フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 我ながら「まさかでしょ!?」 | トップページ | パグ、、、ですか? »

気分爽快♪

ちょっと前に新調したラバーブラシ。

バタバタしてて、ブラッシングもおろそかになってたんだけど
ようやく使ってみたんですよ。

まぁ、久しぶりというのもあるんだろうけど
これが結構、死毛が取れる取れる☆
今まで使っていたラバーブラシはなんだったの?というくらい。


ちなみに、これは猫っ毛カノンの「やわやわ毛」


Img_2717


Img_2759

「イヌですけど?」


この毛をブラシから取ろうとしたら
ガバッと剥がれた!!!

Img_2718

ブラシのゴム通りに穴が開いた状態で
剥がれたからビックリ!!

面白くて、ついつい力を入れて何回もブラッシングしちゃって
もしかして痛かったかも!?

これは、剛毛ウラランの。
あまり代わり映えしないけど、やっぱり毛が太いというか、
しっかりしてるのが分かるんじゃないかなぁ〜


Img_2719

でもこんな風に剥がれてくれると、
ブラシ自体のお手入れも楽でいいかも♪


Img_2756

「剛毛。。。」

Img_2766

「。。。」


あ、いじけた??
ゴメンゴメン!!


ところで、カノンのほっぺ。


ほんの少しだけど、赤みがちょっとは引いた感じ。


Img_2760_2


薬のせいか、カピカピしてるところもあるけど
良くなってきている、、、気がする♪
、、、気のせいかな〜(^_^;


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 我ながら「まさかでしょ!?」 | トップページ | パグ、、、ですか? »

日常」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇっ?!
すごいっsign03そのブラシっeyeflair
ブラシのお手入れも簡単そうshine
どこで販売してるんですか?
うちも一つ欲しいかも~note

最近K.C.の抜毛すごくて部屋中
毛がまってますぅ~coldsweats01

カノンちゃんのお目目の下、今日の写真ではもう、赤いのが全然分からないですよ~happy01
お薬が効いたのねshine

ブラシからスポッと上手く抜けたんですね!(笑)
こういうの気持ちいいっていうの、分かる~♪(o^艸^o)
ウララちゃん、剛毛って言われていじけちゃったの!?(*≧m≦*)
じゃあ表現を変えて・・・(笑)
ウララちゃんの毛質は、「ハリがあってしなやかなアジアンビューティー」ってことよね♪♪(*^m^*)

ラバーブラシでこんなに取れるなんて優れものだねー!
うちもお風呂場に置いてあるけど、ちっとも取れないよ(--;)
イヴもウララちゃんと一緒で剛毛ってやつだな・・・。

うんうん赤み引いたね~。
良くなっててよかったね~♪

恐るべし、ラバーブラシsign03
うららちゃんとカノンちゃんで毛質が違うんですねhappy01うち、一頭飼いなんでなんだか新鮮な話題でしたhappy02

shineTiareさんへ

すっごいでしょーー!
ワタシ、面白くって、しつこーくガシガシと
ブラシをかけてましたよ♪笑

コレ、商品名は「KESSI(ケッシー)」でこちらで買いました。
↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/c/0000000819/

検索したら他にもあるかもしれませんね☆

ウチも部屋中舞っているどころか、
気付かぬうちにおかずの中に入ってたり
してますから〜〜coldsweats01

shineみほみほさんへ

カノンのほっぺ、お薬も効いてるかもしれないけど、
体温の変化によっても、目立ったり、分からなかったりが
あるのよね〜
激しくバトルした後なんかは、赤くなったりね☆

このラバーブラシは、面白いくらいガバッと剥がれてね〜
こういうのって買う時には考えもしなかったけど
購入ポイントとして二重丸くらいあげてもいいんじゃないかなぁok

ウラランの毛質、ステキに言い換えてくれて
ありがとう!!
実はワタシもちょっと考えてはみたんだけど
全然思いつかなかった。。。coldsweats01
だって「毛深くて剛毛」が一番ピッタリなんだもん!bleah

shineイヴまま☆さんへ

そうなの!
今まで使ってたのとは大違いだったから楽しかった(笑)

イヴちゃんも剛毛?
でも「猫っ毛だから」「剛毛だから」ってことでは
特にいい悪いってのはないよね☆汗
触り心地くらい!?笑

カノンの赤みは、体温上昇upupってなると
目立っちゃうんだけど、今のところお薬効果アリかな☆

shineタエマルさんへ

今までのとは大違いで、買い替えた甲斐がありましたよんscissors
ウチもウラランだけの時は、ウラランが基本だったので
カノンが来て「こんなに違うんだ〜〜sign03」ってこともしばしば。
最初は「パピーだから毛が柔らかいのかな?」って思ったけど
1歳過ぎても変化ないので、体質なんでしょうね〜

カノンちゃんホント分からなくなってますね。
良かったですね。

それにしてもそのブラシ凄いですね。
うちの奥さんは知ってましたが
お値段がちょっと割高なので
躊躇してたそうです。
でも、いいかもしれませんね。

shineなゆぱぱさんへ

普通にしてれば少しは目立たなくなりました!
でも、興奮して体温が上がったりすると
やっぱりどうしても赤みが出てきてしまいますーー涙

ラバーブラシ、ママさんはご存知だったんですね〜♪
確かに使ってみないと分からないものは
なかなか手が出ないですよね。。
ウチの場合、前に使ってたものとは雲泥の差だったので
買って正解でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/33478431

この記事へのトラックバック一覧です: 気分爽快♪:

« 我ながら「まさかでしょ!?」 | トップページ | パグ、、、ですか? »