

これもカノン効果?

以前、ウラランはワタシの膝には乗ってこない。。って
書いたけど、最近、どういうわけかソファに座ってると
来るようになった☆


そもそもあんまりソファにいる事もないんだけどね。
ウラカノと遊ぶ時くらいで。

床の上だけど、この日も乗ってくるかな?と期待して、
でもコンデジ修理中だから、デジイチ持参で撮ろうとしたけど
近すぎてムリがあったりして。。。(^_^;


Img_2088

それならば、とカメラを頭上に掲げて。。。


Img_2093

なんてやってたら、ウラランが乗ってきた♪

Img_2094

いつもカノンが乗ってるのを眺めてたから
真似してみてるのかな??

Img_2095

昨日の背中に乗ってくるのとは違って、膝の上ですからね〜笑
なんにせよ、嬉しい変化なのです♪


Img_2100


なんてニンマリしながらパシャパシャ撮ってたら
カノンがオモチャ入れの方に、、、
ウラランもじーっと見つめてる様子☆


Img_2102

と、戻ってきたら、ドカッと。。。

Img_2109

「ここは、アタチの、ばしょーー」

、、、とでも言いたげな顔。
追いやられちゃったウラランはといえば、


Img_2108

「ここでございます。。」

ソファだと、ちょっとくらいはみだしても大丈夫だから
2パグが乗ってきても大丈夫なんだけど
さすがに膝の上じゃ、片方しか乗れないなぁ。。

膝の上にいるウラカノを眺めながらほんわかした気持ちになり、
でも乗っかってこられると何も出来ないというジレンマがあるけど、
またも小さな幸せな時間が増えたハイジなのでした〜♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« たまにはゴロゴロしたいのよ。 | トップページ | 奇妙な音。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うんうん膝の上でまったりしてたりするとあれしなきゃ・・・とか思ってたのに動いちゃうのもったいないような気がして幸せに浸っちゃうときってあるよね~。
ウララちゃんお姉ちゃまだから、いっつも譲ってあげるのね。
いじらしくてギュッてしたくなっちゃうね~。

遅くなりましたが、
新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
これからも、ウラカノちゃんブログ
楽しみに読ませて頂きます。

ウララちゃんも、だんだんとカノンちゃんを
受け入れるようになりましたねー
微笑ましい光景です。
膝の上長くいられると痺れますねー。


そのうち、うちも
こんな幸せな時間が
くるのかしら?\(^O^)/

ほんっと癒されますheart

夢は広がるばかりですhappy01note

コメ返ありがとーございますhappy01

そぉなんですsweat01
ナナが6日からrestaurant
食べなくて
昨日hospital行ってきたんですケド
胃が悪いみたいでbearing

今日の夜から
ちょっとずつrestaurant
あげて今日は
食べてくれたんですケド
まだ元気なくて
心配ですsweat01sweat01

イヴが来たしかなーと
思ってしまいますbearingsweat01

飼い主として
2人共生活しやすく
仲良くしてくれるように
していきたいんですがsweat01sweat01

ウラランもハイジさんに甘えたくなったんだね~
母さんはアタシのものよheart02って?笑
うちはすぐ膝に乗ってくるから逆に1人で
まったりしてほしい!なんて思ってたら
1人でゴロンってできるようになったし
少しずつ変化あったりで、日々楽しいよねconfident
ウラランとカノンちゃん、一緒に暮らしてても
性格が違ったり。。。
そーいうのって面白いしねnote

heart04イヴまま☆さんへ

そうなの。
乗ってる時に限って用事を思い出したりしてね☆笑
カノンが奪いにかかる時は、膝でもオモチャでも
ドカッといくからね〜
でも譲れないのはオヤツのとき。
この時ばかりはさすがのカノンも
怖くて近づけないみたい!笑

heart04タイニーパパさんへ

新年おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪

初めの頃はカノンにやられっぱなしだった
ウラランだけど、最近は遠慮がなくなってきた
みたいです。
パピー臭が薄れてきたのかもしれません。。
タイラニ姉弟はバトルなんてするイメージないけど
どうですか?
ウチはすごくなってきましたよ。。

heart04みかんさんへ

やっぱりほのぼのとした光景を見せてくれるまでは
時間がかかると思うけど、きっと感動しますよ♪

ナナちゃん、胃にきちゃったんですね。。
多少はストレスあるのは仕方ないけど、
食べないのは心配ですね。。despair
ウラランは食べないってことはなかったけど
それでも「理由もなく突然現れたヤツ」だろうから
ストレスだったと思いますよね〜
ナナちゃんとイヴちゃん、だんだんと、ゆっくりでも
慣れてくれればいいですね!

heart04まめままさんへ

あのウラランが甘えたくなったのかはナゾだけど(笑)
でも、ちょっと嬉しかったのよ〜♪
おまめちゃんは甘えん坊さんだったっけ?
じゃあ、いつかカノンも、ひとりでまったり〜する
時が来るのかもね。。
逆にさみしくなったりしてね〜bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/32909734

この記事へのトラックバック一覧です: これもカノン効果?:

« たまにはゴロゴロしたいのよ。 | トップページ | 奇妙な音。 »