フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小金井公園はアツかった〜〜その2 | トップページ | 内緒話。 »

小金井公園はアツかった〜〜番外編

桜の花びらのじゅうたんのようなドッグランで
たくさん走って、

Img_3641

たくさんかまってもらって、楽しい一日になったんだけど、


Img_3555


昨日の最後に、ちょこっと触れたけど、
困った事もあったのよ。

実は、K.C.ちゃん、かなりかわいそうな目に遭ってしまって。。

Img_3630

このヨーキーくんにたいそう気に入られちゃって、
かなりヘコられちゃってね。。。


この写真だけ見ると、楽しそうだけど、
その後の展開はちょっと。。。

Img_3632


最初のうちは、そういう時もあるかもと、
K.C.ちゃん、ガンバレ!!負けるな!!なんて言ってたんだけど、
だんだんそうも言ってられない感じに。


今までも見かけないわけじゃなかったけど
飼い主さんがあまりに放っておくので
トイレかなんかに行ってて、ランにいないのかと
思ったくらい。


水飲み場でひっくり返ったりしたから
もうドロドロになっちゃうし、
最後はTiareさんが「もういいよね」と声を掛けて
優しく引き離してたので、感動してしまった。。。

その間に、ウエットティッシュでK.C.ちゃんの体を
拭き拭きしたんだけど、ワタシだったらこんなに優しく
声を掛けてあげられるだろうかと、考えてしまった。。

結局、飼い主さんはベンチに座ってた事が判明。
黙ってみてただけだったの!?とビックリしたけど
その後、水飲み場でそのコを洗い始めちゃって
はたまたビックリ!!
いろんな人がいるもんですね。。

今思えば、ヨーキーの飼い主さんが現れるのを待ってないで、
早々に引き離しちゃえばよかったかなと、後悔しきり。
ホント、こういう場合、どうすればいいんでしょうね。。


ただ、救いだったと思ったのは、
その後、K.C.ちゃんがビビったりすることもなく、
今まで通りだったこと!


また他のコ(ケンちゃん)を引き連れてたりね☆笑

Img_3634


K.C.ちゃん、よっぽどいいニオイがするんだわね、きっと!
これなら、ランを嫌いにならないで
またウラカノと遊んでもらえるかな?

オマケ☆


Img_3658

「顔が近すぎるっちゅーの!!」

« 小金井公園はアツかった〜〜その2 | トップページ | 内緒話。 »

小金井公園」カテゴリの記事

コメント

小金井公園でそんなことがあったんですかdown
ワンコ同士は本能で行っていることだからこそ
飼い主がちゃんと見ていないとダメですよねーsweat01
K.C.ちゃんがトラウマにならなくて
良かったですよflair
それにしても、水飲み場で愛犬を洗うだなんて
考えられないdash
みんな、可愛いワンコなのに飼い主次第で
困ったワンコになっちゃうんですね。。。

茶太郎が吠えられたり、しつこく追われたら、私も夫もそっと出てきます。
何回か経験ありますが、止めてくれないのは困ります。
私たち、抗議できない性格なので…(;^_^A
それを以前、知人にはなしたら、ほかの飼い主のためにも
しっかり抗議すべきだと言われてヘコみました、、
そうゆうもんですかね?

ランでは弱者や新参者は去るべきでしょうか?。
初めていっても楽しめるランもあるし。。
自分の愛犬守るので精一杯ですよね。。。?
それに、相手の飼い主が、一筋縄でいかないような方だったら怖いし…。

sadセリさんへ

そうなんですよ。。
本当に困ってしまいました。。
案外、見ていながら放っておいたんじゃないかって
感じでしたよ〜
恐縮してる風にも見えなかったし。
水飲み場でのことは唖然としたけど、
あまりに堂々としてるから、OKなのかと
思ったくらいで。。coldsweats01
その後のK.C.ちゃんが、変わらない笑顔で
走ってたりしてたので、ホッとしたけど☆
ホントまさにワンコって飼い主次第で
困ったちゃんにもイイコちゃんにもなりますよね〜

sadせながさんへ

茶太郎くんにも、経験ありますか?
ウチは、ウラランが乗られそうになった事は
何度かあるけど、怒って追い返してたし、
しつこくニホイを嗅がれてた時は
「抱っこ!」って避難してきた。
カノンはまだないけど、やっぱり抱っこ〜〜って
くるんじゃないかな?

抗議できれば、それにこした事はないかもしれないけど、
せながさんの言う通り、相手がどんな人か分からないから
下手に言って、いわゆる逆切れされても困っちゃうしね。。
けんかっぽくなると他の周りの人も
嫌な思いをしそうだし、難しいね。。
みんながマナーを知ってて、気持ちよく遊べるのが
理想ですね〜

まだ私もランになれてなくってsweat01
のん気なのもありますが(K.C.もTiareも)、
ほんまどーしていいやら
わからなくってcoldsweats01

ハイジさんたちがいててくれたおかげで
対処できましたflair
きっちゃないK.C.を拭き拭きしていただいたり
ほんまにありがとうございましたtulip

ランにいてるわんこはもちろんのこと
飼い主みぃ~んなが楽しめるように
なるといいですね~note

sadTiareさんへ

ワタシもおろおろするばかりで
お役に立てずゴメンナサイ!!
だいたい、すぐに飼い主さんが来てくれる事が
ほとんどなんだけど、違う場合もあるんだと
学習しましたよ。。coldsweats01
次は「楽しかった〜〜」だけで終わりたいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/34191088

この記事へのトラックバック一覧です: 小金井公園はアツかった〜〜番外編:

« 小金井公園はアツかった〜〜その2 | トップページ | 内緒話。 »