フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2頭引リード使用感レポ | トップページ | 幸せの代償 »

もうそんな季節。

少し前にお知らせが届いてたのに
コロッと忘れてた、あの検査。


暖かくなると必要になってくる
あの予防薬のための検査。


そう!
フィラリア検査です。


お散歩がてら、久々に病院へ行ってきました。


2頭引きリードに、すっかり慣れた風な感じを撮ってみた☆笑


家から病院まで距離があるので、長めのお散歩で
ちょうどいいかなって思ってたんだけど、
それは順調に歩いてくれればの話で。。。


帰りの途中で、ウラランが歩くのを拒否しちゃって参った!!(>_<)
しかも、何回も。。。


Img_3089

3連休の初日だし、そんなに混んでないかと思ったけど
結構待たされたから疲れちゃったのか、
それとも何か気に入らない事があったのか。。。

Img_3079

(極悪すぎない?この顔。。)

お天気よすぎて、帰る頃には暑くて暑くて、歩いて行った事を後悔。。。
久々にガハガハが出ちゃって、散歩がてらに病院へ〜〜は、
しばらくお預けかもしれませんね。。(^_^;


検査結果は1週間〜10日後くらいに郵送されてきます。
一緒に健康診断も検査をお願いしたので
そっちの結果も気になるところですが、、、

もうひとつ、気になる事といえば。


動物病院に行ったなら、体重測定の結果ですね☆笑

ウララン。。。7.6キロ


ほぼ現状維持。
獣医さんにも、ちょうどいいと言われました。


Img_3096


カノン。。。6.3キロ

前回、「太りすぎです」と言われた時は
6.8キロだったので、0.5キロの減量に成功〜♪ヽ(´▽`)/
家で計っても減ってたので、結果が楽しみだったのよね☆笑

Img_3068


これでダイエット終了かなぁ〜〜♪って思ったけど
カノンを触りながら、
「もうちょっと落としてもいいですね」とのお言葉。。。

Img_3075

「え?これ以上?」


でも、「これでもまぁいいかな。。」と付け足してはくれましたけどね。
というわけで、このままキープします。


Img_3085

「いいに決まってるでしょ♪」

でも、やっぱりポヨンとしてますけどね〜(^_^;

Img_3092

必死☆笑

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2頭引リード使用感レポ | トップページ | 幸せの代償 »

動物病院、病気、ケガ」カテゴリの記事

コメント

ハイジさん、2頭引き、こなれた風に映ってましたよ~happy01その後に大変な目に合ってるなんて予想もしない位にhappy02
帰ってきた時のどちらかな、分かんないけど確かに“極悪顔”ですねhappy02笑っちゃいましたheart04

ウラランもカノたんも歩くの早いねー!
2頭引きリードも全然大丈夫そうじゃないですか~^^
フィラリアうちも検査行かなきゃ。
狂犬病の注射のお知らせも来たし、やることたくさんあるな~。

2頭引きのリードであんな風にふたりとも
同じスピードで歩いてくれるといいですね。

でも、病院の帰りにウラランちゃんが
歩かないのには困りますね。
我が家で歩かなくなるのはももなので
困った時は抱いて帰っちゃいます。

こんにちは☆ ご無沙汰していますsweat01
なんだか急にあったかくなったから、
寒いつもりで厚着していくと汗かいちゃったりしますよねbearing

フィラリア検査…忘れてたっ(笑)
狂犬病の予防接種は、区から案内が来ていて意識してたんですけど、
フィラリアもそろそろですもんね~
もらいにいかなくちゃっ
カノンちゃん、こんなにスタスタ歩いているのに(むぎはこのスピードじゃ5分も持たない…と動画見て思いました)
ダイエットって言われちゃうの?!
でも獣医さんの主観もわりとバラバラですし、適度なポヨ感ならいいのでは?と私も思いますよ^^

hospitalタエマルさんへ

こなれてましたかぁ〜?
調子いいところしか撮ってないからね☆笑
最初から最後まで順調だったら
いいお散歩コースになる距離なんだけどなぁ。。coldsweats01
極悪顔はウラランでしたーbleah

hospitalイヴまま☆さんへ

歩くの速いかな〜?
ニオイチェックの時は、止まる時間が長いから
全体としてはゆっくり歩くのと同じくらいかも。。
動画は、調子良さそうなところを撮ってみたの☆汗
でもワタシもだいぶ慣れてきたよ!
春はやる事が多いから、出費も多いよね。。泣

hospitalなゆぱぱさんへ

散歩の間中、あの調子だったら
言うことないんですけどね☆笑
でもパグズもだいぶ慣れてきたと思います♪

歩かなくなるのがももちゃんだったら
抱っこもなんて事ないですよね〜
散々歩いて疲れてるところに、
ウラランの重さだと抱っこはキビシイ。。。泣

hospitalゆきさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です〜happy01
暑かったり寒かったりで、着ていくものに困るよね。。

狂犬病の案内、もう届いたんですか?
ウチは市報には載ったけど、個別ではまだ。。。

むぎくんのお散歩スピードは、ゆっくりめなの?
多分、ウチはウラランがいるからだと思う。
その代わりニオイチェックの時は、止まってばっかりで
よく言えばメリハリがある!?笑
ワタシも、カノンはこのポヨ感あってこそ!だと
密かに思ってるので、このままでいきますよ〜笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/33861234

この記事へのトラックバック一覧です: もうそんな季節。:

« 2頭引リード使用感レポ | トップページ | 幸せの代償 »