フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ドッグラン満喫

前回の続きです。


飼い主たちがピザを堪能したあと、
パグズが堪能するのは、ドッグラン。

ミトンも久しぶりだったからか
笑顔ですっとんでましたよ!


Img_3909

わらびもウラランも楽しそう〜〜♪


Img_3914


ドッグランに入っても、てちてちと歩いてる方が多いカノン。

Img_3919


でも、たまに、スイッチが入って
追いかけっこに参加することもあるのよね。


Img_3925

追いついてないけど(笑)


Img_3927


普段あまり見られないシーンなので

Img_3930


写真を撮りまくるワタシ(笑)

Img_3931

カノンだって速そうに見えるんじゃない?


Img_3934


うん、満足そうな顔だ!


Img_3943


でも、へたるのも早かったけどね(笑)

Img_3944

わらびはボールを追いかけるけど、

Img_3946

どういうわけか、


Img_3949


手ぶらで帰ってくる(笑)


Img_3950

けめこさん曰く、
「ボールが大きすぎるから」らしい。


Img_3952

けめこさんに得意げな笑顔を見せるわらび。
がんばったぞ!とでも言ってるのかも。

Img_3953

オモチャにされてるチェブ。
逆さまで頭に血が上るってことはないんだろうか。。笑


Img_3966


いつものカノン。
ギャラリーに愛想を振りまくのが得意。

Img_3971


大型犬用スペースにあった、アジリティ。
もちろん、ジャンプするためのものなのに
オリジナリティ溢れるカノンは、くぐってました。。

Img_3972

もちろん、ワタシが手本を見せてジャンプしたのに、

Img_3973

何回も手本を見せたのに、最後までくぐってた。。

Img_3974

そんなのを見せられたもんだから
ウラランまでくぐる始末。。
どう考えても、そっちの方が苦しいんじゃないの?笑

Img_3979


その点、わらびは素晴らしかった!!

Img_3975

上のバーを一段あげても、軽やかにジャンプしてたね〜


Img_3976


ふと気付いたら、さっき会ったバニラちゃんが!!
バニラちゃん、大人しいイメージだったけど、
意外なことに走り屋さんだったのかな?
少しだけウラランと追いかけっこ。


Img_3986

ちなみに、隣りのフレブルちゃん、
ちょっとあんよが短かったせいか、
走り方がものすごーく可愛かった!!

Img_3987

散々遊んで、

Img_3992


みんなお疲れでものすごい顔なのに、

Img_3993


このふたりは、爽やかだねぇ〜笑

Img_3999


同じ時間に撮ったとは思えない。。(^_^;


さすがに夕方になると風も冷たくなったけど、
日が延びたせいか、思ってたより時間がすぎててビックリ!

こうして、「カノンが家族になった記念日」は
おいしくて楽しい一日になりました!
みんな、どうもありがとう♪

外ご飯でピザ、おススメ!

前回の続きです。

「ついたよ〜」とメールをもらい、合流したのは
チェミトンこと、オヤジのようなチェブと、

Img_3881

つい最近、お目目を手術したけど、
今はすっかりぱっちりお目目に戻ったミトン


Img_3847


そして、和菓子のまめくんとわらび

Img_3839

まめくんも、やはり手術をしたばかりだけど
毛ぞりのあともあまり目立たず、元気一杯でしたよ♪

前回も書いたけど、日差しが強く
風も少しあって、お役立ちだったタープ。

Img_3849

小豆くん(チェミトンパパね)が
一人でせっせと立ててくれている途中、
タープがひらひらしてるのが「絵になるんじゃない?」と
写真を撮って遊んじゃった。

Img_3851

ちなみに、全景はこんな感じ。

Img_3991

働いてるのは小豆くんばかりでなく、
もちろんチェブママも。

Img_3846


生地を粉から作ってくれてるところ。
下準備はもちろん、手際もよくて
手を出す余地なしというくらいなんですよ〜


手を出す余地がないので、写真ばかり撮ってたワタシ。。(^_^;


カノンもよくやるけど、ペロペロ魔なのか?
ウラランの顔を舐めるミトン。

Img_3854

困ってる?

Img_3855


というか、嫌がってるウララン(笑)

Img_3856


ウラランだけじゃなくて、
ミトコはカノンにもサービスしてましたよ!

Img_3887


カノンは、ウラランには同じことをやるくせに
やられるのはイヤなの?っていうくらいの顔だね。。(^_^;

けめこさんからイチゴの支給♪
お目目が出そうなカノンと、首長族も真っ青なミトン(笑)

Img_3858

同じく、イチゴにまっしぐらなチェブ。

Img_3861

おんなじように歪んだというか、ずれたハーネス。。
わざとじゃないよね。笑


Img_3867


せっかくタープで日陰を作ったのに
ナゼに日向に??という図(笑)

Img_3870


これ、見えるかな?
ミトンが草をくっちゃらくっちゃらしてたら、
ふとした拍子に葉っぱが眉間に乗っかっちゃたの〜〜


Img_3873

しばらく気付いてなかったところが
笑っちゃうというか、可愛いというか♪

さてさて。
写真を撮って遊んでいる間に、
ピザが出来てきたようですよ!!

まずはサラダピザ。

Dscn5924


具材は生でもいけるもの、もしくは火を通してあるものばかりなので
生地が焼ければいいわけで、バーナーで少し焦げ目を付け
チーズが溶ければ完成♪


Img_3888


マジウマだったのよ〜!

あ、写真はないけどスモークもやったんだった。
ただ、最初に煙を出すのが少なかったらしく
色もあまりつかず、かすかに風味がしただけ。。。
もう少し、もうもうと出てくるまで待ってれば良かった。
煙見張り番としては失格だったねぇ、ゴメンナサーイ。。

人もワンコも大勢いたけど、
出会ったパグちゃんはこのコだけ!


バニラちゃん♪

Img_3893


ウチの姉妹と3ショットを試みて、オヤツでつってみたけど
しつけがなってないのがバレバレで。。(^_^;


Img_3899


お行儀よく食べてるバニラちゃんのオヤツを
物欲しそうに見てるウラカノ。。


Img_3903


バニラちゃん、大人しくて可愛かったなぁ♪

さて。
道満で外ご飯をするのはドッグランもあるからなんだけど、
その模様は次回に♪

外ご飯以前

25日の日曜日。
ワタシ1人でもなんとかパグズを連れて行ける距離にある
道満へ行ってきました♪


あ。
パグズ連れのお出かけって、ものすごく久しぶりなので
いつもにも増して長編になってますのでご容赦を。笑


道満と言えば、外ご飯なんですが。。。

いつも、だいたい遅れて登場するのが常なのに、
この日に限って道路がすいていて、1時間半みてたつもりが
一時間ちょっとで着いてしまい、
おまけに誘ってくれたチェブママからは
「時間を伝え間違えた」との連絡が。。(^_^;


とりあえずランに入ろうと思ったけど
かなり混んでいたので、その辺をお散歩させることにしたら


窮屈な車の中で我慢してたんだよーーーとばかりに


ウラランはものすごい勢いで歩き出し、


Dscn5890


ニオイチェックもかなりしたのにもかかわらず、


Dscn5888

チーム足立が着くには、まだまだ時間が余ってしまうほどの
足早の散歩。笑

Dscn5892


ワタシはもっとのんびり楽しみたかったけど
走る気満々のウラランをランに入れなきゃ、
つき合うワタシが疲れちゃうってば☆


Dscn5893


とりあえずだったので、コンデジのみ持って
入ったんだけど、走ってばっかりのウラランは
見切れ写真ばっかり。。

Dscn5895

それにしてもこの天気!!
かなり暑かったので、ウラランも嫌いな洋服着用。

Dscn5903


水で濡らして着せるタイプなので
少しは暑さも和らぐと思うんだけど
ワタシやフェンスにスリスリして、どうにかして脱ごうと、
無駄な努力をしておりました☆


Dscn5915


その点、カノンはちゃんと着たままでいてくれるからいいよ〜
でも、多分これが普通?

Dscn5916

洋服を着るストレスはあるんだろうけど、
走ってる時は一瞬忘れるらしい。
そのまま忘れてくれればいいのに〜〜笑


Dscn5918


このままランで待ってようかと思ったけど
やっぱり暑そうだったので、一度出て日陰で休憩。

Dscn5919


休憩も終わって、近くの花壇をバックに
パグズを撮ろうとしたんだけど、

Dscn5921


ナゼか、ウラランは反対側にある池が気になったらしく
柵をくぐって行こうとしてました。。
水は嫌いなはずなんだけどなぁ〜(^_^;


そんなことをやっていると
「ついたよ〜」とメールが。

パグズの写真は諦めて、みんなの元へ。
ようやく本来の目的、外ご飯が始まるんですが、
それはまた次回に。

プレゼントはワンコ保険でどう?

ペット保険というものに、カノンは最初から入ってたんだけど
ウラランは未加入のまま月日が流れ。。

Img_3785

入りたいと思いつつ、ここまできてしまってたので
どうせならカノンの保険が切れる時に、
一緒に入ろうかと思って、今までのとは違う保険に
加入しました。


なぜ違うのにしたかというと。

保険って、病院の窓口で清算できるタイプと
電話して請求書を取り寄せるタイプと
だいたいこの2種類だと思うんだけど、
カノンが加入してたのは後者のタイプ。

これが案外面倒というか、電話をかけなきゃ!って
思い出すのが、だいたい受付時間外とかね。。


Img_3788

で、そんなワタシはやっぱり窓口で済ませられた方が
手っ取り早くていいかな、と思ったわけです。


Img_3792

ところで、カノンの保険が切れたと言う事は、、、

そうです!
我が家に来て、昨日で1年になったんです〜♪

Img_3786

保険には、ショップから引き取ったと同時に加入したからね。
なんだか早かったような、でも、まだ1年しか経ってないの!?と
思うような、そんな感じ。。


家族になった記念のプレゼント、
この保険加入でいいかな?笑


Img_3821

「ブツがいい。。」

試してみたいのよ。

久々に、カノンのハウス用ベッドを新調しました。

今までのは、ウラランのお下がり、、、というか、
リビングやらダイニングやら、色々置かなくちゃならないので
そうそう買ってもいられず、古いのを使ってたわけ。

で、ハウスに置いたら、案の定、
姉妹で引っ張りだして、猛チェックが入ったわけだけど、
その後、戻しておいたら、


ん?
そこにいるのは、、、


Img_3827

カノンじゃなくて、ウララン。笑


Img_3828

何してんの?
そこは、カノンのハウスだけど?

Img_3833

クッションが薄かったので、中に古いのを入れておいたけど
そのせいもあるのかな?

Img_3830

「寝心地はどうかなと思って。」


新しいもの、好きだもんね〜
ワタシもだけど!(^m^)

スポットライトかレフ板か。。

暑いくらいの昨日とは一転、今日は寒い雨です。
一体いつになったら、安定した天気になるのか。。。

さて。

天気がよかった月曜日、
いつものようにひなたぼっこをしていた姉妹。


窓からの光を同じように浴びてるつもりでも、
座る位置によって写りが全然違う!

Img_3774_1

逆光になってしまったウラランは真っ黒だし、
カノンは顔は分かるけど、カーペットが白っぽいせいか、
ちょうど下から光を当てたみたいになって
ちょっとコワい?笑


Img_3775_1

下から光を当ててキレイに撮れるのは
モデルや女優さんだからであって、
黒パグじゃダメなのね〜笑

Img_3776_1

でも、それならばと、違う場所から撮ってみたら、
ちょっとはウラランの顔も認識できたかな??


Img_3777_1

光が多くても少なくても、ちゃんと撮れない黒パグ。
だからこそ、キレイに撮れた時は
とっても嬉しくなっちゃう♪
そんな1枚を目指して、
またカメラと格闘するしかないかな。

お久しぶりね♪

昨日、いつものようにPCに向かってると
ふと視線を感じ。。。

あらー!このスタイル!

Img_3778

久しぶりに見ましたよ〜
いつ以来だろう??


やっぱりカーペットやベッドよりもひんやりするから
冬の間はやらなかったのかなぁ〜
昨日はあったかかったもんね!

Img_3780


あら!遠くにウラランがぼんやりと。。
ピントを合わせてあげるね♪(^m^)


Img_3781

「ども♪」

寝そべらなくなったのは、パピーじゃなくなって、
多少は重くなったからヤバイ!?って自覚したからだって
勝手に思ってたんだけど、違ったんだね〜


夏が来たら定位置になるかも?

Img_3782


たまには、上からパシャリ☆

Img_3784

去年より、ソファの沈み具合が、幾分大きいんじゃない?(^m^)

猫っ毛ふわり

今日はとっても気持ちいい陽気で、やっと春らしさを
感じる事が出来ましたよ♪♪
でもまた天気は下り坂だとか。
晴れの日が、なかなか続かないです。。

さて。

一年中、抜けているから、もう慣れっこになってしまったけど
ここのところ換毛期らしく、ブラッシングをすると
ものすごく抜ける!!

Img_3050

特に、こっちのは、柔らかいせいか
ブラシをかけてるそばから、舞い上がる感じ。。。

Img_3051


触り心地は断然いいんだけど、あっちへふわふわ、
こっちへふわふわ、後始末が困っちゃう。

Img_3055

「そおなの?」


ウラランも大量に抜けるけど、カノンほど舞い上がらないので
多少は楽かな。


Img_3057

剛毛もこんなところで助かっちゃうとはね〜(^m^)


Img_3058

「それ、ほめてるの?」

柔らかい毛と、硬い毛、どちらも一長一短あるのね〜
しばらくは、この猫っ毛との戦いが続きそうです。。


Img_3059

オマケ☆

昨日ようやく、狂犬病予防接種をしてきました。
久々の病院で、という事は体重測定も久しぶり。


ウララ☆7.34キロ
カノン☆6.16キロ


でした!


ダイエットしてたカノンはともかく
ウラランも低めに出たのは、いつもと違って
夕方に行ったせいではないかと。。
空腹の極みだったのかもしれません〜

ダイエットのせい?

明け方に雪が降った昨日、寒いから服でも着せようかと思って
久々に引っ張りだしたこの服。


Img_3702

そもそも買った時から大きめだったけど、
その当時はもう少し成長すると見込んでたし、
まさか、ダイエットするハメになるとは思ってなかったので
ますますブカブカになっちゃった。。


どう見てもウラランサイズだな〜と思って
ウラランに着せたら、案の定、脱ぐ〜〜って突進してきた。


Img_3704


脱がせてもらえないと分かると、
今度はカノンに八つ当たり!


Img_3708


攻撃度に拍車がかかっちゃった。。(^_^;

Img_3712


このあと、カノンに体をすり寄せて脱ごうとしてて
そのせいでフードがずれて被っちゃったらしく
固まっちゃったカノン。。。

Img_3725


それでもこの状態で、ウロウロしてたら、


Img_3735

ウラランにスイッチが入っちゃって、


Img_3740


バトル勃発状態に。

Img_3741


狭いソファの上で、クルクルと


Img_3742

クルクルと回りながら戦っておりました。

Img_3744


それでも唯一、食べてる時だけは
服を着てる事を忘れるようですが☆笑


Img_3753

それにしても、何でこんな地味な色を買っちゃったんだろう。。
カエル柄は好きなんだけど、他の色はなかったのかなぁ?
ウラランが着ると、ますます男のコっぽく見えない?

Img_3754

さて、その頃、カノンはどこにいるかというと、、、


ここ!
ワタシの足元。
スリッパの上でガムをカミカミしてました。

Img_3756


スリッパをしっかと押さえちゃって〜〜(^m^)


Img_3766

それにしても、痩せちゃうのも考えものね〜
ダイエット成功は嬉しいけど、
ウチの場合、洋服を共用できないからねぇ。。

ウラカノグッズ 最新作

関東地方で今日UPされる方は、
こんな画像も多いのではないでしょうか?


新緑に雪景色なんて、キレイだけど変ですよね。。


Img_3677

東京と宇都宮などで41年ぶりに、遅く雪が降った日に
なったそうですね。
朝起きて、4月なのに雪!?って仰天しましたが、
初めてじゃないって事にもビックリでしたよ。。


さて。

このまえ、せっかくパートがお休みの日に一日中雨で、
お散歩にも行かなかったので、少し前に買ってあった生地で
久々にミシン掛けをしました。

グッズというほど大仰なものじゃないけど、
キャンプなどの時に、ウラカノのフードを入れる袋を
作りたいって思ってたんですよ。


多少、体格差があるので、当然、フードの量も違ってくるわけで。


去年は、パピー用とアダルト用でメーカーが違ってたので
色や形も違い、一緒に持っていっても一目で分かったんだけど、
今では同じものにしてるので、少しくらい差があっても、
区別がつかないかなって。。


で、こんなのを作ってみました。

Img_3672


最初は、テープで色分けすればいいかなって思ってたんだけど、
どっちの色だったっけ!?ってなるかも。。と
少々さみしい考えも浮かび、急遽、ネームタグをぶら下げられるように追加。
(ちなみに、ウラ茶とカノ緑、、って覚えようとしてる☆笑)

フードボールも入れられるように、マチもつけたので
一瞬なら、自立します♪

Img_3665

あとはヒモを通せば完成なんだけど、コードストッパーを
買ってないので、中途半端に終了〜〜

でも、1〜2泊分を入れるにしては、大きすぎちゃったかなぁ。。(^_^;


Img_3686

「あら。そんな心配、いらないわ♪」

Img_3694

「いーっぱい、持っていけばいいじゃーん♪」

ま、フードに限らず、他の物を入れてもいいのよね♪

内緒話。

まったくどうしてこう1日ごとに気温が違うんだろう。。
違うどころか、違いすぎですよ!!
ちゃんと春らしい春って来ないまま
初夏になっちゃうんじゃないでしょうね!?

さて。


見慣れてきたといっても、やっぱりいいわ〜、この光景♪


Img_3503


あれ?内緒話してるみたい!
何の話してるんだろう??

Img_3504


やっぱり「おなかすいたね」かな〜。。

Img_3505


それとも、とーさんの悪口とか?


Img_3506

「なんで?」


え。。
いや、特に意味はないけど。。(^_^;


それにしても、こういう時は、
断然カノンの方が動きがあるね〜

ん?
伸びしてるの?

Img_3508

これに至っては、何をしたいのか
もはや理解不能だけど。。(^_^;
(ちなみに天井を向いてます〜)


Img_3509

ウラランの無関心そうな表情はさておき、
仲良さげにしてるから邪魔しないでおくか☆
でも、どんな話をしてたのか、気になるなぁ。。


オマケ☆


カノンが変な動きをしたものだから、
このあと、ウラランが移動しちゃって、
そしたらやっぱりカノンもくっついてきた♪

Img_3518


誰かのそばにいたいんだね〜

小金井公園はアツかった〜〜番外編

桜の花びらのじゅうたんのようなドッグランで
たくさん走って、

Img_3641

たくさんかまってもらって、楽しい一日になったんだけど、


Img_3555


昨日の最後に、ちょこっと触れたけど、
困った事もあったのよ。

実は、K.C.ちゃん、かなりかわいそうな目に遭ってしまって。。

Img_3630

このヨーキーくんにたいそう気に入られちゃって、
かなりヘコられちゃってね。。。


この写真だけ見ると、楽しそうだけど、
その後の展開はちょっと。。。

Img_3632


最初のうちは、そういう時もあるかもと、
K.C.ちゃん、ガンバレ!!負けるな!!なんて言ってたんだけど、
だんだんそうも言ってられない感じに。


今までも見かけないわけじゃなかったけど
飼い主さんがあまりに放っておくので
トイレかなんかに行ってて、ランにいないのかと
思ったくらい。


水飲み場でひっくり返ったりしたから
もうドロドロになっちゃうし、
最後はTiareさんが「もういいよね」と声を掛けて
優しく引き離してたので、感動してしまった。。。

その間に、ウエットティッシュでK.C.ちゃんの体を
拭き拭きしたんだけど、ワタシだったらこんなに優しく
声を掛けてあげられるだろうかと、考えてしまった。。

結局、飼い主さんはベンチに座ってた事が判明。
黙ってみてただけだったの!?とビックリしたけど
その後、水飲み場でそのコを洗い始めちゃって
はたまたビックリ!!
いろんな人がいるもんですね。。

今思えば、ヨーキーの飼い主さんが現れるのを待ってないで、
早々に引き離しちゃえばよかったかなと、後悔しきり。
ホント、こういう場合、どうすればいいんでしょうね。。


ただ、救いだったと思ったのは、
その後、K.C.ちゃんがビビったりすることもなく、
今まで通りだったこと!


また他のコ(ケンちゃん)を引き連れてたりね☆笑

Img_3634


K.C.ちゃん、よっぽどいいニオイがするんだわね、きっと!
これなら、ランを嫌いにならないで
またウラカノと遊んでもらえるかな?

オマケ☆


Img_3658

「顔が近すぎるっちゅーの!!」

小金井公園はアツかった〜〜その2

昨日の続きです。


無事に焼きそば(と、ついでにたこ焼きも)を食べ終え、
戻る途中、季節の花壇(勝手に命名☆笑)には
菜の花が植えられていました♪


Img_3574

この花壇の左側はちょっとした広場になっていて
レジャーシートを広げてのんびりしてたり、
キャッチボールなどしてる人なんかもいて
絵に描いたような休日の光景が見られます。

我が家も菜の花をバックにウラカノと写真を撮り、
ちょっとだけランに入ろうかな。。なんて思いつつ戻ったら
なんとなんと☆


ちょうど出てきたばかりらしい、Tiareさん
またまたバッタリ!!


K.C.ちゃん、お疲れかな?って思ったけど、
一緒にランで遊ぶ事に♪


疲れを見せないこのハツラツとした笑顔!!
若いっていいわぁ〜〜笑

Img_3593


K.C.ちゃんに比べたら、カノンもお姉さんなのよねぇ〜
でも、行動は。。。

Img_3592

「アンタ、なにものよ〜〜」


強がってるような、ビビってるような。。(^_^;

ワタシとしては、1枚のフレームにみんなを
収めたかったんだけど、かろうじてこんなのや、

Img_3594
ただのスルー

ヤケクソのこんなのしか、撮れませんでしたわ。。(TへT)

Img_3617
誰もこっち向いてないし〜〜


だって、みんな我が道を行っちゃって、ウラランも


Img_3603

K.C.ちゃんも

Img_3623

同じ走り屋なのに、全然絡まず。。

唯一の2ショットがコレ。。。

Img_3627


これじゃあ、誰だか分からないよね。。
というか、2ショットって言える??
この次は必ず正面から撮るわ〜〜(TへT)


2ショットは無理だったけど、
ウラランの走る勇姿は逃さないわよ!笑


Img_3604

やっぱり、走ってる時が一番嬉しそうに見えるなぁ〜

Img_3607


おっ!
珍しくカメラ目線なんかくれちゃって♪

その後、プチパグデーになったかのように
いつの間にかパグちゃんが集まって、

初めましてのケンちゃん

Img_3655
ウラランのヒドい顔は気にしないで〜〜


お久しぶりのモコちゃん


Img_3638


こちらも初めましての「凛のこと。」の凛ちゃん

Img_3649

暑さ対策バッチリね〜♪

ドカちゃん巻きを外した凛ちゃん☆笑


Img_3660


そんなわけで、思いがけず、
パグだらけのアツーい一日を満喫しました♪
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!


実は。。。


楽しかったね〜♪だけじゃなく、ちょっと困った事も
あったんだけど、また次回に。

オマケ☆

黒女の集会!

Img_3645

小金井公園はアツかった〜〜その1

昨日の日曜日、午後から天気が悪くなるような予報だったので
久しぶりに小金井公園へ遊びにいきました。


まだ桜も観賞に堪えうるほどの咲き具合で、
花見客てんこ盛り〜〜でしたよ☆笑

Img_3538


ランにも花びらが舞い落ちていて、
珍しく着せてみた洋服が、ピンク色でおソロ♪

Img_3523

あ、ウラランは相変わらず裸族ね。。(^_^;

Img_3530

でも、昨日はかなり暑くてね〜
予想外に日差しがあったので、
ウラランにも着せればよかったと後悔。

濡らして着せる服や、クールタイを持っていくのは
まだ先のように思ってたけど、これからは必携にします。。

他のワンコがいるとそっちへ走ってしまうウラランも、
ちょうど貸し切り状態となった小型犬スペースでは
カノンを追いかけて、、、


Img_3541


うんうん♪
姉妹で追いかけっこ、いいねぇ〜〜なんて
撮ってたんだけど、このシッポ。
ちょうどウラランのお目目にかぶって
まるで「容疑者A子」みたいだよ〜〜(TへT)

Img_3542


目が写ってないと、たとえ口が笑ってるように見えても
可愛くない。。
重要なんですね、お目目って。。(^_^;

Img_3561


ねっ!
いい笑顔♪♪(注☆後ろが。。)


止まってる時だけじゃなく、走って(歩いて?)る時も
空を見上げてるカノン。。


Img_3558

桜のニオイでもするのかねぇ〜?


ウラランはもちろん、


Img_3559


だいたいこんな気のない走りしか見せないカノンも、


Img_3533

たまには全力疾走したりしてるうちに、


Img_3549


お昼になったので、たまには公園で焼きそばでも食べようか?
ということになり、買い求めるためにランを出ると、、、


おっ!
あれに見えるは、黒パグちゃんじゃない??
ってご挨拶に近寄ったら、なんとなんと☆

K.C. the littele monster pug-小さい怪獣パグK.C.-
の、K.C.ちゃんでした♪


Img_3564


少し前、ランデビューして、小金井公園で遊んだ様子を
ブログに書かれてたので、もしかして??なんて期待も
ちょっとしてたワタシ♪

Img_3567

K.C.ちゃん、人懐っこくてとっても可愛かったよ〜〜♪♪


今回は時間が合わなくて残念〜〜。
また会ったら遊んで下さいね〜なんて別れて
焼きそばを買いに向かったウラカノ家。


続きはまた。


オマケ☆


飼い主たちが挨拶中に、
K.C.ちゃんは飽きてきちゃったご様子。。。


Img_3571


ポッキー、かじってるみたい!

ちょっと嬉しい×2

今日は久しぶりに小金井公園で
遊んできたんだけど、写真の整理がまだなので
それはまた後日に。。


さて。
こんな微笑ましい光景も、最近では
見慣れてきていて、


Img_3487


見慣れてきたって事だけで、嬉しい単純なワタシ♪

Img_3491


嬉しいと言えば、もうひとつ。


昨日の、久々にとーさんも参加してのお散歩中、
ウォーキング中の知らないおじさんに
「奥さん」って呼びかけられたんですよ。

Img_3497


その直前に、カノンが砂利を口にして
それを無理矢理出してたから、見とがめられて
何か言われるのかと思ったら、

「それ、マーキングを消す水ですか?」


「、、、(あ、ペットボトルね)はい。」

「今まで4人しか会った事がないですよ!」

要するに、褒められてしまったわけです♪
確かにウチの近所ではあまり見かけないかも。。


ウラランはマーキングクィーンだからと思って
いつも腰からぶら下げてるんだけど、褒められたのは初めて!!

Img_3495

ちょっと、、、いや、かなり嬉しかったですね♪♪


Img_3496

「ちょろいね〜」

いいの、いいの!
なんとでもお言い〜〜笑

すごい偶然

ウチの姉妹、そんなにある名前じゃないと思ってたんだけど
昨日の広告と、今日の朝刊に出てました。

Img_3460


カノンの方はひっくり返りそうになったけど!笑


どっちかというと、この顔の方が
大魔神っぽいような。。(^_^;

(モデル☆ウララ)

Img_3462

ちなみに、白目じゃなくて、光が反射して、白く見えるだけよ!


ウラランのアルファベットは何も考えず「R」に
しちゃったんだけど、「L」の方がよかった??

Img_3464

「お好きに〜〜」


あ。大魔神がやってきた☆笑

Img_3469


さすが、大魔神。
場所を奪い取ったよ。。

Img_3470

「大魔神って、、、」

Img_3476

「こういう顔??」


それにしても新聞や広告にウラカノの名前がでてくるとは。。。
ずいぶんと有名になったものです☆笑

探検隊

隊長、いいですか?
ウラランをそちらに解き放ちますよ。
責任もってウラランを導いて下さいね!

Img_3098

「アタチが隊長?」


そうですよ〜
なんてったって、いつもソファから飛び降りて
ウロウロしてるじゃないの。

さ、ウラランが久しぶりの探検始めましたよ。
悪さをしないように、見張っててね。

Img_3099


あ!ほら、カノン!
ウラランが何かしようとしてない?

Img_3104


一緒になって見てないで、注意してよ☆

Img_3105


あ、そこは階段でしょ?
落ちないように注意するように言ってくれたでしょうね〜

Img_3109

ちゃんと隊長としての任務を果たしてよね☆
それじゃ、ウラランのあとをくっついてるだけじゃないの!


Img_3112

「隊長、やめる。。」

いつもカノン単独でウロウロしてるのに
ウラランがいるもんだから、
気になって仕方ないみたいでした☆笑


オマケ☆


昨日お出かけした先で咲いていた桜。
多分、八重桜だと思うんだけど、
桜は青空だととってもキレイに映えますね!!


Dscn5876


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

迷惑千万。

このまえ、いわゆる「両脇が結んであるガム」を
初めてあげてみたんだけど、、、

どういうわけか、カノンはこんな体勢!

Img_3402

ナニ、その格好。。

Img_3403

ただ単に、楽なのか。
ちょっと女豹っぽいけど?笑


ちなみに、ウラランは、まぁ普通。

Img_3405


直したばかりのカドラーで堪能してくれてますよ♪


Img_3407

あれ。。。
これは、女豹でもなんでもなくなってないか?笑


Img_3413

どう見ても苦しそうだけど、自分がいいなら
まぁヨシとしよう。


Img_3430


でも、それも、ソファの上での話。


これが、そのままワタシの膝の上で、、、となると
非常に迷惑。


Img_3446

ハッキリ言って、そんなに広い(長い)
スペースがないので(つまり、足が短いってこと☆笑)
とっても苦しい(ワタシの腹が☆笑)

Img_3449


いや、短いからこそ、つっかえ棒の役割をして
カミカミしやすいのか。。?

ピントがパンツのポッケに合ってるけど
カノンはオチリをワタシの腹に押し付けてるの、分かるかな?笑

Img_3450


丸まってネンネ、くらいならまだいいけど、これは参った!!


早くこのブームが過ぎ去る事を願います。。。

オマケ☆


昨日はお昼くらいから雨が降ったんだけど、
いつもはなんてことない雨のバルコニーも
桜吹雪があるだけで、ちょっと可愛く見えたりもして♪♪

Img_3455

、、、写真だと、イマイチ。
実際の方が「わー、かわいい♪」感があったなぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

記憶力?ニオイ力?

みなさま、覚えているかしら??

ウラランカノンにひどい仕打ちを受け、
しまいには破壊された、あのカドラーの事を。。。


一時はファスナーをつけ直そうかな、とも思ったけど
どうせまたやられる。。。と思い直し、
結局は、ファスナーを外して、そのまま閉じることに。。


Img_3339

って、こう書くと簡単そうに思えるかもしれないけど
このカドラーは作りがしっかりしていて、
ファスナーをほどくのが思いの外、時間がかかってしまった!

さて、パグズと再会☆


早速、ウラランがきたね〜

Img_3340


あれだけ気に入ってた感じだから
やっぱり覚えてるのかな?


Img_3357


それとも自分のニオイがしたのかな〜?


Img_3360

何はともあれ、やっぱり修理してあげてよかったわ♪

なんて思ってたんだけど、夜になったら妹に奪われていた。。。(^_^;

Img_3385


ウララン、それでいいの??


Img_3390


いいんだね。。。


攻撃する時はものすごいのに、
こういう時は譲っちゃうんだね。。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

貴重な瞬間。

少し前の事ですが。。。


日だまりが出来ると、大好きなガジガジをここでやるのが

Img_3250


楽しいらしいカノン。


Img_3252


この日も、飽きもせず、

Img_3253


延々と、


Img_3255

延々と、、、

Img_3259


堪能してた様子。


Img_3265

まぁ、その様子を延々と写真に撮っている
ワタシもなんだけど。。(^_^:


と、そこへ、ウラランがやってきたじゃありませんか〜〜!!(゚ロ゚屮)屮


Img_3271


これは、ホントに珍しいの!!
ウラランが最初にいて、、、っていう逆のパターンは
しょっちゅうなんだけどね〜


Img_3272

一体、どういう風の吹き回し?と思うくらい。


Img_3273

おまけに、カノンもそのままガジガジを続けてるなんて☆

Img_3275


たいがい、ちょっかい出して(ペロペロとか)
ウラランに嫌がられるんだけどね〜
珍しい事もあるもんだわ♪♪


こういう光景がもっとたくさん見たいなぁ☆


Img_3276

「期待しない方がいいよ。」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

花より散歩☆

土曜日に引き続き、日曜日もお花見。

でも、宴じゃなくていろんな桜を愛でる
お散歩がてらのお花見。


Dscn5813


この辺は学校が多いので、従って学校巡りを
するだけでも、キレイな桜が見られるんですよ〜


Dscn5823


ここは、マンションの敷地に咲いてる桜。
とーさんとウラランも写ってるんだけど、
桜に合わせると、写りが黒いねぇ〜。。


Dscn5824


ウラランたちに合わせると、桜が白く飛んじゃうし
両方キレイに撮るのは難しい。。


ワタシたちは上を眺めながらのお散歩だけど、
やっぱり下にしか興味がないのねぇ〜


Dscn5826


ウラランは、、、
マンションの内覧がしたかったんでしょうか??笑


Dscn5827


土曜日の宴の時は、せっかくの満開の桜だというのに
ウラカノと一緒に写真を撮るのを忘れてしまったので、

ここでも、


Dscn5828

はたまた違う場所でも、


Dscn5844


行く先々で、2ショットを撮りまくりました!!


が、しかし。
パグズはニオイ嗅ぎや

Dscn5851


走ってる方がよっぽどよかったらしく、


Dscn5854

2ショットで撮るよりもよほどいい顔をしてましたけど☆笑


Dscn5855


こんなにキレイな桜なので、どうにかして
パグズと一緒のフレームに収めたいワタシ。

Dscn5856


でも、、、


Dscn5859

「あのお姉さんと競争するっ」


非協力的なウラカノ。。。


Dscn5864

「ニオイチェックのほうが大事ーー!!」


チェックもいいけど、その頭。
お掃除したのか?というくらい、汚れがついちゃってる。。


Dscn5866

でも、ワタシは頑張った!!
桜もカノンもキレイに撮れたのでは!?と思える
1枚を何とか確保。。(^_^:


Dscn5870

この日のテーマは「桜をバックにウラカノと一緒に撮る」だったので
家に着いてからも、我が家のチビ桜とパチリ☆

お散歩中はひとりづつだったけど、
無謀にも2パグをいっぺんに抱っこしてみたら、
ワタシの非力(ウソウソ!)じゃ、カノンはずり落ちそうな始末だし、

Dscn5873_1

「うげー。。」

ワタシの笑顔とは反対に、
お疲れ度がモロに顔に出てしまったようで。。(^_^;


Dscn5875_1

「もう限界。。」


笑顔を作ってくれとはいわないけど、
正直すぎるのも、どうかしら??笑


オマケ☆


我が家のチビ桜も、撮り方によっては
見応えアリじゃない?笑

Dscn5810


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ウラランは4回目、カノンはお初♪

ウチの近所は、まるでこの土日に合わせたかのように
あちらこちらで桜が満開!!

昨日は我が家も恒例のお花見に行ってきました♪
青空も少し見える、まずまずのお天気で
ワタシたち同様、お花見客もちらほら。。。

Dscn5773

お花見、というと大仰だけど、
遠出じゃなくてお散歩で行けるグラウンド。
ここにはウラランが家族になってから毎年来てます。


Dscn5774


ウラランとのお花見も、もう4回目。
カノンは、、、なんと初めて〜〜!

Dscn5781


去年の4月の終わりくらいに家族の一員になったからだけど
まだ「お初」が残ってたとは思わなかった。。(^_^;


何を熱心に見つめているかというと、、、


Dscn5777


とーさんが、宴(?)の用意をしてたから☆笑


Dscn5784


今年は、シングルバーナーを持っていき
お湯を沸かしてフランクフルトをゆでて、
スープパスタに入れて、、、という
あったかメニューも楽しみました♪

写真にはないけど、パンとラスクなんかもあって
ワインをちびちびやってました〜〜
お花見にワインもオツなものでしたよ♪♪


こんな渋い顔だけど、ウラカノもオヤツを堪能したはず。

Dscn5788


でも、できればレジャーシートの上で堪能してほしかったですけど☆


Dscn5789

そろそろ帰る、、、って時には
どんよりした空模様になってしまったけど、
最高のお花見を楽しめました♪♪

Dscn5803

また来年も満開の桜の下で、宴をしようね!


Dscn5801


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

探しもの☆その2

一生懸命、ガジガジしてるから、ブレブレだけど、、、


Img_3291


カノン、大変!
首がないよ!!笑


Img_3292


どっかに置き忘れてきた?(^m^)

Img_3303

「見つけてくる。」

あはは、ゴメンゴメン!
何にでも一生懸命だから、
つい、からかいたくなっちゃうんだよね〜(^_^;


でも、実際のところ、ちょっと短いと思うけど☆


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

表情探し

戦い疲れてへたってるウララン。

Img_3155

ハァハァしちゃってるんだけど、
顔が真っ黒で表情が分からない!


Img_3156

補正を試みても、なかなか難しい。。


Img_3158


お?これなら??

Img_3161


あまりやりすぎると、全体が白っぽくなっちゃうけどね〜


というか、そこ、日が当たってるから暑いと思うけど。
余計ハァハァしちゃうんじゃないの??笑


Img_3164

結局、どんな表情だったか分からずじまい。
まぁ想像はつくけどね☆笑


かわいそうだから、最後にちょっと可愛く撮れたのを
載せといてあげるね!


Img_3169

黒いコは、難しいですね〜


オマケ☆


我が家のチビ桜。
だいぶ開いてきましたよ〜


Img_3397

鉢植えだから、いつまでたってもチビなのよ。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »