フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お久しぶりね♪ | トップページ | 試してみたいのよ。 »

スポットライトかレフ板か。。

暑いくらいの昨日とは一転、今日は寒い雨です。
一体いつになったら、安定した天気になるのか。。。

さて。

天気がよかった月曜日、
いつものようにひなたぼっこをしていた姉妹。


窓からの光を同じように浴びてるつもりでも、
座る位置によって写りが全然違う!

Img_3774_1

逆光になってしまったウラランは真っ黒だし、
カノンは顔は分かるけど、カーペットが白っぽいせいか、
ちょうど下から光を当てたみたいになって
ちょっとコワい?笑


Img_3775_1

下から光を当ててキレイに撮れるのは
モデルや女優さんだからであって、
黒パグじゃダメなのね〜笑

Img_3776_1

でも、それならばと、違う場所から撮ってみたら、
ちょっとはウラランの顔も認識できたかな??


Img_3777_1

光が多くても少なくても、ちゃんと撮れない黒パグ。
だからこそ、キレイに撮れた時は
とっても嬉しくなっちゃう♪
そんな1枚を目指して、
またカメラと格闘するしかないかな。

« お久しぶりね♪ | トップページ | 試してみたいのよ。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

黒パグの撮影ってほんと難しいですよねcoldsweats01sweat01
場所によっては、どんな表情をしているのか
全く分からないものもチラホラ。。。
だからこそ、綺麗に撮れると嬉しいですよねupshine
その綺麗に撮れた写真に写っている時の
表情がニッコリスマイルだったら
小躍りしたくなる程、嬉しくなっちゃいます(笑)

黒パグを撮り慣れてるハイジさんでも
むずかしいのね。
ってことは私がうまく撮れなくて当然だわ。笑
(開き直り)
それにしても
2人とも 見事にカメラ目線だね。
すごい すごい。
逆行だろうが 白飛びしてようが
カメラ目線なだけで私なら
全然OKだけどね。笑

flairセリさんへ

唯一のお目目をつぶられてしまったら
前か後ろかも分からない。。なんてね☆笑
そうか!
確かにキレイに撮れただけじゃダメよね!
ニッコリスマイルじゃなくっちゃ♪
あー。。ますますハードルが上がった気が。。coldsweats01

flairけめこさんへ

あら。けめこさんの言い訳を与えちゃったかな?笑
言われてみれば、珍しくウラランも
カメラ目線だった!
オヤツって期待したのかも。。笑
ベッドで休んでるときなんかにカメラ向けても、
目をそらすからね。泣
カメラ目線なだけでOKかぁ〜
そうね、そうね!
その、前向きな考え、見習うわ☆笑

わぁ、本当に違いますねsign03
一度、ドッグランで出会ったブラックのパグちゃんを何気に撮ったら、お顔がハッキリしなくって「あちゃ~bearing」っと思った事がありましたcoldsweats01難しいですよね、ブラックちゃんはweep

黒い子は難しいんですよね。
なんかの雑誌にモノクロで撮ると
いって書いてました。それを見てから
たまにモノクロで撮ったりしてます。

カメラ目線してくれてると
いい写真であって欲しいと思いますよね。

flairタエマルさんへ

撮り慣れてても「あちゃ〜」が多いので
そうでなければ当然かもしれませんね〜笑
その点、フォーンパグちゃんは、前後を間違う事なんて
なさそうだし、撮りやすそうでうらやましいですよ♪

flairなゆぱぱさんへ

モノクロって、ワタシの中では
なんだか、大人のイメージな気がするんですよ♪
ウチの姉妹には、似合わなそうな。。汗
特に、カノン!!笑
でもたまにキリリと撮れたりして「おおっ」なんて
思ったりしますけどね。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/34334177

この記事へのトラックバック一覧です: スポットライトかレフ板か。。:

« お久しぶりね♪ | トップページ | 試してみたいのよ。 »