フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニットカフェハイジのはずが。。 | トップページ | 我ながら「まさかでしょ!?」 »

イカンなーー!

この前、かるーーくショックなことが。。。


日曜日の朝、とーさんが、ワタシが寝言を言ってたって
言うんですよ。


ふーん、なんて言ったんだろ、、、って思ったら、


「イケナイ!」って怒ってたから、ウラカノが何かしたのかと思って
思わず飛び起きた!

って言うじゃないの!!!

Img_2745


ちょっと、ちょっと。。。


おまけに、怒り方がソフトだったから
自分(とーさん)じゃないって思ったって言われたんだけど
それもどうよ??笑

Img_2750


ウラカノよ。。。
ワタシってそんなにいつも怒ってばっかりなの??って
反省するとともに、ガッカリもしたりして。。


Img_2754

(バトルしすぎで交互に水飲み中〜)

そうかぁ、そんなに怒ってばっかりかぁ。。
でもさぁー、お散歩中に砂利食べてたり(カノン)
立ち去ろうとするワタシの右足に噛んできたり(ウララン)だもん、
つい怒っちゃっても仕方ないと思わない??(^_^;


でも、出来れば怒る回数より、褒める回数を増やさなきゃ。。
って思った出来事でした!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« ニットカフェハイジのはずが。。 | トップページ | 我ながら「まさかでしょ!?」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

寝言までお怒り口調とは、相当染みついてる~sign02って思ってしまいますよねぇwobblyまぁ、ウラカノちゃんはやんちゃ盛りだしhappy01そういうことも多々ありますよっcoldsweats01・・・と、なぐさめてみた・・・sweat02

annoyタエマルさんへ

なぐさめてくれてありがとー!
我ながら、ガックリきちゃいましたよ。。coldsweats01
そのうち顔つきまでも、怒ってる?って言われたりして。。
それだけは避けたいですーーsweat01

私以前、夢でけんかしてたらしくって
寝言いいながら旦那さんをグーパンチしたことあります(笑)
もうがっかりするのを通りこして笑っちゃいました。

怒るのも愛情ですよ〜!!だって誰かは悪い事を
教えないといけないですもん〜!

ハイジさんが優しいのはウララちゃんも
カノンちゃんも分かってると思いますよ〜!!

褒めたいのは、やまやまなんだよね~。
でも悪戯ばっかりしてると、ついつい・・・ね。

怒り方がソフトだから旦那じゃないってとこが笑えたわよ~^^
きっと、うちでも同じだと思うけどさ(笑)

annoymaiさんへ

寝ながらグーパンチですか!?
それは、旦那サマには悪いけど、笑っちゃうかもー☆

うん!
確かに誰か怒る人もいないとね!
その代わり、ちょっとでもお利口だったら
目一杯褒めればいいんだよね♪♪

annoyイヴまま☆さんへ

どうしても悪いことの方が目につくからね〜
これからは、ちょっぴりのいいことを探して
褒めるように心がけるよ。。汗

やっぱりイヴままさんも、旦那サマに怒るのと、
パグズに怒るのとじゃ違うのね??笑
怒った後も違わない?
パグズの場合だと、すぐ「全くもう、仕方ないなぁ〜」って
切り替えて、笑顔にもなれるけど、ダンナの場合は。。。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/33504025

この記事へのトラックバック一覧です: イカンなーー!:

« ニットカフェハイジのはずが。。 | トップページ | 我ながら「まさかでしょ!?」 »