フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダイエットのせい? | トップページ | お久しぶりね♪ »

猫っ毛ふわり

今日はとっても気持ちいい陽気で、やっと春らしさを
感じる事が出来ましたよ♪♪
でもまた天気は下り坂だとか。
晴れの日が、なかなか続かないです。。

さて。

一年中、抜けているから、もう慣れっこになってしまったけど
ここのところ換毛期らしく、ブラッシングをすると
ものすごく抜ける!!

Img_3050

特に、こっちのは、柔らかいせいか
ブラシをかけてるそばから、舞い上がる感じ。。。

Img_3051


触り心地は断然いいんだけど、あっちへふわふわ、
こっちへふわふわ、後始末が困っちゃう。

Img_3055

「そおなの?」


ウラランも大量に抜けるけど、カノンほど舞い上がらないので
多少は楽かな。


Img_3057

剛毛もこんなところで助かっちゃうとはね〜(^m^)


Img_3058

「それ、ほめてるの?」

柔らかい毛と、硬い毛、どちらも一長一短あるのね〜
しばらくは、この猫っ毛との戦いが続きそうです。。


Img_3059

オマケ☆

昨日ようやく、狂犬病予防接種をしてきました。
久々の病院で、という事は体重測定も久しぶり。


ウララ☆7.34キロ
カノン☆6.16キロ


でした!


ダイエットしてたカノンはともかく
ウラランも低めに出たのは、いつもと違って
夕方に行ったせいではないかと。。
空腹の極みだったのかもしれません〜

« ダイエットのせい? | トップページ | お久しぶりね♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ご無沙汰してました~m(__)msweat01

最近、毛、抜けまくりですよね(>_<)
ウララちゃんの毛は舞いあがらないんのね!
まめこももちろん、ほわほわタイプだよ~smile
ほわ毛って、掃除機かけた後、「取ったーshine」って達成感あるよね!!(笑)

まめ子、毛質も色も、他にも色々カノンちゃんとそっくりなのに、体重はウララちゃんと同じくらいだわsweat01
以前はまめ子のが軽かっんだもの。まずいですよねぇcoldsweats01
雨続きで散歩も休みがちだし、なかなか減らないよ~shock
カノンちゃん見習って頑張らなくっちゃ!

うん。すっごい抜けるっ。
うちは正真正銘の猫もいるから
ふわふわ舞ってしょうがないよー。
なんかさぁ
舞わないブラシとかそろそろ出てきてもおかしくないと
思うんだけど どうかしら?

うちも今、凄いです、毛sign03タエマルは職業柄、手荒れなどしないように全身をローションでお手入れしてるんですが、その為かかかとがとっても柔いんです。すると、円サンの毛がめっちゃ刺さるんですよっsign03タエマルにとって、換毛期はかかとに毛が刺さらないようにする油断大敵の時期ですcrying

猫っ毛だとブラッシングの時に
フワフワ飛んでいっちゃうんですねーsweat01
ライダはウララちゃんと同じく剛毛さんsmile(笑)

ハイジさんは、猫っ毛も剛毛も触り比べ
出来るなんて羨ましいupshine
猫っ毛ってほんと気持ち良いですよねnotes
ずーっと触っていたくなっちゃいますよ。

catみほみほさんへ

みほみほさんも換毛期の話題だったよね〜
真似したわけじゃないんだけど。。coldsweats01

まめ子ちゃんもほわほわ舞い上がるのね〜
見た目(色)からしてそうかと思った!!bleah
これはやっぱり並べて2ショットしたくなる〜〜笑

体重、ウラランは実はもうちょっとあった方が
いいのよね〜
少ないとウエストがくびれすぎちゃって
ますますパグらしくないというか。。sweat01
でも、そうなると重くて抱っこも大変だし、
なかなか悩みどころでもあるのよ〜〜down

catけめこさんへ

おー!やっぱり猫の毛って柔らかいんだー!笑
身近にいないからじっくり触った事なくてね☆
そしてやっぱり舞い上がるのか。。
「舞わないブラシ」、もし発売されたら買っちゃう?
欲しいねー、かなり、魅力的だよね〜♪
でもあんまり大掛かりだったら、、、やめちゃうかも。笑

catタエマルさんへ

柔らかいかかと!!
なんて素敵な響き〜〜shineshine
ワタクシなんてガッサガサですもん。。crying
やっぱり日頃のお手入れって、重要なんですね。。
でも、毛が刺さるのは。。
うーん、究極の選択sign02
あっflairってことは、円サンはウラランタイプなのね〜smile

うちも奥さんがブラッシングしていましたが
特にめいの抜け毛が凄いんです。

あと体重ですが我が家のはなは
7.5キロあるんですよね。
ダイエットしないといけないかな・・・。

catセリさんへ

柔らかいのも考えもの。。って思う日が来るなんてね〜sweat01
いつまでも触っていたいくらい、気持ちいいんだけど、
舞ってるのも面白いけど、後始末がねぇ☆笑
今度会えたら、ぜひライダくんと比べてみて!!

catなゆぱぱさんへ

同じチワワンでも、ももさんはそうでもない?
やっぱり個体差ってあるんですね〜

はなさん、7.5キロだったら、
全く問題ないんじゃないですか?
ウラランも、実はもう少しあった方がいいくらいって
思ってるんですよ〜
あまり少ないと、ウエストがくびれすぎちゃって
パグらしくないというか。。
ウラランのベストは7.5〜7.6キロくらいだと
思ってます♪

ホ~ントこの時期ぃゃ・・いつもだけど特にこの時期抜け毛が半端じゃないよねー!!
うちはブラシ大ッ嫌いだからお風呂の時にしかブラッシング出来ないのよ~(><)

なので部屋の隅にホコリの塊か!?と思うようなフワフワ毛の塊がアッチにコッチに・・・。

掃除機かけてるとき、ず~っと追いかけてきてるとかけてるそばから毛を落とすなー!!って言いたくなっちゃうよ(ノ_-;)ハア…

catイヴまま☆さんへ

イヴちゃん、ブラッシング嫌いなの??
ウチはまぁまぁ大人しくやらせてくれるから
毎日でもオッケイよ♪
実際は、毎日やってないけど。。(^_^;

フォーンの毛だとホコリかな〜くらいで
いいけど、黒い毛が塊になってたら
かなりイヤだよねぇ〜笑

そう!掃除機の時はウチは戦いを挑んでるから
余計に毛を振りまいてそうで、参るよ〜〜(TへT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/34278640

この記事へのトラックバック一覧です: 猫っ毛ふわり:

« ダイエットのせい? | トップページ | お久しぶりね♪ »