フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

かなりドキドキ!

みなさんは、フィラリアの検査はもう受けましたか?


我が家はこの間、検査結果が届いたんだけど、


Img_2957


封筒が1通。
宛名は「ウララちゃん」


Img_2958


あれ?カノンのは?
後から来るのかな。。?

Img_2960


まさか。。。
もしかして、ウラランの結果が悪くて
先に届いたんじゃないでしょうね。。?


Img_2966


なんで?なんで?。。。
見るのがコワいよ。。。


こういう時って悪い想像しか思い浮かばず
かなーーーり、ドッキンドッキンしながら封を切ってみたら、


Img_2967


中に2枚。
つまりカノンのも入ってました。。(^_^;


いやぁ〜、焦りましたよ!!!
今までウラランしかいなかった時は
考えもしなかった出来事。


Img_2968


それなら、宛名に「他」でもいいから
書いておいて下さいよ〜〜って思っちゃいました。


まぁ、結果報告書に直に、住所と氏名が印字してあったので
ムリと言えばムリなんだけど。。

あー、ビックリした!
そして、気になる結果は、姉妹ともに問題ナシでした♪♪


Img_2978

「ハハがお騒がせしてスミマセン。。」


ウチは、ほぼ手作りゴハンなので、
血液検査ってワタシへの評価という気もして
(栄養が足りてるかどうか?とか)
いつもドキドキしてるけど、今回は最上級のドキドキでした!笑

ちなみに。。。


ナゼ「結果が悪いと、先に知らせが届く」という発想になったかというと、
パート先の会社の、健康診断がそうなのよ〜〜(^_^;

異常があった場合はそうでない人より早く呼ばれて
再検査を受けてね☆って言われるの。
これがあったから、そう思い込んじゃったのね。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

くやしいけど寂しい。

昨日も今日も寒かったけど、
ついこの間、冬に逆戻りしたかのような気温だった日。


いつもなら、ダイニングのイスに座ってると
すぐよじ登ってまで座りたがるカノンが、なかなか来ない。


おかしいな〜〜と思ったら、エアコンの吹き出し口の真下で
ネンネしてる姿が。。。

Img_3322

カノンは寒がりだからね。

でも、いっつも膝に乗ってきて身動きできなくて
参っちゃってたから、身軽でいいわぁ〜。。。


動きたい時に動けるし、自由だわ〜。。


Img_3323

なんて思ったのに、、、

いざ、来てくれないとなんか物足りないというか
膝が寒いというか。。
勝手なものですねぇ〜(^_^;


Img_3326


まぁ、ベッドの方が寝心地はいいしね。。
いいよ、いいよ、そこに居なよ。。。

エアコンに負けた、いや、寒さに負けた(?)ハイジでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

真似っこ

カーテンを開けるとできる日だまりが狭いお陰で
こんなシーンも時々見せてくれるウラカノ。

Img_3217

最初にウラランがいて、後からカノンが来るという
パターンがほとんどで、若干、ウラランの顔が渋いのがアレだけど(笑)


Img_3219


何とも微笑ましい光景です。


ところで、ワタクシはパグズのあくび顔が大好き!


Img_3233


あくびをするのは、自分や相手を落ち着かせるため
という意味もあるそうだから、
ワンコにしてみれば、必ずしも歓迎する場面じゃない事も
あるかもしれないけど、カメラを持ってる時だとつい撮ってしまう♪

Img_3234


この場合、カノンが近すぎるから?笑

Img_3236

そのまま見ていたら、今度はカノンがあくび!!


Img_3240

この場合は、緊張というより
つられたっぽいよね?笑

Img_3241


人間の場合、よく「うつっちゃった〜〜」なんて言うけど、

Img_3242


ワンコも場合もそんなことあるのかな?

Img_3243

「ん〜〜〜」

Img_3247

「さぁてね?」


まぁ、可愛いから、なんでもいいや!笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

言い訳

相も変わらずウチの姉妹、飽きもせず闘っておりますが、


Img_3134

元々のクセなのか、カノンはひっくり返って
4本足で攻防を繰り広げる事が多いんですよ。


Img_3135

でね、いつもはだいたい床の上だから
すぐに起き上がっちゃうところなんだけど、


Img_3138

この時はたまたまベッドの上だったから
どうやら立ち上がりの部分が邪魔をして
なかなか起き上がれなくて、それが面白くてつい連写☆(^m^)


Img_3140


そうですよ、ベッドが邪魔をして、ですよ。
太ってるからじゃないですよ!笑

Img_3144_2


、、、って、カノンのために申し添えておきますよ。
だって、減量に成功したんですからね〜笑


Img_3145


それにしては起き上がるまでに時間がかかりすぎですけど。


Img_3147

あ、ようやく起き上がりそうです。
闘ってたウラランもちょっと待ちくたびれた様子?笑


Img_3148

カノンの行動にも、だいたいの事には慣れてきたけど
久々に大爆笑した出来事でした!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

涙じゃなくて、、、

Dscn5734

「かーちゃん、ねーちゃんが、へんだ!」

どこが変なのよ?
ウララーーン、どうしたの?


Dscn5735


あ!ほんとだ!
ちょっと見せてごらん!


うぎゃーー、何よコレ??
こんな目ヤニ、ありえなくない??(>_<)


Dscn5736


一瞬、「いなかっぺ大将」の大ちゃんの涙を
連想しましたよ。笑
(知ってる?汗)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

TPOをわきまえてよ!

昨日、とうとうやってくれましたよ、この姉妹は。


いつかやるんじゃないかと戦々恐々だったアレ。。。

そう。
2頭引きリードでのお散歩中のバトル勃発!!!


Img_3122


もちろん、写真を撮る余裕なんてなかったので
イメージ映像ですよ。。。(^_^;


以前、農道でよくスイッチが入ってやらかしてたけど
最近なかったのでちょっと安心してたところだったのに。。。


農道といっても自転車が割と頻繁に通るので放ってもおけず、
まずは分岐部分を両手で持ち、2パグを離して歩かせたり、
(腰が曲がって、ちょっとビジュアル的にはいただけない格好。。)

Img_3125


それでもダメだったので、そのままカノンだけ抱っこして
急いでその道を通り抜けて、、、


Img_3132

で、少し離れた場所で降ろしたら、お散歩再開出来たから
まだ良かったけど。


突然はじまるから、困っちゃうんだけど、
実はウラカノにとっては「突然」ではなくて、
「虎視眈々」とその時を狙ってたりするのかなぁ??

お願いだから、やるなら家に帰ってからにしてね。

Img_3054

「わかった。」


イマイチ、信用ができない〜〜(TへT)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

幸せの代償

昼間ののんびりした時間、ソファでぐだーーっとしてると
ウラランが膝の上に乗ってくることも増えてきました。


Dscn5710

今まであんまりなかったので、ちょっと幸せ♪


でもだいたいは、こうなる。

Dscn5708

さすがに2パグは重い。
幸せって重いってことなのね。。


座る位置が落ち着くまで、


Dscn5720


もぞもぞしてるな〜って思ったら、


Dscn5722


えっ!?何よ、ケンカ??

Dscn5723


ちょっと、ちょっと!
こんなところでやらないでよ〜〜

Dscn5724


あ。。。
原因は、ソレ??
そのガジガジが欲しかったのね。。

Dscn5726

幸せって耐える事でもあるのね。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

もうそんな季節。

少し前にお知らせが届いてたのに
コロッと忘れてた、あの検査。


暖かくなると必要になってくる
あの予防薬のための検査。


そう!
フィラリア検査です。


お散歩がてら、久々に病院へ行ってきました。


2頭引きリードに、すっかり慣れた風な感じを撮ってみた☆笑


家から病院まで距離があるので、長めのお散歩で
ちょうどいいかなって思ってたんだけど、
それは順調に歩いてくれればの話で。。。


帰りの途中で、ウラランが歩くのを拒否しちゃって参った!!(>_<)
しかも、何回も。。。


Img_3089

3連休の初日だし、そんなに混んでないかと思ったけど
結構待たされたから疲れちゃったのか、
それとも何か気に入らない事があったのか。。。

Img_3079

(極悪すぎない?この顔。。)

お天気よすぎて、帰る頃には暑くて暑くて、歩いて行った事を後悔。。。
久々にガハガハが出ちゃって、散歩がてらに病院へ〜〜は、
しばらくお預けかもしれませんね。。(^_^;


検査結果は1週間〜10日後くらいに郵送されてきます。
一緒に健康診断も検査をお願いしたので
そっちの結果も気になるところですが、、、

もうひとつ、気になる事といえば。


動物病院に行ったなら、体重測定の結果ですね☆笑

ウララン。。。7.6キロ


ほぼ現状維持。
獣医さんにも、ちょうどいいと言われました。


Img_3096


カノン。。。6.3キロ

前回、「太りすぎです」と言われた時は
6.8キロだったので、0.5キロの減量に成功〜♪ヽ(´▽`)/
家で計っても減ってたので、結果が楽しみだったのよね☆笑

Img_3068


これでダイエット終了かなぁ〜〜♪って思ったけど
カノンを触りながら、
「もうちょっと落としてもいいですね」とのお言葉。。。

Img_3075

「え?これ以上?」


でも、「これでもまぁいいかな。。」と付け足してはくれましたけどね。
というわけで、このままキープします。


Img_3085

「いいに決まってるでしょ♪」

でも、やっぱりポヨンとしてますけどね〜(^_^;

Img_3092

必死☆笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2頭引リード使用感レポ

先日、とてもステキなものを頂いて、
デビューを心待ちにしてたワタシ♪

それは、コレ!!


Dscn5682

そう!2頭引きリードなの〜♪

Dscn5683

「ねーちゃんの、クンクン、ながいよ〜〜」


実は、前に分岐部分を頂いたことがあって、
あとはショートリードを買うだけだったんだけど
探せなくて。

セットはあっても、リード単体って見つけられなくて、
結局は、使うチャンスがないままだったのよね。。。

だもんで、遅ればせながら、これが初の2頭引き体験!


Dscn5684

(ちょっと離れすぎじゃない?)


今まで便利だとは聞いてたけど、躊躇してたのは

1。ウラランのクルクル回りと、ふらふらと歩くクセ
2。カノンの砂利食い
3。スイッチが入ってバトル開始

この3つが気にかかって、買えなかった。
せっかく買っても、もしダメだったらガッカリだし。。。


特に、ウラランは、ウンをする時は
かなーりクルクルするので大変そうな気がしたしねぇ。。


Dscn5685

ただ、幸いな事にというべきか?
ウラランは、家を出ると割とすぐに大も小もするので、
先に済ませてから合体(?)させて
お散歩をスタートしたので、途中での苦労はナシ☆
いつもそううまくいくとは限らないので
今後はどうだか分からないかな。


一番ラクチンだ〜って思ったのが、走ったとき!


Dscn5686

行動範囲が狭まるから、両方とも視界に入りやすく

Dscn5687_2

思わず踏んじゃいそうになるってこともなさそう♪

Dscn5688


ただ、ニオイチェックの時は
カノンは結構待たされてましたけど☆笑


Dscn5690


でも、これは今に始まった事じゃないからね。。(^_^;

Dscn5691


時々は、お互い行きたい方向が一緒になって
いい感じ、その調子〜♪なんて思ったりもしたけど、

Dscn5695


カノンのチッコ中に、ウラランが反対方向に動いたり、


Dscn5696

一足先をワシワシ歩きたいウラランに対して、

Dscn5705


時々、ワタシと並んで歩きたいらしいカノンとの
差が開きすぎて、


Dscn5699

少々、引きずられ気味だったのがかわいそうだったかな?


ちょっと体格の差があるから、ある程度は仕方ないかなと
いう気もしたけど、これも多分慣れなんでしょうね!


Dscn5706

「慣れるかなぁ〜」

Dscn5707

「がんばりたまへ〜」


まぁ、行動範囲が狭くなるということは、
ウラランのクルクルもしづらくなって
やらなくなるかも?という淡い期待もあったりして♪


そして、カノンの砂利食い。
これをどう防ぐかですね〜。。。
ただ、お散歩中ずーーーっとというわけじゃないし、
リードうんぬんより、しつけなのかな。。(^_^;

食べたか!?と思ったら、すかさず口に指を突っ込んで
出したりしてるから、イヤな思いもしてるはずなんだけどなぁ。。
これでもまだ甘いってこと??

Dscn5692

あとは、一番気がかりな、突然バトルが始まる!というのは
今回はなかったので一安心♪
でもこれも、いつかはやるんじゃないかと、戦々恐々。。


お散歩中にバトルが始まった時って
みんなどうしてるんだろう。。
それとも、そんなことはしないんだろうか。。。

とりあえず初日の感想としては
お互いに慣れれば使いやすいかも?でした!
皮が手になじむ頃には、使いこなしてるんじゃないかな?笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

戦闘開始

レディ、、、


Img_3009


ゴーーーーッ!!

Img_3010


見合って、見合って、、、

Img_3013

突撃ーーーーー!

Img_3014


朝ご飯の前の、準備運動とでも申しましょうか。。。


観察(と言うほどでもないけど)してると、
お互いの動きを見てるというか、間合いを計ってるというか、
そんな感じなんですよね。

という事は、一応、これでも
犬社会を勉強してるのかも??笑

それにしても、毎日毎日、よく飽きもせずやるなぁと思うけど
これも相手がいてこそ、ですよね〜

Img_3017

ヘコは、やめなさーーい!


今となっては、ウラランしかいなかった時は
何してたんだろう??と思うくらいだけど、


Img_3036


オモチャでひとり遊び?
ワタシが遊びにつき合わされてた?


多分、そんなところ。


でももし、今も一人っ子だったとしても、
もうそろそろ、まったりネンネが多くなってたかもねぇ〜

などなど、妄想に入りかけてたワタシの
膝の上でのバトルは、


Img_3043


もう少し、お手柔らかに。。。

Img_3044


Img_3022

「ところで、ゴハンは。。。?」


戦いは終わったみたいね♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

消滅!

よく、


「喉元過ぎれば、熱さ忘れる」


というけど、まさしくそんな感じ。


あんなに気にしていた、ウラランの球腫


そういえば、いつの間にか消えてた!!!


忘れちゃうって、どういうこと!?って
自分でも思ったけど。。(^_^;


ウラランはカメラ目線をなかなかくれないので、
カノンを狙ってるところを撮ってみた☆笑

Img_2987


狙ってるでしょ?笑

Img_2988


最近よく見るバトル開始の図

Img_2989

余計なブツがないのって、こんなに素晴らしいことなのね!


この前の写真の方が分かりやすかったりして??(^_^;

Img_3005

球腫消滅、万歳!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

小回りーズ、健在!

今日も土曜日のネタです。。

ウラランとカノン、ワンコを追いかけたり(主にウララン)
飼い主さんに愛想を振りまいたり(ほぼカノン)
それぞれ思い思いに楽しんでたようですが、
思い出したように姉妹でも追いかけっこをしてました。

Dscn5660

まぁ、ご想像がつくと思いますが、
だいたいがウラランが追いかけ役。

Dscn5661


カノンは追いつかれないようするためなのか、
それともクセなのか、


Dscn5662

一直線に逃げるのはあんまりなくて、
だいたいが小回り。


Dscn5663

人の周りか、木の周りを、小回り。

Dscn5664

自分の周りでやられて写真を撮ろうとすると
目が回ってきます。。笑


Dscn5666

「ニヤリ☆」


作戦か??笑


微笑ましい写真のようですが、、、


Dscn5672

実はそんなことはなくて、
休憩しようとしてるウラランを邪魔してるだけ!


だもんで、またまた追っかけられてました。。(^_^;

Dscn5674


でも、ランに来て、姉妹で全然遊ばないというのも
寂しいから、ワタシとしては嬉しい光景☆


Dscn5670


大いに走った、いや、走らされたせいかな?
こんな顔なのは。。。笑


Img_3002

「それだけじゃないよ」


あー、ポカポカして気持ちよかったもんね♪


Img_3004

「自分たちばっかりたくさん食べて〜〜」

あらら。。(^_^;
ご不満のようですが、カノンだってたくさん食べてたよ。
忘れた??

これからは公園でのんびりする機会も
増えそうですね♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

小金井公園へようこそ

昨日の土曜日、ものすっごく久しぶりに
小金井公園へ行ってきました♪

若干、風が強かったものの、
週末にお天気がいいのは久しぶりなせいか、
早々とバーベキューをしてるグループなんかもいて
すっかり春っぽい光景でしたね〜

ランも久しぶりだというのに、デジイチを車に置き忘れて、
しまったなぁ。。と思ったけど、

Dscn5639


かといって取りにいくのも面倒で、
まぁコンデジがあるからいいか〜なんて、
ちょっとブログ熱が下がり気味なワタシ。。笑

Dscn5643

さて。

小金井公園に行ったわけは、、、、


あんちゃん

Dscn5652


らいむ

Dscn5641

みっちゃんが、カノンに誕生日プレゼントを渡したいからって、
あんらい家、わざわざ遠征しに来てくれたんですよ〜〜♪♪


ドッグランなんていつ以来?というくらい
久しぶりだったから、


Dscn5646


ウラランはもちろんだけど、
カノンも珍しくワンコを追いかけててビックリ!

ビックリしすぎて、写真を撮るのも忘れちゃった☆笑


Dscn5658

「え。。アタシの勇姿はナシ!?」

らいむが走って、ウラランが追いかけるというのを
よく見かけたけど、

Dscn5656


その逆はついぞ見なかったなぁ。。
ウラランには興味ないのか??笑


あんちゃんもウラランに負けず劣らず
ニホイチェック魔なんだってね〜(^m^)

Dscn5653

いつも、みっちゃんの足元にいたり
見上げてることが多いから
家でも当然「みっちゃん派」なのかと思ったら

Dscn5648

意外や意外、けいさんにベッタリだとか!
家と外では違う一面って、あるのね〜


らいむ捕獲☆


Dscn5679


らいむもウララン同様、走り屋で追いかけるタイプらしく
すぐどこかにすっ飛んでいっちゃうんだけど、
ちょっとワンワンするから、よく捕まえられてたわ。。


楽しいからついついエキサイトしちゃって
声が出ちゃうんだよね〜


このあと、公園のベンチでお昼にしたんだけど
せっかくみっちゃんがおススメのパンを買ってきてくれたのに
食べるのに夢中で、写真はなし。。(^_^;


しかも、どう考えてもあんらい家の分まで
食べてしまってたような。。
遠慮がなさ過ぎでゴメンナサイ!!!(>_<)


イチゴの「あまおう」をもらってるパグズ。

Img_2994

らいむの座り方、ちょっと女将さんっぽいよね??笑


Img_2995

おこしやす〜

珍しい2ショット。
既に顔がお疲れモードですなぁ〜笑


Img_2999


午前中は、かなり強い風が吹いてたんだけど
気付いたらいつの間にか止んでいて
ポカポカと気持ちいい、ゆるりとした時間が流れた
公園での昼下がりでした。

Img_3001

けいさん、みっちゃん、あんちゃんとらいむ。
遠路はるばるお疲れさまでした!
そして、相変わらずたくさんのステキなプレゼントをありがとう♪♪
大切に使わせてもらいますね〜

追記☆


ポカポカとまったり〜は気持ちよかったけど、
日差しを浴びすぎて、若干、日焼けした模様。。
何となく、顔がヒリヒリしたんだけど、ヤバくない??
そろそろ紫外線が強くなるのを忘れてた〜〜(TへT)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

非常持ち出し袋☆ウラカノ用

ずーーっと、やらなくちゃなぁ。。と思いつつ、
平和な日々を送ってると、どうしても後回しになっていたことが。

Img_2945

(カノン、ネンネ中〜)


それが「ウラカノ用の非常持ち出し袋」を用意すること!


Img_2946

(この体勢、息苦しくはないのかな〜?)

でもようやく、とりあえず思いついたものを
まとめてバッグに入れておくこうかなと、
揃えてみたのがコチラ☆


Img_2935

一番大事なお水は、ワタシたち飼い主分と一緒でいいとして、
ドッグフードに、フードボウル、トイレシーツ、トイレットペーパーや
新聞紙、ウンチ袋、ウェットティッシュ、予備のリード、
季節に合わせた洋服。。。といった感じ。

でも、あとタオルも欲しいし、ビニール袋も忘れてた!!
などなど、考えだすとキリがないんだけど、
一応、用意したってことで。。。(^_^;


ホントは、ファーストエイドキットなんかも
あればいいんだろうなぁ。。。
ま、それは近いうちに揃えることにして、
でもこれで、今からでもウラカノだけなら
旅にも出られるってもんよ〜笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

勝負の不思議。。

最近のウラカノバトルは、どういうわけか
ウラランの攻撃がものすごいです。。


パピー時代のカノンにやられた分、
やりかえしてるんでしょうか??


カノンも、攻撃に耐えかねて、
こっちに避難してきてるんじゃないかと思えるほど。

でも、なぜか、マットの引っ張りっこでは、

Img_2915

カノンが勝つ☆

Img_2916

ウラランの方が一回り大きいし、

Img_2921


体重もあるから、頑張ってみても、

Img_2920

やっぱり勝つのは、カノン☆


Img_2922

ウラランは、手加減してるのか、
それとも、くわえる力が弱いのか。。


そういえば、マットをブンブンしてるときも
すっぽ抜けて、あさっての方向に飛ばしてることもしばしば。。


何にでも得手不得手があるってことかな〜

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

粘土で肉球づくり

今年は、雪が多いですね〜
運悪く(?)出勤だったので、帰ってくる頃は
うっすらと積もってるところもあったりして、
場所によっては滑りそうになって危なかった〜〜!!
でも、問題は明日!
凍ってなければいいけど。。


さて☆


ものすごく前にいただいていた「ペット足型キット」


どれくらい前かと言うと、ウラランの誕生日プレゼント!(^_^;


ちょっとバタバタしてたり、そのうちうっかり仕舞い込んでいて
今ごろになってようやく着手。。。
どうにも失礼な話ですよね!(>_<)

そしてやっと完成したのがコチラ☆


Img_2909

写真はプリンターで出力したせいか、色がイマイチなので、
ちゃんと写真屋さんでプリントした方が
よかったかな。。


肉球も、粘土に押し付ける際に爪まで跡がついちゃったりとかあったけど、
ワタシにしては、まぁ上出来ってことにしておくわ。
遠目で見れば分からないし♪笑

ただ、ワタシの作り方が下手だったせいか
肉球の大きさに差がほとんどなくて
どっちがどっち??状態。。(^_^;
多分、合ってると思うんだけど☆


Img_2930

「ほんとうですかぁ〜〜??」

比べたことないけど、実際の趾の部分は、
ウラランの方が一回りくらい大きいんだけどね〜
おっかしいなぁ。。(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

好きな仕草

誰にも愛犬の「こんなところが好き!」っていうのが
ひとつやふたつ、いや、全部かもしれないけど、ありますよね〜♪

今日は「ウラランの場合」をお届けします。

ウラカノにも好きな遊び方がそれぞれあって、
カノンはガジガジと噛むこと、ウラランはマットをブンブン
振り回すことなんですが、


Img_2821


ブンブン振り回しながら、


Img_2823


あちこち移動して、

Img_2826


そのうち、ココと場所を決めたところで、


Img_2831


おもむろに「マットをはむはむ〜」を始めます。


Img_2832


その間、カノンはずーーーーっとガジガジしっぱなし☆

Img_2837

「はむはむ」も、そのうちマットをくわえたまんま
動かなくなるんですが、そうすると、
だんだんシッポが下がっていくんですよ〜

しかも、クルリンと巻いたまま!


シッポ、中間地点☆笑


Img_2838

シッポ、着陸〜〜(^m^)


Img_2843

マットを噛んだままのこの姿勢が
何かほんわかした気分になって、好きなポーズなんです〜♪

Img_2839

「アタシのすきなポーズって?」


さあて、何だろうねぇ。。
いっぱいありすぎて、ひとつに決められないよ!


ってことに、しておくかな。。(^_^;


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

きのこが生えた!

カノンの誕生日プレゼントのことで
チェブママから電話があった時。

「ハイジさん、しめじ好き?なめこは?」


って聞かれたので、
「うん、大好きーー」って答えたんですよ。


電話が終わった後で、


(もしかして、プレゼントと同梱してくれるのかな〜
 ってことはクール便?いやいや、常温でも大丈夫か♪)


などと、考えてたワタシ。


チェブママは栽培キットで立派なしいたけを育ててたことがあったので
今回も収穫したんだろうなぁ〜って。。


そして。

届きましたよ〜、いやに大きな段ボールが。


それもそのはず。
なんと、届いたのはコレ↓↓↓


ドドーーン

Img_2416


しめじ(ひらたけ)となめこの原木セットなり〜〜笑


えーっと。。
自分で育てろってこと??

メモには
「ハイジさん、このまえ誕生日だったでしょ?」
と。。


いやぁ、サプライズなプレゼント、ありがとう☆笑


もちろん、せっかくですから、いそいそとプランターや
その他諸々を買い込み、栽培開始☆

土が乾いたら、たっぷり水やりするだけ。
うん、カンタン、カンタン〜♪

で、このまえ何の気なしにのぞいてみたら
なんとビックリ!生えてるじゃないの!!!!!(゚ロ゚屮)屮


しめじ(ひらたけ)

Img_2795


なめこ

Img_2796


もちろん、栽培キットだから生えるのは当然だろうけど、


「発生時期:秋の紅葉の頃」


って書いてあったんですよ!

マニュアルには忠実なワタクシですから
当然、秋まで生えないと思い込んでたの。。


それにしても、なめこは赤玉土に紛れちゃってる感じ?笑


Img_2797


でも、マニュアルには

「浅く土を被せて下さい」

って書いてあったし、いいんだよね。。。?


ただ、ねっとりするなめこには、土がくっついて
払っても落ちないから、稲ワラなんかの方が
よかったのかも?

これが、収穫第一号☆


Img_2801

お味噌汁にしていただいたけど、
自分で育てたからか、とーーってもおいしかった♪
きのこ鍋ができるくらい、たくさんとれればいいなぁ〜〜


Img_2890

「あれ?アタシたちには??」

あ。。。
いや、だって、そんな分け与えるほどは
生えなかったからさぁ。。(^_^;


Img_2900

「ちょっと、ねーちゃん。聞いた?」


Img_2901

「アタシたちには、ないんだって!!」


次回の収穫に期待して下さい。。(^_^;


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ひなまつりだったので☆

去年はウラランしかいなかった、我が家のひなまつり。
確か、オヤツを2種類買ったのね。
こんなのをね。。)


今年は特に何もするつもりはなかったんだけど、
ふと仕事中に、
「そうか!カノンが我が家に来て初めてのひなまつりだ!!」って
気付いちゃった☆


たとえ、女のコたちとは思えない激しいバトルを繰り広げようとも、


Img_2745


たとえ、この体型のせいで(?)いつも男のコに間違われようとも、

Img_2819

「走り屋なもんで。。」

それはそれとして、やっぱりせっかくなので何か作ろうかなと考えて。。。


ひなまつりといえば、、、ちらしずし??

ってことで、それっぽくしたつもり♪

Img_2800


と言っても、いつもは全部一緒に煮込んでるものを
別々にゆでたり焼いたりしただけ。。


「だけ」ではあるけど、これが結構めんどくさかった〜〜
時間もかかったしねぇ。。(^_^;


Img_2805

おまけに、あげる時には全部グッチャグチャに混ぜちゃうし、
食べられればなんでもいいウラカノにとっては
どーでもいい話☆


Img_2804

結局、いつもの通り、ワタシの自己満足に終わりましたとさ〜笑

オマケ☆


走り屋体型でも、女のコっぽい表情を見せる時もあるのです!

Img_2814

「うふ♪」


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

貴重な晴れ間!

関東地方は、明日から月曜日くらいまで傘マーク付きという
ワンコ飼いには困ってしまう週間予報。。。

ならば、今日のこのお天気を活用せねば!と
久しぶりに野火止緑地までお散歩♪

緑地というけど、実際はただの地面なので
ちょっと雨が続いたりすると、足元がぐちゃっとしてそうで
どうかな?って思ったけど、、、

Dscn5612

「コニチハ〜」


湿ってはいたけど、乾きすぎてホコリっぽいより断然良くて、
行って正解かな☆

今まで、お散歩中だと上から撮ってばっかりだったけど、
最近は、カメラだけウラカノの前あたりでパシャッとして、
それだと表情も大きく撮れて、自分ではお気に入り♪

Dscn5613

でもね。。。

適当にシャッターを押すから、
うっかりすると、こんなのが撮れちゃったり。。

「カノタン、災難の図」(^m^)

Dscn5614

でもまぁ、それはそれで面白かったり、


Dscn5615

狙ったわけじゃなく、自然な表情も撮れたりして
後から見返すと、楽しかったりね♪


Dscn5618


湿った落ち葉や切り株って、さぞやいいニオイがするらしく、
あちこちで嗅ぎまくり〜

Dscn5620

カノンの場合、嗅ぎ回ってたのは落ち葉だけじゃないようだったけど。。

Dscn5624


ウラランたら、どんなニオイをまき散らしてるんだろうね〜笑


Dscn5625

しばらくはお散歩できないかも?と、
走りたがるウラランのダッシュにもつき合ったけど、
花粉予防のマスクしながらだとキツい!!
暑くて暑くて、参った参った〜〜(>_<)

Dscn5629


でもパートが休みの時に晴れてくれて
ホントよかった!
ワタシも頑張って走るハメになるけど、
ウラランが嬉しいなら、ま、いっか!!


Dscn5632

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

素朴なギモン

外でなら、何となく分かるんですよ。


でも、家の中でも見る光景。


Img_2087


どう考えてもいつもはウラカノしかいないのに、
なんでオチリのニオイを嗅いでるんでしょうね?


確かめなくても、自分とカノン(もしくはウララン)に
決まってるのに。

それとも確かめてるんじゃなくて、
何か他の意味があるのかなぁ??

あと、ギモンついでに。

どうしてトイレの上で遊ぶかなぁ〜??
これはカノンに限るけどね☆笑

Img_1812

ワンコのことは分からないことがいっぱいあって、
面白いなぁ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »