フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 戦闘開始 | トップページ | もうそんな季節。 »

2頭引リード使用感レポ

先日、とてもステキなものを頂いて、
デビューを心待ちにしてたワタシ♪

それは、コレ!!


Dscn5682

そう!2頭引きリードなの〜♪

Dscn5683

「ねーちゃんの、クンクン、ながいよ〜〜」


実は、前に分岐部分を頂いたことがあって、
あとはショートリードを買うだけだったんだけど
探せなくて。

セットはあっても、リード単体って見つけられなくて、
結局は、使うチャンスがないままだったのよね。。。

だもんで、遅ればせながら、これが初の2頭引き体験!


Dscn5684

(ちょっと離れすぎじゃない?)


今まで便利だとは聞いてたけど、躊躇してたのは

1。ウラランのクルクル回りと、ふらふらと歩くクセ
2。カノンの砂利食い
3。スイッチが入ってバトル開始

この3つが気にかかって、買えなかった。
せっかく買っても、もしダメだったらガッカリだし。。。


特に、ウラランは、ウンをする時は
かなーりクルクルするので大変そうな気がしたしねぇ。。


Dscn5685

ただ、幸いな事にというべきか?
ウラランは、家を出ると割とすぐに大も小もするので、
先に済ませてから合体(?)させて
お散歩をスタートしたので、途中での苦労はナシ☆
いつもそううまくいくとは限らないので
今後はどうだか分からないかな。


一番ラクチンだ〜って思ったのが、走ったとき!


Dscn5686

行動範囲が狭まるから、両方とも視界に入りやすく

Dscn5687_2

思わず踏んじゃいそうになるってこともなさそう♪

Dscn5688


ただ、ニオイチェックの時は
カノンは結構待たされてましたけど☆笑


Dscn5690


でも、これは今に始まった事じゃないからね。。(^_^;

Dscn5691


時々は、お互い行きたい方向が一緒になって
いい感じ、その調子〜♪なんて思ったりもしたけど、

Dscn5695


カノンのチッコ中に、ウラランが反対方向に動いたり、


Dscn5696

一足先をワシワシ歩きたいウラランに対して、

Dscn5705


時々、ワタシと並んで歩きたいらしいカノンとの
差が開きすぎて、


Dscn5699

少々、引きずられ気味だったのがかわいそうだったかな?


ちょっと体格の差があるから、ある程度は仕方ないかなと
いう気もしたけど、これも多分慣れなんでしょうね!


Dscn5706

「慣れるかなぁ〜」

Dscn5707

「がんばりたまへ〜」


まぁ、行動範囲が狭くなるということは、
ウラランのクルクルもしづらくなって
やらなくなるかも?という淡い期待もあったりして♪


そして、カノンの砂利食い。
これをどう防ぐかですね〜。。。
ただ、お散歩中ずーーーっとというわけじゃないし、
リードうんぬんより、しつけなのかな。。(^_^;

食べたか!?と思ったら、すかさず口に指を突っ込んで
出したりしてるから、イヤな思いもしてるはずなんだけどなぁ。。
これでもまだ甘いってこと??

Dscn5692

あとは、一番気がかりな、突然バトルが始まる!というのは
今回はなかったので一安心♪
でもこれも、いつかはやるんじゃないかと、戦々恐々。。


お散歩中にバトルが始まった時って
みんなどうしてるんだろう。。
それとも、そんなことはしないんだろうか。。。

とりあえず初日の感想としては
お互いに慣れれば使いやすいかも?でした!
皮が手になじむ頃には、使いこなしてるんじゃないかな?笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 戦闘開始 | トップページ | もうそんな季節。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

そうだね~。慣れたら使いやすそうだよ^^
左右に引っ張られることもなさそうだし、車が走る通りなどでは、かなり危険回避できそうじゃないかな~。

これの利点はリードがお互いに絡まないことですねsun
あと両方がバラバラにならないので集中しやすいflair

長女です~☆
はじめましてっ
ウチもありました!コレ!
けど、コルクとすみれが離れすぎて首つってました…(^_^;)
なんだかママさんの撮り方、私も散歩してるみたいで楽しいです~♪
またきます☆彡

傍目に見たら、楽ちんそう~って思ってたけど、やっぱり一長一短はあるんですねcoldsweats01オシッコのとき、ホント困りますねsweat01
私達の視界に2匹とも入るので、コントロールはしやすいですねsign03
ハイジさん、頑張って~shine

geminiイヴまま☆さんへ

今までは右手にウララン、左手にカノンだったから
両手が開いたり、反対にクロスしたりってあったけど、
それがないだけでもだいぶ違うかも!
確かに、車が走るところでも
少しは気持ちに余裕ができた気がしたよ☆

2頭引きのリード使ったんですね。
我が家ではめいとはなに使ったんですが
ふたりでクルクル回って失敗でした。
ウラランちゃんとカノンちゃんは
仲良く使えたんですね。

慣れたら2頭引きリードの方が
楽でしょうね。

geminiマサシさんへ

初めまして。
そうですね、2本だと絡まってしまって
いちいち直してたんですが、それがないのは楽でした。

gemini山ちゃんさんの長女ちゃんへ

初めまして!
ウラカノブログへようこそ〜♪

コルクちゃんとすみれちゃんも首がつってたのね。。
どうしても引っ張ったり、引っ張られたりって
なるものね〜(^_^;
並走すればイイんだ!って学習してくれればいいけど☆
お散歩してるみたいで楽しい、なんて
嬉しい事を言ってくれてありがとう♪
またぜひ、遊びにきてね!

geminiタエマルさんへ

仲良く並んで歩いてくれたら
そんなに悩まず、いいことづくめなんだと思う。。coldsweats01
おチッコしてるから、止まらなくちゃ〜なんて
ワンコは気を遣ってはくれないし〜sweat01
でも、やっぱり便利そうな気がしましたよgood

geminiなゆぱぱさんへ

めいさんとはなさんとでは、ウラカノより
体格差があるから、難しかったでしょう〜?
でもふたりでクルクルしてる図、想像すると
可愛いですよ〜!笑
まだクリアしなくてはならない課題があるけど
便利そうだと思いました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/33829818

この記事へのトラックバック一覧です: 2頭引リード使用感レポ:

« 戦闘開始 | トップページ | もうそんな季節。 »