フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 好きな仕草 | トップページ | 勝負の不思議。。 »

粘土で肉球づくり

今年は、雪が多いですね〜
運悪く(?)出勤だったので、帰ってくる頃は
うっすらと積もってるところもあったりして、
場所によっては滑りそうになって危なかった〜〜!!
でも、問題は明日!
凍ってなければいいけど。。


さて☆


ものすごく前にいただいていた「ペット足型キット」


どれくらい前かと言うと、ウラランの誕生日プレゼント!(^_^;


ちょっとバタバタしてたり、そのうちうっかり仕舞い込んでいて
今ごろになってようやく着手。。。
どうにも失礼な話ですよね!(>_<)

そしてやっと完成したのがコチラ☆


Img_2909

写真はプリンターで出力したせいか、色がイマイチなので、
ちゃんと写真屋さんでプリントした方が
よかったかな。。


肉球も、粘土に押し付ける際に爪まで跡がついちゃったりとかあったけど、
ワタシにしては、まぁ上出来ってことにしておくわ。
遠目で見れば分からないし♪笑

ただ、ワタシの作り方が下手だったせいか
肉球の大きさに差がほとんどなくて
どっちがどっち??状態。。(^_^;
多分、合ってると思うんだけど☆


Img_2930

「ほんとうですかぁ〜〜??」

比べたことないけど、実際の趾の部分は、
ウラランの方が一回りくらい大きいんだけどね〜
おっかしいなぁ。。(^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 好きな仕草 | トップページ | 勝負の不思議。。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ペット足形キットなんてあるんですね。
ちなみにどうやって作るんですか?

でも、肉球だけだとどっちがどっちか
分かりにくいですよね。
私もももとめいだと分からないかも・・・。

footなゆぱぱさんへ

肉球と写真を飾れるのがいいですね♪
作り方ですが、まず、元となる粘土を丸めて平たくして
肉球を押し当て、その凹んだところに、
同じように白い粘土を押し付けると
立体となって出来上がり〜〜です。
それぞれ、乾燥させる日数がかかりますが
やり方は簡単でした。

確かに、ももさんとめいさんでは見分けるのは
大変そうですね〜
ワタシも、裏側に名前でも書いておけば良かったって
今更ながらに思いました!

あら~、こういうキットがあるんですねhappy01思い出にもなっていいですねsign03
肉球見分けるのって難しいですねcoldsweats01きっと合ってるでしょうgood

footタエマルさんへ

この前、お店でも見かけましたが、3種類くらい
ありましたよ!
ちょっとブサイクに仕上がっちゃいましたが
いい思い出になりました〜happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/33656114

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土で肉球づくり:

« 好きな仕草 | トップページ | 勝負の不思議。。 »