フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 内緒話。 | トップページ | ダイエットのせい? »

ウラカノグッズ 最新作

関東地方で今日UPされる方は、
こんな画像も多いのではないでしょうか?


新緑に雪景色なんて、キレイだけど変ですよね。。


Img_3677

東京と宇都宮などで41年ぶりに、遅く雪が降った日に
なったそうですね。
朝起きて、4月なのに雪!?って仰天しましたが、
初めてじゃないって事にもビックリでしたよ。。


さて。

このまえ、せっかくパートがお休みの日に一日中雨で、
お散歩にも行かなかったので、少し前に買ってあった生地で
久々にミシン掛けをしました。

グッズというほど大仰なものじゃないけど、
キャンプなどの時に、ウラカノのフードを入れる袋を
作りたいって思ってたんですよ。


多少、体格差があるので、当然、フードの量も違ってくるわけで。


去年は、パピー用とアダルト用でメーカーが違ってたので
色や形も違い、一緒に持っていっても一目で分かったんだけど、
今では同じものにしてるので、少しくらい差があっても、
区別がつかないかなって。。


で、こんなのを作ってみました。

Img_3672


最初は、テープで色分けすればいいかなって思ってたんだけど、
どっちの色だったっけ!?ってなるかも。。と
少々さみしい考えも浮かび、急遽、ネームタグをぶら下げられるように追加。
(ちなみに、ウラ茶とカノ緑、、って覚えようとしてる☆笑)

フードボールも入れられるように、マチもつけたので
一瞬なら、自立します♪

Img_3665

あとはヒモを通せば完成なんだけど、コードストッパーを
買ってないので、中途半端に終了〜〜

でも、1〜2泊分を入れるにしては、大きすぎちゃったかなぁ。。(^_^;


Img_3686

「あら。そんな心配、いらないわ♪」

Img_3694

「いーっぱい、持っていけばいいじゃーん♪」

ま、フードに限らず、他の物を入れてもいいのよね♪

« 内緒話。 | トップページ | ダイエットのせい? »

洋服、雑貨」カテゴリの記事

コメント

すごーいsign03
こんな可愛いのをチョチョイと作れるなんて
羨ましいですhappy02
ネームタグも付いていれば間違う心配も
ないですねっflair

私は、裁縫が全然ダメなので手作り洋服を
作るなんて夢のまた夢sweat02

pouchセリさんへ

お褒めいただいてありがとうございまーす!!
ワタシの場合、お裁縫より料理上手な人が
うらやましいんですけどね〜coldsweats01

ネームタグを付けると思った時点で
最初からそうすればよかったんじゃ??って
ガッカリしたような気もしないわけでもないけど(笑)
でも、下のテープもアクセントになったから
ヨシとしちゃいます☆bleah

こういうのをサクッと作れるのが羨ましい~!!
私はまだまだだわ(^^;;
確かに2パグズ分だと、どっちがどっち?
ってなっちゃいますよね~。
これなら間違いませんね!!

上手!上手~!!
可愛いのが出来たね~♪

そうか2頭いるとどっちがどっちってなるもんね。
大は小を兼ねる!っていろんなことに活用できるかも知れないからいいと思うよ~~♪

pouchブン太ママさんへ

ワンコの洋服より簡単よ〜
型紙も要らないしね♪
フードの量が同じだったら問題なかったんだけど
若干違うから。。
ブン太ママもそのうち洋服だけじゃなくて
いろんな物を作りたくなるんじゃない?

pouchイヴまま☆さんへ

ありがとう〜♪
フードの量が同じだったら要らなかったんだけどね。。
思いついて付け足したりと、アバウトに作ってるから
使う時点で、こうすればよかった〜なんて
出てくるかもしれないけど、今のところ満足☆
でも、どんな物でも新しいのって、使うのが楽しみになるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126302/34254645

この記事へのトラックバック一覧です: ウラカノグッズ 最新作:

« 内緒話。 | トップページ | ダイエットのせい? »