フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イチゴ時計ブログパーツ

ブログパーツ

  • いくつかな♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

夏も楽しみになってきた♪

前回の記事に対して、ステキなアドバイスを
ありがとうございましたーー!

そういえば、去年、保冷剤をいれる
ポッケが付いた洋服も見かけたかも。。と
言われてみて気付いたワタシ。。(^_^;
でも、ハーネスにもそんなタイプがあったとは
全然知らなかったわぁ!

洋服があるのを知ってたなら、ハーネスに応用してもいいのにね〜
って声も聞こえてきそうだけど(笑)
早速、取りかかろうと思ってます♪


それはそれとして。


少し前に注文した濡らすタイプの洋服が到着〜♪
しかも、ネーム入り。笑
ウラランは普段は着ないから、お揃いの服や
ましてやネーム入りなんて買わないけど
これなら強制的に着せちゃうから無駄じゃないでしょ?笑


Img_4697


パブロフならぬ、ハイジの犬(笑)
洋服を着ると座るウララン。

Img_4698


いつも、よく頑張った!ってことで
オヤツがもらえるからね♪

姉妹揃って後ろ姿を撮りたいのに
どうしてもカメラの方を向いちゃって
肝心の名前が見えない〜〜(>_<)


Img_4701

そろーり、そろりと移動して
何とかこれが精一杯の角度。


Img_4702


暑い夏のお出かけはちょっと憂鬱だけど
これでウラカノにとって少しは楽になるといいなぁ〜


Img_4704

デビューが楽しみ〜♪


Img_4705


、、、なのは、ワタシだけね、きっと。。(^_^;

出番はまだまだか。。

「暑くなるとクールタイを巻くからカラーじゃなくて
ハーネスを使う」というようなことを聞いていて
なるほど、なるほどって思ってたんですよ。


確かにハーネスの方がいいよねぇ〜って思って
ネットで見たけど、コレいい!!と思うのだと
結構なお値段がしたりして。。


じゃあ作っちゃえ!って出来たのがこれ。


Img_4490

今回はさほど失敗もしなかったんですよ♪
ちょっとヒモが長過ぎたので、短く縫い直したくらい。

だけど、ちょっと迷いが。。。


暑い時は洋服を濡らして着せたいけど、
これだと胸の部分が密着して、水分が気化するのに
邪魔だったりして??


Img_4707

いやいや、濡れてた方が冷たくていいかも?


Img_4706


それよりもハーネスが濡れちゃうと
泥汚れが付いちゃって嫌かなぁ〜とか。。(^_^;
なんだか色々考えちゃって。


Img_4718


ヒモだけのタイプだったらよかったかもしれないけど
作り方が載ってなかったのよねぇ。。

仕方ないから、涼しくなってから使おうかな〜

Img_4727

「よく考えてからにしなよ。。」


ごもっとも〜〜(^_^;


オマケ☆

今、ウチのバラは真っ盛り!

Img_4730

ウラカノで手一杯なワタシに代わって
とーさんが世話してくれてたのね〜(^_^;

自慢の毛艶がピンチ!

今朝も大好きなガジガジに
一心不乱に挑んでいたカノン。


Dscn6070_2


昨日あたりから気付いたんだけど、
よーく見ると、背中のあたりに白いものが。。。

Dscn6069


なんと、コレ、でっかいフケ!!(TへT)


どうやら10日くらい前にしたシャンプーが合わなかったらしく、
ちょっと皮膚がボコボコしちゃった??って
思ってたんですよ。。

でも、赤みは出てなかったから大丈夫かなって
思い込もうとしたんだけど、やっぱりダメだったか。。(^_^;

フケって、剥がれ落ちたりする時に
毛も一緒に抜けるのか、毛をかき分けてみると
チビハゲっぽく見えるようなところもあったりして。

ただ、救いなのは当のカノンが気にする風でもなく
痒がりもせずにいること。
カイカイしちゃったら、かわいそうだものね〜

Dscn6071

でもねぇ。。
オデキなんかもそうだけど、一度不調になっちゃうと
なんだか元に戻るまでに時間がかかるというか、
再生力にイマイチ欠けてるような気がするのよね。。

カノン!
頑張って、早いとこ、毛を生やすんだよ〜(^_^;

保険適用日

先月、ペット保険に姉妹ともに加入したと書いたけど
コチラ
あれって、待機期間があるわけで、それが30日間。
昨日からようやく保険が使えるようになりました♪


左右対称(?)に食休み中♪

Img_4485

加入してなかった時(ウラランね)は、
何とも思ってなかったけど、いざ入ってみると
待機期間中に病気などしませんように〜〜
なんて思っちゃったりして。。(^_^;

でも、保険なんて使わないで済むなら
それにこしたことないですよね〜

病気もケガも無縁となるよう、お守りみたいな役目を
してくれればいいな♪

保険証に使った写真。

Img_3641_1

Img_9657_1


いつまでもこんな笑顔を振りまいててね♪♪

そろそろ厳しいかな〜

ドッグラン話をあと1回だけ。。(^_^;


それほどカンカン照りだったわけじゃなかったけど


Img_4535

やっぱりパグズには暑かったんでしょうね〜
さすがのウラランも、走る確率が格段に少なかったです。


Img_4628


それでも走り屋さんを見つけると


Img_4656

一目散に追いかけてましたけどね。

Img_4657

最初は笑顔も見られたけど、
しまいには、こんな顔。。。

Img_4646


ワンコのオチリのニオイばっかり嗅いでて

Img_4619


疲れてなさそうなカノンも、

Img_4620


こんな顔。。。


Img_4648


おまけに、行き倒れ状態になってるウラランの


Img_4649


休憩を邪魔しまくるというオマケ付き。

Img_4650


休ませてあげなさいよ〜〜(^_^;


まぁ、カノンも走ったりもしてたんですよ。

Img_4582


休憩も犬一倍、多かったですけど☆

Img_4637


これからは、ランは厳しい季節になったってことかな〜
涼しい日限定か、秋口に入ってからになっちゃうかな。。


でも、ラン大好きのウラランのこの顔を見ると
出来るだけ連れて行ってあげたくなっちゃうんですよね〜

Img_4578

カノンは、、、

Img_4634

カノンも楽しそうだよね?笑

真夏はおあずけになるであろう、ドッグラン。
あと何回行けるかなぁ。。

ハードル、クリア♪

実は、道満ドッグランの続き。


今回、小型犬用にもハードルが置いてあったので
無駄と思いつつ飛ばせようとしたら、

休憩してるし。。(^_^;

Img_4540


Img_4546


、、、やっぱりね。(^_^;

でも、セリさんがエアオヤツで誘導してくれたら


Img_4553


おーっ、飛んだ!!!

でもね。
セリさんの手しか見てない。。笑

Img_4560

どんな時も目線は手に。笑

Img_4559

でもまぁ、飛べたことに変わりないよね〜


くぐり専門のカノンも、やってみる??

Img_4542


今度は、イヴさんが誘導してくれました♪


手をついてたりして、若干、インチキ気味ではあるけど(笑)


Img_4564

ホラ、飛べた!!

Img_4565


でも、華麗に飛んでいても、

Img_4567


同じく目線は手に釘付けだったけど。笑

Img_4566


なるほど、そうか〜
ワタシが自分で飛ぶよりも、
最初からこうすれば良かったのか〜

ウラカノがダメだったんじゃなくて
ワタシの指導方法に問題があったのね。。。(^_^;

セリさん、イヴさん、見事な調教をありがとう!
これをふまえて、今度はワタシもやってみるかなぁ〜♪


忘備録。

昨日はワクチン接種に行ってきました。
というわけで、体重測定&検温の記録です。


ウララ☆7.35キロ  38.2度


カノン☆6.30キロ  37.8度

カノちゃん、ちょっと増えてきたねぇ。。(^_^;

黒、クロ、くろ、大集結!

昨日の土曜日、セリさんからお誘いを受けて
道満のドッグランに繰り出しました。

ライダくんと、


Dscn6058

凛ちゃんの、

Img_4499

オシャレさんたちはもうすでに着いていて、


Img_4500

Img_4501

ウラカノをお出迎え♪


少し遅れてブンちゃん登場!


Img_4508

午前中は、日差しもあってパグズはかなりガハガハ。

Img_4522

ウラランも自らベンチの下に入ってたくらい。

Img_4527

それだけじゃないですよ〜、ベンチの利用法。
洋服を脱ごうと頑張ってます。笑

Img_4528

ブンちゃんはベロを長々と出し、


Img_4534


ライダくんは、

Img_4575

あんよを長々と伸ばして腹這いになり、

Img_4574

凛ちゃんはお水を飲んで、


Img_4524

といった具合に、涼のとり方もそれぞれ。

ウラランにフードを被せてあげたけど

Img_4585


お気に召さなかったようで、
ついにこっちを向いてはくれなかったよ。。(^_^;


一度ランを出て、木陰で涼み、お昼を食べて戻ったら、
リキくん、登場〜〜

Img_4614

、、、を撮ったつもりが、後ろで何やら。。。(^_^;

そう。
この日のブンちゃんのヘコの被害者(?)は凛ちゃん。

でも、ママさんの足の下なら安全♪って
学習したのかな?

Img_4615

凛ちゃん、お疲れだったね〜


Img_4621

「ほんとですわよ!」

ちなみに、凛ちゃんを抱っこで避難させてる間、
ウラランにもちょっかい出してみたら、


Img_4659


ガウッとやられてた。笑

Img_4660

ウラランはコワいからね〜、気をつけた方がいいよ(^m^)


ブンちゃんもひとりに執着するけど
親戚さんのライダくんも同じタイプのようで
よくセリさんに捕獲されてましたね〜
あ、でもヘコはしないけど。笑

その親戚さん2ショットを撮ろうとしたら
何を勘違いしたか、みんな集まってきちゃって〜〜笑


Img_4661


エアオヤツにつられるウラカノ。
いちばんしつけがなってないと思われたね、きっと。。(TへT)


Img_4665

仕方ないので、2ショットは抱っこで。

Img_4667


最後にランをでて記念撮影。
誰も目線をくれなかったけど。。(^_^;


Img_4679


オンナ組と、


Img_4689

オトコ組を撮って

Img_4696

解散の運びとなりました。

そういえば、黒パグだけが集まったのは初めてだったけど、
2頭飼いがウチだけというのも初めてだった☆笑
遊んでくれたパグズたち、ありがとう!
また涼しくなったら遊びましょう♪

肛門腺液をつけたとき

久しぶりに、姉妹の違いシリーズです。


つい最近、気付いたんです。
肛門腺液をつけたときの行動に違いがあるって。

つけたとき、というか出ちゃったとき?笑


まず、ウラランは、知らんぷりタイプ。


だいたいが膝の上でまったりしてる時に
やられるんだけど、至福の時を味わってると
突然あのかぐわしいカホリが
してくるんですよ!笑

で、付けられた〜〜〜(>_<)って発覚するわけ。


Img_4465

「バレてたの?」


そしてカノンは、自己申告タイプ。


寝てたと思ったら、おもむろに起きだして
クンクンと自分が座ってたあたりを嗅ぎだすの。


で、付けられた〜〜〜(TへT)となるわけ。


Img_3912

「知らんぷりよりいいよねーー」


ウラカノはあんまり溜まる方じゃないので
ついうっかりしちゃうんだけど、
こんなのにも違いがあるとはね〜。。


Img_3278

「で、どっちがいいの??」


え。。
いや、どっちにしろ被害に遭うのは一緒だからなぁ。
できれば、事前に宣告してからにしてくれない?笑

勘違いだったの?

それは、ウラカノメシを作っていた時のこと。


いつもあっちへウロウロ、こっちへウロウロ
さもなくば、足元にへばりついているカノンが
妙に大人しい。。。


いなきゃ、いないで、作業がはかどっていいけど
どこにいるか把握しとかないと、
何をしでかしてるかかなり心配!!


ウラランと一緒にフェンスの向こうに
いるのかな?と見たけどいない。

隠れるとこなんてないのになぁ、
どこに行ったんだろうと思ったら。。。


え!?

そこ??

Img_4479

ここはワタシのPC前のイス。。。
え?ってことは、飛び乗ったわけ?

まぁ、今までもキャンプ用のイスなんかには
飛び乗ってたけどね〜
あれより座面が狭いのに、よく乗ったね!

ん?じゃ、なに?
今までワタシの膝がいいんだなぁ〜♪なんて思ってたのは
ただの思い込みだったわけ!?


もしかして、「イスの上」がよかっただけなの??

Img_4483

カノちゃん。。。
それはちょっと、かーさん、寂しいかも。(TへT)

老化現象よね。。。

この前、車にウラカノと一緒に後部座席に
乗っていた時のこと。


何の気なしに、服についていた抜け毛をつまんでみたら

Img_4431

分かりにくいと思うけど、途中から白毛になってたの!!

自分の髪ではたまに発見したことあったけど
ワンコでも同じなのね〜

この硬さはウラランのだと思うんだけど、
そういえば、白い毛が増えたなぁ。。

ランでは相変わらずかっ飛ばし、まだまだ老化なんて言葉が
似合わない感じだけど、


Img_3917

こういうのを見ると、確実にやってくるんだなぁと
実感させられますね。。


Img_3970


ウララン、カノン、年を取るのは
ゆっくりでいいからね〜笑


Img_4099

鎌倉そぞろ歩き

昨日の続きです。


由比ケ浜で波遊びを楽しんだあとは

Nec_0079


鎌倉駅近辺をお散歩してみました。


由比ケ浜から若宮大路を、
鶴岡八幡宮に向かって歩いてます。

Dscn6024


とーさんがお土産を物色中なので、出待ちの姉妹。


Dscn6029

小町通り(多分)はホントにたっくさんの人で溢れていて、
ウラカノ、踏まれないようにと気を遣って、
下ばっかり向いてたので、お店があんまり見られなくて、
ちょっと後悔したわ〜〜

Dscn6032

鶴岡八幡宮に入ろうとしたら、入り口のところに
「自転車の乗り入れや犬を連れての参詣は禁止」とかなんとか
書いてあったので、中に入るのは断念。。
あのイチョウをちょっと見たかったんだけど
一人で行ってもねぇ〜(^_^;

仕方がないので、すぐにUターン。。。(^_^;
すぐ目の前の横断歩道で信号待ち。

Dscn6039

鎌倉駅前を横断中♪


Dscn6053

ホントにあの辺だけだったけど、
ウラカノとお散歩してるってだけで楽しかった!!
海遊びをして、お散歩も出来て、、、
とってもいいところですね〜

帰りの車では撃沈してたふたり(特にカノンが)。。。

Dscn6056

Dscn6057

海は日陰がないのがネックだけど、
想像以上に楽しかったので、涼しい日にでも
もしくは秋になってからでもまた行きたいなぁ。

ワンタッチで日陰が出来るような、小さいドーム型のやつ
ホームセンターに売ってたよなぁ。。
買おうかな〜笑

足湯じゃないよ。

巷ではパグミネタが溢れてますね〜
きっと、思い思いに楽しまれたんでしょうね!
去年は急遽、生後3ヶ月のチビカノンを連れて参加したっけなぁ。。なんて
懐かしくなっちゃいました♪

さて、パグミと関係ない我が家は、
昨日の続きの海遊びの話題。

長い渋滞でやっとの思いで由比ケ浜に到着。
珍しくお弁当を作ったので、(だから渋滞の嵐が??笑)
砂浜にシートを広げて遅い昼食をとり
早速、海へと入りに行きましたよ!

Dscn6005

最初は、潮のニオイを嗅いだり、砂浜をパグ走りしそうになったり
忙しそうだったけど、


Dscn6006

海に入った途端、固まったりして。。(^_^:


Dscn6007


足の指が思いっきり開いたりしてたのが笑っちゃったけど、


Dscn6008

若干、イヤな感じと思ったのかな?笑

Dscn6010

ワタシも裸足になって久々の波の感触を味わったりして♪


Dscn6012

そういえば、最後にいつ行ったか思い出せないくらい
行ってなかった。。

海から上がる時はダッシュしてたカノン。


Dscn6013

やっぱりあんまり好きじゃないのかも?

それでも何度も出たり入ったり


Dscn6015

ウラカノとの海遊びを楽しみました♪


Dscn6016


写真は撮らなかったけど、なんとかフェスティバル?をやっていて、
歌やフラを披露してたり、露店がたくさん出てたりして、
思ったより人が多かったですね〜


我が家と同じように、水際で遊んでる人たちが結構いたので
狭い範囲をチョコチョコと遊んでたんだけど、
足だけ浸かるにはちょうどいい気候で
とっても気持ちよかったなぁ。

Dscn6020


遊んでいる間にも少し潮が満ちてくるもんですね〜
あんよ短めのカノンにとってはジャブジャブ感が
味わえたんじゃないかな?笑


Dscn6021


初めての海、どうだったのかな〜?


Img_4457

面白かったよね、ね?ね??

Img_4463

このあと、少しだけ散策もしたんだけど、それは次回に。

湘南ガールズ

つい2〜3日前に思いついて、昨日はウラカノともに
初めての海へ遊びに行ってきました!!


カノンはともかく、ウラランまでが海を見るのが初めて!
どんな反応をするかワクワクしながら行ったんだけど。。。

まさに行楽日和だったからか、どこもかしこも車だらけで
渋滞を避けようと選んだ道がことごとく失敗。

だもんで、カノンも


Dscn5998

「あきた。。」

ウラランも、

Dscn5999

「まだかえ?」


くたびれてきた様子。
それもそのはず、なんと5時間近くもかかってしまったんだもん。
ワタシだって疲れたよ。。

カノンがヒマつぶしに噛んでるのは


Dscn6001


シートベルト代わりにウラランがしてるハーネスのリード部分。

Dscn6003


気持ちは分からなくもないけど。。(^_^;

さて。
どこに行ったかを書いてませんでしたね〜

ウラカノ初の海は、由比ケ浜!
湘南でございますわよ〜♪


Img_4466

Img_4441

いいお天気だったので、暑そうでしょ?

Img_4443

そう思って、濡らした服を着せたら
カノンにすり寄って脱ごうとするウララン。


Img_4445


Img_4446


Img_4447


ここまで嫌がらなくてもいいのになぁ。
でも熱中症になるよりいいから我慢してもらうよ。

Img_4449

「嫌いだって言ってるのに!!!」


カノンもいい迷惑だったよね。。


Img_4452

「ほんとですよ。」

ところでカノちゃん、お砂が、、、


Img_4454

「え?」

、、、また食べたね。(^_^;


さてさて、海に入った様子を♪
と思ったんだけど、前置きが長くなったので
次回に続きまする〜〜

百面相

カノンの話題が続いちゃうけど。。(^_^;

暑くてヘタってた時。


ガハガハしながらも色んな表情をするもんですね〜


Img_4398

「はっはっは〜〜」

Img_4400

「むぅーー」


Img_4401

「ぱちくり☆」


Img_4402

「ちょい、つかれた〜」

Img_4403

「え?まだ撮ってんの??」

Img_4407

「ごかんべんを〜〜」


だって、見飽きないんだもん。笑

ダメな時の避難場所

昨日、暑くてもワタシの膝で寝てるって書いたけど、

Dscn5991


やっぱりどうしてもダメな時があるみたいで、


Dscn5994

「あぢあぢー」


避難することを覚えたようです。


ここ。

Img_4410

日陰でもなんでもないのに、
折りたたみイスの下。笑


Img_4411


落ち着くんでしょうか?
でも同じ位置で寝てると、やっぱり暑くなるのか、
ちょっと移動。

Img_4413


カーペットよりフローリングの方が
ヒンヤリすると思うんだけどな〜

ちなみに、ウラランは普通にベッドでネンネ。


Img_4414

ウラランも暑がりだけど、カノンより夏を経験してるから
耐性ができてるのかな〜


カノンはまだ2度目だからなのか、急な暑さに
体がついていけなかったとか??
寒がりで暑がりじゃ、適温の幅が狭くて困っちゃうよ。。


Img_4415

「ほんとだねぇ。。」

それでもココがいい!

今日はそうでもなかったけど
最近、急に暑くなった時のこと。

初めはいつも通り丸くなって寝てても、

Dscn5989

だんだん暑くなってくると、伸びてくる。

Dscn5985

ひどい時には仰向けに。。笑


Img_4309

ちなみに、落ちないように支えてるんだけど
よくこんな体勢で寝るよね〜

Img_4302

こんなところで熟睡できるアナタがうらやましい。笑

ベッタリーナ

元々甘えん坊だったけど、ここのところますますそんな感じ。

キッチンでゴハンの支度などをしてると、
くっついてきてこの通り。


Dscn5981

あんまり足元に近いと、うっかり踏んじゃいそうで
やりにくいったら。。


Dscn5982

多分、この前のキャンプで、
一日中べったり過ごしてたからかなぁ。。とにらんでるんだけどね〜
普段はしない、寝袋で一緒に寝たりとか。


でも、ここで寝ちゃうのは。。(^_^;

Dscn5983

まぁ、可愛いんだけど、包丁なんかを落とさないよう
十分気をつけなくっちゃ!!!


Dscn5984


キッチンゲート、買おうってずーっと思ってたけど
なんだか可愛くて決心が鈍ってきたりしてね。笑

ドッグランは楽しかった?

昨日の続きです。


ドッグランに入ったパグズ。
楽しみ方はそれぞれのようで、、、


何と言っても足の速いらいむがシャーーーーッと走ると

Img_4358


みんなも追いかけるというパターン。

Img_4338

これ、カノンが先頭切って追いかけてるように見えるけど
もちろん途中からの参加。笑


Img_4340


意外に思ったんだけど、あんちゃんも案外走るの好きみたい。
でもやっぱりかわいらしいね〜♪


Img_4342

カノンはプードルさんに追いかけられて、

Img_4349


逃げてきてました〜

Img_4352


この姉妹はハードルも軽やかに飛んでましたね!

チェブ

Img_4345


ミトン

Img_4347

ハードルを一段高くして、
「ミトン、おいで〜〜」ってやってるのに
邪魔するカノン。。。(^_^;

Img_4356

カノン、それはつかまり立ちをするものじゃないのよ〜〜

Img_4357


レトリバーさん、ボール投げ遊びを楽しんでると思うんだけど、


Img_4360


ちっちゃいのが集団で追いかけてきて
邪魔だったかしらねぇ〜

Img_4362

それとも眼中ないかしら?笑


Img_4363


カノンは体力ないのかなぁ。。
6パグの中で一番走ってないと思うのに、
どう見ても、

Img_4366

「あー、ちかれた。。」


って感じですよねぇ。。


いや、ホントに疲れてるのかもしれないわ。。(^_^;

Img_4377


走り専門のウララン。

Img_4355


同じ走り屋でも、今まであまり絡むことがなかった
ウラランとらいむ。

Img_4379


どういう風の吹き回しか、

Img_4382


一度だけ追いかけっこしてました。

Img_4383

らいむは速いから、
ウラランも追いかけ甲斐があったんじゃないかなぁ♪

Img_4384

なんてやってたら、みんなも混じって走り始めたから
6パグを1フレームに収めることが出来た!!
あっという間に走り去っちゃうから、奇跡かも♪♪


Img_4388

微笑ましいご挨拶風景。


Img_4390

よくよく見たら、カノンだけオチリにしてましたわ。。

Img_4391


パグズも満足したところで、片付けに戻って
楽しい一日もそろそろおしまい。


Img_4392

大勢でワイワイも楽しいけど、
少人数でこぢんまりも好きだなぁ〜〜
また遊ぼうね〜♪

持ち寄りBBQ

金曜日から考えてたんですよ。
「明日、天気良さそうだなぁ〜
パグズ連れて遊びに行きたいなぁ」って。

でもこの土曜日、とーさんは仕事。
さてさて、どうしようと思ってたら、
ラッキーなことにBBQしに行くことに!!


場所は、最近出番が多い道満グリーンパーク。
でもなぜなんだろう。
道満で外ゴハンする時って、とーさんがいない日が多い。
仕組んでるわけじゃないのに、不思議だ〜〜笑

道満といえば、チェミトン家


Img_4315

長いおあずけに飽きちゃったのか、


Img_4320


チェブ、埋もれてました。。


Img_4321

この日もいいお天気で暑かったけど


Img_4322

「あぢぃ〜〜」

タープを張ってくれて日陰も出来たし、
風が抜けて気持ちよかったですよ〜


Img_4323

実は、車の中からもうハァハァいってたので
途中でクールタイを巻いたの。
行く前に濡らしておいてよかった。。


Img_4326


ふたり揃って可愛く撮れた!!って思ったんだけど、
カノン、歯が出てるのが惜しいよ〜。。

一応、BBQの写真もね♪


Img_4327


タイトルを、「持ち寄り〜」なんてしちゃったけど
ウチが持っていたのは、フランクと焼き鳥セットだけ。
あとは、ほぼチェミトン家の冷蔵庫の品々なんだから
おこがましいというか、厚かましいというか。。(^_^;

途中から、あんらい家も合流。
けいさんは残念ながらお仕事だって。
もちろん、みっちゃんもサラダや飲み物や
パグズのオヤツまでたくさん持ってきてくれましたよ!!


着いた早々は、落ち着かないもんだから、
リードが絡まっちゃって〜〜

Img_4328


小豆くんに直してもらってたよ。

Img_4330

あんちゃんは、いつ見てもパグらしいパグで可愛い♪


Img_4329

あ、ウラランも可愛いよ!
パグらしくない体型だけどね☆笑

Img_4332


オヤツをもらう以外は、まったりし始めたウラカノ。


Img_4334


こっちはミトンとらいむが、終始じゃれあってたせいか
いつの間にか、家族が入れ変わっちゃったみたいよ〜笑


Img_4335


仲良さそうに、くっついちゃって〜〜って思うでしょ?


Img_4337


ただ単に、リードが絡まって動けないだけ☆笑

このあとはお決まりのドッグランへ。
その模様は次回に。


オマケ☆


チェブママ考案のキッチンペーパーホルダー。
このアイデア、いただき♪♪って思ったけど。


Img_4318

タープを利用してるんだけど、
気付いたら、長々と風にたなびいてて
一反木綿のようになってた〜〜笑
ちなみに、トイレットペーパーでやったときは
ちゃんと活躍したらしい!

早朝散歩の季節

最近は初夏のような気候で、何時頃にお散歩に出るか
悩んでしまいますね〜


今朝は今年初、パグズの朝ご飯の前に
行ってみました。
早朝なんて言ってるけど、7時30分くらいだから
まだまだ大した事ないですけど。。


Nec_0055


あまりにもピーカンすぎて、ヤバいかな〜〜って思ったけど、
風は涼しくて、気持ちよかった!
(ワタシはね♪)


Nec_0063


一昨日の夕方は風が強くて、パートからの帰宅途中、
砂埃が目に入ってひどい目にあったので、
これはパグズもダメでしょうと散歩も行かず、
昨日の夕方は、雨が降ってきてこれまた行かず。。。
だったので、

Nec_0059

やっぱり嬉しそうでしたね〜

いつもそんなに長い時間行くわけじゃないけど
でも行くと行かないとでは、暴れ方が違うから
大事な散歩。

でもこれからは、もっと早く出るか
午前中は諦めて、夕方涼しくなってからにするか。
だんだん難しくなりますねぇ。。

オマケ☆

ワンコは入れないから外から見た近所の公園。

Nec_0054

いろんなお花が咲いてました!
手前のモッコウバラ、大好きなんです〜♪

ランで始まりランで終わったキャンプ

この、むやみに長かったキャンプレポも
やっと終わります〜(^_^;

初日の寝不足がたたったのか、少々寝坊した朝。
ふと気付くと、寝袋の中にいたカノンが出て行って、

Dscn5958

とーさんを起こしてた。笑
というか、もぞもぞ動いた音が気になったみたい。

朝ご飯の前にひとっ走り!


Img_4263


珍しく他のワンコを追いかけるカノン!!
颯爽としてるよ〜〜


Img_4269

、、、と思ったんだけど、
なぜそこで急カーブ??


Img_4270

全く、このコの行動は予想できなくて面白いです。。

Img_4271


こうしてランづくしのキャンプももうおしまい。
楽しい時間はあっという間ですね♪

Img_4277


朝ご飯を食べ、何度見ても飽きなかった富士山をもう一度眺め、

Img_4292


テントや道具やらを片付け、最後の最後に
もう一度ドッグランへ。

動画も撮ってみたので、どうぞ♪

ウラカノ、ちっちゃいね〜〜笑


ちまちまバトルもしてました。
こんなに広いのに、ワタシの足元でやらなくてもね〜


あと、これはウラランにしては珍しい感じ。
カノンを追いかけて行くかな〜〜って思って
構えてたら、


、、、座っちゃった。(^_^;
向こうでとーさんの影に隠れて
カノンがこっちを見てるっぽいから?笑

動画の音でも分かるかもしれないけど、
暑かったけど、カノンの耳がひらりとするくらいの風の強さ!


Dscn5973

この3日間で、どれくらいの距離を走ったんだろうね。
お定まりのこの休憩スタイルでホントにおしまい!


Dscn5969

帰途のサービスエリアでお昼休憩。
ウラカノにはオヤツ♪

Dscn5976

足柄SAに寄ったんだけど、一部分だけリニューアルしてて
キレイになってました。
あと2回に分けて、工事をするみたいですね。

Dscn5979


最後の写真がこんなうらめしそうな顔というのもなんだけど、
今回はケガもなく無事に帰って来れて本当によかった!

オマケの余談☆


ハイジ家がいかに意思の疎通がないかを暴露するようだけど
実は、ワタクシ、今回は1泊だとばっかり思ってたんですよね〜
2泊だと知ったのが、行きの高速道路で、というからオドロキでしょ??笑


それで困ったのがウラカノのゴハン。。
いつも1食分よけいに持っていってるのが幸いだったけど
それでも1食足らず、結局、夜ゴハンにササミを焼いたりするからってことで
フードの量を少しずつ残して、何とかしのぎました!!


出発前はとーさんがいろいろ忙しくて、
あまり顔を合わせる時間もなかったとはいえ、
宿泊数くらいは確認しなくては!と思った出来事でした☆笑


余談の余談☆


お天気には恵まれすぎて、ウラカノの暑さ対策はまぁ何とかしてたけど
ワタシの日焼け対策がねぇ〜。。
朝、一回塗ったくらいじゃダメだったらしく
手の甲が見事に日焼けしてしまい、ちょっと、いや、かなり
みっともない状態!
今後の反省材料がまたひとつ。。(^_^;

走り屋姉妹、ここにあり!

連休、終わっちゃいましたね〜。。
でもキャンプの様子はまだ続いちゃいますが。。(^_^;

お断りしておきますが、今回はいつもにも増して、
走ってる写真ばかりです。。(^_^;

それにしても、どうしてこんなに走ることが
好きなんでしょうね?


Img_4174

基本、カノンはそうでもないけど


Img_4175

ウラランときたら、しつこいくらいに追いかけてたから
走らざるを得ない状態?笑


Img_4179


でも、この表情は嬉しそうに見えて
この旅行のベストショットかな♪♪


Img_4181


追いかけっこ連写。

Img_4188

Img_4190


Img_4191

連写してるとかっこいいのばかりじゃなくて、
こんなのも撮れちゃったりして〜

Img_4193


ふたりともヘンな格好〜〜(^m^)


姉妹だけじゃなくて、とーさんも走りに参加☆

Img_4207

ウラランは足を狙ってウロチョロするので
時々、踏みつぶさないでよ〜〜ってハラハラすることあり。。(^_^;


Img_4210

カノンの反撃の連写。

Img_4212


Img_4213

最初、余裕をかましてたらしいウラランも


Img_4216


だんだん表情が変わってきて、


Img_4217

予想外に速いって思ったのかな、この表情!


Img_4218

でもすぐ、いつものパターンに。


Img_4223

Img_4224

Img_4226


こうしてUPすると、姉妹ともに楽しくて、

Img_4232


延々と走ってるように見えるけど、

Img_4233

実は、カノンは必死になって

Img_4236

逃げ込んでくることがしょっちゅう。。(^_^;

Img_4241

「ねーたん、しつこいんだもん。。」

そろそろ、今日のランもおしまい。
ウラランは滅多にイスに乗ることはないんだけど
さすがにずーーーっと土の上じゃ、冷たくなってきたのか、


Dscn5953


自ら、乗っかってました!

カノンは高いところが好きと書いたけど
ワタシの膝の上も好きらしく、座ってると
かなりの高い確率で、よじ登ってくる。


そんな姿を見て、ウラランも何を思ったか
これまた珍しく登りたいと要求してきて、


Dscn5955

かなりムリヤリ、膝の上に2パグ。
窮屈だろうにね〜


上からのショット。

Dscn5956

重いし、何も出来なかったけど至福のとき。
だから夕飯もほとんど、とーさんが支度してくれたわ〜♪
ちなみに写真はないけど、昨晩の寒さを考慮してキムチ鍋。
しかも急遽、思いついて決めたもんだから、具材が寂しげな鍋でした〜笑
でも、前日より風がなくてメニューが逆だったらよかったかも。。


さて、次回は最終日です。

予定外の外出

昨日の続きです。


キャンプ2日目、朝の富士山。


Img_4111

時間にして6:00頃。
既に日は高く昇って、これから暑くなりそうな気配。
あの夜中の寒さが信じられないほどですよ。


近所のコンビニまで朝ご飯の食材を買いに
仲良く並んでお散歩中〜〜

、、、のはずが、何を思ったか、途中からカノン脱線。。


食後、まったり中のウラカノ。

Img_4119

よく「似てるね〜」と言われるんだけど、
普段はあんまり思わないんですよね〜
でも、確かにこれは似てるかも!

ここは、展望台があって富士山がよく眺められます。
で、一緒に撮ってみましたよ♪
富士山と、ウラカノ。


Img_4122


ウラカノが小さすぎるのでズーム!!


Img_4123

「なにしてんだろね。。」


一応、こっちを向いてたのね!
カワイイのぉ〜♪♪

カワイイのはいいけど、暑そうなので日陰に避難。


Dscn5933


そうそう。
とーさんが開口一番言ったこと、それは。。。


「御殿場アウトレットモールで寝袋を買う!!」

でした。笑

ちなみに、とーさんがどんな服装で寝てたかというと、、、


スエットの上下に、パーカを重ね着、
下はパンツを重ね履きして、ダウンジャケットを着て、
おまけにマフラーまで巻いてたという、
普段の外出着よりも更にモコモコになってたらしい。。。


起きてきたスタイルを見てビックリしたけど、
どんだけ寒かったのか、想像できたかな?笑


あ、ワタシは普通にカットソーに薄手のジャージパンツという
軽装だったから、寒かったのも当たり前だったけど
とーさんの寝袋はよっぽど防寒できないってことよね〜


そんなわけで、予定外にショッピングに繰り出しましたよ!


Dscn5939

去年は、ワンコはケージやバッグに入れないと
シャトルバスに乗れないと言われ、場外駐車場に止めただけで
帰ってきた経験ありだったハイジ家。


念のため、交通整理のおじサマに聞いてみたら
「抱っこしてればいいよ」と言ってくれたので
バスに乗ることが出来ました!
もしダメなら30分くらい歩かなくてはならなかったのでよかった〜

とーさん出待ち。
そんな真剣な顔をしなくてもね☆笑

Dscn5940

それにしても、ものすごい混雑で
開店前に着いたと言うのに、場内の駐車場には入れなかったくらいだし、
あとからあとから到着するバスから、わんさと人が降りてくる。


高速道路の渋滞は、下の道を通ったり
時間をずらして走るとか、回避の方法があるけど
こればっかりはどうしようもないですよね〜


帰る日に見たら、高速道路の出口がすごいことになってた。。
もっともこの出口は、富士五湖方面に行くのにも使われるみたいで
そのせいもあったかもしれないけど。。

パグちゃんに遭遇♪


Dscn5942


空ちゃん、ちょっとビビリさんだったけど
大人しくて可愛かったなぁ♪


キャンプ場に戻る時に、そういえばせっかくモールに行ったのに
ウラカノとともに留守番のワタシは
お店の中にはついぞ入らずじまいだった。。と気付いた!
今度もし行くことがあれば、ウラカノなしで行くわ☆笑

でも、いいの、いいの!

Img_4128

このキャンプのテーマは(?)ウラカノに楽しんでもらう!だから、
かーさんは我慢しますよ〜

Img_4131

クールタイだけじゃ暑さもしのげず、洋服着用。


Img_4142

ここのランは申し分ないんだけど、
日陰がないのが玉にキズ。


Img_4144

見合って、見合って〜〜

Img_4156

ドンッ!!

Img_4157


こんな光景が飽くことなく繰り返されたわけだけど、
タイミングを計ってる感じが何とも笑っちゃう。

Img_4159


とーさんに救いを求めてるのか
それとも愛想を振りまいてるのか。。

Img_4162

これを見ると、足が短いなぁ〜〜っていつも思う。笑


しばし休憩。


Img_4172

カノンは高いところが好きなのか
それとも地面がキライなのか、
こんなチビイスにも乗ったりする。

Img_4093


ホリホリ仕事中〜笑

Img_4095


とにかくラン三昧だったので、写真もべらぼうに多く、
でもせっかくだからUPしたいので、次回に続きます。

今年初キャンプ♪

お久しぶりでーす!

この連休は、どのように過ごされてますか?
我が家は、5月1日〜3日でキャンプを楽しんできました。


場所は去年もお世話になったところ、Dog Field 合衆国さん。


キャンプ場から富士山が見えるんだけど、
まだまだ真っ白な雪を被ってました!

Img_4012


設備の説明なんかは、以前書いたので割愛しますが(コチラ)、
ここの目玉は、とにかく広ーーいドッグラン!!

Img_4018

久々の長距離ドライブで窮屈だっただろうからと、
テント設営の前にランで走り、

Img_4019

お昼を食べたあとにまた走りと、

Img_4026

出たり入ったりしてたので、

Img_4028


キャンプレポというより、走ってる写真ばっかりです。。(^_^;

Img_4032


他のワンちゃんがいなかったわけじゃないけど、


Img_4033

広すぎてウラカノだけを追ってると


Img_4035

フレームに入らないのよね〜

Img_4037

さりげなく季節の演出もしてありました♪

Img_4039

鯉のぼりがはためいてることで分かると思うけど、
けっこう風が強かったんですよ〜


Img_4044


でもそのおかげで、この強烈な日差しからの暑さも
多少は逃れられた気もしたけど。。

Img_4046

ランではウラランに追いかけ回されてたカノンも
テントサイトでは一転、攻撃する方に立場が入れ替わってました。


Dscn5927

遅い昼食を済ませ、再びランに戻ると

Img_4052

なんと、去年のキャンプの時もここで会った
イタグレさんに再会!!

ウチはウラランが走るから、ドッグラン重視で来たけど

Img_4057


やっぱりここは走り屋さんが集まるのかも!


Img_4058


でも姉妹ともカノンタイプだったら、


Img_4054

ここまでラン重視しなかったかもね。笑

Img_4055

でもカノンには、カノンなりの良さもあるんだよね♪


Img_4064

「こんにちは〜」

Img_4067

「挨拶したよ♪」

ただ単に好奇心旺盛なだけかもしれないけど、
フレンドリーであると思うのよね。

さて、夜ご飯の支度中の姉妹は、、、


Img_4102

やっぱりじゃれあってました。。


Img_4103

UPするほどでもないけど夕餉の様子。

Img_4106

Img_4107


おいしかったけど、とにかく風が収まらなくて
寒いのなんのって!!!


寒がりカノンもフリースで防寒対策をしましたよ。

Img_4108

食べてる時もそうだったけど、寝てても激寒で
寝袋の中にウラカノが入ってきてたワタシでも
何度目が覚めたことか!
そんなだから、独り寝のとーさんは危機的な寒さだったらしい。。
翌朝、開口一番に言った言葉は、次回に!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »