フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勝負の不思議。。 | トップページ | 小金井公園へようこそ »

非常持ち出し袋☆ウラカノ用

ずーーっと、やらなくちゃなぁ。。と思いつつ、
平和な日々を送ってると、どうしても後回しになっていたことが。

Img_2945

(カノン、ネンネ中〜)


それが「ウラカノ用の非常持ち出し袋」を用意すること!


Img_2946

(この体勢、息苦しくはないのかな〜?)

でもようやく、とりあえず思いついたものを
まとめてバッグに入れておくこうかなと、
揃えてみたのがコチラ☆


Img_2935

一番大事なお水は、ワタシたち飼い主分と一緒でいいとして、
ドッグフードに、フードボウル、トイレシーツ、トイレットペーパーや
新聞紙、ウンチ袋、ウェットティッシュ、予備のリード、
季節に合わせた洋服。。。といった感じ。

でも、あとタオルも欲しいし、ビニール袋も忘れてた!!
などなど、考えだすとキリがないんだけど、
一応、用意したってことで。。。(^_^;


ホントは、ファーストエイドキットなんかも
あればいいんだろうなぁ。。。
ま、それは近いうちに揃えることにして、
でもこれで、今からでもウラカノだけなら
旅にも出られるってもんよ〜笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 勝負の不思議。。 | トップページ | 小金井公園へようこそ »

その他」カテゴリの記事

コメント

うちも非常袋用意しようと思ってた
してないんだよね。。。
使わないことにこしたことはないけど
やっぱり用意しておくべきだよね。
これもあれも。。。って
ついつい大きな袋になってしまいそうだけど。笑

準備万端ですねぇsign03
確かにアレもコレもと思いつき、きりがなくなりそうですねsweat01でも、大事な事ですねsign03
うちも見習って、脱出セットを作っておこうかなhappy01

そうだよね~。いざという時の為にワンコ用の非常袋も必要だよね。
うちも考えて用意しなくちゃだわ・・・。
なんか考えると異常な程大きな物になりそうな気がするけど・・・(^^;

ハイジさん偉いshine
さすがですね~flair
我家なんて…人間用のも用意してへん。。。wobbly

いつ、何があるか分からないですもんね。。。
学ばせていただきましたpencilsign03

やっぱり必要ですよね。
でも、我が家は自分たち用も一緒に
用意しないといけないです・・・。

ハイジさんを見習って我が家も
考えないとなあ。

pouchけめこさんへ

やっぱり後回しになるよね,こういうの。
ワタシも,実はこれじゃまだ足りないな〜って思って
もう少し大きいバッグになりそう。。汗
あんまり大きいと持ち出せない可能性ありだから
出番がないことを願うよ☆笑

pouchタエマルさんへ

ずーっとやらなくちゃって思いつつ
後回しだったので,ちょっとホッとしてます〜
出番がない方がいいけど、用意したってだけで
少し安心するので、円サンにもぜひ!!

pouchイヴまま☆さんへ

自分たちのは少しだけ用意してたんだけど
ウラカノ用はまだだったのよね。。
まだ少し足りないかなって思ってるので
ウチももう少し大きいバッグになっちゃいそう。。(^_^;

分かるわ~。
私も以前、準備しようと思ったけど
後からあれもこれも思い浮かんで、
キリが無い・・・って感じ。
フードはサンプルで貰ったものを
あててたけど、正味期限が過ぎるからって
食べちゃったし(^^;
結局、中途半端って感じで終わったわ。
でも、いざと言う時は必要だもんね!!!
市販で売ってるキットは結構高いのよね~(><)

おぉshineウラカノちゃんの非常袋を用意したんですね!
非常時の備えって、なかなかできないもんですよねぇ(゚ー゚;A
ハイジさん、立派です!!!
中味のお洋服、何気にすごく可愛い♪(*^_^*)

肉球キット、作ってもらえて嬉しいわん♪^m^
実は、私自信もひとつ買ってみようかと思っていたんだけど・・・やっぱ、私じゃあ、不器用で失敗しそうかなぁ。。。(笑)
手前の白がウララちゃんで、奥のオレンジがカノンちゃんだよね?
ほんと、写真だと趾の部分ウララちゃんの方がおっきく見える!happy02

pouchTiareさんへ

用意したっていっても、適当に
かき集めただけのようなものなんだけどね〜
ちょっとした安心感はあるかな☆
最近,日本だけじゃなくて世界のあちこちでも
災害のニュースが多いから。。。
でも出番はあってほしくないのよね!

pouchなゆぱぱさんへ

用意してみたものの、
出番はあってほしくないものですよね!
いざとなったら、慌てふためいて
持ち出さずに逃げてしまうかもしれないけど、
「用意した」という安心感は出来ましたよ〜

pouchブン太ママさんへ

中途半端に終わったにせよ、
一度は揃えたりしたんだね〜
用意したってだけで安心しちゃったけど
足りないものもいくつかあるし、
完璧には程遠いわ。。汗
市販のキットってワンコのもあるの??
そういえば、人間用のも高いよね〜

pouchみほみほさんへ

緊急に必要性がないから、どうしても
後回しになってたけど、最近、災害のニュースも
多いしなぁ、、、って思ってね♪
でも、まだ不十分なので、見直しが必要だわ。。sweat01

肉球キット、遅ればせながらですよ〜〜coldsweats01
あまりに遅いんで、一体いつ作るの??って思ってた??(^_^;
ゴメンね〜〜!ほんっと失礼だよね!
ワタシでも作れたから、みほみほさんも大丈夫よっscissors
そうそう。
白がカノンで、オレンジがウラランよ〜smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/33726407

この記事へのトラックバック一覧です: 非常持ち出し袋☆ウラカノ用:

« 勝負の不思議。。 | トップページ | 小金井公園へようこそ »