フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 素朴なギモン | トップページ | ひなまつりだったので☆ »

貴重な晴れ間!

関東地方は、明日から月曜日くらいまで傘マーク付きという
ワンコ飼いには困ってしまう週間予報。。。

ならば、今日のこのお天気を活用せねば!と
久しぶりに野火止緑地までお散歩♪

緑地というけど、実際はただの地面なので
ちょっと雨が続いたりすると、足元がぐちゃっとしてそうで
どうかな?って思ったけど、、、

Dscn5612

「コニチハ〜」


湿ってはいたけど、乾きすぎてホコリっぽいより断然良くて、
行って正解かな☆

今まで、お散歩中だと上から撮ってばっかりだったけど、
最近は、カメラだけウラカノの前あたりでパシャッとして、
それだと表情も大きく撮れて、自分ではお気に入り♪

Dscn5613

でもね。。。

適当にシャッターを押すから、
うっかりすると、こんなのが撮れちゃったり。。

「カノタン、災難の図」(^m^)

Dscn5614

でもまぁ、それはそれで面白かったり、


Dscn5615

狙ったわけじゃなく、自然な表情も撮れたりして
後から見返すと、楽しかったりね♪


Dscn5618


湿った落ち葉や切り株って、さぞやいいニオイがするらしく、
あちこちで嗅ぎまくり〜

Dscn5620

カノンの場合、嗅ぎ回ってたのは落ち葉だけじゃないようだったけど。。

Dscn5624


ウラランたら、どんなニオイをまき散らしてるんだろうね〜笑


Dscn5625

しばらくはお散歩できないかも?と、
走りたがるウラランのダッシュにもつき合ったけど、
花粉予防のマスクしながらだとキツい!!
暑くて暑くて、参った参った〜〜(>_<)

Dscn5629


でもパートが休みの時に晴れてくれて
ホントよかった!
ワタシも頑張って走るハメになるけど、
ウラランが嬉しいなら、ま、いっか!!


Dscn5632

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 素朴なギモン | トップページ | ひなまつりだったので☆ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

お仕事が休みの日に晴れてくれると
やることが多くて
一日 あっ!!という間ですね!
花粉の時期は 洗濯物や布団など
どうしてますか??
部屋干し?
やはり太陽に当てないと
気持ち悪くて・・・
くしゃみしながら干してます!

ホント天気が良くなさそうで困るよね~。
お散歩楽しそうで良かったね~^^
今日お休みかぁ~いいなぁ。。。
私はコッソリ・・・今、会社から書いてるのさ!(笑)

イヴは今頃昼寝から夕寝に移行したところだと思われます。。。

前回の記事にもあったけど、うちはイヴひとりっきりしかワンコはいないけど私やゆかねぇちゃんのオチリのニホイを毎日嗅ぐよ~(汗)
ゆかねぇちゃんなんて起きてきたら、まずイヴにオチリ嗅がれてるもん(爆)
でもなぜかパパと大にぃちゃんのは嗅がない・・・。
女の人のがニホイ発散しまくってるのか~!?
やだわ・・・(--;)

最近は本当にお天気が悪いですねぇsign03元気なパグズ&ワンコには参っちゃう日々ですよねcrying
写真、ありますありますsign03「しくじったぜ」っていう写真happy02でも、意外に味があって面白かったりもし・・・shine
うららちゃん&カノンちゃん、晴れ間で思いっきり遊べて良かったねheart04これもひとえにハイジさんの全力疾走のお陰ですぞbleah

sun山ちゃんさんへ

昼間にお散歩に出られるとなると、
どうしても長めに行ってしまうので
ホントあっという間ですね〜

ウチは洗濯物は浴室乾燥なんですよ〜
お布団も乾燥機。。
なんといっても、ダンナの症状がすこぶるひどいので
外干し禁止令がでちゃうのです☆笑

sunイヴまま☆さんへ

おー!
もしかして唯一かもしれない晴れ間の日に
お仕事とは、同情します〜〜笑
会社からコメントいただけるなんて、嬉しいよ!!

あ、そういえば、ワタシも時々嗅がれてるときある!笑
ダンナには聞いたことないから分からないけど、
女の人限定だったら面白いね〜♪
ワンコ学会(そんなの、あるのか?笑)で
発表できるかも〜〜(^m^)

sunタエマルさんへ

やっぱり短い時間でも、散歩って重要みたいで
行けない日が続くと、パワーが有り余っちゃうのか
バトルが激しくなるのよねぇ。。coldsweats01

「しくじったぜ」っていうのばっかりよ〜〜
でも、よっぽどひどくない限り、それでも保存しちゃうのよ☆笑

そうでしょ、そうでしょ〜〜
ワタシもよく頑張った!!笑
ウラカノについていくのに必死なんだから☆bleah

野火止ですか、懐かしいなあ。
小学校の遠足も野火止の平林寺に
行ったりしてました。

天気予報で雨が続いてる
ワンコを飼ってるときびしいですよね。
我が家も厳しいので休みだった月曜に
お出かけしてきました。
ウラランちゃんもカノンちゃんも
楽しそうですね(^-^)

ウララン楽しそうに走ってるね!
上から見るとウラランなんだかカノンちゃんなんだか
わからないよね☆

アタシが知っているの野火止って朝霞市なんだけど
近くないよね~?
色んなところにある地名かしら~
週末まで天気悪いらしいけど
ホント勘弁して欲しいよね(涙)

sunなゆぱぱさんへ

なゆぱぱさんが遠足で行かれた所とは
程遠いけど、野火止用水はかろうじて
繋がってると思います!笑

雨どころか、新潟はまだ雪ってこともありますよね〜
こっちとは比べ物にならないくらい
お散歩の回数が減っちゃいますよね。。
早くお天気が安定してくれるといいですね!

sunみっちゃんへ

走るとウラランの長い胴体も、
一瞬、縮まったりするからね!笑

うん。近くない。
さすがに、朝霞までは歩いてはいけない〜〜笑
でも、もしかしたら「野火止用水」は
繋がってるんじゃないかな〜
辿っていけば、みっちゃんの知ってる「野火止」まで
行けるかも〜〜爆

この週末は、珍しくとーさんの用事がないのに
天気が悪いんじゃね〜。。
お出かけも出来そうにないわ。。泣

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/33616126

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な晴れ間!:

« 素朴なギモン | トップページ | ひなまつりだったので☆ »